【決定版】1年目の記念日に彼女を本気で喜ばせるプレゼント12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

1年目の記念日、大切な彼女に涙を流させるくらい最高のプレゼントを贈りませんか?今回はそんな記念日に「これをあげれば絶対間違いない!」という完璧な12選を厳選してランキング化しました!どれも喜んでもらえますが今回はプレゼントの渡し方、出来る男のポイントもあわせてご紹介します。大切な日に彼女の喜ぶ顔が見れますよ!

幸せいっぱいの1年記念日

彼女と付き合って1年記念日の重要さは女性のことを大切にしたいと思っている男性読者にとって、また苦楽を共に過ごしてきたパートナーとしても非常に大きいことはわかっていただけると思います。

でもその重要さがわかっているだけにプレゼント選びも慎重になり、空回りしがちです。プレゼントについてネットで調べてみても『月の土地』だとか訳のわからないものが出てきては、何をあげれば喜んでもらえるんだ!と結局またお悩みモードに入ってしまいます。

せっかくの1年記念日どうしても彼女を笑顔にさせたい…!そのような男性読者のために、1年記念日に渡したい本当に彼女が喜ぶプレゼント8選ということでランキング形式でプレゼントを紹介していきます。

彼女がもらって本当に嬉しいプレゼントとは?

1年記念日だからこそのプレゼントを

1年記念日は年齢に関わらず、どのようなカップルにとっても大きな節目になります。すごく短く感じた1年でも振り返ってみれば彼女との思い出が溢れ出てくることでしょう。ひとつひとつの思い出が素晴らしい思い出であり、その思い出を一緒に作り上げてきた彼女にいつもよりもかっこいいあなたを演出しましょう。

結局のところ定番のものが良い

ネックレスやピアスなんかありきたりなプレゼントをあげるのは普通すぎるよなぁ…と思われるかもしれませんが、逆に定番のプレゼントだからこそ本当に彼女を大切にしたいと思っているときに渡すべきです。定番のものをもらったからと言って女性の方は『うわーネックレスかよー』なんて思いません。

むしろこのような大切なイベントのときにこそ、定番のプレゼントをもらうと女性も誕生日などのイベントにもらうよりも印象に残るものです。ものはしっかりと選ぶ必要がありますが、定番のものだからと言って避ける必要はありません。

絶対に避けるべきプレゼント

逆に絶対に避けるべきプレゼントは消耗品です。いくら高級なワインや香水でも使ってしまえばそれで終わりです。仮に彼女がとてもワイン好きでも、美意識の高い女性だったとしても今回に限っては避けた方が無難です。

もしどーしてもこのようなものをプレゼントしたい!と思われるのであれば、使い終わったあとのボトルやケースに記念日や2人の名前が書いてあるようなオーダーメイドのものを選ぶようにしましょう。それでは実際に1年記念日にふさわしいプレゼントをランキング形式で紹介していきます。

記念日に渡したいプレゼント第1位:ペアリング

女性にとって彼氏からの指輪のプレゼントというのは非常に大きな意味を持ちます。結婚指輪や婚約指輪などの指輪があるように、他のアクセサリーに比べても特別感が大きいです。誕生日プレゼントには少し重いと感じる人もいるようですが、実際に付き合って1年という節目の日だからこそ、これからも大切にするという思いをこめてペアリングを送ってみてはいかがでしょうか?

指輪はシンプルに

ペアリングと言ってもどのような指輪でもいいわけではありません。あまりにも大きな指輪はつけていると邪魔になってしまいますし、あまりにきらびやかなものはつけることに抵抗を感じてしまいます。

実際に女性が欲しい指輪とはシンプルな見た目で、どんな服装にも違和感を感じない程度のものが好まれます。ですからあまり派手なものは選ばず、シルバーやブロンズなどの大きすぎない定番のペアリングを選びましょう。

ペアリングおすすめブランド①TIFFANY&Co.(ティファニー)

ティファニーは女性の永遠の憧れです。「ティファニーで朝食を」という、オードリーヘップバーン主演の有名映画はご存知ですか?その人気さながら、女の子は一度はティファニー憧れるものです!ブランドでお悩みの方は、是非ティファニーを選ぶことをおすすめします。

こちらのペアリングのレディースリングにはなんとダイヤが!普段からアクセサリーをつけている女性でも、ダイヤのアクセサリーはそれなりのお値段がしますので身につけたことのない方も多いはず。とても嬉しいサプライズになります。

ペアリングおすすめブランド②4℃(ヨンドシー)ジュエリー

4℃(ヨンドシー)も女性の憧れのジュエリーブランド。価格帯は2万〜4万円ほどと手の届かない価格ではないため記念日のような特別な日の贈り物にぴったりです。ペアリングの種類も豊富!気に入る指輪が必ず見つかります♪

華奢な女性の指によく似合うリングです。女性に人気の高いピンクゴールドのカラーもプレゼントにぴったり。

プレゼントを渡すときのポイントは?

プレゼントを渡すタイミングはかなり重要ポイント!ペアリングの喜んでもらえる渡し方はさりげなく渡すのが一番です!よくプレゼントの渡し方に凝ってる人で「プレゼントの場所のヒントを書いて探してもらったり」、「花束の中にそっと指輪が入れていたり」などのシチュエーションをよく聞きますが、最近の女の人はあまり嬉しくないそうです。

それよりも、これからも一緒に居たい気持ちを自分なりの言葉で伝えながらプレゼントをさりげなく渡す方が確実に喜んでもらえます。男の人は恥ずかしいですが、女の人は気持ちを言葉にしてほしい生き物です。

関連記事:2017人気ペアリングブランド9選!二人の愛にぴったりなお揃い指輪!

ペアリングを彼女にプレゼントするとき、どんなリングをプレゼントしようか迷ってしまいますよね……。そこで、女子のタイプ別に、絶対喜ばれるペアリング人気ブランドランキングをご紹介しちゃいます!

記念日に渡したいプレゼント第2位:花

やはり女性の方がもらって嬉しいもので花は欠かすことができません。特別な日に、好きな人からもらう花ほど美しく思い出に残るものはないですよね。お花を女性にプレゼントする機会なんて記念日くらいしかないのですから、「花なんて恥ずかしいよ」と思わずに頑張っちゃいましょう!

枯れない花「ブリザーブドフラワー」がおすすめ!

やはり女性の方がもらって嬉しいもので花は欠かすことができません。ブリザーブドフラワーは適切な環境下では長期保存ができるという利点があり、家の中に飾りやすいので1年記念日の思いを毎日感じることができます。女性にとってやはり花をもらうということは特別なイベントであり、大切なものです。

彼女に似合う花束を

花束は同じ値段でも店によっては大きくデザインやアレンジメントが異なります。花の見た目の良さを生かして華やかに仕立て上げるものから、花の落ち着いた一面を出すようなシックな花束まで、その組み合わせは無限大といっても過言ではありません。いつも女性を見ているあなただからこそ、女性に似合いそうな花束を提供してくれるお店を探しましょう。

青山フラワーマーケットのお花はオシャレ女子におすすめ!

トレンドやおしゃれに敏感な彼女には「青山フラワーマーケット」のお花がおすすめ!お花一つにしても、やっぱり憧れのフラワーショップのお花がもらいたいなあと思っている彼女さんもいるはずです。

青山フラワーマーケットはカフェも併設しているとてもオシャレで若い女性に大人気のフラワーショップ。絶対に満足してもらえます♪首都圏にはたくさん店舗があるのですが、もちろん通販で全国どこでも購入可能です!

花・フラワーギフトなら青山フラワーマーケット

花束を渡すときのポイントは?

花束の渡すときのポイントはその日の最後に渡すことです。花束は想像以上にかさばって大きくなかなか持ち歩けなかったり隠しにくかったりとありますが、そんなものこそチャンスなのです!デートの最後に寄るお店に置いといてもらったり、車の後ろや、公共のコインロッカーなど隠して、その日の最後に「まさかこんな大きなものを隠してたの?」と驚かすことができますよね!

あと、花束の特権でもあるメッセージカードは付けたほうがいいです!こちらも自分の気持ちを書いてたらさらに惚れ直してくれること間違いないですね。

記念日に渡したいプレゼント第3位:バッグ

彼女のお出かけがルンルンに♪

毎日使うバッグがあなたからの1年記念日でプレゼントしたものだとしたら、女性はどのように思うでしょうか。きっと子どもが遠足に出かけるときのようにルンルンで毎日お出かけできるでしょう。

毎日使うものですが頻繁に買い換えるものでもないので、新しいものを買うタイミングを逃してしまいがち。だからこそ1年記念日のプレゼントとして毎日使えるものをプレゼントしてみてはいかがですか?

デザインと大きさには気をつけて

バッグは指輪以上に大きさ、デザインに気をつける必要があります。せっかくの記念日のプレゼントでも自分の好みと大きく違うものはあまり使いたいと思わないのが女性の心理。

外さないプレゼントにするためにも記念日前に一度ショッピングデートに出かけて、相手の持ってきたバッグ、なんとなく女性が目に止めたバッグなど少しリサーチを重ねることで、女性が欲しいバッグのイメージ像を固めておきましょう。

女の子らしい彼女には、Samantha Thavasa♡

彼女が女の子らしいファッションが好きな子なら、サマンサタバサのシリーズのバッグをおすすめします。クリスマスシーズンなどになるとショップもカップルで賑わうほどに、プレゼントとしても人気です。

流行のトレンドブランドが好きな彼女には、MICHAEL KORSで!

20代女子に人気の高いマイケルコースをおすすめします!ほどよい高級感とデザインの可愛さで、あなたのセンスをお友達にも自慢したくなりますね。

オシャレに敏感な彼女には、BAOBAOISSEYMIYAKEを。

バオバオイッセイミヤケのバッグは今オシャレな女性の中で大人気のアイテム。もしあなたの彼女がアパレル業界で働いていたり、ドメスティックブランドの服が好きなようなら大変喜ばれるはずです。

オトナ女子な彼女には、PRADAで感動させて。

彼女が立派な社会人であったり、オトナ女子の風格があるようならPRADAのバッグは憧れなはず。お値段は張りますがここぞという場面で最高のプレゼントになること間違いなしのチョイスです!

バッグを渡すポイントは?

バッグを渡すときのポイントはラッピングして渡すといいですよ♪普通に渡すのもありだとは思いますが、女性は自分でもバッグを買うことがあるのでいつも見慣れた箱と袋の形ではなく、綺麗にラッピングして渡すことによって特別感を演出で来てプレゼントの印象が変わります。まさかの「何か入っているかわからないところに好きな人が選んでくれた自分好みのバッグ」が入っていたら嬉しくないですか?

記念日に渡したいプレゼント第4位:フォトブックアルバム

“1年記念日”って、大事な日だから。

2人の1年間を凝縮させた1冊を作ってみてはいかがですか?女性は男性が思ってる以上に過去のひとつひとつの出来事やイベントを大切にします。時間がないからそんなもの作れない!と思われる方でも最近ではネットで写真を選ぶだけでフォトブックを作ってくれるサービスもあります。初めての大きな節目の日の一年記念日。

フォトブックを見ながら1年でこんなことあったねーなんて2人の思い出話に華を咲かせながら、これから1年間どんなことを一緒にしたいか計画を立てるのも楽しいかもしれませんね。

tolot.com

TOLOTではパソコンやiPhone、Android搭載のスマートフォンの専用アプリを使ってオリジナルフォトブックが簡単に作成できます。A6文庫本サイズ・64ページ・フルカラーで1冊500円(送料無料)。ぜひ、オリジナルのフォトブックやアルバム、作品集、手帳を作ってみませんか。

でも、フォトブックなんてどうやって作るの!?とお思いの男性読者のみなさま、ご安心ください。TOLOTはなんと500円でフォトブックが作れるサービスなんです!作り方も簡単で、アプリで簡単に作れるので忙しいあなたにもおすすめです!これは渡すしかないかも?

フォトブックだけでなく手紙も

フォトブックだけではなんとなくプレゼントとしては弱いかなと思ってしまう方は一緒に手紙も添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。普段、意外と話さない2人の本音。

少し恥ずかしいかもしれませんが、日頃の感謝の思いを込めて書かれた手紙ほど受け取って嬉しいものはありません。下手でも一生懸命書かれた手紙は人の思いを動かすものです。フォトブックの最後のページに挟んでおくのもいいかもしれませんね。

フォトブックの渡し方のポイントは?

こちらは上記にも書いていますがやはり手紙を添えて渡すのが一番喜ばれます。渡すときは普段通りに渡すので大丈夫ですが、よりベストなのが一年間の思い出話をしているときにフォトブックを使ってほしい気持ち、これからも一緒にいてほしい気持ちを伝えながら渡すと彼女も使ってみようかなという気持ちにさせることができますよ。

プレゼント渡した後に一緒にデコレーションするのもありですよ!

記念日に渡したいプレゼント第5位:財布

いつも持ち歩く大事なものだから♡

財布も記念日などのプレゼントには人気のプレゼントです。指輪や花束に比べると若干特別感が薄れるかもしれませんが、財布も日常的に使うだけに彼氏からのプレゼントだと嬉しいものです。

しかし悩みどころなのは女性が普段使っている財布がお気に入りのものだった場合。記念日でもらったプレゼントだから使いたいけど、今持っている財布もお気に入りだからちょっと困る!という方もいるので、財布をあげるときは注意が必要です。

ブランドのシンプルなものは外さない

COACHも若い女性には人気の定番ブランドです。大人の女性にぴったりの、きちんとした上品な印象を与えてくれます。彼女がミーハー気質であればあるほど、定番ブランドのな長財布は喜ばれます♪

財布にこだわりの強い女性は意外と多く、財布だけはコーチやヴィトンのものを使いたいという女性も多いです。そして逆にブランドにはこだわらないという女性でも、ブランドの財布を嫌がることはあまりありません。彼女の身の回りを見て好きそうなブランドや雰囲気を掴み、女性に似合いそうな財布を選びましょう。

財布を渡すときのポイントは?

財布を渡すときのポイントは、こちらもラッピングして渡したほうがいいです。一手間、二手間加えるだけでも印象は大きく違います。財布の好みのリサーチはかなり重要ですが、普段何気ない会話や行動から彼女が財布を変えようか迷っているしぐさを見つけることが出来たらチャンスです。特に財布は持ち物の中で使う機会多いものなのでセンスが問われます。

ブランドが好きな人はそのブランド物を、特にブランドは興味はない場合はバッグの色に合わせてあげるのも一つの手ですね。財布は好みのものだと長く使ってくれるのでこちらもうれしい気持ちになります。

記念日に渡したいプレゼント第6位:名入りギフト

名前入りギフトの人気の秘訣はやはり二人だけのオンリーワンでしょう。二人だけが持っているという特別感を演出できる逸品ですし最近ではとてもおしゃれなプレートネックレスやストラップ、クリスタルグラスと種類も増えてきています。

相手がよく目にするものや、身につけているものに選択したら間違いないでしょう。注意する点は、オーダーメイドで頼むことによってやや時間がかかることがあるので事前に準備をするようにする点です!

目安は1カ月かかると思っておいたほうがいいですよ。また、名前が書いてあるのはちょっと恥ずかしい!と言いそうな彼女にはイニシャル入りのものがいいかもしれません♪

名入れギフトを渡すときのポイントは?

こちらもさりげなく渡すとポイントはグッと上がります。さりげなく渡しながら気持ちを伝えるのも忘れずに。ペアのものなら一緒にそのときにつけるのもアリですよ。ネックレスなら彼女に自分でつけてあげましょう!大切な日に起こす行動は大切な思い出になります♪

記念日に渡したいプレゼント第7位:時計

大人の女性には美しく似合う時計を!

身につけるものはやはり人気ですが、時計の人気もなかなか落ちません。時計の良いところは毎日使うものですし、身につけてもらうことで生活の一部にもなる点ですよね。

しかも時計は自分で買うことはあまりないですが、プレゼントでもらえば身につけたいと思い喜ばれます。相手の好みに合った時計を渡せば、電池を替えて大切にずっと使い続けてくれることもありますよ。

ベルトにすると可愛さを演出

相手のタイプによってベルト部分は選びましょう。レディース物の時計でベルト部分がレザーのものはポップカラーなものが多く、可愛さを演出することができます。逆にチタンやスチールベルトですと大人っぽさを演出することができます。時計はもはや相手のファッションの一部になるので、彼女をさらにおしゃれにするのは出来る男のポイントになりますよ。

時計を渡すときのポイントは?

こちらもサプライズで渡すのが一番ですね。時計は箱が小さかったりするので、ちょっとしたメッセージカードをつけて「そっと」相手のカバンの中や服のポケットの中に入れて驚かせることもできます。

最後まで気づかずに帰ってくれたらチャンスです。もし気づかれても、つけてあげたり「似合うと思って選んでみた」などのようなセリフをいってあげると女の人も嬉しいものです。頑張ってるアピールではないですが、相手のことを考えているという気持ちを伝えてあげましょう♪

記念日に渡したいプレゼント第8位:キーケース

実用性◎の嬉しいプレゼント!

防犯+おしゃれの演出ができる便利なキーケース。やはりこちらも自分で買うことはあまりなく、プレゼントされたら嬉しいものでもいつも上位のモノです。値段もお手頃なのが多くプレゼントしやすいですよね。しかも、最近のキーケースはほんとおしゃれなものが多いです!ペアやお揃いのキーケースを購入するのもありですね。

また、財布やカバンは高価すぎて買えないけれどブランドモノをプレゼントしたい方にもキーケースはぴったり。お値段を抑えて彼女に高級なプレゼントを渡すこともできます♪

キーケースを渡すときのポイントは?

キーケースを渡すときもサプライズすると喜ばれます。ただ、さらに喜んでもらいやすいポイントとしてキーケース選びがかなり重要です。ブランド物が好きな相手の場合は、財布や身につけているものと同じブランドを選んであげると統一されたコーディネートを演出でき彼女のおしゃれもワンランクアップです。逆にブランド物が好きではない人に対しては、いつも着ている服やバッグなど色に合わせて選ぶと外さないキーケース選びができますよ。

記念日に渡したいプレゼント第9位:ブレスレット(バングル)

さりげなく付けられるところが嬉しい◎

ブレスレットは、さりげなく付けられるところが◎!例えば指輪やネックレスだと、明らかに彼氏からもらった感じがしてはずかしい…と思ってしまう女性も中にはいるはず。そんな女性にはブレスレットのプレゼントがGOOD♪

腕にバングルをつけるのは男女共オシャレとして流行っているため、ペアでも抵抗なく付けられますよ!特に時計の実用性よりもオシャレを重視したい方はバングルの方がおすすめです。

ブレスレット(バングル)を渡す時のポイントは?

ブレスレットを渡す際は、家に持って帰ってもらうよりも実際にその場で彼女につけてもらって「綺麗だね」「似合ってるよ」などと褒めてあげましょう♪ペアで渡した時は、カップルで腕をならべて写真をとるのも素敵ですよね。

デキる男はメインプレゼント+αを用意する!心のこもるアイテム3選

感謝&愛。見えない気持ちを伝えてこそジェントルマン!

様々なオススメアイテムをご紹介してきましたが、今流のデキる男性はしっかり気持ちもプレゼントするものです。「気持ちといっても目に見えるものではない」とお考えかもしれませんが、そこは深く考える必要はありません。最近では特別感溢れるプレゼントも多数増えているのです。日ごろの感謝であったり、彼女への愛情であったり…。あまり口に出して彼女へ愛情表現できていない方は記念日こそ、そうしたアイテムを使用して特別な想いを彼女へ届けてみませんか?

目に見えない「気持ち」の部分をしっかり伝えてこそイイ男の定義。もちろん手紙でも良いのですが、節目の記念日はちょっと凝ったものを贈ってみてください。特別なときこそ、特別なことをしてプチサプライズになります。今大注目のアイテムの中から、特に押さえておきたい「気持ちを込められるアイテム」をご紹介します。+αとしてはもちろんメインとして選択するのもオススメです。

相手の好きな所伝えてみよう!今注目の「52 Reasons I Love You」

最近になって流行を見せているアイテムの一つがこちらの「52 Reasons I Love You」です。アメリカの若者を中心に流行を見せていたものですが、「なんじゃそりゃ?」という方も多いと思いますので簡単にご説明します。用意するのは市販のトランプとペンだけ!トランプ一枚一枚に、相手の好きな所を書いていけばOKという手作りメッセージカードの一種になります。ですので、全部で52個、相手の好きな所を書いていくことになります。

好きな所を書き終えたら、穴をあけて束ねるのも良いですし、元々トランプが入っていた容器にバラバラと直しても良いと思います。トランプにはそのまま相手の好きな所を書いていくのも良いですが、「二人が最初に出合ったのは○月○日のこと」というふうに絵本風にしてみてもユニークでオシャレです。「俺が恋に落ちたのはあの瞬間」と書かれると彼女の胸キュンは間違いありません。

女性が彼氏にプレゼントしたいアイテムを、逆に彼氏からプレゼントされて喜ばない彼女はいません。心のこもった世界で一つの手作りアイテム、頑張って製作してみませんか?

あなたの好きなところ

あなたの好きなところ

日本で流行したキッカケは西野カナの楽曲「あなたの好きなところ」のミュージックビデオ内で使用されたことからでした。相手の好きな所を一枚ずつめくって確認していくアイテムは、この楽曲の世界観にピッタリだと話題になったのです。そこで、こちらのアイテムをプレゼントするときは、この曲を流しながら「一年ありがとう。これからもよろしくね」と一言添えて手渡してみてはいかがでしょうか。

楽曲歌詞にも「これからもどうぞよろしくね」という言葉が入っていますし、記念日にはピッタリの楽曲になること間違いありません。また、メインのプレゼントを渡し終えてから「実はもう一つ…」とカードを手渡せばサプライズになるはずです。記念日には、普段見せないマメな男性像を披露してみてはいかがでしょうか?

写真とは違う温もりが魅力。二人の似顔絵をプロに任せよう!

似顔絵 色紙サイズ (2人描き)

似顔絵 色紙サイズ (2人描き)

昔から繁華街には似顔絵を描いてくれる専門店が存在していますが、書いてもらったことがない方のほうが圧倒的に多いのが現実です。似顔絵師の方に面と向かうのが恥ずかしかったり、じっとその場で座っていないといけない窮屈さから敬遠してしまいがちですよね。しかし現代ではネット通販としても購入可能となっているので、じわじわ人気が出てきているアイテムでもあります。

写真とは違い、似顔絵師の作風で出来上がるので温かみ抜群。また似顔絵師の作風によってもガラッと雰囲気は変わります。節目のプレゼントには毎回似顔絵を…と決めておくのも面白いかもしれません。プレゼントに添えて手渡すと「似てる」「似てない」と盛り上がりながら記念日のお祝いもできそうですね。「俺もまだ見ていないんだけれど…」と二人で一緒に開封して楽しむというのも、二人の記念日として魅力的です。

二人にサプライズ、そんな言葉がピッタリのアイテムです。

プロポーズ時には「ネームインポエム」もユニークでロマンチック!

似顔絵と同様、心のこもった贈り物として人気を集めているのが「ネームインポエム」と呼ばれるものです。こちらはネットから口コミで人気が広がった新ジャンルの贈り物で、名前を使ってポエムを作成してくれるというユニークなアイテムとなっています。人それぞれに存在する名前を使用することによって、似顔絵とはまた違う温かみが感じられます。そして二人の名前を使用することで特別感は一層アップ。

記念日にプロポーズを!と考えている方にもピッタリのアイテムではないでしょうか。こんなシチュエーションで渡したいと希望を出すことも可能な店舗もありますので、思い描いている作風を伝えて描いてもらいましょう。二人の名前を使用することでロマンチックな記念日となるはずです。

番外編:記念日サプライズの方法!

大好きな彼女に気合の入ったサプライズをしてみたいメンズ必見!記念日サプライズは思い切ってホテルを予約して行いましょう♪まずは先ほどご紹介したような、彼女が喜ぶプレゼントを用意します。そして夜景の見えるディナーの予約もお忘れなく。ホテルを予約したら先にチェックインしておいて、部屋をデコレーションしちゃいましょう!ホテルの従業員さんに、彼女にサプライズしたいので…とひとこと事情を話せば協力してくれます。

ロマンチックな彼女さんなら、花びらを散らしてみても◎。お姫様になった気分を味わえます。高級感あふれる雰囲気でワイングラスを用意してみてもよし、風船をたくさん用意してみて派手にしてもよし、あなたのセンス次第でとっても素敵な空間になります!ホテルによっては、ケーキをサプライズで部屋まで運んできてくれるサービスもありますよ♪

しっかり計画を練って段取り良く行えば、サプライズなんて難しくありません!せっかくの記念日プレゼントですから、一生忘れられないような思い出と一緒に渡したいですよね。

特別編:一年記念日には手作りディナーをプレゼントなんていかが?♡

記念日のプレゼントは、高価なものや残るものも素敵だけれど「これからもよろしくね」という意味も込めて手作りディナーなんていかがでしょうか♪料理男子はもちろんのこと、料理初心者の男性ならなおさら彼女は喜んでくれること間違いなし♡

お料理初心者の方でも簡単に作れるレシピなのに、パーティーっぽさ満点のディナーメニューを選んでみました♪彼女の好きなお酒や飲み物を買って、手作りディナーと一緒に素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アペタイザーには「クラッカーと3種のディップ」

www.recipe-blog.jp

まずはアペタイザー(前菜)には、クラッカーのディップで女子心をくすぐるスタート♡ 基本的にディップするものは、ペースト状になっていればなんでもOK!レシピでは”なすのディップ”、”スモークサーモンのディップ”、”人参のディップ”と手に入りやすい材料で作ることができるものばかりをご紹介しています♪

数種類用意しておけば、パーティー感も出せて豪華に見えますよ♡飾り付けは、小さい器にちょこんと盛りつけるだけで良いので、不器用さんでも大丈夫です♪

サラダは女子の好きな「アボカドとサーモンのサラダ」一択!

www.recipe-blog.jp

ディナーの必需品!のサラダは、女性なら嫌いな人はいないのではないかというベストコンビの”サーモンとアボカドのサラダ”で決まり♡ 男性には不人気のアボカドですが、女性はとりあえずこれがあればごきげんなはず♪

バジルペーストが面倒だという方には、オリーブオイルにレモン汁と塩・こしょうで味付けをした簡単なドレッシングもおすすめです。

パスタははずれなしの「トマトソースパスタ」

www.recipe-blog.jp

余程のトマト嫌いでなければきっと食べられる”トマトパスタ”もツナをいれて簡単アレンジ♡ レシピにあるオレガノやタイムなどがなくても慌てないで! スパイス抜きで作ってもシンプルでおいしいパスタになるので大丈夫ですよ。

女性は意外と凝ったお料理よりも、シンプルにおいしい料理が好きだったりします。特に男性に作ってもらうお料理ならなおさら、スパイスなどにはこらずにシンプルなレシピで作るのがおすすめです。

意外と簡単! 「ローストビーフ」はマスト♡

www.recipe-blog.jp

ローストビーフは高級レストランやイタリアンで食べるもの、と思っていませんか?実は、スーパーでも気軽に手に入るブロック肉で簡単に作ることができちゃうんです♪それに作り方も簡単で、下味をしっかりつけておけばドレッシングもなしで食べられるほどお手軽♡ レシピでは魚焼きグリルで焼いていますが、フライパンで全面を焼けば問題ないので、安心してくださいね。

レシピのようにこったソースももちろんおいしいのですが、おすすめは”しょうゆ”、”わさび”、”バター”で作った和風ソース。しょうゆ皿いっぱいのお醤油をベースに、チューブのわさびを5cm・バターをひとかけらいれるだけ!あとはフライパンで煮詰めて完成です♪

「チーズフォンデュ」まであれば完璧♡

www.recipe-blog.jp

そして、ディナーの箸休めや野菜もたっぷりとれるチーズフォンデュまであれば完璧♡ 今では、チーズフォンデュセットなども販売されているので、野菜やパンを切ってチーズを溶かすだけで作れるすぐれものもあるんですよ♪

チョコフォンデュなどにも使えるキットもあるので、これを機会に買ってみるのも良いかもしれませんね♡きっと彼女は喜んでくれるはずですよ。

記念日のプレゼントで素敵な彼氏に♡

1年記念日のプレゼントはかなり頭を悩ませるでしょうが、大切な記念日だからこそ日頃のあなたの気持ちがみえるようなプレゼントを彼女に送り、素敵な1年記念日を迎えてください!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加