モテる女の条件とは?外見・内面どっちが大切?男性の深層心理をくすぐる女になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

女性は美人でスタイルがよくないとモテないの?男性はどんな性格の女性が好きなのか?どんな女性が男心をくすぐり「モテる女」なのでしょうか。そんな、モテる女の条件をご紹介いたします。これを読めば、あなたも、もっとモテる女になれるかも!

モテる女の条件とは?外見・内面どっちが大切?男性の深層心理をくすぐる女になる方法

女性は美人でスタイルがよくないとモテないの?男性はどんな性格の女性が好きなのか?どんな女性が男心をくすぐり「モテる女」なのでしょうか。そんな、モテる女の条件をご紹介いたします。これを読めば、あなたも、もっとモテる女になれるかも!

どうしたらモテる女になれるのか?!その条件とは?

誰が見ても美人で、賢くて、スタイルの良い女性。そんな、女性も憧れるようなスマートな女性であれば、モテるのも納得ですよね。ですが、世の中には「どうしてこの子がモテるの?」と、首をかしげたくなるような女性でも、常に周りには男性がいてちやほやとされている場合も多々あります。

美人で、賢くて、スマートでなくても、モテる!そんなことってあるの?と感じるかもしれませんが、男性からモテるには決してそれだけが条件ではないようです。モテる女になるためには、解りやすい条件だけではない、隠された条件が潜んでいそうですね。

モテる女の条件さえ知ることができれば、今日からあなたもモテる女の仲間入りができちゃうかもしれませんよ♪

外見が良いことは、モテる女の条件なのか?

やはり女性は美しいことにこしたことはないのでしょうか?生まれ持って美しくなければ、モテる女にはなれないのでしょうか。男性目線で「モテる女の外見」について、ご紹介いたします。

男性は美人が好きだ!

あるアンケート調査では、90%の男性が「美人が好きだ」と答えているそうです。これはもう、女性も納得の結果でしょうか。男性がどういった理由で美人が好きなのか詳しくご紹介いたします。

【男性が美人が好きな理由】
・美人な人が好きだから
・美人にこしたことはない
・男として当然
・一緒に歩いて自慢になる
・テンションが上がる
・見ているだけで癒される

以上のような理由から、90%もの男性が「美人が好きだ」と述べています。やはり美人であることはモテる女の必須条件のようです。なんせ、「美人」というだけで90%もの男性が「好きだ!」と答えるのですから。

あなたが生まれつきの美人なら、とても恵まれた条件をお持ちということになります。しかし、そうでなくても諦めないでください!女性は美人に近づける魔法のツール「メイクテクニック」があります。メイクを工夫することで男性が思わず振り向くような、モテる女性に近づけるのではないでしょうか。

いかに自分を美しく見せるかという、「美人になる努力」は、やはりモテる女の条件のようです。

笑顔の素敵な女性はモテる

あの子、特別美人じゃないのになんでモテるんだろう…と思ったことはありませんか?
逆に、美人なのにあまりモテなかったり。その原因は、愛嬌であることが多いのです。
「女は愛嬌」とよく聞きますよね。
その人が場に居るだけで雰囲気を和ませる 、その場が明るくなる、そんな女性です。

そんな愛嬌のある人に共通しているのが「笑顔」です。
「目があったときにニコっと笑ってくれる子」を意識しましょう。

歯のメンテナンス、大丈夫?笑顔の綺麗な女性になろう

笑ったときに見える歯が汚くて幻滅した…という男性の声も多く、かえって笑顔が逆効果になりかねません。ただ、歯医者さんなどでホワイトニングをするのは効果なのでなかなか難しいと思います。

そんなときにオススメなのが自宅で簡単にホワイトニングケアが出来る「はははのは」です。いつもの歯磨き粉を「はははのは」に変えることで、歯を白くする効果が期待できます。
また、一緒に口臭対策もしてくれるのです。歯がキレイになって、その上口臭も気にならなくなるので、素敵な笑顔を作るために必要不可欠な商品とも言えそうです。

愛嬌のある女性を目指して、これを機に簡単自宅ケアを始めてみましょう。

公式サイトでは初回料金が43%OFFの1980円(税込)で購入できるので、値段の部分も良心的ですね。

スタイルはバスト重視!魅力的な胸の持ち主はモテる

男性が好きな女性の体の部位で、第1位は「胸」。およそ4割近くの男性が、女性の胸に注目しているようです。ちなみに男性の好きな女性の体の部位ランキングはこちらの順です。

1位 バスト
2位 脚
3位 お尻
4位 首
5位 ふともも

「好きな女性の体の部位」アンケートでは世代別でランキング分けしても、全て1位はバストという結果が出ているようです。老いも若きも、男性はバストが大好き!ということなのですね。

ただし、大きければ良いというものではなく、「小さい胸が好き」といった意見も含まれているようです。小さくても美しい胸なら、十分にモテる要素がありということのようです。

さらに、「どんなバストが好きなのか」という事にも注目してみました。男性が好きなバストの条件としては、以下の4つがあげられるそうです。

1.上向きの美しいバスト
2.しっとしとした肌質のバスト
3.大きく柔らかいバスト
4.小ぶりで弾力のあるバスト

あなたが小さなバストの持ち主だとしてもがっかりしないでくださいね。大きさに関わらず、男性は女性のバストに注目しているということを理解し、バストメイクにも力をいれてはいかがでしょう。モテる女になるためには、バストアップだけではなく、美バストになる努力も必要なようですね。

女性が女性のバストに注目することは少ないかもしれませんが、身近にいるモテる女性のバストに注目してみると「なるほど」と納得する結果になるかもしれませんね。

DVDでマスターする 即効バストUP 美乳骨気

DVDでマスターする 即効バストUP 美乳骨気

いい香りにグッとくる!さらさらなロングヘアーはモテる女の条件

「髪は女の命」といいますが、さかのぼること平安時代でも、ロングヘアーの女性が「美人」としてもてはやされていました。その感覚はどうやら、現代にも引き継がれているようです。

流行に敏感な女性であれば、時代と共に、ショートヘアやボブなど様々な長さの髪型を楽しまれていると思います。しかし、男性にとって女性の流行はちんぷんかんぷん!「どうして女性にはそれが流行っているの?」と理解できない方も多いようです。

現代の男性に「女性の好きな髪形は?」と伺うと、圧倒的に「ロングヘアー」と答える方が多いようです。それも「ストレートのロングヘアー」に人気が集中してるようです。

理由としては、「ピュアな感じがする」「自然体である」「ポニーテールがたまらない!」など。ロングヘアーだからこそ出来るヘアアレンジにまで、人気を集めているようです。

また、ロングヘアーに女性らしさを感じる男性も多いようで、「セクシー」「いい香りがするとグッとくる」といった意見も。ヘアースタイルをロングにするだけで、男性からぐっと女性らしく見てもらえるなんて、ロングヘアーはまさにモテる女の条件といえそうですね!

さらに、カラーリングしていない「黒髪」への人気も高く、「清楚な感じがする」などという理由で、男性に好まれているようです。男性に人気のアイドルや人気女優も、ほとんどの方が「黒髪」か「ナチュラルな茶色」の方が多いようです。明るすぎるヘアカラーよりも「黒髪」か「ほんのり茶色」くらいのカラーがモテる女のヘアースタイルの条件のようですね。

あなたがもし今、ロングヘアーでないのなら、少し伸ばしてみてロングヘアーに挑戦し、「黒髪」もしくは「自然な茶色」にカラーを変えてみる価値はありそうです。

色白はモテる!男性の深層心理も満たす、色白女性は美人の条件

「色の白いは七難隠す」という言葉はご存知でしょうか。色白の女性は顔の形(もしくは、その他の様々な分部)に多少の欠点があっても、それを補い美しく見えるということわざです。類義語に「髪の長いは七難隠す」ということわざもあるようです。

ロングヘアーの女性が無条件に美しく見えるのと同じように、肌の白い女性はそれだけで美しく、さらにほかの欠点まで補ってくれるというのです。色が白いだけで、他の欠点をカバーしてくれるなんて、色白女性はなんとも得ですよね!

美白は女性の永遠のテーマですが、それは男性にとっても魅力的にうつるようです。色白の女性は肌が薄い人が多く、その白い肌からか弱いイメージが先行するようです。それを見た男性は「守ってあげたい」という深層心理から、色白の女性は放っておけなくなるようです。

顔が整っていなくても美人と認識される色白は、今も昔も男性に人気のようです。女性が透き通る美白を求めるのは、無意識に男性を意識しているのかもしれません。男性に守ってもらえる白肌を目指して、日焼けしないよう心がけたいですね。

モテる女性はファッションもぬかりなし!男性に好かれるファッションの条件は?

あなたは男性にモテるファッションをしていますか?個性も大切ですが、モテるための条件としては、男性目線も必要なようです。では、男性にモテるファッションとはどんなものでしょうか。男性の好きなファッションを見てみましょう。

【男性が好きな女性のファッション】
・生足×ミニスカート
・ワンピース
・スキニージーンズ
・ショートパンツ

男性の好きなファッションの代表的なアイテムをあげてみました。どのファッションも、男性目線で見れば納得できるファッションですよね。やはりキーワードは「女性らしさ」のようです。

さらに、ミニスカート、ショートパンツ、スキニージーンズなど、体のラインが出るファッションに男性はドキッとするようです。しかし、ただ露出すればいいという訳ではないようです。過剰な露出は、モテるどころか嫌煙される場合もあるので注意が必要ですね。

ポイントは、「ふんわりとした女性らしいデザイン」で守ってあげたい雰囲気を演出し、「体の一部分を強調するシルエットやデザイン」を取り入れることで、女性のセクシーさもアピールするのが良いようです。男性の大好きなファッションアイテムにこの要素を取り入れれば、モテる女になれそうですね!

モテる女性の条件は外見だけない!男性にモテる内面とは?

前半でご紹介したのは、外見からモテる女になる条件でした。では、内面ではどうでしょう。男性は外見ばかり見ているのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。

もちろん、第一印象では外見からのアプローチが効果的です。前半でご紹介した条件をクリアしていれば、あなたは間違いなく「モテる女」になっているでしょう。しかし、第一印象以降では内面もとても重要です。

むしろ、第一印象が良ければ良いほど、内面もグッとこなければ、男性は「がっかり」してしまうでしょう。そうならないためにも、内面の条件もとても大切ですよね。

また、外見に自身がない方も、内面がモテる女の条件をクリアできれば、今よりぐっとモテるはずなのです。では、どんな内面が男性にモテるのでしょうか。後半は、内面からモテる女になる条件をご紹介いたします!

素直な性格はモテる女の条件

ここでご紹介する「素直な性格」というのは、モテる為の「素直さ」です。男性に「その服可愛いね」などと褒められた時に、「ありがとう」といえる素直さが必要です。

照れ隠しだとしても、決して「そんなことない!」「服だけ可愛いんでしょ!」なんて言わないでください。男性が褒めた行為を台無しにしてしまいます。素直に「ありがとう」と嬉しそうに言えることで、男性の褒め言葉を受け止め、喜ぶという一連の行動に男性は「素直だな」と感じるのです。

会話の中でも、否定的な言葉は出来るだけ遣わず、プラスの言葉にはプラスでお返しするようにしましょう。そうすることで、会話も明るく弾み、男性に「素直で可愛い女性」と感じてもらえるようです。

甘え上手な女性はモテる!

美人でルックスもスタイルもよく、どこへ行ってもみんなから頼られるリーダータイプ。一見「もてる女」のベスト条件のようですが、実際には「モテない」と嘆いている女性も多いようです。外見では「モテる女の条件」をクリアしているのに実際には「モテない」理由はなんでしょう。

その理由の一つに、「甘えベタ」というのがあるようです。男性には「征服欲求」と「保護欲求」という二つの欲求が備わっているそうです。リーダータイプのしっかり女子にはこの2つの欲求が満たされにくいと感じ、男性かモテないという結果につながっているようです。

そこで、「甘え上手」になることで、男子の2つの欲求を満たす女になれるというのです。一般的に「小悪魔」とい呼ばれるような女性も、「甘え上手」を自然と使いこなしているようです。

甘えられた男性は「少々面倒くさいな」と思いながらも、「あなたしかいない」と女性に上手に甘えられてしまうとまるで女性を「征服」したかのような気持ちになり、「仕方が無いな」と手伝ってしまうようです。さらに、そこで女性から「ありがとう」と素直に喜ばれると、「保護欲求」が満たされ、自分が守ってあげたかのような錯覚をおこすようです。

このように、モテる女性というのは、男性に上手に甘えられる女であり、「放っておけない女」「守ってあげなければならない女」と思われることで、常に周りにはサポートしてくれる男性がスタンバイしてくれているようです。「自分は何でも一人で出来る」という女性であっても、男性には少しだけ甘えて頼ってみてはいかがでしょう。

普段はしっかりもののあなたに甘えられた男性は、その「ギャップ」から、ドキッとしてあなたへの眼差しが変わるかもしれません☆

それって計算!?天然系女子はモテる!

急にとんちんかんな事を行って見せたり、ドジを踏んでみたり、それってぶりっこ?計算?と、「打算」とも見れる「天然系」。しっかりものの女性からすれば、そんなことで「モテる女」になりたくない、と思うかもしれませんが、男性はこの「天然系」が大好きです。

一見「無知」「バカっぽい」と見えてしまう「天然系」ですが、実は男性の深層心理をぐっと付いているのです。なぜなら、男性は「教えたがり」だからです。

さらに、「教える」ことにより、自分が相手をリードしている気分を味わえ、男性の「征服欲」が満たされるというのです。難しいことを教えるのは、男性も大変ですが、「こんな簡単なことが解らないの?」とすぐにレクチャーしてあげれるよな事であれば、すぐに男性もリードすることが出来ますよね。

まさに、「天然系女子」は、そんなリードしたがる男性の心をグッと掴んで離さないのです。

ちなみに、男性の好きな女性有名人のランキングを見ても、この「天然系女子」がずらりと並んでいるんですよ!女性有名人というのは「女優」や「アイドル」から選出されているようです。外見が「モテる条件」をクリアしている女性ばかりの中から、トップに選ばれる女性は、やはり男性の深層心理をくすぐるような「天然系」のようです。

「隙のある女性」は男性からモテる!

恋愛の盛り上がり方で、男女差があるのはご存知でしょうか。男性は会ってすぐに盛り上がる「一目ぼれ」体質であり、女性は本能的に、自分を長く愛してくれそうな人を探すので「会ってすぐに心は開かない」そうです。

男性は「一目ぼれ」タイプが多いので、外見を磨くのはもちろんですが、一目で「手に入りそう」な雰囲気を演出するのもモテる女の条件のようです。実際、女性は「会ってすぐに心は開かない」のですから、ここには男女差のギャップが生まれています。

適度なギャップならすぐに埋められ、うまく恋愛に発展していくのですが、女性の「ガード」が固すぎるとなかなか恋愛に発展していけません。それどころか、「男性の恋愛ピーク」が過ぎてしまえば一気にあなたに興味を失ってしまう事にもなりかねません。

モテる女性というのは、この「ガード」が適度にゆるく、男性からすると「誘いやすい」雰囲気をもっているのだそう。デートのお誘いがひっきりなし!という女性には、こういった適度な隙があり男性の心をキャッチしているようですね。

さらに、男性からのアプローチを逃さないというのも、モテる女の条件のように感じます。

モテる女の髪型とは

ショートヘア×ナチュラル

男性から人気のある髪型としてショートヘアがあります。ショートヘアはどこか男性に対して親近感を与える、効果があり、また可愛らしい女性のあどけなさを演出できる髪型です。特に小顔の人はショートヘアが非常に似合うので、一度挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ショートヘア×ボブ

ショートヘアにボブをきかせたショートヘアボブという髪型も男性から多くの支持を集めている髪型と言えます。ショートヘアが作り出す、女性のボーイッシュさとそこにボブという一歩手を加えた髪型が合わさりとてもお洒落で可愛らしいモテ髪を演出してくれます。

両サイドをボブにすることで、顔を小顔に見せることもできるのもこの髪型のメリット言えます。持て女子を目指している人は是非挑戦してみましょう。

ミディアム×ナチュラル

ショートヘアやロングヘアが苦手という人におすすめなのがミディアムヘアです。髪の長さとしてはショートよりも若干長くロングヘアより大分短い、ミディアムヘアですが、このぐらいの髪の長さが好きな男性は大勢いられます。ショートヘアやロングヘアと違い、ミディアムヘアはその両者の良い所を出すことができるメリットがあるのです。

手入れもロング程めんどくさくなく、またショート程自分の顔が前面に出ないので、非常に使い勝手の良い髪型と言えます。インパクトを付けたい人はカラーで少し濃いめの色にしてみるといいかもしれません。

ミディアム×パーマ

ミディアムヘアにパーマをアクセントとして付けたミディアムパーマヘアも非常にお勧めのモテ髪と言えます。ミディアムぐらいの長さのパーマだと、ショートヘアのパーマには出せない大人っぽさと色気が非常に強くなり、その人をとても女性らしく見せることができるのです。

男性受けも非常に良いので、是非試してみましょう。

ロングストレート

男性からの支持が圧倒的に高いのがやはりロングストレートです。長くてきれいな髪を持った女性にはやはり男性も強く憧れるものなのです。特に、黒髪でロングなのは日本女性としての良さが前面に出るので、外国人の人から非常に好感が持たれるようです。

ロングストレートは髪の毛がきれいな状態であることが大前提なので、ロングストレートにする際には手入れにとても気を使う必要がありますが、この髪型の男受けはそんなハンデを軽くひっくり返してくれるほど強力なものなので、強くモテたいと思っている人はこの髪型にしてみる価値が十分にありと言えるのです。

モテる女の落とし方

対等に接する

モテる女性は大抵の場合、その半生をちやほやされて生きてきた人が多いと言えます。そのため、男性から良く扱われることを当たり前のように感じている人が結構いらっしゃるのです。そして、こういった女性は、常にそのような状況の中で男女関係上、優位に立たされてきたとも言えるのです。

そんな彼女達は男性から、褒められることや愛されることはあっても、自分のために叱ってくれたり、本気で注意されたりしたことが男性からほとんどないのです。そして、こういった自分に対して対等に本気で接してきてくれる男性に彼女達は飢えているのです。

そのため、モテモテで綺麗な女性を落としたい時は、嫌われることを恐れず、対等の立場で相手と接してあげるようにしましょう。

中身を評価する

モテる女性が必ずしも全て美人であったり、可愛い容姿を持っていたりするわけではないのですが、モテる女性は外見が非常に優れていることと強く比例関係にあることは否めない事実と言えるでしょう。その上で、モテる女性は外見的評価を男性から強くされてきた経験が多いと言えるのです。

こういった女性は外見的評価を腐るほどされてきた経験から、そういった外見における評価に対して、何も嬉しいとは感じなくなっていることが多々あります。むしろ、外見的な所ばかり評価されていることにうんざりしてさえあると考えられるのです。

こういった外見的評価に対してどちらかというとマイナスな感じを持っている、モテる女性は中身における評価をその反動で強く求めている傾向があると考えられます。そのため、モテる女性には中身における褒め言葉が非常に効果的なのです。

聞き上手になる

モテる女性はただ容姿が優れているというだけでなく、コミュニケーションの技術も非常に卓越していると言えます。特に彼女達は一緒に話す人の気持ちを強く引き寄せる力を持っているのです。その上で彼女達は非常に会話において気を使うという特徴が挙げられます。

コミュニケーションにおいて相手に嫌な思いをさせないように、笑顔でふるまったり、自分の話ばかりせずに相手の話をしっかりと聞いてあげられる気遣いが彼女達にはできるのです。しかし、内心では女性ということもあって、自分の言いたいことも気兼ねなく話して、自分をすっきりさせたいという気持ちを彼女達も持っているのです。

そのため、そんな聞き上手になって疲れている彼女達に対してこちら側が聞き上手になってあげて、彼女達の心をスッキリさせてあげるのも、彼女達から好感が持たれる方法とし有効と考えられるのです。

押すだけでなく引くことも大事

モテる女性は基本的に男性から好意的な態度を取られることがよくあります。そのため、男性から言い寄られることに対して慣れを感じているのです。しかし、逆に男性から押してくるような素振りが全く見られないと、そこに違和感とそういった態度を取る男性にどこかしらの意識を持つことが良くあるのです。

そのため、モテる女性にモテたくて積極的にがっついていくよりは、あえて一歩引いた状態を態度として見せてあげる方がモテる女性には好感が持たれるのかもしれないのです。

わがままも聞いてあげる

先程聞き上手になることがモテる女性を落とす上で有効と言いましたが、その中でもわがままや愚痴は積極的に聞いてあげるようにしましょう。気を使う彼女達からすると、愚痴やわがままは滅多に出すことが無い言葉なのであり、それを出してくるようになったということは、そういった言葉を出している男性に対して強く心を開いてきている証拠なのです。

そのため、例え不快に思えるような愚痴やわがままでも素直に聞いてあげて、しっかりと彼女達を受け止めてあげるようにしましょう。

まとめ

モテる女の条件はいかがでしたでしょうか。外見、内面共に実践すれば、誰もがうらやむ「モテる女」になれそうですよね!

持って生まれた容姿や性格は急には変えられないかもしれません。ですが、1つでも実践することで、モテる女に近づける事は出来そうですよね。全て実践するのは難しくても、自分のキャラクターに近い項目から何か1つでも変えてみてください!

さらに、これらの条件を参考に、自分のチャームポイントを見直してみましょう。自分が自信のある分部で「モテる工夫」をしてみてはいかがでしょうか。変化することで、周囲の男性からの眼差しが変われば、「モテる女」になっていく実感が得られ、変わっていく自分を楽しめるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加