付き合う前のデートで2人の距離をグッと縮める場所20選+番外編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

付き合っていない女性との初デートの場所はお決まりですか?女性が初デートで男性に失望したと答えた理由にはデートが楽しくない、女性のことを第一に考えていないという意見がかなり多いです。そこで今回は女性に好印象を持ってもらえるような、2人の距離をぐっと縮める場所を20種類提案していきます。そしてもし付き合っていないのに手をつないでしまった対処法を教えます。

まだ付き合ってないけどデートしたい!

そんな時はデートに誘おう。

まだ付き合っていない女性とデートに行くときのデート先は迷いますよね。どうすればその女性との心の距離が縮めれるのか……悩む男性読者も多いかと思います。付き合う前のデートで心配すべきことは会話が続くかどうか…などでしょうね。そんなあなたのために、付き合う前にデートに行くならここで間違いない!という場所を20個ピックアップしてみました!

①沈黙の心配なし!ライブに行こう

一緒にライブに行く女性が好きなアーティストであれば、ほぼ確実に誘いに乗ってきてくれます。多くの男性はおそらく「付き合う前のデートでもし会話が続かなかったらどうしよう」というような不安を抱えていると思います。しかし、ライブであればたくさん会話をする必要もないですし、それでも女性は好きなアーティストが近くにいるので、勝手にテンションが上がっています。

自分のトーク力がめちゃくちゃある!という自信がない方でも女性を楽しませることができるのです。ただ、あまりにも自分が知らないアーティストだと女性との熱のギャップが大きすぎるので、それなりに興味のあるアーティストのライブであるといいでしょう。

そして帰り道にはライブの感想を言い合ったりライブのグッズをお揃いにしておけば嫌味もなく二人の心は少しだけでも近づきます。

禁断の裏ワザはCDを貸し借りすること!

付き合う前のデートで彼女の好きなアーティストのライブに行ったら、他にも彼女の好きなアーティストのCDを貸してもらいましょう。もしくは、「今日はありがとう。これ俺が好きなアーティストのCDだから聴いてみて」とお気に入りのCDを貸してしまうのも手です!

なぜなら、貸し借りが発生するということは次にまた会う暗黙の約束が発生するということ。これが、付き合う前の曖昧な関係をさらに進展させるための裏ワザなのです♪さらにライブに行った後にこのような会話をしてCDの貸し借りを行えばまたそのCDに入っている曲についての話で盛り上がります。

共通の話題で相手の興味のあることを話していると相手も楽しめ、自分も楽しめます。そしてまたライブに行ったり、次のCDの貸し借り、その他の趣味についても話し合えて自分自身も新しい趣味に出会えたり、相手も自分の趣味に興味を持ってくれるチャンスになります。

②マイナーな趣味で攻める!コンサートや美術館

共通の趣味を見つけることは難しいですが、一度見つけてさえしまえば、あとはものすごく楽です。

なぜなら共通の趣味があるならば、「共通項・類似性の原理」という心理的原理が働きます。この「共通項・類似性の原理」とは共通の趣味などが相手に自分と似ている部分があれば、価値観が同じであるように感じ、一気にあなたに親しみを覚えるのです。

美術館やコンサートは、なかなか一緒に行く人がいなくて一人で行く人も多いのではないでしょうか?そんな彼女に一緒に行こうよと誘えば、必ず喜ばれるはずです!

女の子で趣味が合う人がいないの…がチャンス!

あまり女性に好きな方がいない、釣りやJリーグ観戦、サイクリングなどのマイナーな趣味であればあるほど、この効果は大きくなる傾向にあるので、話していく中で相手のマイナーポイントを見つけましょう。この人ならわかってくれる!と、一気に心を開き、あなたへの信頼度もグッと上がります!

そしてマイナースポーツは二人っきりになれる空間が多い傾向にあり夢中になっている無邪気な姿にときめいてくれる方も多いです。初めは少し大変ですが楽しくなってしまえばこっちのもんです。

大きな失敗を回避!定番デート編!

定番デートで失敗は、なし

さて、定番デートスポットなら、付き合う前のデートでも失敗はありません!付き合う前のデートで失敗したら付き合えたはずの相手とも付き合えなくなってしまいます。そんなミスを犯さないために、ハズさないデートスポットをご紹介します!

③話題にも困らない!映画デート

付き合う前にデートに行くときに最も辛いと思うことはなんでしょうか。前述でも少し触れましたが、実は初めてのデートで多くの人が悩んでいるのが「会話」なんですね。しかし映画であれば、映画の内容について話すこともできますし、続編であればさらに会話を広げることもできます。

しかも事前に女性と見る映画を決めておけば、予想以上に退屈だったという最悪な展開を避けることができます。デートとしては定番ですが、付き合う前に行くデートとしては行きやすい理由が揃っていると思います。

つまらない映画を見ないようにクチコミを調べよう

せっかく付き合う前にデートに行けたのに、観た映画が超つまらなかった…なんてことは避けたいですよね。公開初日に観に行くなら仕方ないのですが、公開後何日か経っていれば評価サイトなどにクチコミがあがっていることがほとんどです。この映画面白そう!だけで観にいくと痛い目にあうかもしれないので、このほんのちょっとの手間が初デートの成功の秘訣になります!!

④一緒に体を動かすテニスやボウリング

吊り橋効果という効果を聞いたことのある方も少なくないと思います。これは女性が吊り橋の上にいる恐怖心から胸がドキドキすることを相手のことが好きだからドキドキしていると勘違いし、相手のことを考えるようになってしまうという現象なのですが、これはスポーツにも同様のことが言えます。

スポーツで汗を流し、休憩などのときに一緒にいると、スポーツで疲れてドキドキしているのにあなたのことを意識しているからドキドキしていると勘違いしてしまうのです。ただしスポーツが好きでないという女性もいるので、相手に寄って見極めが必要となります。

話題性のあるボルダリングもおすすめ!

最近、そのオシャレなスポーツであるイメージから若い女性の間で話題となっているのがボルダリングです。一度は行ってみたいと思っている女性も多いのですが、なかなか行く機会がないのが実情。そんなときに男性から誘われたら、コロッと行ってみようと思ってしまいます!なかなか付き合う前のデートに誘いづらい方にも有効なデートスポットでしょう。

⑤THEデートスポット!水族館

デートの定番ともいえる場所なので水族館に行くとなると、女性も言葉では否定しながらもこれはデートだと心の底で意識するようになります。ここでさらに女性をエスコートし、薄暗いところでは手を繋いだり、園内で一緒に食べ歩きをしたりとカップルのような振る舞いをすることで、一層あなたを意識させることができるのです。

夜の水族館はドキドキ満載♡

男性読者のみなさまは、ナイトアクアリウムという言葉を聞いたことはありませんか?水族館は夜の営業をあまりしていないイメージですが、最近になって夜に営業をするナイトアクアリウムを売りとする水族館も増えてきています。子供の頃とは違った水族館の姿と、夜のドキドキ感でふたりの距離はグッと縮まります!

⑥展覧会や花見などの期間限定イベント

人は基本的にイベント事が好きです。クリスマスやハロウィン、お正月のようなイベントには必ず参加したいという人もいます。それくらいイベントというのに関心があるのです。このイベント効果を利用することでその季節ならではのイベントに行ってみてはいかがでしょうか?

肉フェスもおすすめ!?

インターネットを使えば花火や展覧会など期間限定と言われるようなイベントをすぐに調べることができます!さらにアクティブで食べることが好きな女性とデートに行くなら肉フェスなどの食べ物フェスティバルもおすすめです。付き合う前でも気兼ねなく行くことができますし、そのワクワク感と特別感で予想以上に仲良くなれること間違いなしです。

⑦トレンドを追え!雑誌に載っているオシャレな場所

人はイベントも好きですが、同じ位新しいニュースや話題も好きです。そこで近くの本屋に行って最新号の雑誌を見てみましょう。そこに女性が好きそうな場所があれば、雑誌を女性に見せながら「○○ってところがあるんだけど行ってみない?」などと気軽に誘うことができます。しかし話題になって人が多すぎるという状況にならないように軽くリサーチしておきましょう。

新しくオープンしたお店が狙い目

新しくオープンしたお店は、まだ確実に女性も行ったことがないのでワクワクしますよね。誘いやすいのもありますし、思い出に残るデートになります!さらに、女友達に「○○ってお店出来たじゃん?この前行ってきたんだ~!」と報告することもでき、トレンド好きの女性には大変嬉しいデートになること間違いなしです。

⑧市街や市場で食べ歩き

食べ歩きのいい点はなんと言っても拘束時間がそれほど長くないこと!付き合う前からあまり拘束時間が長いことは女性の心理的な負担が大きくなりますし、あまり夜遅くとなるとその不安はさらに大きくなります。

しかし食べ歩きであれば、市場などに行けばその土地の名産品を食べることもできますし、様々な種類のものを食べていると話がはずみますよね。そして、お腹がいっぱいになっていても時間はそれほど経っていないことが多いのです。昼から行けば夕方頃には解散できるので、女性としては行くハードルが低く、しかも楽しめるので2人の距離も親密になるかもしれません。

食べ歩きのデートのポイント!気軽に奢ってあげよう

付き合う前のデートでも気軽に奢れることが食べ歩きデートのいいところなんです!食べ歩きなら、たこ焼きやたい焼き、お団子やお饅頭などなど種類は様々ですがその場で食べられる手軽なものを買うことになりますよね。そんなときは今日は気にしないでと全て奢ってあげましょう!

急に付き合う前のデートでディナーを奢られても女性は引け目を感じてしまうかもしれませんが、食べ歩きで奢ってもらえると、男らしいあなたの一面を見て「女の子扱いされてるんだなあ」と思うことができます。さらに、こまごまとしたものを何回もおごってあげられるので、金額はたいしたことがなくても太っ腹にみえます。勿論、お財布にも優しいのがポイントです。

⑨パンケーキなどのスイーツ巡り

人は甘いものを食べると一時的にですがストレスを解消することができます。普段仕事疲れしてそうな女性に「今度行きたいパンケーキのお店があるんだけど男1人では行きにくくて……」と唆すと女性は待ってましたと言わんばかりに二つ返事で了承してくれるでしょう。ただし食べているときの会話もきちんとどんな話をしようかとイメージしておかなければ、ただ黙々と食べているという光景になりかねないので、注意が必要です。

スイーツデートはギャップと優しさを見せるチャンス!

普段はそんなに甘いもの好きなイメージがないのに、すごく美味しそうに食べていたりすることに女性はキュンとします!そんなギャップを見せられるのもスイーツ巡りのいいところ。さらに甘いものを食べに行くだけに、あなたの甘い部分もたくさん見せてあげてください。いつもより優しい態度で、今日はとっても甘い一日だなあと思わせてしまいましょう♪

⑩勝負!ディナーデート

付き合う前のデートの場所の候補としてやはり食事を外すことはできません。というのも女性の立場になってみると付き合う前のデートとは“男性の品定め”でもあるからです。一度一緒に食事をしてみると、女性は目の前にいる男性が自分と合いそうかどうか、礼儀やマナーなどをじっくりと見ることができます。

つまりここが付き合えるかどうかの登竜門のようなもので、ここをクリアーできるとぐっと付き合える可能性が高くなります。一緒に食事をするときは最低限のマナーや言葉遣いなどに注意を払いましょう。またお会計もスマートに、男性が全額払いましょう。支払いにもたつかないようにカードを用意するといいかもしれません。

⑪ドライブをしてからのショッピング

男性なら運転ができて当たり前と思っている女性は多いものです。付き合った後にペーパードライバーなんていう事が知れたらきっとガッカリしてしまいますよ。目的地なんて何処でも構わないのです。できれば少し遠く離れたところで車が込み合っていない場所が良いでしょう。あなたのセイフティードライブを見せてあげれば、この人と付き合っていると安心という印象を与えることができます。

スピード運転はNGです

いくら運転が上手だといってもスピードの出しすぎは恐怖を与えてしまいます。せっかく運転に自信があるのですから安全運転で彼女のことを守るように心がけて下さい。また、縦列駐車やバックの動作の切り替えしが多いと格好が悪いので、しっかりと練習をしてから挑むようにしましょう。車に乗っている以上は安全第一ですよ。

⑫動物園やペットショップ

動物には人の心を癒してくれる不思議な力があります。動物園の中には直かに動物に触れるイベントやコーナーを設けているところが多くあります。そこで俺は動物が大好きなんだということをアピールすれば、あなたの優しさに彼女もうっとりすることでしょう。ペットショップでは犬、猫がメインになってきますが、将来は動物も一緒に暮らしている姿が想像できるので楽しく過ごすことができます。

周りの親子を巻き込むとさらに楽しい

動物園には子供連れできている親子が多くいます。子供は動物に話しかけたり、色んな動物に興味深々です。そういうお子様に対して「ペンギンが好きなの?」など子供に聞いて、あなたが何かアクションを起こす事によって動物という共通の話題をつくることができます。そんな姿を見た彼女は子供にも優しい彼の事を微笑ましく思うはずです。相手が子供だからこちらも話しやすいので一石二鳥です。

⑬困ったら遊園地に来るのが鉄板

何処に行ったらいいのか分からないという方に遊園地はオススメです。遊園地の良いところは1日ずっと居られるところ。乗り物で迷うことはあっても行き先で迷うことは絶対にありません。楽しんでいる顔を間近で見られるのもポイントですね。彼女が行きたがっている遊園地に一度トライしてみてはいかがでしょうか?

行き先を決めておくとスムーズ

遊園地の中は意外にも広く目的の場所まで辿り着けないなんていうことがよくあります。そうならないためにも何の乗り物に乗ろうか順番を付けておくと道に迷わずスムーズです。園内で右往左往しているようだと、オドオドしているのがバレてしまいます。絶対に乗りたいアトラクションの場所と地図を頭の中に描いておきましょう。

遊園地の待ち時間なんていうのも醍醐味ではありますが、無口になってしまうのは絶対にやめましょう。もし待ち時間を苦痛に感じるのであれば、平日に行くとガラガラだったりするので狙ってみるのもいいかもしれません。

⑭口下手でも大満足のプラネタリウム

デートの定番中の定番かもしれません。本人が何もしなくても映像がロマンチックを演出してくれるので、口下手な彼でも十分に彼女を楽しませてあげることができます。自分たちの星座は話題にも出しやすいので星座の話で盛り上がる事もできますね。満天の星空の下で自分たちの未来を思い描いてみてはいかがですか?

デートの前日は睡眠をよくとること

せっかく星を眺めているのに眠ってしまってはムードも悪くなってしまいます。イビキをして寝ることなどは言語道断です。周りには小さなお子様も眠気を我慢していらっしゃるかもしれませんので、いくら退屈でも目を見開いて寝ないように心がけましょう。女性は男性のマナーをしっかりと見ていますよ。

⑮一緒に苦労を味わえる山登り

結婚をすると何かと苦労することも多いですが、山登りはいざというときの行動が出るので未来を考えている2人にはピッタリです。そして手を引っ張る場面に遭遇したら彼からしたらとてもラッキーですよね。

山はお互いを助け合ったりすることのできる場所ですので彼氏、彼女の関係になる前に共同作業をぜひ体験してみて下さい。付き合う前に大きな山を一つ制覇しておくのも良いものです。

山登りの醍醐味でもある食事を楽しもう

山登りの途中には中間地点としてお店があることが多いです。山登りでずっと辛い思いをしているのではなく途中途中で休憩をうまく取りながら食事をしましょう。一苦労した後の食事は美味しいもので、そこが彼女との大事なコミュニケーションの場となることもあります。

後半てっぺんに着くまでにばててしまっては仕方がないので、しっかりと水分も確保した上で登ると良いでしょう。山登りは彼女と身体を寄せ合うことのできるツールですから、意外なところから嬉しい急展開があるかもしれませんよ!?

⑯1回のディナーより3回のランチ

「1回のディナーより3回のランチ」という名言があります。これは、ある芸能人の名言ですが、実際にランチに誘われた女性には好印象のようです。もちろんディナーに誘うことも大事なのですが、夜はどうしてもお酒を飲んだりするので、付き合う前のデートとなると女性はそれを警戒することがあります。ランチであれば女性も比較的行きやすいので、まずはランチの誘いから始めるのが良いでしょう。

実はランチの誘いには他にもいくつかの効果があります。通常、昼食は食事がメインでお酒も飲まないので、日頃の自分を見せることができますし、夜の誘いではないことで「変なことを考えていない=誠実である」という風に女性に認識されやすいのです。

このランチのポイントは3回という回数。一緒にランチする回数を重ねることで、自然とお互いの仲も深まるようになります。ある程度自分のことを分かってもらい、仲良くなってからディナーを誘うと、女性にも受け入れてもらいやすい傾向があります。
まずはランチで相手との距離を縮めてからディナーに誘ってみてはいかがでしょうか。

ランチはお洒落なお店で

当然のことながら、低価格の定食屋さんでのランチはNGです。ランチといっても付き合う前のデートとして女性を誘うわけですから、女性の好むお店のリサーチも忘れずに。周りを気にせずランチを楽しみたい場合は個室のお店でランチするのも良いでしょう。

⑰スポーツ観戦に行こう!

最近は広島カープを応援する「カープ女子」やオリックスバッファローズの「オリ姫」、横浜DeNAベイスターズの「ハマっ娘」等、野球観戦する女性がどんどん増えているそうです。これは野球だけでなく他のスポーツでもその傾向があります。例えばサッカーだとセレッソ大阪の「セレ女」、アビスパ福岡の「アビ姫」等。そのスポーツやチームをあまり知らなくても、選手を応援しながら試合を楽しむ女性が増えています。

一緒にスポーツして体を動かすのも良いのですが、スポーツ観戦で一緒に盛り上がるのも付き合う前のデートとしておすすめです。同じチームや選手を応援して一体感を持つことは、女性との距離を縮めることに繋がります。

現地観戦できなくても楽しめるのがスポーツ観戦

住んでいる地域によっては、現地でのスポーツ観戦が困難な人も多いかもしれません。しかし最近は、試合のない地域のスタジアムや映画館、街頭のスクリーンで大型スポーツ観戦を楽しめるパブリックビューイングでスポーツを観戦することができます。

付き合う前のデートで「試合を観に行きたいけど行けない!」そんなときは大型スクリーンでスポーツ観戦を楽しめるパブリックビューイングに行って、思う存分楽しんでください。

⑱カラオケは付き合う前のデートの定番

歌が上手な人は付き合う前のデートでカラオケに行くのもおすすめですね。カラオケで自分の気持ちを表す歌を披露して、女性にその想いを伝えてみましょう。想いを歌で伝えたいときに最も大事なのは「気持ち」です。歌の上手下手にかかわらず、熱意のこもった歌は必ず相手に届きます。歌が下手なら下手なりに「想いを伝える!」という目的でカラオケを楽しんでください。

ただ、どうしても歌うことは苦手だ…という人の場合。一緒に行く女性がカラオケ好きな場合は、女性の歌をしっかり聴いてあげたり、盛り上げたりすることに専念してみましょう。そうすることで歌うことが苦手な人も一緒にカラオケを楽しむことができます。もし歌うことが苦手であれば、女性を楽しませてあげることに専念してくださいね。

独りよがりのカラオケはNG

歌を披露する場合の注意点としては、一緒に行く女性が興味を持っていないアーティストの曲ばかり歌うのはNGです。好きな音楽のジャンルや年齢が近い場合は問題ないのですが、そうではない場合の独りよがりのカラオケは逆効果になってしまいます。最悪の場合、女性は苦痛な時間と感じてしまうかしれません。

どんなアーティストが好きで、どんなジャンルが好きなのか?付き合う前のデートならば事前のリサーチを怠ってはいけません。せめて1、2曲くらいは相手の女性の好きな歌を覚えてカラオケで歌ってあげてくださいね。

⑲お笑いライブで笑いを共感

付き合う前のデートで意外とおすすめなのが、お笑いライブを鑑賞することです。人は笑っているときに誰かと一緒に居ると「この人と居るから楽しい!」と錯覚してしまうようです。少しいやらしい気もしますが、この効果を利用するのも一つの手段です。

自分で変に笑わせようとして逆に空回りしないためにも、お笑い芸人の力を借りて女性を楽しませてあげましょう。また映画鑑賞と同様に、お笑いライブもその感想で盛りあがってしまえば良いので、女性との会話で悩む必要もありません。

デート予算を抑えることが可能

お笑いライブの鑑賞にはデートの予算を抑えることができるというメリットもあります。芸人のライブ形態や人気の度合いによっても金額は異なりますが、付き合う前のデートでおすすめなのは合同ライブです。好きな女性がお笑い好きで、好きな芸人が誰なのか分かっていれば、その芸人の単独ライブでも良いのですが、好みが分からない場合は若手芸人の合同ライブが良いでしょう。

色々な芸人のネタを楽しむことができます。若手芸人の合同ライブは売れていない芸人が集まることが多いのですが、その分、予算も2,000円前後とリーズナブルな価格設定になっています。ただし、お笑い芸人は芸風が様々なので、女性が嫌がる下品ネタ等をウリにしているお笑い芸人には要注意です!お笑いライブに行って雰囲気を悪くしてしまうことになれば、それは全くの逆効果です。ライブ内容の事前リサーチは怠らないようにしてくださいね。

⑳一緒に買い物に行く

買い物に行くといっても相手の物を買うのではなく、あなたの買い物についてきてもらうようにしてください。これは付き合う前のデートとしては意味があって、あなたが興味を持っていることや、その価値観などを相手の女性に知ってもらうことができる良い機会になります。女性と長く付き合うためには、お互いの趣味や価値観が一致していることは、とても大事です。

女性にも何か買ってあげる

実はこの買い物に付き合ってもらう本当の狙いは、一緒に買い物に行き、その女性に何か買ってあげることにあります。女性が喜ぶサプライズ狙いですね。ですから、最初から「何か買ってあげるからついてきて!」という誘い方はNGですよ。

付き合う前のデート、間隔は?回数は?

付き合う前のデートは、なるべく3~5回以内に収めたいものです。間隔は2週間に1~2回がベストでしょう。あまり頻繁に会ってしまうと付き合うような空気ではなくなってしまったり、それよりも間隔があいてしまうと、本当に付き合う気があるのかな?と不安になってしまいお互い他の人が出来てしまう可能性もあります。

理想の服装は?

付き合う前の1回目のデートは、ベーシックで清潔感のある服装を心がけましょう。なぜなら最初からあなたの個性を出しすぎると、もし好みではなかった場合に引かれてしまう可能性があるからです。まずは1回デートをし、相手の女性がどんなファッションが好きなのか?をリサーチしてから2回目のデートでオシャレするのがよいでしょう。

付き合う前のデートで注意すること

絶対にNG!やってはいけないこととは?

付き合う前のデートで絶対にNGな4つの項目をまとめてみました。せっかくデートできる関係になったのに、こんなミスをしてはいけませんよ!!

①お泊りデート

お泊りデートは付き合う前にすることで、付き合う関係に至らない原因となってしまいます。たとえ男女の関係がなかったとしても、女として見られているのかな?と思われてしまったり、付き合うタイミングがわからなくなって関係が停滞していまうのです。本気で付き合いたいならやめておくべきでしょう。

②お金の貸し借り

お金の貸し借りはトラブルの元です。付き合う前にお金にルーズな一面を見せては、もう望みは薄いでしょう。もちろん、女性からお金を貸して欲しいと言われた場合もなんとか理由をつけて回避しましょう。女性に悪意はないのかもしれませんが、なんだかフェアな関係が築けなくなってしまいます。

③高額なプレゼントをあげる

高額プレゼントは、よかれと思って渡したとしても付き合う前なのでその重さに気負いして相手が逃げてしまう可能性もあります。また、最初はあなたのことを恋人候補として見ていたとしても、運が悪ければ金ヅル枠にいれられてしまう可能性もあるので注意しましょう。

④付き合うまでの順序を踏まない

デート中に多少のボディタッチをすることは相手を意識させたり、ドキドキさせる良い効果がありますよね。ですが、スキンシップのつもりだったのに…と、ボディタッチをしすぎると相手に軽い印象を与えてしまいます。

もちろん、付き合う前にキスしたりと順序を踏まないような行為をしてしまうのも同じ理由でNGです。一度「この人は遊び人なのかな?」と思われてしまうと、もう会うのはやめておこうと連絡を切られてしまう可能性もあるので慎重にいきましょう。

まだ付き合ってないけど手をつなぐのはOK?NG?

そんな時の対処法はこちら

まだ付き合ってはいないけれど成り行きで手をつないでしまった。これは相手も自分のことを好きなのかそれとも相手も成り行きでつないだだけで、なんとも思ってないの。どっちなのかわからないそんな状況になってしまうことがよくあります。

そんな曖昧な関係だけどどう対処すれば良いのか、どんな時にもスマートに行くための対処法を教えます。そしてそのような場合に直接話して聞いてみるのはハードルが高いではどのようにすれば良いのだろうか。その問題を解決していきたいと思います。

まずは相手との関係性を考えよう 友達期間が長い編

付き合っていないのに手をつないでしまった場合はまずは相手との関係性を考えましょう。その関係性から様々なことが見えてきます。関係性といってもなん通りもあるので大きく3つに分けます。1つ目は相手との関係が長くからの付き合いであり家族のことまで知っている、さらに友達の期間が長く相手の元彼氏なども知っている。しかし今相手に異性の影がない。

この場合はとても難しく自分のことを異性の目で見てくれているのかどうかの判別がシズライです。なぜなら長く一緒にいる分この人ならいいやと心のどこかで思っている部分が大きく何かが起こってしまったらそれはそれでいいと思っていることが多いからです。

この場合は相手のことが気になっているのであれば、自分から積極的に行動に移し相手の気持ちをこちらに向けさせることが重要です。少し強引でも自分の気持ちに築いてもらいましょう。

まずは相手との関係性を考えよう 友達期間が短い編

友達期間の短い方と付き合ってないのに手をつないでしまった場合。友達期間が短いといってもいろいろなケースがあると思います。その中でもここ数ヶ月以内に異性と出会い最近頻繁に連絡を取るようになり、大人数ではなく2人出会うことが増えてきたケースです。

このケースではあまり軽はずみなノリで手をつなぐことは少ないです。なんらかの今後の展開を望んでいると思っていいでしょう。しかし普段から他の異性などとも分け隔てなく手をつないだり、何かの危険から守るために手をつないでしまった場合は、ただ単純にその場を楽しんでいる、守っただけという可能性があることはしっかりと念頭においてください。

しかしそのような状況でないのであれば今後の発展を望んでいます。なぜなら友達のままの関係で心地よく自分の中で満足できているのであれば、手をつなぐというその一つの行動でその関係性が崩れてしまうかもしれないようなことはしません。

関係性が崩れてしまう危険以上に相手のことを思っており少しでも相手に近づきたい、自分の近くにいてほしい。そう思っているからこそ、手をつなぐのです。相手から手をつないでくれているのであれば自分からそこまで積極的に行かずともアプローチをしてくれます。

そのアプローチを無下にせず自分も気持ちはあなたにあることを間接的に伝えていくのがベストです。

まずは相手との関係性を考えよう 相手に異性の影がある編

相手に異性の影があるのに手をつないでしまった。そんな時は要注意です。手をつないでしまって自分が拒否をしなかった場合は少しは自分に気があるのかなと相手に思わせてしまうからです。本当に好きなのであればそのまま泥沼にはまってしまう危険性もあります。

そして特に気になっているわけではないけれど成り行きで手をつないでしまったのであれば相手に誤解を招きよからぬ噂などが立つ前にそういった気持ちがないことを言葉で伝えなくとも自分の気持ちを間接的に伝えていきましょう。

なぜこのような場合は要注意が必要かというと相手は異性の影がありその異性との関係性が今現在うまくいってないのであればその関係性が壊れた時に支えになってもらい代わりになってもらえる相手を探している可能性が高いからです。いわゆる保険のような立ち位置になります。

さらには相手との関係性が特に壊れそうな感じでもないのに、そのようなことをする方は自分のことを気になっている人全員の気持ちがほしいと考えているかもしれません。そのような方々と常に一緒にいてさらに自分の気持ちが高まりどんどんはまっていくと、そのまま浮気相手になってしまいます。

そして気持ちはどんどん高まってしまい、好きの気持ちを着ることができず2番目でも良いのではないだろうかと考えるようになりその後の将来まで考えず明るい未来かどうかは怪しくなってしまいます。このようにならないようにするためには相手の気持ちの確認をしっかりとしましょう。

相手にはぐらかされたり、嘘をつかれた場合は自分との関係は都合の良い関係だったと考えるのが妥当です。そうならないためにもしっかりと相手の意思を聞きます。そして相手に異性の影がなくなったのであれば再度アプローチをかける。

もしくは再度アプローチをしてくるのでその時にはしっかりとそのアプローチとその気持ちを受け取りこちらも真剣に考えましょう。あくまでもしっかりと異性の影がなくなってから行動に移さないと相手との関係性がこじれたり自分の周りにまで被害が及ぶこともあるので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回はまだ付き合っていない女性と初デートで2人の距離をグッと縮める場所20選ということで、紹介させていただきました。どの場所でも女性がデートに行きやすいようにということを第一に考え、デート本番でも相手のことを思いやりながら楽しい時間を過ごして下さい。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加