彼氏のことが好きすぎて、ついついしてしまう行動7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

彼氏のことが好きすぎる、というあなた。好きすぎて辛いという人もいるでしょう。そんな風に想うのは何故なのでしょうか。辛いと想う原因や、好きすぎる女子が取ってしまいがちな行動についてまとめてみました。

「好きすぎて辛い」のは何故?

お互いが同じくらい愛情を感じれている時は、バランスが保てて純粋に恋愛を楽しむことが出来ますよね。でも、どちらかが好きな気持ちが大きくなってくると、相手との温度差を感じ始め、結果「彼氏のことが好きすぎて辛い」という状態に陥ってしまうのです。

特に女性がこのような悩みを抱えやすくなるのは、男性との愛情表現の仕方に違いがあるからかもしれません。女性は、男性からの愛情を目に見える形で表現して欲しいと思っています。メールは毎日して欲しい。電話も彼氏の方から頻繁にかけてきて欲しい。いつも言葉で愛情表現をして欲しい。そんな欲求を持っている女性は多いと思います。

しかし、日本人男性は愛情表現をするのが苦手です。付き合い初めは男性も頑張って連絡をしたり、甘い言葉を言ってくれるでしょう。でもそれが本来の自分の姿ではない男性にとって、それを続けるのはなかなか大変なことです。男性は本当は、甘い言葉よりも態度で好きな気持ちを表現したいと思っているのです。

しかし今まで彼氏からの愛で幸せいっぱいだった女性にとっては、急に彼氏の態度が一変したように思えるので、必要以上にショックを感じてしまうのです。

好きすぎてしてしまう行動7選

1、彼との相性を占う

占いが大好きな女性は多いと思います。特に恋愛ごとになると、相手との相性や将来のことが気になってしょうがないのではないでしょうか。彼の生年月日や血液型を入力して2人の相性を占うのは、彼氏が大好きな女性がする行動のあるあるです。

姓名判断で彼の名字と自分の名前を合わせてみて、どんな感じになるか楽しんだり、子どもの名前まで考える人もいるかもしれませんね。

なかには彼の名前をネットで検索する人もいるそうです。TwitterやFacebookであらゆる角度から検索するのは、ちょっとストーカーっぽい行動ですが、調べるくらいであれば、彼に迷惑をかけることはほとんどないと思われるので、存分に楽しんでいいと思われます。ただ、あまり深堀しすぎると「知らなきゃよかった」なんて事実が判明することもあるかもしれませんね…。

2、写真やメールを見てニヤニヤする

彼の写真やメールで囁いてくれた愛の言葉を見てニヤニヤしてしまうのも、彼が好きすぎる人がやりがちな行動です。好きすぎると、彼がそんなにイケメンではなかったとしても「でも、私は大好き」と思う人が多いでしょう。写真をお守り代わりに持ち歩いたり、携帯の待ち受けにする人もいます。

デートでした会話を頭の中で反芻し、とても愛おしい気持ちになる人も少なくないのではないでしょうか。寝る前に思い出したり、ふと電車に乗っているときなどに脳裏に浮かんで幸せな気持ちになることでしょう。外出先でもニヤニヤしてしまうと周りから変な人だと思われるので要注意です。

3、彼の予定に合わせすぎる

「この日デート出来る?」と言われ、用事が入っているのにそれをキャンセルして彼と約束をしてしまう……という経験をしたことがある人は少なくないのではないでしょうか。それがキャンセルしても大丈夫なものならまだいいですが、友達との約束だったり、仕事だったりした場合はちょっと考えものです。

自分の生活を犠牲にしてまで彼との約束を優先してばかりいると、自分の生活がおろそかになったり、大切な友達が離れていく原因になるかもしれません。「彼と一緒にいたいがために習い事を辞めた」「会いたいから仕事をサボった」などと言われて、彼は本当に喜ぶでしょうか。彼の予定に合わせすぎるのは、危険があるのでほどほどにしましょう。

4、常に愛の言葉を欲する

彼氏が好きすぎる女性は、自分が単純に相手の事を過剰に愛しているだけでは当然満足いきません。要するに、愛されているという事に対しても異常にこだわる傾向があるのです。そのため、常に彼から自分が愛されている、と認識できるような愛の言葉を相手から強く欲するのです。

このような女性の求愛行為は、付き合いたての頃ならいいのですが、それが過ぎてもなお求めてくるのであるならば、高い確率で男性から重い、うっとうしい、めんどくさいなどと思われていることがあるので、身に覚えのある女性は注意しましょう。

5、他の女性への警戒心が異常

彼氏が好きすぎると、やはりその人の事をどうしても独占したくなります。そして、それが行き過ぎると、過剰なまでに嫉妬をして、苦しんでしまう事があります。それを避けるために、この様なタイプの女性は、常に自分以外の他の女性を自分の彼に近づけないように努める傾向があります。

その例として、彼の携帯電話から他の女性の連絡先を消したり、彼が他の女性と話している最中に勝手に割り込んで来たりするという行為が挙げられます。当然この様な行為は彼氏に不快を感じさせてしまう物なので注意しましょう。

6、常に即レス

彼氏が好きすぎる女性に良く見かけられる行動パターンとして、メールやラインにおける返信が異様に速いというものがあります。この行動パターンの背景にある心理は、大体皆さんも想像できると思いますが、彼との接触を過剰に求めている欲求と言えるでしょう。

また、常に大好きな彼と居たい、という欲求は実際に一緒にいない時に余計に強くなることがあります。そのため、距離が離れている時にはとても積極的に連絡を送ったり、相手への返信も異常に早いのです。

7、突然の訪問

彼氏が好きすぎる女性は、とにかく彼氏の自分への気持に対してとても気にします。例えば、自分の事を本当に愛してくれているか?、自分の事を嫌いになっていないか?など常に考えています。そして何より彼女達がもっとも恐れているのがカップルにおける冷めきったムードです。

このムードを回避するためにも、彼女達は常にサプライズな事を計画したりして、互いの関係を新鮮に保とうと努力したりします、そのため、よくサプライズ訪問を行ったり、サプライズにプレゼントを贈ったりすることがあるのです。

たまにはいいのですが、こういった行為を頻繁にされると男性としてはどこか面倒な女だなと感じてしまう事があります。また、頻繁にこの様な事を行っていてはそれはサプライズではなくなり、日常的なことになってしまうので、多用は注意しましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加