【付き合い始めたらするべき5つのルール】大切にされる女性の4つの特徴と嫌いになる女性の6つの特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

付き合ってからカップルが注意することとは何でしょうか?もしあなたが大好きな人から別れを告げられたことが、少し相手に対して気を使って上げれていれば回避できた事だったとしたらどうしますか?そして男性にとってずっと大事にしたくなる女性ってどんな女性だと思いますか?カップルがうまく行くことは案外ちょっとの事だったりするものなのです。

付き合ってからすぐに彼がやるべきこと

1.女性にお金を出させない

女性はお金を持っている男性が好きと、世の男性は思っているでしょう。しかし、多くの女性はそこまでお金持ちの男性を狙っている訳ではないそうです。しかし、最初からデートは割り勘にしてしまうと、やはり男性の株は下がってしまうそうです。

男性は本来、財を得るために外で一生懸命働くものです。女性は一生懸命働く男性が本能的に好きですし、尊敬するものです。一生懸命働く男性は、会社での役職が上の人が多く、給料も普通の人より多いです。そんな男性に女性は自然と惹かれるのです。

付き合い出してからすぐはなるべく男性がデート代を持つようにすることで、女性からの信頼感も得られます。もちろんお金が無いのに、高いレストランに連れていく必要はありません。色々な事情でお金が無い時もあるでしょう。そんな時は、お金が掛からないけど、充実した節約デートプランをたてればいいでしょう。

2.男性から連絡が来ると女性は安心する

お互い忙しいとなかなか会えないこともあるでしょう。そんなときはメールやLINEなどでマメに連絡するようにしましょう。女性は男性から連絡が来ると、愛されている感じるものです。付き合い始めは特に彼女に夢中だということをアピールする必要があるでしょう。

しかし、用事もないのに頻繁に「今何やってるの?」「今どこにいるの?」などと連絡すると、束縛しているように感じますので、気を付けるようにしましょう。また、すぐに返事が来ないからと機嫌が悪くなるような女性は被害妄想が強いかもしれません。

大人の女性なら自分自身の時間やスペースを大事にしますし、彼の時間やスペースを大事にします。「何ですぐに返事くれないの?」などと、すぐに返事が来ないからと拗ねたり、「私のこと嫌いなの?」と言う女性は少しネガティブなところがあるかもしれません。

3.デートはリードすべし

付き合ってすぐは男性がデートのプランを練るようにし、頼もしいところを見せましょう。「何処に行きたい?俺は何処でもいいよ~」なんて言ったら、彼女はデートしたくないのかな?と思ってしまいます。デートの約束も女性からさせていては、会いたくないのかしら?と思わせてしまいます。

特に付き合初めの頃は、彼女に頼もしい人と思って貰えるようにデートの約束や場所など、全て男性がリードしましょう。

4.共通のビジョンを持つ

付き合う相手と価値観が違うと長く付き合うことはできないでしょう。しかし、たとえ趣味が違がったとしても、目標が一緒なら長く付き合うことができます。何でもいいですので、共通の目標を持つようにします。

そのための努力を一緒にすることにより、お互いに協力し合ったり、励まし合うことができます。共通の目標を持っているカップルは絆が強いです。また、目標を持っている人生は持っていない人生より、人生が充実しやすいですし、心が豊かになるものです。

5.意地を張らない

意見が合ない時に喧嘩することもあるでしょう。もし自分が間違っていたとしたら、意固地にならないで素直に謝りましょう。男性は謝るのが苦手な人が多いです。特に付き合ってすぐ言い合いになったら、「さっきはゴメンな」とすぐ謝らないと、この人とは無理かもと思われてしまうかもしれません。

付き合い始めはまだ、お互いの性格の知らないところもたくさんあります。男性はプライドが高い人が多いといいますが、嫌われたくなかったら素直に自分の非を認めることが大事でしょう。

付き合ってから男性に大切にされる女性の特徴

1.付き合い始めるまでが長かった女性

付き合いたいと思って、アプローチしてもなかなかOKが出ない女性を、それでも諦めずに好きでいるということは、本当にその人が好きだからなはず。少しずつ時間を掛けて、自分のことを好きにさせた彼女のことは、やはり大事にしたいと思うようです。

それだけ魅力的な女性をゲットできたという「極上の彼女」という気持ちが男性にあるようです。付き合って欲しいと言って、すぐにOKが出た女性は、何となく「お手軽感」が出てしまうのでしょう。勿論、付き合うまでが短くても相性がバッチリ合って、ずっと長く付き合いし結婚するカップルも沢山いますが、時間を掛けて「自分の物」にした彼女は、自然と大事にするそうです。

2.いつも笑顔で明るい女性

いつも笑顔でいる女性は素敵ですよね。いつもニコニコ笑顔で明るい人は、人を引き付ける魅力があります。どんな時でも横で彼女が笑顔でいてくれたら、男性は安心しますし元気が出るものです。

誰でも仕事のトラブルや職場の人間関係など、落ち込むようなことが時にはあります。そんな時、あなたが笑顔でいてくれたら精神的な疲れも少しは晴れるものです。楽しいことをいつも考え、笑顔にしてくれる彼女のことを、男性は大事にしようとするものです。

3.「○○してあげた」アピールをしない

ここまで私はあなたに尽くしているとアプローチされると、最初は嬉しく思っても、段々と鬱陶しく思ってしまうものです。お互いが尽くし合う関係なら話は別ですが、頼んでもいないのに彼の世話をせっせとしたりして、私はこんなにあなたに尽くしているアピールをする女性は、いつの間にか嫌われてしまうこともあるようです。

世の中には男性だけに尽くすタイプの女性がいますが、そういう女性は結局まわりから嫌われる存在の人が多く、特に「私はこんなにあなたに尽くしてあげているのよ」と何かある度にアピールする人は、男性も一緒に居て幸せを感じなくなってしまうようです。

彼の為に何かする時は自分も楽しんでやるようにすると、彼も精神的に重荷に感じなくなるでしょう。彼が喜ぶ姿を見るのは自分の幸せ、または自分の為にもやっている位の気持ちでいると、お互いがハッピーでいられるのではないでしょう。

4.男性に頼り上手な女性

男性は女性から頼りにされるととても嬉しく思う生き物です。男性に上手に甘えて頼れることができる女性は、男性からすると可愛いと思えるようです。何かあった時に彼に助けを求めることができる女性は、男性から大切にされるようです。

自分がいなくてはどうなってしまうんだろうと彼に思わせたらこっちのもの!しかし、頼り過ぎは自分のためにもよくありません。できることはなるべく自分でやるようにしましょう。彼がいないと何もできなくなってしまっては、彼に依存するようになってしまいます。

そして、金銭的なことをお願いするのもただお金目当てだと思われてしまいます。お金の事はたとえ付き合っているとはいえ頼ることはしないようにしましょう。タダの金づるだと思われ、別れることになってしまいます。

付き合ってから注意したい男性が嫌いになる女性の特徴

1.いつも浮気を疑う

少しでも女性と話をしただけで、浮気しているのではないかと疑い、しつこく問いただす女性のことを男性は嫌います。確実におかしい態度や行動を取っている場合は別ですが、そうではないのに「誰?この女!」と機嫌が悪くなっては、男性も疲れてしまいます。

社会人なら、職場の女性と話すこともあるでしょうし、時には打ち合わせなどで、女性と2人でコーヒーショップなどに行くかもしれません。少しの焼きもちは男性も嬉しく思うかもしれませんが、いつも浮気を疑われては、男性もウンザリしてしまいます。

2.態度が変わった

世の日本人男性は清楚で大人しい女性を好む人がとても多いようです。女性が大人しく清楚でいたのは、今や昔の話なのです。女性は猫を被るものです。現代は、結婚した後も仕事を続ける人がとても多いですし、夫が外で働いて、妻は家を守るという夫婦は、今やあまり居ないのです。

男性はどうしても威張りたがりますが、現代の女性は精神的に強くなって来ていることを、理解しなくてはいけないでしょう。最初は本当の姿を見せないのが普通です。付き合ってみて、性格が強くてキツイ・だらしないなど彼女の変身ぶりに、こんな性格だったのか…と詐欺に合ったような気持ちにさせらる、世の日本人男性も少なくないようです。

3.人の彼氏と比べる

人間誰でも人と比べられるのは好きではありませんよね。もし彼が「〇〇の彼女は本当に料理が上手だよねな~」なんて、自分は料理が苦手なのに、比較されているような発言を彼がしたら頭に来ますし、悲しくなってしまいますよね。人間誰しも周りの人と比べられるのは嫌なものです。

もし相手に不満があるのならば、ストレートに言い、こうして欲しいと伝えればいいですし、話し合いをするべきです。しかし隣の芝生は青く見えるもの…。特に友達の彼は良く見えるものです。ロマンチックではない性格や細かいところに気が利かない性格の男性に、女性の気持ちが分かる訳がないのです。イライラする前に、少しずつ彼を自分好みの男性に教育した方が早いでしょう。

4.愛してるか確認し過ぎる女性

いつも彼から「〇〇のこと大好きだよ」っと言ってもらわないと、不安になる女性がいます。「大好き」「愛してる」という言葉を聞かなくては安心できなくて、「私のこと愛してる?」と、いつも確認してしまいます。最初の頃は嬉しく思っても、だんだんとしつこいっと思ってしまう男性もいるでしょう。

特に日本人の男性は、そういう言葉を言うのが照れくさく感じるものです。「愛してる」という言葉は、たまに言うから嬉しく感じますし、そう言ってくれた時に感動もするでしょう。あまり普段から、彼に愛の言葉をせがまないようにしましょう。

5.一人で決められない女性

優柔不断の女性は多いですが、何を決めるにも他人の意見を聞かないと決められないと、男性もイライラしてしまいます。大人の女性は、自分というものを持っている人です。そして、精神的に自立しています。なので、ほとんどのことは自分で決めることができますし、人から意見されることを嫌います。

たとえ、自分で決められないことがあっても、ある程度のことは決めてから相手の意見を求めます。例えば、洋服ひとつも自分で決められない性格だと、付き合ってすぐの頃は良いかもしれませんが、段々彼にあきれられてしまいます。ある程度のことは自分で決められるように、訓練する必要があるでしょう。

6.付き合い始めてすぐに結婚したがる

付き合ったらすぐに結婚したがると、男性は負担に感じてしまいます。将来結婚した時のビジョンの話でも、嫌がる男性もいるので気を付ける必要があるでしょう。子供が好き嫌いか、将来結婚してから子供は何人欲しいかなどの質問も、人によっては負担に感じてしまう場合もあります。

結婚してからの話はやはりお付き合いが長くなって来て、結婚を意識してからの方がよいでしょう。特に仕事を大事にしている男性は、ある程度ポジションが上になってからでないと、結婚はしないと思っている場合もあります。そんな彼に交際期間が短いにも関わらず、結婚の話をちらつかせたら、彼女は自分には向いてないと思われてしまう可能性があるでしょう。

付き合ってからどの位で初エッチする?

すぐエッチすると魅力を感じなくなる

付き合って直ぐにエッチしてしまい、その後も大切にされたという女性は42%だったそうです。後の58%はその後うまくいかなくなったというアンケート結果があるそうです。

簡単に体を許してしまう女性は遊んでいるイメージがあり、男性ウケが良くないのが事実のようです。男性は理性と性欲が別になってしまうことがよくあります。特に付き合ってすぐ、または付き合う前に体を許してしまうと、体だけの女になってしまうこともよくあります。

特に性欲の強い男性は自分勝手です。男性は軽い女性に魅力をあまり感じない様ですので、女性は本当にその男性のことが好きならば、余計に直ぐのエッチは拒むようにした方がいいでしょう。大好きな彼から嫌われてからては後の祭りです。

男性に追いかけさせる女性になろう

男性は好きな女性を大事に思えば思うほどエッチするまでの期間が長くても、その事で愛情が冷めてしまうことはないそうです。少し時間を掛けたほうが反対に、初めてのエッチが二人にとって特別なものになるのです。

もしエッチを断って別れる男性ならば、エッチさせてくれない相手に時間とお金を懸けたくないと思っていたのが本心なのでしょう。そのような男性は、あなたのことをあまり大切に思っていなかったのです。男性から長い間大事にされるという事は、女性として決して自分を安売りしないことです。

自分を安売りしない女性とは特別な女性になることです。女性は男性から追いかけられ苦労して手に入れた価値のある女性になることが、男性にもっとも愛される女性なのではないでしょうか?

まとめ

付き合ってからのカップルの注意点でした。大好きな相手と関係を長続きさせる為に色々な注意点がありますね。付き合ってしまえば後は何しても大丈夫と思っているとしたら、それは間違いです。大好きな彼、彼女だからこそもっとお互い気を使い大事にしてあげなくてはいけませんね。

そしてお互い大事に思って貰うような魅力的な自分になるように努力したいですね。付き合い始めたカップルは今が大事な時だとおもいますので、この記事を参考にしていつまでも末永くラブラブのカップルになれるように頑張って下さいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加