【モテる男は知っている!】LINEで使いたい恋愛テクニック15選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

モテる男は知っている!普段から使っているLINEをモテるためのツールとして活用してみませんか?誰でも今すぐ真似できちゃうLINEを使った恋愛テクニックをご紹介したいと思います。

モテる男のLINEを使った恋愛テクニック教えます!

今や私たちの日常に欠かせないものとなっているLINE。そんなLINEを、モテる男たちは恋愛テクニックを駆使してモテるためのツールとして活用しているんです!誰にでも、今すぐできる!モテる男がLINEで使っている恋愛テクニックをご紹介します♪

LINEの恋愛テクニック①スタンプだけで手を抜かない

LINEと言えば、やっぱりスタンプが最大の特徴ですよね。最近では無料でゲットできるものも増えましたし、動いたり喋ったりする有料スタンプも面白いものが多いので、日常的に使っている人も多いと思います。

でも、モテたいとおもうのであればあえてスタンプより顔文字・絵文字を使うことを心がけましょう!モテる男は顔文字・絵文字を多めに使って、他の男とは違うことをアピールするという恋愛テクニックを使っています。

もちろんスタンプも使う分には良いのですが、スタンプだけで返事をするようなことは絶対にしません。スタンプだけで返された=つまらない、面倒くさいと思われている、と女性が勘違いしてしまう可能性があるからです。

つまり、モテる男のLINEを使った恋愛テクニックは「スタンプで手を抜かない」というところにあるわけですね。

LINEの恋愛テクニック②返信は早めに

返信は少し遅らせた方がいいなんて良く聞きますが、モテる男は逆に「マメに返信する」という恋愛テクニックを使っています。確かに、遅く返事を返すことで一種の駆け引きにはなるかもしれませんが、女性にとっては早く返信が来た方が嬉しいと言うのが素直な本音です。

相手の会話にきちんと付き合うという意味でも、返信ができる環境にいるならばすぐに返すという習慣を付けた方が良いでしょう。あまりに瞬時に返信を返すのはNG。会話のラリーが盛り上がっておりお互い瞬時に既読がつくときはいいのですが、それ以外は2~3分は待ってくださいね。

いつも瞬時に既読がつくなこの人、と思うと女性もLINEしづらくなってしまいます。マメで返信が早いのはとても重要ですが、スピード感も意識してくださいね。

LINEの恋愛テクニック③トークの終わりを相手にする

気になる女性とLINEをしていたら、1通でも多くやり取りをしたいと思うのは自然なことです。でも、モテたいのであればそれではだめなんです!モテる男は「トークの終わりを相手にする」という恋愛テクニックを使っています。

これは、例えば女性が「おやすみ」と言ってきた時「おやすみ」と返さないということです。返信の必要性を見抜いて、できるだけ相手の言葉でトークが終わるように意識します。

そうすることで、女性の中にあなたの存在がなんとなく残るはずです。何でもかんでも返信すればいいという訳ではないというのが、モテる男の恋愛テクニックなんです!

LINEの恋愛テクニック④大事な話はしない

最近ではLINEで告白をして交際に至るというカップルは多いですよね。告白とまでは言わなくても、大事な話をLINEでしてしまう人は多いと思います。でも、モテる男の恋愛テクニックには「LINEで大事な話をしない」というものがあります。

これはLINEという気軽に使えるツールで大事な話はしないことを女性にアピールするテクニックです。例えば大事な話だったり深刻な話になりそうになったら「直接話したいから、今度ゆっくり話そう」とLINEで話すことを避けるんです。

そうすると女性は「この人は大切な話を直接話したいタイプなんだ」と感じます。相手にとってチャラい印象を抱いていれば良いギャップになりますし、間違いなく好印象を与えられる恋愛テクニックと言えるでしょう。

LINEの恋愛テクニック⑤既読に触れない

もし相手が既読スルーをしてきたら、あなたはどう対応しますか?ここで返事を催促してしまうのがモテない男の特徴です。モテる男の恋愛テクニックでは、あえて既読には触れないんです。

相手の女性だって、メッセージを読んだけど忙しくて返事ができないという環境にいるわけですから、何度もメッセージを送られても困ります。

あまりにしつこいともう返事すらしたくないと思われてしまうでしょう。モテる男の恋愛テクニックを見習って、しつこい催促は絶対にしないようにして下さい。

LINEの恋愛テクニック⑥アイコン画像にこだわる

①動物の画像にする

モテる男の恋愛テクニックとしてよく挙げられるのが、アイコン画像を動物にすることです。ペットを飼っているなら、自分のペットを。飼っていないなら、友達のペットなどを使っても良いでしょう。とにかく犬や猫の可愛い画像をアイコンに設定しておくんです。

そうすると、女性から「犬好きなの?」と絶対に聞かれます。飼っているならペットの話を。飼っていないなら「マンションだから飼えないけど犬大好き!」のように返事して、動物好きをアピールしましょう。

女性は動物好きに悪い人はいないと感じる人がとても多いです。ですから、この恋愛テクニックは女性の本質を見抜いた、とても合理的なテクニックだと言えるでしょう。

②友達と楽しそうに遊んでいる画像にする

また、他にも友達と楽しそうに遊んでいる写真なども好印象です。社交性があり友達も多く、休日も楽しんでいるアピールとなるからです。プライベートも充実させていつも楽しく遊んでいたい!と思っている、キャピキャピ系キラキラ女子には「この人と遊んだら楽しそう」と思わせることがかなり効果的です。

逆にNGなのが自撮り写真!ナルシストを大声で主張しているようなものなので、絶対にやめましょう。自分の顔写真にしたいときは、最低限他人に撮ってもらった写真にしましょう。

③自撮り写真はNG

逆にNGなのが自撮り写真!ナルシストを大声で主張しているようなものなので、絶対にやめましょう。盛れるカメラで加工なんてして実物と違っていたらもっと最悪ですね。

アイコンを自分の顔写真にすることは、わかりやすくいいことだと思いますが、やはり最低限他人に撮ってもらった写真を選ぶようにしましょう。

LINEの恋愛テクニック⑦俺日記はNG!

最近流行っている俺日記を知っていますか?聞いてもいないのにじぶんのことをだらだらと送ってきたいり、自撮り画像を送ってきたりという女性にとって迷惑な行為のことです。「今日の昼ごはんが美味しかった」「明日は友達とサーフィン」「上司が○○でさあ」…。

モテる男は自分のことをダラダラと女性に話したりはしません。あえてあまり自分を語らない事もまた、恋愛テクニックの1つなんです。求められてもいないのに画像を連投したり、聞かれていない報告をするようなことは避けるようにしましょう。

LINEの恋愛テクニック⑧メッセージは短文で!

ついついしっかり真面目に返信しようと、長文でLINEを返してはいませんか?LINEのようなチャットベースのメッセージにおいて、改行があったり何個ものトピックを同時に話してしまうと「いやいや、メールじゃないんだし何この長文…作文かよ!めんどくさい!」と思われてしまいます。

必ず1メッセージ1トピックを心がけ、LINEはチャットであるということを心がけてください。それが早いレスポンスと短文が必要である一番の理由です。長文で1日5通のやりとり…なんてメール文化から抜けきれていない、イケてない男性だと思われてしまいます!

LINEの恋愛テクニック⑨リマインダーになる!

モテる男はリマインダーという言葉を知っていますか?その意味とは、相手が自分のことを忘れない絶妙なタイミングで相手に連絡を取る、ということなんです。忘れそうになったら通知してくれる、まさにリマインダーのような存在に自らなることが大事です。

このテクニックは特定の女性にモテたい男性よりも、多数の女性からモテたい男性が使うべきテクニック。継続して連絡を取っていない女性に対して、そろそろ自分のことを忘れていないかな?というタイミングでLINEをします。

内容は何気ないことでも、ご飯のお誘いでもOK。LINEのような気軽なコミュニケーションツールだからこそできる、禁断のモテ技なのです!

LINEの恋愛テクニック⑩「ノート」機能を活用する

LINEのノート機能をご存知ですか?ノート機能はタイムラインを遡ることなく、保存しておけばすぐ内容を確認できる便利な機能なんです。知ってはいるけどイマイチ使ったことないし使い方がわからない、そんな男性もいるはず。

ここでモテるテクニックとしておすすめしたいのが、相手の女の子と行きたいお店をノートに保存すること!美味しい、おしゃれでデートにピッタリなお店を見つけたら食べログのURLをノートに貼り付けてみてください。すると、ノートにそのお店の情報がしっかりと保存されます。

今度ここ行ってみたいんだよねーとお店の話をする時は、お店の名前を出すだけだとか、タイムラインにURLを貼るだけなのはもったいないのでやめましょう。

いくつか行きたいお店リストをノートに作っておけば、彼女も見返してあなたのことを意識するのは間違いなしなうえ、デートの誘いはほぼ100パーセント通ることでしょう。

LINE上級恋愛テクニック①他の人に送るメッセージを間違えて送ったフリをする!

ここからは、上級者向けの恋愛テクニックをお届けしていきます。使い方を間違えると失敗する可能性も高いので、その時の状況をよく分析して使うことが大事だと心得てくださいね!

他の人に送るメッセージを間違えて送ったフリをするのは、いい感じの関係だけどあと一歩足りない女の子を落とすためのテクニックとして使えます。LINEはその使いやすさの反面、簡単にメッセージが送れてしまうため、他のトークルームに間違えてメッセージを送ってしまったことなんてありませんか?

このテクニックはそのフリをすることにかかっています。あからさまに他の女の子に送ったようなメッセージを相手に間違えたフリをして送りつけることで、嫉妬させることができるのです。この人私といい感じだと思ったのに、他の子がいるのかな…と不安になりますよね。

ここで重要なのは、期間をおかずに必ずフォローを入れること。他の子がいるならもういいやと思わせないで、一度不安にさせた上でアプローチを頑張ることが大事です!どんな時も恋は駆け引きなんですね。もちろん、嫉妬させるだけでなく遠回しに好意を伝えて意識させることも可能です。

「俺、あの子と最近いい感じでさ」と友達に送ったフリをして間違えて送信すると「あの子って私かな」とモヤモヤするのでアリかもしれません。

LINE上級恋愛テクニック②グループトークを活用する

グループトークに意中の女の子と自分が両方所属しており、両方のトークでやり取りが進んでいる時に使えるテクニックです。ここでも駆け引きが重要となってきます!

グループトークでは発言しているのに、自分への個人ラインは返ってこない…。というモヤモヤな状況を作り出しましょう。あえて個人ラインを優先しないところがポイントです。LINEは使い方一つで焦らしテクニックが簡単にできてしまうので、マスターすればかなりのモテ男になれるかもしれません。

あまりに放置しすぎてもういい!となられても困るので、うまい具合に調節してくださいね。

LINE上級恋愛テクニック③普段は言えないようなことを言う

これは鉄板なのですが、意外と難しい上級テクニックの一つ。面と向かっては言えないようなことをLINEでは簡単に言うことができますよね。ギャップ萌えする女性はたくさんいますが、そのポイントを活用しちゃいましょう。

いつもは割とさっぱりした性格のあなたが「最近○○ちゃんに会えないから実は結構寂しいんだよねー。」「いつもは言えないけど、本当は○○ちゃんが一番頼りになるし信頼してるよ」なんて甘えた態度を取ってきたらもう女性はドキドキでしょう。

このときに大事なのは実際に顔を合わせて会った時は普段通りの態度を貫くということ!

あんなにLINEで甘えてきたのに普段と変わらないな、あれはなんだったんだろう…。またああいう態度になればいいのに…。と、特別な時のあなたを求めるようになってしまうのです。以前は全くあなたのことを気にしていなかった彼女にもかなり意識させることができる上級テクニックですね。

LINE上級恋愛テクニック④あえて返信しない!

LINEの返信をするということは、相手に対して関心があるということです。その頻度が多かったり、返信までの時間が短いということは、さらに関心があったり、好意があることを表しているといえるでしょう。よってLINEでの即返信は相手の好意を勝ち取る定石です。しかし、上級的なテクニックとしては、あえて既読をつけたとしても返信しないという方法があります。この裏を突くようなテクニックはかなり効果が高いので、この章をしっかり読んで実践してみてください。

あえて返信しないことでギャップを狙うメリット

女性との関係ができてくると、LINEでのメッセージのやり取りも頻繁になってくることでしょう。そんな時に急に返信が来ないもしくは既読スルーが多いと、女性は「どうしたのかな?私嫌われてしまったのだろうか?」と心配になります。心配になれば、必然的にあなたのことが気になって仕方なくなってしまうのです。

そして、長い間あなたのことを考えることが、頻繁に連絡を取る友人という関係から、異性と意識する変化をもたらします。少しのリスクは承知で、チャレンジしてみることをおすすめします。

返信しないタイミングは?

「恋愛はタイミング」というようなことをよく聞きますが、LINEにおいても同様のことが言えます。特にこの「あえて返信しない」というテクニックを行使する場合には、タイミングが非常に重要です。タイミングを間違えれば、好意的な感情をもってもらうどころか、「この人、私に興味のない人なんだ」とか「冷たい人だ」と否定的な印象を持たせてしまいかねません。

実行するタイミングは、毎日何気なく連絡を取っていることが前提で、女性がある一定の好意を持ったメッセージを送ってきたり、質問をしてきたときが絶好の機会です。その時こそ、返信が来ないということは女性に不安を抱かせることになるからです。

その後のやり取り方法解説!

もちろんのことですが、いつまでも返信しないでいれば、如何に女性があなたに好意を持っていたとしても、離れていってしまいます。しばらく時間をおいてから「ごめん、忙しくて返信できなかった」などとメッセージを送って安心してもらってください。反動として出る安心感が、あなたに心を許しやすくなることにつながります。また、返信が少ない状態から急に返信を早めたり、メッセージを普段よりも多くするというのもいいでしょう。

今度は逆に「この人、私に気があるのかな?」とドキドキさせることができるでしょう。うまく揺さぶりをかけながら、彼女の心を射止めてください。

番外編 LINE裏ワザテクで恋愛を成功させよう

ここでは、LINEのシステムも利用した裏技テクをご紹介します。ここまで紹介してきたテクニックと併用して使って有効に役立ててみてくださいね。

秘密の裏メッセージを入れる

「裏メッセージ」とはいい響きですね。LINEを横画面に切り替えた時のみ表示されます。サプライズ的な演出のできるこのテクニックは、きっと女性の心をギュッとつかんで離さないでしょう。やり方としては、1.好きなメッセージを23文字で入力、2.∧( ‘Θ’ )∧の顔文字を入れて改行、3.秘密メッセージを入れる、これだけです。とっても簡単ですね。

ただし、この裏技はiPhoneには対応しているのですが、Androidは端末によっては裏メッセージがそのまま送信されることがあるようです。Androidのスマートフォンをご利用の方は、事前にきちんと機能するのか確認してから実行するようにしてみてくださいね。

既読をつけずにメッセージを読む

「既読スルー」そして「未読スルー」はLINEにおける恋愛術で、非常に重要なテクニックです。これをうまく使いこなすために、既読をつけずにメッセージを読むこの方法は覚えていて損はありません。既読スルーで彼女を焦らす場合にも、メッセージを読むことができるのでちょうど良いタイミングでアクションができます。さて、その方法とは「LINEのポップアップ通知を表示させる」ことです。

LINEアプリ→「設定」→「通知」を「オン」にします。加えて、「新規メッセージ」と「メッセージ内容表示」も「オン」にして下さい。これによってポップアップしているメッセージを読めるので、LINEアプリを起動せず、既読をつけないことができます。

相手の寝落ちに、さりげなく「おやすみ」とメッセージ

これは裏技というよりも「気遣い」といった方がいいのかもしれません。LINEで連絡を取っているとき、相手が寝落ちしてしまうというのはあるあるな状況だと思います。そんな時にはさりげなく「おやすみ」とメッセージを送りましょう。

次の日の朝にあなたからの「おやすみ」を見て、自分は愛されている、この人優しいなと女性は思うことでしょう。包容力のある印象を受けて、きっと彼女はキュンとしてしまうはずです。

▼関連記事

【LINEで告白特集】彼女が胸キュンしちゃうとっておきの裏ワザとは?

好きな女性に告白したいと思っている、恋愛下手な男子や草食系男子の味方となるのが「LINE」。なぜならLINE告白は、面と向かってするよりハードルが低いですから。とはいえLINEで告白を成功させるには、いくつかポイントがあるのです!その裏技をこれから解説していきますので、それを参考に女子を胸キュンさせてくださいねっ〜♡

LINEのひとこと機能を使って超簡単に女子を口説ける裏ワザ大公開!

今や連絡手段として主流になってきた「LINE」ですが、みなさんはLINEの「ひとこと機能」を使っていますか?空白のままでいるなんてもったいない!LINEの一言は恋愛を発展させるためにかなり使えるのです♪一体どんなひとことを書いたら女性が気にかけてくれるのか、片思いが成就するのか…ヒントは「意味深」です♪

LINEで恋愛を発展させよう!

モテる男のLINEを使った恋愛テクニック、いかがでしたでしょうか。なんだかいつも、すぐに女の子とのLINEが終わっちゃうなあ…なんて方はNG事項に当てはまっていませんでしたか?ぜひこれらのことを参考にして、いつも何気なく使っているLINEを、モテるためのツールとして活用して恋愛に発展させてみましょう♪

▼関連記事

B型女性がキュンとくる!メール&LINE恋愛術4つ♡

マイペースでちょっぴりワガママ。好奇心旺盛で小悪魔的な魅力をもつB型女性。なんとか落としたい……と願うそこのあなた!今回は彼女たちを夢中にさせる、とっておきのメール&LINE術をご紹介します♪

LINEで女性から「大丈夫!」と来たら大丈夫じゃないと思え!LINEの恋愛心理テクニック!

女性から来たなんてことないLINE。「ん?何が言いたいの?」と疑問に思ったこと、ありませんか?男性に直接的は言わないけれど、画面越しに女子が言いたい本音や下心ぐぐぐぃーと露骨に翻訳&掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加