男女別のLINEの脈ありサイン8つのパターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

好きな人が自分の事を好きかどうかって、ものすごーく気になりますよね。lineでのやり取りは、直接顔を見れないから分かりづらい時もあります。「私の事好きかもしれないけど、もし勘違いしていたら恥ずかしい。」と相手からの脈ありサインを見逃している事はありませんか?男性、女性が相手に送る脈ありサイン8パターンをご紹介します!

男女とも、lineの脈ありサインは分かりやすい!

男心、女心は完璧には分かりあえないから難しい!だけど、lineで送られてくるメッセージや相手の態度はとてもシンプルで分かりやすい事がほとんどです。直接会って話すのとは違って、lineでは文章やスタンプでしか気持ちを表現できないからです。そっけない態度なんか取ってしまったら相手に誤解を与えてしまいます!

もし今、あなたに気になる相手がいてlineでやり取りしているのであれば、その人が送ってくる内容を客観的に見てみましょう。冷静に見てみれば、脈ありかなしかが分かってくるはずですよ!

女性が送る脈ありサイン8つのパターン

1.既読になるのが早く、返信も早い

女性は男性に比べて連絡頻度が多く返信も早いのは確かです。でも、いくら女性でも誰に対しても返信が早いわけではありません。気になる相手だからこそ、lineが来たら嬉しくてすぐに読んでしまうし早く返信しようと思うのです!

あなたが送ったlineがすぐに既読になるうえ返信も早いのであれば、彼女があなたに気がある可能性は高いでしょう!もちろん、返信が早いと言ってもlineの内容がどんなものかちゃんと見る必要はありますよ!

既読にはなったけれどしばらく返信が来なくてモヤモヤしてしまう事もあると思います。そんな時、彼女の方から「ごめんね!」と謝ったあとに丁寧な返信があるのであれば、まだ諦めるのは早いでしょう。本当に何か用事があって返信できなかったのかもしれないですからね!

一番残念なのは、既読にすらならずにずっと放置されている事です。これは、あなたから連絡が来た事を通知で知ったけど文章を読みたくない可能性が大です・・・。もしあなたに気があるのであれば、あなたの名前が出た瞬間にすぐに開けて読みたくなるはずです。

2.何気ない日常生活を送ってくる

特に用事があるわけではないのに、何気ない日常生活を送ってくるのも脈ありサインのひとつです。「今日〇〇に行ったら、こんなの見つけたよ!」「今日は何もする事がなくて暇だよー!」そんなlineを、あなたの気になる女性はあなたに送ってきたりしていませんか??

女性が何気ない日常生活を送るのは、相手に自分の存在感をアピールしたいから。用事が出来るまで連絡をしなかったら、自分の存在を忘れられてしまう不安があります。「いつでも自分の事を思い浮かべて欲しい。」そんな気持ちから、何気ない事を送ってくるのです!男性だって、気のない相手にはこんなline送ったりしませんよね?女性も同じです。

「どうせ誰にでもこういう事してるんだろ。」ってネガティブに考えずに、ちょっと脈ありかもとポジティブに考えてみましょう!

3.ハートなどの可愛いスタンプを使う

女性は男性よりも絵文字やスタンプを使うのが好きです。でも、ハートマークなどは特別な人にだけ送りたいと思っています。スタンプだって、普段は友達と面白いものを送り合っているかもしれませんが気になる相手には「これ送ったら引かれるな。」と思って遠慮して送りません。

女性は使う絵文字やスタンプから”自分がどんな人間か”を知ってもらおうとしている所があります。だいたいの女性は気になる相手が出来たら、最初は良い印象を持ってもらおうと可愛いスタンプを送るものです。しばらく経ってお互いが面白い事が好きと分かれば徐々に面白いスタンプを送ってくるようになるでしょう。

また、気になる人がする事は真似してみたいとも思うので、同じ絵文字やスタンプを使ったりするのも脈ありの判断基準になるでしょう!

4.相手の名前をたくさん入れて文章を書く

「〇〇くん、おはよう!」「〇〇くんて優しいね!」「〇○くん、昨日のあの番組見た??」事あるごとにあなたの名前を文章に入れていたのであれば、これも脈ありサインのひとつでしょう。

女性、男性に限らず人には”好意のある相手の名前を無意識にたくさん使ってしまう”所があるからです。面と向かっては気軽に呼ぶのは恥ずかしいけど、line上では呼びやすいから名前をたくさん入れるという女性は結構いるようですよ!

もし、あなたの気になる女性があなたの名前をよく入れてくれているのであれば、お返しに彼女の名前もたくさ入れてあげましょう。きっと、今まで以上に距離が縮まるはずですよ!

5.質問が多い。好みの女性などを聞いてくる

「好きな女性のタイプは??」などの質問が来たら脈ありの可能性大です!仲の良い友達同士であれば普段の会話の中でもあるかもしれませんが、わざわざlineで「好きなタイプは?」と聞いてくる事はほとんどないでしょう。

また、好きなタイプ以外でも「普段はどんな所で買物してる?」「今日は何してた?」など相手の趣味や行動などを聞いてくるのも好意がある証拠になります。気になる相手の行動を知る事で、その人を身近に感じたいという気持ちと、質問を多く入れることでlineのラリーをたくさん続けたいという気持ちがあるからです。

6.二人だけの秘密を作る

「こんな事、〇〇くんにしか言えないよ!」「二人だけの秘密だよ!」なんて内容が送られてきたのであれば、それは彼女があなたとだけの”秘密事”を作りたがっている証拠です。二人だけの秘密を共有すると、心の距離も縮まると言われています。きっと、彼女はあなたとの心の距離をもっと縮めようとしているのでしょう。

”他の人には言えないような事も、あなたにだけは言える”的な事を言われると、人間誰だって自分は信頼されていると嬉しい気持ちになりますよね。男性がlineで女性にこういった内容を送る事はあまりないと思いますが、女性は気のある相手に対してこのようなlineを送る事はあり得ます。

7.自分の写メなどを送ってくる

これは、今までご紹介してきた行動以上に脈ありの可能性がありますよ!行った場所や食べ物の写メを送ってくれるだけでも脈ありなのに、”自分の”写メですよ!?「いつでも自分の顔を見て欲しい。」そんな気持ちがないと、こんな事しません!

女性が自分の写メを相手に送るのは”自分の存在を相手に植え付けたい”という心理が働くからです。よっぽど仲良くなるまでは自分一人だけの写メを送るのは恥ずかしいので、友達数人と映っているものを送ってくるかもしれませんが、自分の顔入りのものを送ってくれる行動は、脈ありの可能性大です!

8.いつもは早い返信をたまに遅くする

”押してダメなら引いてみる”作戦です。いつもは返信を早くしているけれど、相手に「いつでも返信をすぐしてくれる。きっと俺に気があるな!」という安心感を持たれては困る!たまにはちょっと心配させてみよう。そんな心理が働いて、返信のペースを遅くしてくる場合もあるでしょう。

他には、いつでも返信が早いと”暇な人”の印象を持たれてしまい、自分の価値が下がってしまいそうだからあえて返信を遅くするという女性もいるようです。

恋愛には駆け引きが必要な時もあります。lineでの駆け引きといえば、”返信をたまに遅くしてみる”のが王道です。

男性が送る脈ありサイン8つのパターン

1.彼からlineを送ってくる

男性は女性と比べて、長々とlineでやり取りをしたがらない人が多いです。lineでメッセージをずっと書くなら電話で話した方が早いと思っているからです。また、lineをするとしても”必要最低限の内容だけで良い”と思っている所もあるので、用事がある時にしか送りません。

わざわざ男性の方からlineを送ってくる事が多いのであれば、それは脈ありサインのひとつです!lineをしていると、どうしても話が途切れてしまう事はよくありますよね。気のない相手であれば途切れてしまったらそのままにしておく事が多いですが、気になる相手であればlineが途絶えてしまうのは致命的です!

自分から連絡をする事は基本少ない男性からあなたに頻繁にlineが送られてきたのなら、それは彼があなたとともっと親密になりたい気持ちの表れなのです。きっと彼は、あなたからlineをくれる事も秘かに望んでいるはずです。たまにはあなたの方から彼にメッセージを送ってみましょう!

2.絵文字やスタンプをよく使う

lineは色んな可愛いスタンプがありますよね。女性同士であればスタンプを送り合う事はよくある事ですが、男性は必要最低限の事だけを送ればよいと思っている所があるのでスタンプはあまり送りません。送るとしてもワンパターンの事が多いでしょう。

そんな男性から、毎回違うスタンプやあなたが喜ぶような絵文字が送られてくるのでれば、それは彼があなたに気がある証拠かもしれません!

男性のタイプにもよりますが、絵文字やスタンプはもちろんのこと句読点すら付けずにlineを送る男性はたくさんいます。そんな男性があなたに対してスタンプや絵文字をよく使ってくれているのは、あなたを喜ばせようという気持ちがあるからです!面白いスタンプを送ってくるのであれば、そこから会話が弾むのを期待しているのかもしれませんね!

3.相手をホメる言葉が多く、丁寧

lineでのメッセージのやり取りだけだと相手の顔は見れません。文章がそっけないと、「つまんないのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

気のある女性にそんな事を思われるのは男性にとっては致命的です!文章からも好意が伝わるように、普段line馴れしていない男性も、相手をホメたり肯定的な言葉を使って気持ちを伝えようとするのです。

また、一つ一つの返信に丁寧に返すのは、相手の話を聞いている事をアピールする為でもあり、自分が常識ある大人の男性である事をアピールする為でもあります。きちんと話を聞いていますよ、書いてた内容覚えていますよという事を相手に分かってもらう為に男性は何度もlineの内容を読み返し、丁寧な言葉を考えているはずです。

4.疑問形の文章を送って会話が続くようにする

男性が気になる相手へ送るlineの特徴のひとつとして”最後を疑問形の文章にして送る”という所があります。社会人になると、仕事で忙しくなって帰ってくるのが遅くなる事もあります。それでも男性から疑問形のlineが送られてくるという事は、あなたと長くlineを続けたい、次の日になってもあなたからの返事が欲しい気持の表れでもあります。

女性からの質問にきちんと答えた後に、「そういえばこないだ言ってた〇○、どうなった??」など男性から新しい質問が送られてくる場合は脈ありと考えてよさそうです。

あなたが気になる男性は、いつも最後は疑問形のlineで終わっていませんか??

5.遊んだ帰りや飲み会後などにちゃんと帰宅したか確認してくる

二人きり、または大勢で遊んだり飲み会をした後に男性の方から「今日はお疲れさま!あの後ちゃんとお家に帰れた??」などあなたを気に掛けるlineを送ってきたのであれば、それは彼があなたに気があるサインでしょう!

男性がこのような行動をとる心理としては、”自分が相手の事を常に気にかけている事””自分が優しい男である事”をアピールしたいから。グループラインで皆に一斉に送る事も出来るがのに、わざわざあなたにだけ送ってきているようであれば脈ありの可能性ありですよ!

彼は、そのやり取りからあなたとさらにline出来るチャンスを待っているのかもしれません!

6.返信が早い

連絡を取り合うのが面倒くさい男性が、急用でもないのに返信が早い理由はただひとつ。”相手に気があるから”です!男性は女性と比べて趣味に没頭しやすい所がありますが、そんな男性でも気になる相手からlineが届くと、出来るだけ早く返信しようとするようです。

というのはlineでは既読サインが出るので、自分が相手のlineを既に読んでいる事がバレてしまいます。既読なのになかなか返信がないと、相手の女性は「私に興味ないんだろーなぁ!」と勘違いしてしまう可能性もあります。そんな事を思われては困る!と男性も出来る限り早く返信しようと頑張っているのです。

あなたが気になる男性が、lineを送った後すぐに返信をくれるのであれば、脈ありの可能性は大きいでしょう!

7.忙しくても、何気ない内容のlineに付き合ってくれる

ほとんどの男性は、用事のある時にしか連絡をしません。仕事などで疲れている時は、連絡を後回しにして寝たい!と思う時もあるでしょう。そんな男性も気のある女性からのlineだけは別で、他の人からであれば後回しにしてしまうような何気ない内容でも付き合おうと思います。疲れていても女性の会話に付き合ってあげれる包容力がある事を、男性は好きな女性にはアピールしたいと思っているのです。

8.二人きりで会うきっかけを作ろうとする

「〇○っていうお店が気になるんだけど、今度一緒にいかない?」「今週末暇だよー。〇○ちゃんは何か予定ある?」こんなlineが送られてきたら彼があなたに気がある事はほぼ確定でしょう。

好きな相手とはlineだけで仲良くするのは嫌!と思うのは男性も女性も同じ事ですよね。出来れば二人っきりで会いたい。そう思うのが自然な事です。男性の方から一度誘ってきて予定が合わず会えなかったとしても、また誘ってきてくれるのであれば、それは脈ありの可能性大です!

「簡単に誘いに乗ったら軽く思われる。」と駆け引きしたい気持ちもあるかもしれませんが、あまりに断りすぎると相手に「俺に気がないのかな。」と勘違いさせてしまうので、駆け引きもほどほどにしておきましょう!一度遊んで、その後も何度か二人きりで遊ぶ機会が増えていけば、カップルになれる日も近いでしょう!

まとめ

男女別にlineの脈ありパターンをご紹介してきましたが、あなたが今気になっている相手は、あなたにどのような内容のlineを送ってきていますか?脈ありのパターンに当てはまるのであれば、諦めずに頑張ってみる価値はありそうです!

男性と女性は考え方も違っていて分かり合えない部分はもちろんありますが、好きな相手に対して取る行動はとてもシンプルです。好きな相手とは、出来るだけ多くの時間を共有したいという事は男性も女性も一緒です。あなたの恋愛がlineのやり取りだけで終わらず、無事カップルになれますように!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加