「彼女に言われたい言葉」を知って彼のハートを鷲掴みにしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

どうしてあの子は恋愛が長く続くのだろう?と感じたことはありませんか?そういう人は【オトコ心を掴む言葉】を知っているのです。そして、その言葉が身についているので、知らないうちに彼を喜ばせているのです。そんな【オトコ心を掴む言葉】を知っていればあなたも恋愛の達人になれるかも?!

オトコ心をくすぐる言葉とは?

男子が彼女に言われたいと思っている言葉…ちゃんと把握していますか?実は男性は単純でありきたりな言葉でも喜んでしまう生き物。また「こんなドラマのセリフみたいな言葉、嘘っぽく聞こえないかな?」と思うようなクサい言葉でも、言われると喜んでくれるようです。

付き合いたての初々しいカップルも、長く付き合ってちょっとマンネリしてしまったカップルも彼の【ツボ】をしっかり把握して「恥ずかしくてセリフみたいな言葉なんて言えない!」と思うような言葉をあえて使って【理想の女性】になることで、ラブラブな生活が送れるようになるかもしれませんよ。

まずは年代別に、言われたい言葉を検証していきましょう!

彼女に言われたい言葉【中学生編】

最近は中学生でも彼氏・彼女がいるのが当たり前な時代です。中学生と言えば【中二病・厨房】という言葉があるほど多感な時期ですよね。そんな中学生の男子はどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか?

彼女にいきなり『あー、なんか○○大好き!』

って言われてキスされました。胸張り裂けそうで最高でした!!

出典: mb2.jp

キス?!しちゃうんですね…でもストレートに「大好き」と言われるのは世代を問わず嬉しいですよね。

彼女と話してたら近所のお父さんが娘と楽しそうに遊んでたときの話なんですけど、「○○もあ~ゆうお父さんになってね、」って言ってくれた時がホントに胸キュンでした。

出典: mb2.jp

「あ~ゆうお父さんになってね」という言葉には「私と結婚して」というニュアンスが含まれているところがポイントですね。中学生でもしっかりと将来を見据えているようです。

やはり中学生と言えば多感な時期で妄想力もハンパないお年頃…。異性と付き合うのが初めて、という子も多い時期ではないでしょうか?そんな時期だからこそ結婚を臭わせるような言葉でも嬉しくなってしまうようですね。

愛が溢れすぎて束縛するのはよくないですが、「好き」や「結婚(したいくらい好き)」などの愛情表現は喜ばれることがわかりました。抱きしめたり、キスをしたりすることももはや当たり前になっているのかもしれませんね。

彼女に言われたい言葉【高校生編】

高校生ともなれば、カップル率がグンと上がるのではないでしょうか?高校生男子はいったい彼女にどんな言葉をかけられると喜んでくれるのか、探っていきましょう!

こっそり誰にも気づかれないように手を引いて耳元で[好き。]
って言われたら、きっと落ちるなぁ(*^^*)

出典: www.casphy.com

こっそりと…というところがミソですね!「好き」とストレートに言われると嬉しいようですね。

やっぱり、何か試合とかあるときにガンバレ!って言われたりすることかなー

出典: www.casphy.com

スポーツ男子には、嬉しい言葉ですよね。彼女の「がんばれ!」の一言で、何百倍ものパワーが発揮できそうです。

最近告白して付き合い始めた彼女が 朝顔真っ赤にして「おはよう」って 言ってくれたのが凄く嬉しかったですあの時もっといい笑顔で「おはよう」って返せばよかった…

出典: www.casphy.com

可愛すぎます!初々しいですね。彼氏も「もっといい笑顔で…」と考えるあたりが優しいです。

ずっと一緒に居てね?って言われた時だな。

出典: www.casphy.com

「ずっと一緒に居てね」=結婚する。という発想になるのか気になります…

彼女に
海がきれいですね
って言われて
月がきれいですねの種類かなーと思って
意味調べるねって言ったら
恥ずかしいからやめて
って言われたけど
調べたww
そしたら
あなたに溺れています
だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キュン死にするーーーーーーーー

出典: www.casphy.com

なんと古風な!これは、夏目漱石が昔英語教師をしている時にアイラブユーを日本語に訳した時に「日本人は直接愛しているなんて言わない。月が綺麗ですね。とでもしておきなさい」という逸話から来たもので、某月9ドラマのセリフになったことから若者の間で流行っていたようです。

そのパロディーで作られたのが「海がきれいですね」だそうで、他にも星や雨音バージョンもあるのだとか…最近の若者は色々考えるんですね。

その他にも彼女に言われたい言葉として以下のものがあります。

・会いたい
・(デートの帰りに)まだ帰りたくない
・頼りになるね
・かっこいい
など、男として頼られたり甘えられたり、容姿を褒められる言葉も嬉しいという意見が多くありました。

やはり、高校生ともなると頼られることで男としての自信もつきますし、甘えてくる女の子を可愛いと思うようです。

電話中に言われると嬉しい言葉は?

学生や、遠距離恋愛の時に電話は必須アイテムですよね。会えないからこそ、電話で彼を喜ばせる言葉をかけられたら…と思っているカップルも多いはず。ではどんな言葉をかけたら彼は喜んでくれるのでしょうか?

ワード別に探っていきましょう。

学生の場合

試験勉強や夜など、会えない時も繋がっていられるアイテムの電話。筆者も学生時代、夜長電話をして父親によく怒られていたものです。最近ではLINEや無料通話アプリなどさまざまなツールで電話代を気にせず連絡を取ることが出来るようになりました。寂しい時など、やはり声を聞くことで安心することも多いですよね。

そんな中、男子が彼女に言われたい言葉はどんなものがあるのでしょうか?

デートしてたり電話してたりしてこっちが「じゃあね」って言ったら「やだ」。
この一言だけで全身に熱が帯びる。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これくらいのワガママは可愛いと思われるようです。

まず、○○最近頑張ってるね!とか褒める系

会いたいって言われたらメッチャ嬉しい↑
けど肉体的にピンチな時はキツイ

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

電話している時も褒められると嬉しいようです。

その他にも以下の言葉があります。

・好き
・ずっと一緒にいて
・ギュってしたい

甘える系の言葉も男子には弱いようで、基本的には会って話して嬉しい言葉とそう変わりはないようです。

しかし、かなり疲れている時や、どう頑張っても無理な時に「会いたい」と強要するような言い方は返ってNG。無理強いだけはしないように気をつけましょう。また、外泊が出来ない中学生にとっては電話だからこそ言える「おやすみ」にも特別感があり嬉しいようです。

遠距離恋愛の場合

遠恋カップルにも、電話は必須アイテムですよね。会える時間は限られているので、電話をする方も多いと思います。そんな時に彼が喜んでくれる言葉にはどんなものがあるのでしょうか?

・もうじき会えるね♪ 何が食べたい? 自分1人だと作る気わかないんだよね。やっぱり食べてくれる人が居ないとね。(滞在前)

出典: oshiete.goo.ne.jp

会える喜びをしっかりと伝えるのは大事ですよね。そして手料理をあなたの為に作るというのが最大のポイントではないでしょうか?

・やっぱり2人が楽しいね、1人で部屋に居るとポカーンってなるよ。(滞在後)

出典: oshiete.goo.ne.jp

楽しい時間の後には寂しさが待っているものです。その寂しさもワガママを言うわけでもなく可愛い感じでアピールされています。

・今度会える日が分かってるから、それまで頑張れるね^^(しばらく会えない)

出典: oshiete.goo.ne.jp

これは健気です。でも、こんな事言われたら彼も頑張らないと!と励まされるのではないでしょうか?

・●●(名前)がウチで着てた服を着てるんだ♪ちょっと寂しさ対策だよ。(頑張り気味)

出典: oshiete.goo.ne.jp

ラブラブですね!匂いで寂しさを紛らわすなんて…こんな事言われたら彼、飛んできちゃうんじゃないでしょうか?!

進学や転勤などで、遠距離恋愛を経験した方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?いつでも会えていた相手とすぐに会えなくなり、寂しい思いや不安な思いをしたこともあると思います。その為、遠距離恋愛は比較的別れやすいと言われているようです。会えないからこそ、こういう彼が喜んでくれる言葉を「ここぞ!」という時に使って、彼の心をがっしりと掴んでおくといいのかもしれませんね。

【LINE】すぐ別れる・別れないカップルの違い

このシリーズ知っていますか?これに共通するのは、長続きするカップルはイチャイチャしていないということです。

「大好き」や「早く会いたい」などイチャイチャ・ラブラブな言葉が好きな男子ですが、その反面こういうサバサバとしたLINEに憧れている方も多いようです。常にラブラブした会話は疲れてしまうこともあるのかもしれませんね。

付き合いたてのカップルがここまでサバサバするのは難しい場合もあるかもしれませんし、どちらかと言うと長く付き合ったからこういうサバサバとした掛け合いのLINEも出来るようになるのかもしれません。長く付き合っていくうちに、こういう掛け合いが出来るようになるのも素敵なカップルだなと思いました。

そして、きっとこんなにサバサバした掛け合いが出来るのは、他の場面で程よく愛情表現をしているからだと思います。こういう駆け引きではないですが、ON・OFFがしっかり出来るのも彼のハートをガッチリ掴むポイントかもしれませんね。

関連記事:別れないカップルの特徴とは?これであなたも長続きカップルに!

「いつもすぐに別れてしまう」「別れないカップルの秘訣を知りたい」そんな方のために、今回は別れないカップルの特徴をご紹介したいと思います。別れないカップルにはそれなりの特徴が沢山あります。どれも今すぐに実践できることばかりですので、ぜひ実践してみてくださいね!では、詳しく見ていきましょう!

男性のハートを掴む言葉ランキング

マイナビが、マイナビニュース会員425人を対象に実地したアンケートで彼女から言われて嬉しかった言葉は以下のようなランキングになっていました。

Q.恋人に言われたらうれしい言葉を教えてください(複数回答)
1位 ありがとう(感謝の気持ち) 46.4%
2位 大好き、愛しているよなどの愛情表現 30.4%
3位 ずっと一緒にいたい 16.9%
4位 いつもがんばっているよね 12.5%
4位 会いたい 12.5%
6位 無理しないでね 9.7%
6位 ルックスをほめる言葉 9.7%

出典: news.mynavi.jp

主には成人男性が回答しているようで、1位は「ありがとう」と感謝される言葉でした。他にも「がんばっているよね」や「無理しないでね」など、日頃から頑張っていることを認めてもらい、ねぎらいの言葉をかけてもらえると嬉しいようです。社会人になり、仕事でプレッシャーもある中で自分の頑張りを認めてもらい、安らげる居場所を求めているからかもしれません。

また、2位・3位・4位には「大好き」や「ずっと一緒にいたい」「会いたい」など、学生とかわらずストレートに気持ちを伝えると喜んでもらえるようで、その辺りは年齢に関係なく嬉しい言葉になっているようです。確かに、大好きと言われて嫌になる人はあまりいないですよね。

そう考えると男の人を喜ばせるためには、男として彼の立場を立てつつも時には頼り、感謝の気持ちと大好きな気持ちをストレートに伝える言葉をかけると、オトコ心をがっしりと掴めそうです。

関連記事:癒される言葉〈状況別〉男性のハートを掴む魔法の言葉はコレ!

仕事を頑張っている彼氏に癒される言葉をかけてあげたいというのは、女性の思いやりですよね。仕事を手伝えるわけではないし、せめて癒してあげたい。そう思う人が多いかと思います。しかし、癒そうとして使った言葉が逆効果の場合もあります。では、癒される言葉とはどのようなものがあるのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね!

彼女に言われて嬉しい言葉で彼はメロメロ!

いかがでしたか?体験談を元に彼が言われて嬉しい言葉を集めてみました。オトコはいくつになっても、「大好き」や「ずっと一緒」などストレートな愛情表現の言葉を言われると嬉しいみたいですね。他にも「かっこいい」や「がんばってる」など褒められる言葉や自分を認めてもらえる言葉をかけると嬉しいみたいです。

そう考えると男の人を喜ばせるためには、男として彼の立場を立てつつも時には頼り、感謝の気持ちと大好きな気持ちをストレートに伝える言葉をかけると、オトコ心をがっしりと掴めそうです。

番外編

下記のような本を参考にしてみるのも面白いかもしれません。

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

 「恋して胸が苦しい」「もっと愛されたい」と言った、ワクワクやイライラ、切ない気持ちを心理学で徹底解明! 気になるあの人の「ココロ」がわかる、1番やさしい入門書。監修は「マンガでわかる心療内科」 (少年画報社) などをてがける、ゆうきゆう先生。心理学が身近に感じられる1冊です!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加