【保存版】大学生彼氏・社会人彼氏が貰って嬉しいプレゼント3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

彼氏へのプレゼントに頭を悩ませてはいませんか?誕生日やクリスマス、その他記念日など、付き合っているとプレゼントを渡す機会はたくさん訪れます。そのたびに今回は何にしようと迷ってしまいますよね。こちらでは、大学生・社会人の彼氏が貰って嬉しいプレゼントをまとめました。是非参考になさってください!

彼氏へのプレゼントについて

今度は何にしようかな?大好きな彼氏へのプレゼントで頭を悩ませてはいませんか?自分の欲しいものならたくさん思いつくのに、彼氏の欲しいものとなると考えすぎてかえってわからなくなってしまいます。そこで、こちらでは大学生・社会人の彼氏が、誕生日やクリスマスに貰って嬉しいプレゼントをまとめました。一体どんな品物のラインナップになっているのでしょうか?

せっかくプレゼントするのですから、彼氏には喜んでほしいですよね。言われてみて初めて気づく意外なものから定番のものまで、彼氏の顔を思い浮かべながら読み進めてみてください。きっと読み終わるころには、彼氏にぴったりのプレゼントが思い浮かんでいるはずです!

彼氏へのプレゼントの予算は?

大学生の場合

大好きな彼氏へのプレゼントで気になることと言えば…ズバリ予算ですよね。あまりにも高すぎると自分もキツイし、相手にも気を使わせてしまいます。かといって、あまりにも安いと愛されてないのかな?もしかしてケチ?と思われてしまうかもしれません。

大学生と言えば高校時代は禁止されていたり、部活動を優先していた人も、バイトを始めることができます。バイトの種類も選べるようになりますし、時間にもゆとりができるため、高校生までと比べると自由に使えるお金がグンとアップします。

それらを考慮すると、大好きな彼氏へのプレゼントの予算として妥当なのは、1万円~2万円ではないでしょうか?このくらいの予算があればある程度の物が買えますし、「良い品」を選ぶことができますね。

社会人の場合

では社会人の場合、大好きな彼氏へのプレゼントの予算はどうなるでしょうか?こちらは、就職しているという事もあり、2万円~3万円が妥当だと言えるでしょう。就職してからの恋人の場合、この先結婚して人生のパートナーになることも十分に考えられます。

先行投資ではありませんが、ある程度良いものを贈っておいても損はありません。また、相手も社会人なら、彼女の立場からしてもあまり安っぽいものを持ってほしくないですよね?さらに、金額はもとより相手のニーズ、好みに合ったものであることや、センスが求められるのも社会人のプレゼントなのです。

大学生彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3選

1.財布

過去に実施されたアンケートで、20代の男性が貰ってうれしいプレゼントNo.1に輝いたのが「財布」です。やはりこういった毎日使う小物は、彼女にもらうと嬉しいものです。大学生と言うと、まだそんなに持ち物に気を使っていない男子もいるでしょう。財布にしても、高校時代からの延長で、ちょっとくたびれたものや、あまり高価でないものを使っていることも考えられます。

そんな時に、彼女からちょっと高価なお財布をもらうと嬉しいですよね。毎日使うものですし、取り出すたびに喜びがよみがえるでしょう。更に財布は風水的にも3年に一度は買い替えるべきと言われているので、古い財布を使っているなと思ったら、迷わず財布をプレゼントに選びましょう。

2.腕時計

こちらも財布と同様です。高校時代の延長で、ちょっとくたびれた腕時計だったり、年齢に比べると幼い時計を使っているなと感じたら、腕時計をプレゼントしちゃいましょう。

腕時計をプレゼントするという事は、「一緒に時を刻んでいきましょう」と言う意味があるともいわれています。そういった隠されたメッセージとしても、大好きな彼氏へのプレゼントに向いていますよね。

腕時計のお値段はピンからキリまでありますが、1~2万円あれば高級時計とは言えなくても、ちょっとデザイン性が強い変わったものや、面白いもの、シンプルなものなどなど、色んなタイプから選ぶことができるでしょう。

男性は腕時計でファッションを楽しむことも多いので、色んな種類があっても喜ばれるでしょう。

[A|X アルマーニ エクスチェンジ]A|X ARMANI EXCHANGE 腕時計 AX1326 メンズ 【正規輸入品】

[A|X アルマーニ エクスチェンジ]A|X ARMANI EXCHANGE 腕時計 AX1326 メンズ 【正規輸入品】

アルマーニ ウォッチ Giorgio Armani 腕時計 AR2434 [並行輸入品]

3.ペアなもの

大学生になると制服がなくなるので、ファッションも自由に楽しめますし、アクセサリーでおしゃれすることも可能です。そこで、ペアのネックレスなども喜ばれるのではないでしょうか?

男女ともに使えるようなアクセサリーも最近は多く出回っています。そして何より「お揃い」と言うのは、恋人たちにとって嬉しいものです。女性から指輪を贈るのはちょっと気が引けるという場合でも、ネックレスなら比較的軽い気持ちで贈ることができますよね。

また、これならいつも肌身離さず身につけていることもできます。大学生ともなると、ペアのアクセサリーを付けるカップルも増えてくるので、もしかしたら彼氏も友達のペアアクセサリーを見て羨ましがっているかもしれませんよ?

身につけるものは恥ずかしいというシャイな人は、さりげないチャームやキーホルダーなどの小物をお揃いにしてもいですね。

いかがだったでしょうか。気持ちが大事です。長く使ってもらえるモノがいいですね。でも最後は愛情をプレゼントするのが一番ですよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加