彼女の「かわいい」が止まらない!ニヤニヤする瞬間&仕草28選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

みなさん、付き合っている彼女をかわいいと思う瞬間、または仕草はありますか?例えば、わがままな振る舞いが好きという方や、甘えた感じが好きという方など、様々いらっしゃるでしょう。今回は、男性が好きな女性の「可愛らしい瞬間」や「可愛らしい仕草」をご紹介したいと思います。ぜひ、今後の参考にしてみてください。

彼女の“かわいい”はふたりの愛のメモリアル

日々、彼女と愛を深めているみなさんにとって、彼女と過ごす毎日が大切な思い出になっていることかと思います。そのシーンを一つ一つ思い返してみると、「あの時のあいつ可愛かったなー」と思う瞬間や、仕草がいくつかあることかと思います。

また、これから付き合うことになる彼女は、あなたに素敵な瞬間や仕草を見せてくれるかもしれません。今回は、あなたが今以上に彼女のことを愛おしく思えるような「あるあるー!」的なシーンをいくつかご紹介していきたいと思います。微力ながら、ふたりの仲が深まるお手伝いができれば幸いです。

①デートの待ち合わせのときの“天使のような笑顔”

デート当日の可愛い顔が忘れられない

デートの当日、待ち合わせの場所に行くと、天使のような笑顔の彼女がそこにいました。この時あなたは、「この子はデートすることを、本当に楽しみにしてくれていたんだんだな」と、嬉しくなってしまうのではないでしょうか。

これから始まる素敵な一日を予感させてくれる、彼女の笑顔にあなたはメロメロ。やはり、男性は女性の笑顔にすこぶる弱いものです。さらに言うと、遠くにいるあなたに気づき、笑顔で嬉しそうに手を振ってくれていたりするとなおのこと嬉しいのではないでしょうか。

周りにいる人の目をはばからず、喜びを全身で表現してくれる彼女の天真爛漫な姿に、思わず胸が躍ってしまいますね。デートの始まりに、最高のチャイムを鳴らしてくれた彼女に、最高の一日をプレゼントしてあげてください。

②歩くときに腕を絡ませてくる

やはりボディタッチ

恋人同士のふたりであれば、道を歩いている時に手を繋ぐことはよくありますね。この時、積極的なタイプの彼女や、あなたのことを好きでたまらない彼女は時折、腕を絡ませるという行動をとることがあります。

ふたりの密着度は急激にアップし、心拍数は高まるばかりです。待ちゆくカップルの中でも、ふたりのラブラブな様子は際立ち、そこだけ温度が上がったようなアツアツぶりをアピールすることにも繋がります。

さらに、彼女の柔らかい感触があなたの腕に伝わり、思わず顔がゆるんでしまうのではいでしょうか。手をつないだり、腕を組むのが苦手な男性もいますが、互いの体温を感じながら歩いて眺める景色は、普段よりも鮮やかに見えるものです。

少し照れくさいかもしれませんが、彼女が腕を組んできてくれたときは素直に喜びましょう。また、手をつなぐことが当たり前になってしまったふたりのマンネリ感を、打ち破ってくれる可能性もあります。最終手段としては、「今日は腕を組んで歩いてよ」と、彼女にお願いしてみてもいいかもしれません。

その時彼女は多少びっくりするかもしれませんが、嫌な気分はしないはずです。ですが、こちらからお願いするのはなかなか勇気が必要だと思うので、彼女が自然とあなたに腕を組んでくれるような、素敵な関係を築くことが大事かもしれませんね。

③ごはんを満面の笑みでおいしそうに食べる

やっぱりご飯は美味しそうに

外食、普段の食事、友人たちとのパーティーなど、彼女と飲食を共にする機会はとても多いと思います。その時に重要なことは、彼女がどのような様子で食事をとるかではないでしょうか。食事を、仏頂面で黙々とまずそうに食べる彼女と、満面の笑顔でおいしそうに食べる彼女を比べた場合。

男性から好まれるのは明らかに後者でしょう。ご飯をおいしそうに食べる彼女を見ていると、一緒にいるあなたも幸せな気持ちになるはずです。また、この子と一緒であれば「結婚したあとも幸せな家庭を築ける」という、明るい未来を連想させるため、より一層彼女のことを愛おしく思うことでしょう。

細かいことを言えば、食事のマナーはもちろん正しい方がいいですよね。ただし、それよりも大事なことは、食事を一緒にとっていて楽しめるかどうかではないでしょうか。彼女がごはんをおいしそうに食べている瞬間を見るたびに、「この子と付き合っててて良かった」。

「今ずっと彼女と付き合っていきたい」と、愛情をかみ締めることができ、ふたりの幸せな未来の扉が、目の前で開いていくような気持ちになるはずです。

④デートが終わる間際の「帰りたくない」

返したくないのはこっちも一緒

あなたと彼女は丸一日デートを楽しみましたが、そろそろいいお時間。お互い明日は仕事があるためそろそろ「さよなら」を言わなくてはいけません。もちろん、あなたもまだまだ彼女と同じ時を過ごしたかったのですが、時計の針は無機質に進むものです。

あなたは後ろ髪を引かれる思いで別れを告げようとしました。するとその時、「帰りたくない」と彼女が呟きました。こうなってくると、あなたの抑圧された愛しさという感情が爆発し、時計の針などはまるで関係がなくなり、「一緒にいよう」という言葉が自然と口から溢れだしてくるはずです。

彼女を大事にしたいというあなたの“優しさ”は、彼女の「帰りたくない」という一言により、より深く彼女を愛したいという“激しさ”に変わるのです。デートが終わる間際、さらに言うと終電間際の「帰りたくない」という一言には。

ひとりの男を愛が剥きだした野獣に変えてしまう程の魔力が秘められているということです。サッカーの試合において、たった一本のスルーパスが状況を大きく変えることがあります。彼女の口からタイミング良く放たれた「帰りたくない」。

このような絶妙のパスを、あなたはただただゴールに流し込むだけでいいのです。彼女に恥をかかせることがないようにきっちりと決めてくださいね。

⑤彼女が何かに必死になっているとき

必死な姿はいつでもかっこいい

人間は大人になっていくにつれ、何かに対して熱中することや必死になっていく機会は、少なくなっていくものです。あなたは、周りいる人の視線がまったく気にならなくなる程熱中した、彼女の真剣な表情を見たことがありますか?

男性の真剣な表情ももちろん素敵ですが、女性の真剣な表情はどこか可愛らしく、普段あなたに見せる表情とのギャップもあいまり、「こいつかわいいな」とつい、思ってしまうものです。例えば、「自分の将来の夢」について、熱く語る彼女の表情は真剣そのものでしょう。

また、「親友の恋愛相談」を受けている時の彼女の表情も、さぞかし真剣なものだと思います。ですが、日常生活において、彼女の真剣な表情を見る機会は意外と少ないものです。それでも、「彼女の真剣な表情をどうしても引き出したい!」というあなたにおすすめの方法があります。

それは彼女の好きなものをネタにすることです。例えば、彼女の好きなものについてとことん語り合うのもいいでしょう。ただ、この方法ですと、「真剣な表情」というよりは「楽しい表情」を引き出してしまう可能性が高いです。

もっと簡単な方法があります。それは、「彼女の好きなものを、あなたが手に入れようとする努力を彼女に見せてあげること」です。わかりやすく例にすると、彼女が欲しがっていたぬいぐるみがあった場合、あなたはそのぬいぐるみをUFOキャッチャーで一生懸命取ろうとする。

その姿を彼女に見せてあげればいいのです。彼女は、「もしかしたら自分の好きなものが手に入るかも知れない」という期待感と、「あなたが自分のために努力してくれている」ということを嬉しく思い、ぬいぐるみの行方を真剣に見守るはずです。

ですが、この方法をとった場合、ある問題が発生しします。それは、彼女の真剣な表情を見たいはずのあなたが、UFOキャッチャーを操縦しなくてはならないということです。これでは、彼女の真剣な表情を見たいという己の欲に気が紛れ、肝心のぬいぐるみを手に入れることができない可能性が高いです。

それでも、操縦している時に彼女の顔を見れば、十中八九彼女の真剣な表情は見ることが出来るでしょう。一瞬。そのとき、「ちょっと集中してよ!」と彼女に言われても、「いや、真剣な表情も可愛いな」と言ってあげましょう。そうすると、「いやお前が真剣にやれよ!」というような、小さな笑いが起こるかもしれません。

彼女の真剣な表情が見るには「彼女にUFOキャッチャーを操縦させる」

これらのことを踏まえて、彼女の真剣な表情を引き出す最良な方法は、「彼女にUFOキャッチャーを操縦させる」ことでしょう。この方法ですと、横から彼女の真剣な表情が見放題です。ただ、あまり見すぎると彼女に気持ち悪がられるかもしれないので、「がんばれー」など。程よく合いの手を入れながらさりげなく見ると良いかもしれませんね。

⑥すっぴんがすこぶるかわいい

やっぱりすっぴん美人

男性は、女性が思っている以上に女性のすっぴんが大好物ですよね。彼女のすっぴんを初めて見たときは感動すら覚えるのでないでしょうか。すっぴんを自分に見せてくれたことにより、心も開いてくれたような気分になるんですね。

さて、この男性が大好きなすっぴんですが、中でも良いとされているのは、もっちりとした美肌のすっぴんではないでしょうか。彼女のキレイな素肌を見ることにより、「この子は日頃から丁寧にお手入れしているんだな」と感心するものです。

そして、すっぴんと抜群の相性を誇るのが、“部屋着”です。普段着とすっぴんという組み合わせも決して悪くはありませんが、なにか物足りないはずです。部屋着とすっぴんという組み合わせは、前述した「心を開いてくれている」感が増しますし。

自分だけに見せてくれている無防備な姿に、思わず「守ってあげたい」という思いがこみ上げてくるはずです。かわいいすっぴんの定義は、人によって様々あると思います。ですが、条件としてはこの3つを挙げる人が多いのではないでしょうか。

まずは「美肌」であること、そして「清潔感」があること、さらに「健康的」であること。この3つの条件のどれか一つでも当てはまっている彼女と付き合っている方はとても幸せだと思います。3つの条件全てを兼ね揃えた彼女は、もはやすっぴんマスター。寝起きでチャイムを鳴らされても臆することなくドアを開けることができるでしょう。

⑦寝ぼけながら体を寄せ抱きついてくる

寝起きは可愛い!!

お泊まりの次の日の朝、ベッドの上であなたは目を覚ましました。すると、腕になにやら柔らかい感触が。そうです、彼女があなたなの腕に抱きついていたのです。この時あなたは「なんてかわいいんだ…」と、彼女を愛おしく思うことでしょう。

彼女があなたに甘えてきてくれているという事実が、心も体もひとつになったような心地いい安らぎにつながるはずです。あなたは彼女と出会えたことに感謝し、これからも大事にしていこうと深く心に誓うはずです。

こんな幸せな朝を、何度でも繰り返したいと。いまのこの時が永遠に続けばいいなと思うはずです。ふたりが起きている時に抱きつかれるよりも、夜が明けた朝の目覚めに愛しい人から抱きつかれた方が、嬉しいに決まっています。幸せを噛みしめながら彼女の頭をそっとなでてあげましょう。彼女の寝顔があなたに幸せを運びます。

⑧不安げな彼女の涙を目にしたとき

助けてあげたい男心

愛する彼女の涙を目にしたとき、男性は様々な感情を抱くことになります。例えば、感動する映画を観覧していた時に彼女の涙を見た場合は「この子は繊細な子なんだな」と、彼女の澄んだ心の内を垣間見ることにより、優しい気持ちになるはずです。

または、遊園地にあるお化け屋敷に一緒に入った際に、彼女の涙を見た場合は、「この子を一人にしておけない」と、彼女というか弱い存在を守らくてはならないという、義務のようなものを掻き立てられるのではないでしょうか。

さらに、彼女と些細な喧嘩をした際に、彼女の涙を見た場合は「これは言いすぎたな、ごめん」と、彼女がどんなに悪い場合でも、無条件に許してあげたくなるのではないでしょうか。このように、異なる場面で目にする彼女の流す涙ですが、これらにはある共通点があります。

それは「かわいい」ということです。「女の涙は武器」という言葉が昔からあるぐらいですから、古くから男性は、女性の流す涙にめっぽう弱いということが定番となっています。まったくその通りだと思います。

ましてや、自分の愛する彼女が流す涙は、一際眩く、切なくあなたの心の中に溶けていくはずです。そして、そっと抱きしめてあげてくさい。彼女の涙を拭いてあげることができるのは、あなしかいないのですから。涙の数だけ彼女は強くなるでしょう。

そしてあなたも、彼女の涙の数だけ強くならなくてはいけません。彼女を泣かしてはだめですよ。

⑨LINEにメッセージ「会いたい」

会いたいの一言はグッときます

夜の遅い時間に、彼女が何の前触れもなく「会いたい」とメールを送ってきたら、かわいいですよね。不意打ちを食らったということももちろんありますが、彼女のある種のわがままな一面を見れたと同時に、率直な思いを自分にぶつけてきてくれたことを嬉しく思うはずです。

「会いたい」という彼女の何気ない一言には、あなたに甘えたいという、子猫のようないじらしさを感じてしまいますよね。例えば、このメールが「会いたいから、○時○分に○○駅に集合!」というような文面だったらどうでしょう。

これはこれで、具体的な指定がある内容のため、話が早いなと思う方もいるかもしれません。ですが、ビジネスや男性同士のやりとりを彷彿させる、このような現実的なメールよりも、「会いたい」という少ない文字数の文面のほうがドキドキする方が多いはずです。

文面はとにかく、「会いたい」という言葉をストレートに伝えられたとき、男性は彼女のことを「かわいい」と思ってしまうものなのでしょう。

⑩ギャップを感じたとき

自分しか知らないあなたを知ったことが、、、

普段の彼女と違う姿を見たとき、ギャップを感じるということは、恋愛においてよくあることでしょう。そして、そのギャップの幅が大きければ大きいほど、彼女の新たな魅力を発見できたという喜びも、相対的に大きくなるはずです。

普段ナチュラルメイクの彼女がみせた本気メイク

例えば、「普段ナチュラルメイクの彼女がみせた本気メイク」。恋人というのは、付き合う期間が長ければ長いほど、メイクや服に気合を入れるということは少なくなっていくと思います。何故かというと、そこにいるのが当たり前という安心感と、わざわざ気合を入れる必要もないだろという。

ある種の手抜きを許容してくれる相手同士だからです。そんな彼女があなたに見せる、付き合い始めた時にも見たことがないような「本気メイク」に、あなたは思わずうっとりしてしまうはずです。

酔っ払うと別人に…彼女の意外な姿

あとは、「普段しっかり者の彼女が酔っ払った時に見せる姿」。普段はしっかりものの姉さん女房タイプの彼女が、酔っ払った時にもの凄く甘えて来たりすると、わかりやすいギャップを感じ、思わず「かわいい」となりますよね。

または、普段は優しくておとなしい彼女が、お酒が入ることにより豹変し、職場の愚痴や悪態をこれでもかとつくパターンもあるかと思います。この場合は、否定的に捉える方もいるかと思いますが、このように考えることもできます。

「この子は、俺にだけはストレスを抱えることなく、日頃の鬱憤をぶつけてくれている」と。普段はおしとやかな彼女も、あなたの前では安心して酔っ払えるということです。普段よほど気を張っているのでしょう。そんな時は、彼女の愚痴を「うんうん」と優しく聞いてあげましょう。

⑪ヤキモチを焼かれたとき

好きな気持ちの再確認

男性は、付き合っている彼女からヤキモチを焼かれるととても嬉しいものです。例えば、ふたりで外で食事をしている時に、たまたまもの凄く可愛い店員さんがいたとします。あなたは、内心「めちゃめちゃ可愛いなあの子」と思いましたが。

彼女が目の前にいるため、そのやましい気持ちをじっと押し殺していました。あなたのモジモジとした様子に彼女は当然気付いていましたが、特に何も言うことはありませんでした。ですが、あなたはいてもたってもいられずに、トイレに行くふりをして、その可愛すぎる店員さんに接触を試みようとしました。

「ちょっとトイレいってくる」と、彼女に告げ、あくまで自然にいつもと変わらない振る舞いを心がけて席を立ちました。女性は勘が鋭いものです。この時のあなたの振る舞いは、彼女の目にはひどく不自然に映っていたことをあなたは知りませんでした。

トイレから戻ってくると彼女から一言「いい度胸してるねー」。あなたの鼓動は急激に跳ね上がり、額にはじんわりと汗がにじんできました。「え、なんのこと?」。あなたのとぼけた一言を聞いた彼女は、呆れた表情でこう言いました。「さっき、トイレに行くふりして店員さんと喋ってたでしょ?」。

あなたの浅はかな考えと行動は、彼女にすべて筒抜けでした。さらに彼女はこう付け加えます。「いやね、たしかにあの店員さんは可愛いけど、それはないんじゃない?」。あなたは自分がした事の重大さを思い知り、猛烈に後ろめたい気持ちになり。

もう一度トイレに逃げようかという考えが一瞬頭をよぎりましたが、さすがになにか言葉を返さないとこの場は乗り切れないと考え、こう言いました。「ごめん、もうしないよ。」その言葉を聞いた彼女の表情は、呆れたものから悲しいものに変わっていました。

「お願いだから、わたしだけを見てよ。」あなたの鼓動は再び跳ね上がりました。しかし今度の動悸は、焦燥感によるものではなく、彼女の潤んだ瞳に心を奪われてしまったがために起こったものでした。その時あなたは心の中でこう思いました。「やっぱりこいつの方が可愛いな」と。

このように、自分が彼女以外の女性に目がいってしまったとしても、彼女からヤキモチを焼かれることにより、あなたの心は彼女の元にすぐに戻るのです。それほど、彼女からヤキモチを焼かれるということは嬉しくもあり、またその表情を愛おしく思ってしまうものでしょう。彼女を悲しませることはなるべくしないよう心がけましょうね。

⑫彼女が自分以外の人と会話している姿を見たとき

やっぱり好きだなと感じる

普段、ふたりでいることが多いカップルは、お互いが自分以外の相手と話している姿を見る機会は、思いのほか少ないでしょう。自分以外の相手というのは、彼女の家族や会社の同僚、付き合いの長い友人など様々あるでしょう。

このいずれかの、自分以外の相手と話している彼女の姿を見たとき、あなたはこんな風に思うはずです。「いつもと雰囲気がちがうな」と、見慣れない彼女の振る舞いを新鮮に感じるはずです。自分に対する彼女の振る舞いが、普段の彼女と認識しているあなたにとって。

自分以外の相手と話している彼女の振る舞いを客観的に見ることは、彼女の新たな魅力を見つけることにも繋がるはずです。あなたの知らない表情をする彼女を見て、「あんな笑い方もするんだ」であったり、「彼女の地元の方言ってあんな感じなんだ」と、いつも隣にいる彼女が少し遠い存在に感じるはずです。

ですが、少し遠い存在に感じられる彼女の一面を知ることにより、彼女という人間を、より大きな意味で理解するこができるのではないでしょうか。恋人の付き合いにおいて、互いをいかに理解できるかということは、最重要課題と言っても過言ではないかもしれません。

色々な場所に行くと、彼女の新たな一面が見つかるかも?

この、彼女の新たな一面を知るコツとしては、彼女ととにかく色々な場所に行くといいと思います。それこそ、彼女の実家であったり、友人を招いてのバーベキューであったり、新席の集まりに顔を出してみてもいいでしょう。

自分の知らない彼女を知っている人物と話すということも、彼女を理解する上で大きなポイントになるはずです。ふたりだけの思い出を重ねていくことももちろん重要ですが、お互いの周囲にいる人物を見ることによって、ふたりの仲はより深いものになっていくはずです。

互いの大事な人を相手に紹介するということは、様々な信頼感の上に成り立つ大切なことだと思います。対自分の彼女はもちろん、彼女の周囲の環境も含めて理解するということは、意外と大事なことなのかもしれませんね。また、新たな一面を見たいならWデートもおすすめ!

カップル同士で仲良くすると普段は気づかなかった彼女の「かわいい」ところがさらに見えてくるかもしれません♪

⑬誕生日プレゼントに、直筆のメッセージが添えられていたとき

やっぱり心に響くプレゼント

自分の誕生日に、彼女から何をプレゼントされたら嬉しいか?彼女に何をしてもらえたら嬉しいか?様々あると思います。欲しかったブランドバッグを貰っても嬉しいでしょうし、愛が込もった手料理をもらっても嬉しいでしょう。

中でも男性が意外と弱いのが、プレゼントにメッセージが添えられているパターンです。これは、メッセージカードでも手紙でも効果は絶大です。誕生日という一年に一度の晴れの日に、彼女からあなたに捧げられる愛の込もったメッセージは、あなたの心は暖かくしてくれるはずです。

このメッセージは直筆であると、よりポイントが高いですね。わざわざパソコンで打ち込む方も少ないとは思いますが…。直筆のメッセージの何が嬉しかというと、普段は面と向かって伝えられない言葉を文字に込めることにより、伝えることができるという点ではないでしょうか。

「いつもありがとう」「これからもよろしく」「幸せにしてね」、このような言葉が一言プレゼントに添えられていたら、彼女のきめ細やかな優しさを感じ、「かわいいな」と思うはずです。年に一度の大切な日は、お互いの気持ちを確かめ合う絶好の機会です。

普段は恥ずかしくて面と向かって言えないような、日頃の感謝の言葉を素直に伝え合ってみるのもいいかもしれませんね。

彼女の誕生日に何をプレゼントしたらいいか?

一年に一度の大切な日、それが誕生日です。恋人のふたりにとっても一大イベントであることは間違いないでしょう。そんな一年に一度の誕生日に、彼女に一体何をプレゼントすればいいのかと悩む方も多いと思います。

代表的な方法は、日頃の何気ない会話の中で、彼女が何を欲しがっているかをリサーチするという方法でしょう。少しテクニックがいるかもしれませんが、彼女にバレても大した問題ではありません。そういう意味では、ローリスクローリターンと言えそうです。

もうひとつ、自分のセンスを信じ、彼女に一切探りを入れずに強行する“サプライズ”という方法があります。この方法は、成功した時に大きなインパクトと喜びを彼女に与えることができますが、失敗したときには、目も当てられない悲惨な空気が漂うことになります。

まさに、ハイリスクハイリターン。それでも、彼女はきっと嬉しいフリをしてくれるはずです。自身のエンターテインメント力に自信がある方は、こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか。

彼女の誕生日デートのプランで迷ったら、サプライズ演出をプラスしてみることをお勧めします♪いつものデートも、この演出を加えることで誕生日デートの特別感を一気に増すことができるんです♪

⑭キスを何回しても、顔を赤らめる彼女を見たとき

いつまでも初心を忘れない心

キス。それは、恋人のふたりが愛を交わし合う尊い行為です。そのキスをするタイミングというのは色々あると思います。「いってきますのキス」「おかえりのキス」「おやすみのキス」など、事ある毎にキスを交わし合うことでしょう。

また、キスに込められる意味は様々あるでしょうが、最も代表的な意味は「あなたが好きです」でしょうか。あなたは、いまお付き合いしている彼女と交わした、最初のキスのことを覚えていますか?キスをする前の彼女の表情、彼女の体温、彼女の感触…いくら年月を経ても。

その時の淡い記憶は色褪せることなくなく、あなたの心の中に存在しているはずです。このキスという尊い愛の行為は、「ちゃんとお互いを愛し合えているか?」という確認の意味もあるかと思います。それは、意図せずともキスをすれば分かることでしょうし。

キスをしたいのか、したくないのかという、自分の心の動きを見てもわかるでしょう。この時、彼女の顔が「初めてキスをした時のように頬を赤らめていた」とすれば、あなたはどう思いますか?きっと、「こいつかわいいな」と思うのではないでしょうか。

何度キスをしても、彼女が照れた様子を見せてくれているとすれば、あなたのことが以前と変わらず大好きでたまらないということは言わずもがなでしょう。この時の彼女の気持ちはきっとこうです。「この人は、あの頃と変わらずわたしを愛してくれている」と。

恋人のふたりにとってキスほど重要なコミュニケーションツールはないかもしれません。キスをすることにより互いの愛を知り、また愛を伝えることが出来るからです。何度キスをしても頬を赤らめてくれる彼女がいたら、あなたも何度もキスをしたくなるはずです。

そんなふたりがキスをする意味はきっと、「あなたが大好きです」でしょう。

⑮牛丼でも喜んでくれる彼女がかわいすぎる

庶民的なところも良い!

彼女のことをかわいいと思う瞬間は、日常のなにげない瞬間にも潜んでいます。たとえばデート中に「なに食べたい?」と聞いて「吉野家の牛丼!」なんて言われたら、なんだかほっこりしませんか?あぁ~この見栄を張らないところが、たまらなくがかわいいんだよな~♡

「彼女」×「牛丼屋」で アレやコレやと妄想……共感できる男性も多いのではないでしょうか。誕生日、記念日などの特別な日はちょっぴり背伸びするのもいいですが、いつも背伸びしていたら疲れちゃいますよね。

あなたに等身大の自分をさらけだし、そして向き合ってくれる彼女ほど愛おしく感じるものはないでしょう。彼女のことを「やっぱりかわいいな~」としみじみ思うのは、意外と普段の二人の会話の中だったりします。

体を動かすデートは素をさらけだしてくれるかも

彼女のことがかわいくてたまらない!大好き!でもあと一歩、殻を破れていない気がする……。そんな風に思っているなら、体を動かすデートをしてみませんか?夢中になって体を動かしているときって、誰でも素に返ってしまうものです。

彼女が文化系でも大丈夫!公園でバトミントン、サイクリングくらいなら誘いに乗ってくれるはずですよ。”公園で彼氏とバトミントン”っていうシチュエーションに憧れを抱いている女性は少なくありません。彼女が体育会系なら、バッティングセンターや話題のボルダリングに挑戦してもいいですね。

もしあなたがゴルフができるなら、ぜひ彼女を誘ってみましょう。始めてみたいけれど、きっかけがつかめず二の足を踏んでいるという女性は案外多いので、「教えてあげる」と言えばきっと喜びますよ。そして体を動かしてお腹がすいたら牛丼で腹ごしらえですね(笑)

⑯かわいい意地を張っているとき

子供っぽさもたまには !

夜中に二人で映画を見ているとき、ふにゃふにゃしながら「まだ眠くないよ~?」と言ったり。あきらかに食べられない量のご飯を「全然大丈夫!むしろ足りないくらいだし!」とがんばって食べていたかと思えば、「こっちも食べたいでしょ?残しといてあげたよ」と遠まわしに残飯処理をお願いしたり。

「はいはい(笑)」と流せるくらいの意地を張っている彼女ってたまらなくかわいいですよね。上から目線の意地っ張りはNGですが、微笑ましい意地ならウェルカムなのではないでしょうか?

⑰かまちょな彼女がかわいい

かまってちゃんもたまには!

たとえばつい夢中になってテレビを見ているとき、携帯をいじっているとき。突然、彼女が自分と画面のあいだに入り込んできて、じーっとあなたの目を見つめて”かまって攻撃”してきたらどうしますか?当然かまってあげたくなっちゃいますよね。

あるいは、「チラッ」と言いながらあなたのほうチラ見してきたり。おいおい聞こえてるよ、と突っ込みたくなりますよね。そして、こういう茶目っ気のあるかわいい彼女は、空気を読むのがとっても上手。あなたが本当に忙しいときにはそんなことしないのです。

一歩間違えれば「うざい」と思われる行動を「かわいい」と思わせるプロなのかもしれませんね。

ドライな彼女に物足りなさを感じている方、そう悲観しないでくださいね。一見冷たく感じるドライな彼女も、愛情表現が下手なだけで内には愛がたっぷり詰まっているのではないでしょうか?

⑱ちょろいぜ!拗ねてもすぐ元通りになる

単純なところが良い!

「もう絶対許さないんだから~」と彼女がご機嫌ななめになっても、お菓子で釣れば……ほら、あっという間に元通り。怒っていたと思ったら「かわいく謝ってくれたら許してあげる」なんて言い出したり。え?そんなことで機嫌直っちゃうの?と、こちらが拍子抜けしてしまいますよね。

でも、その単純さがかわいい♡よく拗ねるけどすぐに機嫌直してくれるからなんだか許せちゃう♡と思うのではないでしょうか?要は、”扱いやすい”くらいの女性がかわいいんです。彼女にするなら、面倒くさい女性より、断然、単純でかわいい女性のほうがいいですよね。

⑲料理中の後ろ姿は反則レベルでかわいい

料理中は後ろ姿が絶品

ヘトヘトに疲れて仕事から帰宅したら、彼女がキッチンで料理をしてくれていた。も~後ろからギュッと抱きしめたくなっちゃいませんか?自分のために料理をしてくれているという健気さ、そして”おれの女感”がたまらない人が多いようです。

料理をしているあいだは手元に夢中になって後ろが無防備になるので、余計にちょっかいを出したくなるのかもしれませんね。さらに彼女がかわいいエプロンをつけていた日にはもう反則レベル。この子と家庭を築いたら幸せになれそう……なんて、思わず”結婚”の2文字もちらついちゃうかも?!

料理中とか関係なしに、そもそも女性の後ろ姿が好きだ!という男性も多いようです。サラサラの髪の毛、すっと伸びた細い腕、くびれたウエストときれいなヒップライン……あたりがつい気になってしまうのでしょうか?振り返ったらかわいくなかった、なんて残念エピソードもよく聞きますけどね(笑)

彼女が何かに「かわいい!」と言う姿がこれまた◎

可愛いのはあなたです!!

女性はとにかく「かわいい」ものが大好きですね。服でも小物でも、ちょっとでも素敵要素を見つけると「かわいい〜!」と飛びついてしまいます。これが子犬や子猫にでもなってしまうともう大変ですね。「かわいい」という言葉しか話せないんじゃないかという位に、目尻を下げて夢中になってしまいます。

さて、この「かわいい」という感情はもちろん男性も持ち合わせていますね。ですが、女性ほどその気持ちを前面には出せていません。男性でも「かわいい」を連発している姿はあまり見ませんし、何よりそんな事をしているのは通称”オネエ”と呼ばれる人たちです。

どんなに時代が変わっても、やはり男性は本能的に”強い”ものに憧れています。そのため、かわいいと騒いでいるような姿は素直に取りづらいんですね。さらに言うと、小さいものか弱いものをかわいいと思う感情は、母性本能からきていることもあり、女性に特に強い感情というイメージでもあります。

だからこそ、彼女がかわいい物に抱きついて目尻を下げている姿は素敵に見えるんでしょうね。きっと、それは妻が自分の子供を抱いている姿にイメージしてしまうんではないでしょうか?

友達に自慢の彼女を「かわいい」と言わせる瞬間2選

他の人にもこの可愛さを伝えたい

友達といえども見栄は張りたいものです。むしろ、相手が仲のいい友達だからこそと思うのは珍しいことではありません。特に、自分の彼女が友達からも「かわいい」「美人だなぁ」「うらやましいな」と言ってもらえるのは男性にとって最上級の喜びにもなりますよね?そこで、どんな瞬間に友達が彼女のことをかわいいと言いたくなるのかをご紹介します。

ちょっとしたことを彼氏に頼っていた時

魅力的な女性に頼られることを喜ぶのは、どんな男性でも共通で嬉しいものです。甘えられている、男として信頼されている、という事実が目に見えることが男性のプライドをうまく刺激するんですね。それは自分だけでなく、されているのを目撃している男性にも「いいなぁ」と感じさせる程なんです。

簡単な部分でいうと、硬いキャップを開けてもらう、苦手な食べ物を食べてもらう、重いものを持ってもらうなど、ほんのちょっとしたことでも男性は喜びます。そして、そんな事を頼むか弱さや、かすかに甘える女性に「かわいい」とポロっとこぼしてしまう事も少なくありません。

彼氏にだけ見せる油断した笑顔

「彼女が自分以外の人と話しているのを見た時」に紹介したように、意外な表情を見てかわいいと思う男性は多くいます。ですが、それは逆もまた同じなんです。普段の友達や知り合い、同僚などに見せている表情はあくまでよそ行き用です。

どんなに親しげに笑ってはいても、そこにはある一定の線引きがされているでしょう。そんな普段から彼女を知っている人にとっては、彼氏にだけ見せる甘い表情は「ドキッ」とさせるには十分なインパクトがありますね。

番外編:彼女のLINEがかわいいと思うところ5選

こんなところまで可愛い

日頃彼女とLINEしてて、「かわいい…!」と思う瞬間、たくさんありますよね。いつも連絡するLINEだからこそ、彼女を愛おしく思う時はたくさんあると思います。あるあるエピソードやこんなの羨ましい!と思えるような、彼女のLINEが可愛すぎる瞬間をまとめました♪

①かわいいスタンプ合戦

夜寝る前、グダグダLINEをしていたら彼女がかわいいスタンプを大量に送りつけてきて、こっちも送り返してスタンプ合戦!となったことはありませんか?好きだよ、というスタンプを送ってみたり、スタンプのイラストだけで好きな気持ちを表現してみたり…

相手のセンスがにじみ出るスタンプは見ていて楽しいし、メッセージアプリなのに非言語コミュニケーションを楽しめるところがスタンプのいいところです。何気ないやり取りも恋人同士なら気兼ねなくできるのがいいところ。特にスタンプが意味もなく送られてくるときって彼女が甘えてきている感じが伝わってくるんですよね♪

②「おやすみ」がなかなかできないとき

さあ寝るか、となったらLINEで「おやすみ!」と送ったり、おやすみのスタンプを送ったりしますよね。でもすぐに既読がついて、「なんだか寂しくてまだ眠れない」や、「寝ちゃった?」なんてかまちょなLINEが来た時、彼女が可愛くてニヤニヤしてしまいます。

「今度こそ本当に寝るよ!(笑)」と送って些細な駆け引きをしてみたり、どちらが終わらせるかで軽くもめてみたり!?ラブラブカップルだからこそできるLINEのやり取りですよね。それでもやっぱり、「おやすみ」した後に、不意打ちで「大好き♡」って送られてくる時。これがナンバーワンでかわいい瞬間だと思います。あざとかわいい!

③モーニングコール

寝る前のLINEのやり取りで「朝起きれそうにないな〜、明日早いんだよね」とあなたが言ったとします。彼女が「気分次第でモーニングコールしてあげる」なんてちょっとツンデレな感じでメッセージを送ってきたら超かわいいですよね。

朝、本当にモーニングコールがかかって眠そうな声で「おはよう、今日も頑張ってね」なんて言われたらキュンキュンです。電話が終わった後に、さあ準備しようと思ってLINEを見たらメッセージで「朝から声聞いたからテンション上がっちゃった(笑)」なんて送られてきてたら。なんだか照れちゃって朝からはずかしくなっちゃいます!彼女がかわいすぎて幸せですね。

④今日の写真が送られてくる

彼女がかわいいなあ〜と思う瞬間のひとつに、「あのねあのね」というように今日の写真が送られてくる時があると思います。「今日これ食べたの、おいしかった!」「このお店とっても素敵だった!」と嬉しそうに今日あった出来事を写真付きで報告してくれる彼女、かわいいですよね。

やっぱり秘密主義であんまり自分のことを話さない彼女より、隠し事しないんだな〜と思わせてくれるような正直な彼女がかわいいです。さらにかわいいのが自撮りを送ってくるとき。まあ、あまりに頻繁に送ってくる彼女はコメントに困るしうざいと思いますが。

美容室帰りに「髪切ったよ♪」と滅多に送らない自撮りが送られてきたら、やっぱりかわいいな〜!となりますよね。なんでもない家にいるだけの自分が映った盛り写メを送ってくる彼女には「何こいつ(笑)」と、自分を可愛く見せたい彼女に対してかわいいなあと思ってしまうでしょう。

「かわいいね」と褒めてあげられるのも何だかラブラブな感じがして嬉しいのです。彼女にベタ惚れな男性だと、その写真一枚が宝物になってしまいますよね。

⑤「昨日のデートが忘れられない♡」のLINE

やっぱりいちばん嬉しいのって、デートの後のLINEだったりしますよね。二人がしばらく一緒にいた後に「楽しすぎたから寂しいなあ」と送られてきたり「まだ一緒にいたかったよ」と送られてきたら、嬉しいですよね。

美味しいご飯に連れて行ってあげた後に「今日のご飯本当に美味しかったな〜」とか「また行きたいな」と感想をわざわざLINEでも送ってくれるのも、いい子だなあと思うことができます。さらに「昨日のキスが忘れられない…♡」なんて。

二人のイチャイチャの思い出に浸ってくれる彼女はめちゃくちゃかわいい♪次の日も思い出しちゃうなんて、相当あなたのことが好きということ。ついつい次はもっと頑張っちゃおうと思いますよね。

彼女がかわいいなら彼氏もかっこいいと言われたい!男の行動2選

仕事の対応をしている姿

職場恋愛ならまだしも、それ以外では彼女に仕事をしている姿を見せることはありません。ですが女性から見たら、仕事をしている時の姿にこそ魅力を感じる場合も多くあるんです。デート中に突然仕事の電話が入ったなどは、ポイントが高いシチュエーションですね。

社会という厳しい環境を生き抜くために、真剣に仕事に取り組んでいる姿と普段の優しい姿とのギャップに、惚れ直してしまうことは間違いありません。

思いやりのある運転をしてくれる

車の運転は男の魅力の見せ所ですね。密閉された空間の中で、前を向いて運転しながら話す彼氏の表情にキュンとしてしまう女性は多いようです。縦列駐車などの難しい状況を余裕でこなした時も、さらに高ポイントというのはよく聞くことだとは思います。

中でも特に喜ばれるのが、実は優しい運転なんです。助手席に座るのが恋人の場合は彼女を気遣うような安全な運転により一層愛情を感じることもあり、改めて彼氏をかっこいいと思う瞬間でもありますよ。

彼女が可愛いのを2chで自慢したい

それはやめておきましょう。

自分の彼女が可愛いからといって2chで自慢することはやめておきましょう。それをしたところで何のメリットもありませんし。逆にマイナスになることばかりです。例えば自慢の彼女を2chで自慢したとしても基本的には認めてくれる人は少ないです。

そして認めてくれる人が少ないばかりか、それ以外にもかなり自分の彼女のことを悪く言われてしまうことの方が多いです。そういったことがおきた時には自分自身では彼女が可愛いと思っていても周りから見たらそうではないといった現実を知ることになるかもしれません。

そういったことは基本的には自分の周りの友達は言いませんし、性格も含めて周りの友達は見てくれています。しかしそうではなく本物の彼女を見たこともないし、何も知らないけれどもとりあえずなんか言っているから叩いておくかといったことになるので良いことはありません。

このように彼女の特徴であったり、自分達のエピソードなどを2chでいったところで誰も良いなと思っても嫉妬から、叩かれることが多いでしょう。さらにはそれだけではわからないから画像を挙げろと言われることもあるかもしれません。

そしてあなたが認めてくれないから、ムキになってしまって画像なんてあげてしまった時には基本的には粗探ししかされないのでマイナスな悪いことしか言われません。さらには画像の中の少ない情報から居場所や名前などを突き止められてしまうかもしれません。

そういった危険があることをムキになってしまって、一時の感情でやってしまっては自分のことだけではなく、多くの方、特に彼女に迷惑をかけることになってしまいます。そういったことにならないためにも2chで彼女の自慢をすることはやめましょう。

もっとスマートに自分の中だけで彼女の良さを知っていれば良いし、出会った人は彼女の良さをもうわかっていると考えています。

自慢したい時にはどこで自慢すれば良いの?

まず自慢をしたいといった気持ちがあることは彼女に自身があって本当に好きな気持ちが抑えきれないから起きる気持ちですが。あまり良いことではありません。なぜなら人に自分の彼女を自慢したところで、正直そうなんだよかったね。これで終わってしまう話です。

なので男友達に自慢を一回程度であれば良いですが、何回もすることはやめましょう。何回もすると嫌がられるだけなので一回したらもう靜に彼女の話を振られたらするぐらいの、つもりでいるっことが重要です。こうした方が友達付き合いはうまくいきます。

そして自慢をするのであれば共通の女友達にしましょう。共通の女友達であればどちらも知っているので連絡もとりやすく毎回惚気話ばっかだよといった話も彼女にも伝わっていきます。そうすることで彼女ともまた良い関係を築けるようになってきます。

そういったことから2chでの自慢は確実にダメで、友達に関しても男友達に関しては、ほどほどにしておいたほうが良いでしょう。女友達に言うのが一番現実的な印象があります。ですが自慢自体もほどほどにしておいた方が良いでしょう。

彼女にどんどんドキドキしちゃいましょう。

いかがでしたか?今回、彼女のことを「かわいい」と思う瞬間や仕草をいくつかご紹介しました。現在、恋人がいる方いない方問わず、少しでも共感していただけたのなら幸いです。ふたりの年代や、付き合っている期間によって様々な“発見”や“驚き”があることかと思います。

その時の自分の感情を大切にし、思う存分に恋愛を楽しんでくださいね。最後になりましたが、現在付き合っている方は、かわいい彼女をこれから先も大事にしてあげてくださいね。恋人募集中の方は、きっとすぐにかわいい彼女を見つけることができるはずです。

いや、かわいい彼女を見つけるというよりは、自分が好きになった彼女がかわいいんでしょうね。恋愛って難しいですね。ぜひ、あなただけのかわいい彼女にドキドキする瞬間を見つけてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加