元カレとの復縁方法!男性が元カノと復縁したくなる理由など復縁可能性をアップするための秘策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

別れた元彼と復縁したいとおもっていないですか??彼氏と別れたけどやっぱりどうしても元彼の事が忘れられいという方もいるのではないでしょうか。一度別れたら、なかなか復縁するのは難しい事もありますが、復縁の可能性はゼロではありません。元彼と復縁するためにはその方法がとても大事です。その復縁方法をまとめました。

元カレとの復縁方法

自分が振られた理由をまずは考える

元彼と分かれたけど復縁したいと思っているならまずは、何故自分が振られたのかその理由をしっかり理解することが必要になってきます。別れの際に彼に言われた言葉だけを鵜呑みにせずにどうして振られてしまったのかを正確に理解することが復縁するにはかかせません。

その理由が理解できれば、この後どうしたらいいのか見えてくるでしょう。付き合っているときに彼の優しさに甘え、その優しさが当たり前になっていなかったか、彼を傷つけたりしていないか、自分の欲求ばかり元カレに求めていなかったかをまず考えてみて下さい。

もしかしたら、貴女との付き合いに癒しを感じられずにカレも疲れていたかもしれません。 別れた後は自分が振られた立場なら、どうしても被害者意識になってしまいますが、一度冷静になってカレとの付き合いを振り返ってみましょう。貴女がカレに振られた理由を理解できていなければ復縁は難しいでしょう。

元カレと会うことがあるならその時は思いっきりキレイになって!

元カレと別れた後に、彼と会うことがあるのであればその時は元カレがドキッとしてしまうほどオシャレして綺麗になっていきましょう。ほどほどにセクシーな雰囲気を出すのも効果的です。そうすることでカレに印象付ける事が出来るでしょう。

カレと別れた後、落ち込んでずっとふさぎがちだったとしてもそのようなところは元カレに見せないようにしましょうね。会うならは明るく爽やかに振舞いましょう。話す内容も別れたことや、よりを戻したいことなどなるべく恋愛の話は避け、仕事や趣味の話しで楽しい話題にしましょう。

そしてあう時間は長々と深夜まで一緒にいるのではなく、短時間にしたほうがカレへ印象付けるのには効果的です。2時間から3時間くらいがベストでしょう。元カレにもっと話していたいのにと思うくらいのところで切り上げましょう。あなた自身も一緒にいたい気持ちはやまやまだと思いますが、そこは我慢です。

イメチェンする

外見をガラッとイメチェンするのもいいでしょう。その時は大胆にイメチェンしてみましょう。男性は鈍感なので多少の女性の変化には気付きません。その為元カレにアピールするためのイメチェンは思い切ってやりましょう。

元カレの関心を引くには、やはり今までと違った印象を残す事が必要です。彼と付き合っていたわけですから好みもわかりますよね?間違っても元カレが苦手なタイプの印象にイメチェンしてしまわないように注意して下さいね。

ダイエットで体のラインを整えるのも良いでしょう。一番手っ取り早いのはヘアスタイルやファッションを変えるといいでしょう。メイクだけでも女性は印象が大分変わりますので、メイクを勉強してみるのもいいでしょう。

どう変えていいのかわからないときは思い切って美容師さんにお任せしてみてはどうでしょうか??新しい自分に出会えるはずです。見た目を変えるだけで、自分自身の気持ちも自然と前向きになれることもあります。自分に自信が持てると、表情までも変わってくるものです。元カレと復縁したいと思うなら、今までと同じではダメなんです。まずは形から入るのはオススメですよ。

内面にも変化をつける

元カレとお付き合いしているとき、カレに直したほうがいいと指摘された事はありませんか?言われた時はうるさいと思っていたことも別れてしまったいまとなると、指摘された部分は自分の悪いところでもあるし直す努力をすればよかったなぁなんて感じる事もあるのではないでしょうか。

カレと付き合っているときにはなかなか相手の気持ちを汲み取る事はできていないものです。男性が女性に対していだく不満として多いのは、一緒にいるときに人の悪口ややたらと愚痴が多いということがあります。人の悪口や愚痴ばかりでは聞いているほうも疲れてしまいますし、あまり良い印象はありませんよね。

そして、やたらと彼氏に結婚の話を遠回しにされるのも男性は好みません。言われれば言われるほどいやになってしまうのです。彼に結婚願望があったとしても、いつも彼に対して小言ばかり言っていたり、人の悪口ばかりいっている彼女を見ると結婚相手の候補としては外されてしまでしょう。

誰にでも短所はあります。でも自分次第で自分は変えられます。貴女の中をイヤになって彼が別れを言ってきたのなら、その部分を直さない限り復縁は難しいでしょう。見た目だけでなく内面を磨く事はカレとの復縁だけでなく自分の今後の人生のためになるでしょう。

内面を変えるというのはそんなに簡単な事ではありません。本気で変わろうとする気持ちがまず強く自分自身になければ人にどれだけ言われても変われる事はありません。ですが、変われないということもありません。自分次第で絶対に変われますよ。

連絡するのは数ヶ月は期間を空ける

別れた後に、寂しくなって元カレにすぐに連絡を取ってしまうことはないですか??もう連絡しないときめたはずなのに、無性に元カレの声が聞きたくなったり、会いたくなったりしてついメールや電話をしてしまう事もあるでしょう。

別れた後に、彼と復縁したいのであれば数ヶ月は冷却期間をあけて連絡をしたほうがいいでしょう。別れてすぐに連絡したり、彼に復縁を迫るのは、彼と対等な立場ではいられなくなってしまいます。あなたの事がかわいそうになって、彼も復縁してくれることもありますが、それでは上下関係が出来てしまい、良い恋人関係にはなれずまたすぐに別れてしまう事にもなりかねません。

数ヶ月は連絡をしたくなってもぐっと我慢しましょう。それ良い機会にもう一度自分の事、気分の気持ちを考えてみましょう。そしてカレのことを好きだという気持ちは本当なのか、それともただ別れを受け入れられなくて執着してしまっているのかを見つめて直してみましょう。これはとても大事な事です。

別れてから元カノから連絡が全くないほうが、逆に気になるものです。少しでもあなたのことを元カレに気にしてもらわなければいけません。元カレとすぐにでも復縁してまた前みたいに一緒にいたいと思うきもちはあると思いますが、復縁するにはタイミングや期間が大事です。

ですから、寂しい気持ちに耐えられず突っ走るのではなく、復縁したいと思うなら、あなたにも元カレにもお互いに冷却期間が必要です。すぐに連絡をしても、また自分の気持ちばかりぶつけてしまって良い方向には行きにくいでしょう。復縁の可能性も低くなってしまいかねません。。

数ヶ月から半年ほどは連絡をせずにいましょう。そして時がたって、落ち着いて話ができるようになったらラインなどで、「元気?」などとさりげなく連絡してみるのもいいでしょう。あくまでもさりげなくです。

感情的な行動はしない

女性は男性に比べて感情的になりやすい生き物です。感情を表す事は悪い事ではありませんが、感情のままに行動した事が相手に対して嫌な想いをさせてしまう事もあるのです。そして、感情的になって言ってしまった言葉は誤解も招きやすいですし、自分の伝えたい事が思うように伝わらない事が多いようです。

復縁をしたいなら、そんな誤解はさけたいですよね。ですから冷静な態度が重要になります。あなただけでなく彼も感情的になっていたとしても、貴女が冷静になれば相手も少しずつ落ち着いてくるものです。冷静に穏やかに話せるような空気を自分自身が作っていきましょう。

元カレと話をする時は感情的になっても話し合いにはなりません。落ち着いて話す事でお互いの気持ちを理解し合えます。自分の気持ちを伝えるのが上手でなくても落ち着いて話しさえ出来れば、誤解も生まれにくいでしょう。

復縁の話を元カレに持ちかける時は冷静に、そして誠実な態度が大事なポイントです。女性は感情的になって泣く方もいると思いますが、泣いて復縁を迫ったりしつこく言うのは復縁が出来ないだけでなく元カレから嫌われてしまうことにもなりかねません。深呼吸して冷静さを心がけましょうね。

ダメもとくらいの気持ちでいるほうが、逆に気持ちも落ち着いて話ができるのではないでしょうか。

元カレに余裕を見せる

心の中では元カレのことを忘れられなくて、辛くて苦しくても彼の前では余裕のある自分を演出しましょう。貴女なんていなくても私は元気だし大丈夫!位の態度でいましょう。そんなことしたら、もう本当にカレに忘れられてしまうのではと不安になるかもしれませんが、心理学ではそのような事はないようです。

余裕を彼に見せる事で、彼はもしかして他にもう男がいるのではないかと逆に気になるのです。自分で振っておきながら、自分のことを好きな女性はずっと自分のものだと思うところがあるようです。ですから、自分にもう興味がないような余裕な態度を取られると気になってしまうようです。

別れたことで、余裕がなくネガティブな態度を元カレにみせるよりも、その別れをプラスに捉えているというところをみせつけてやりましょう。別れた後にあなたが成長している姿を見たり、いつも笑顔な貴女を見ることで、別れる前のあなたよりも、今のポジティブな姿への意識が大きくなるはずです。

復縁の可能性をアップさせる方法

まずは相手の様子をうかがう

元カレと復縁したいという場合、まずは連絡を取り合える仲にならなくては話が進みません。別れて数ヶ月は冷却期間を置いてから、メールやLINEなどで連絡を取ってみましょう。

連絡をとる手段ですが、別れた相手から突然電話がかかってくると、彼は困惑してしまうかもしれません。電話のタイミングが悪ければ、素っ気なく切られてしまう可能性もあります。そうなると再び連絡をする勇気もなくなってしまいますよね。そのため、自分のペースで返信ができるメールやLINEで連絡を取る方がよいでしょう。

久しぶりに連絡をするので言いたいことや、聞きたいこと、復縁を願う気持ちなど、伝えたいことはいろいろあるでしょうが、この段階で復縁に触れるのは避けたほうが無難です。また、長文になると重く感じてしまったり、読むのが面倒に思えたりするでしょうから注意しましょう。

まずは彼が返事をくれるかどうか様子を見るためのメールです。もし返事をくれて好感触であれば、友達に戻ってから徐々に関係を修復していくことも可能でしょう。しかし、復縁する気がない場合やすでに新しい彼女がいる場合だと、返事をくれない可能性もあります。

もし返事をくれない場合は、向こうにも事情があるのだろうと察して自分から再度連絡をすることは控えた方がよいでしょう。しつこく連絡してしまうと悪い印象が強まってしまい、復縁など考えられないということになるかもしれません。

SNSを利用する

お互いにFacebookなどSNSでつながっているなら、相手に貴女と別れたことを後悔させる方法があります。あなたが付き合っている時よりもずっと綺麗になった姿を写真で見たり、日々楽しんでいる写真をアップすれば、元カレがその写真を目にする事になるでしょう。

そんな姿を見たら独占欲の強い男性は、貴女に他の男性の影を感じたりして、気になって彼のほうから連絡をしてきたりすることもあるのです。彼にあったりする事や直接連絡する事がない場合はこの方法で変わった自分をアピールするといいでしょう。

もしカレのほうから連絡が来ても、その時に彼に対してまだ未練があるようなそぶりは見せないようにしましょうね。どんどんカレに気にさせてあげましょう。

復縁を提案する時期を見極める

別れたカレとの復縁を望むなら、その気持ちを伝える時期を間違えないようにしましょう。自分が勇気を持てた時が最高のタイミングというわけではありません。相手に自分を受け入れる余裕がないときに気持ちを伝えても、望みは薄いでしょう。

復縁が実現しそうな時期を見計らうためには、相手が自分を受け入れる気持ちが整ってきているかをよく見極めることが大切です。待ち切れずに先走ってしまったり、絶好のチャンスを逃してしまったりすることがないように、少しずつ相手との距離を縮めていき、その時がきたらしっかりと気持ちを伝えましょう。

男が元カノと復縁したくなるとき

男性と女性は脳の作りが基本的に違うもののようです。男性は狩猟本能があるため、追われるより自分が追う恋のほうがいいのです。追われれば追われるほど逆に逃げたくなってしまう性質もあるようです。しかし、終わった恋に未練を持ちやすいのも男性のほうです。女性は新しく好きな人が出来てしまえば、過去の彼の事はすっかり忘れてしまうのことの方が多いのではないでしょうか。

男性の7割が元カノと復縁をしたいと思っているという統計も事実あるようです。別れた時に男性から別れを言っていたとしても男性を上手く操縦すれば復縁できる可能性も十分あります。自分の考えを基準にするのではなく、男性の本質を知ることが、復縁の近道にもなるかもしれません。

男性にしつこく連絡したり、復縁を迫るような行為は完全に逆効果になってしまうので辞めましょう。弾性は追いたい生き物なので、もし元カレから誘いがあったとしてもあなたが逃げるくらいがちょうどいいのです。好きなのにそんな事出来ないと思うかもしれませんが、復縁したいのであればその余裕も必要ではないでしょうか。

一人で悩まなくていい!友達に相談したり占いも利用してみよう!

元カレと別れて落ち込んでいると、初めは友達にも話してみたりするもののだんだんと自分の中だけで、あーでもないこーでもないと色々と悩んでしまったりいますよね。一人で考えているとどうしても悪い方向にばかり気持ちが向かってしまったり、感情が抑えられず先走ってしまい逆効果なアプローチを元カレにしてしまいがちです。

つらい時は友達に相談したり、信頼できる先輩に言ってみるのも良いでしょう。人に話す事で気持ちも楽になりますし、人の意見を聞く事で違った見方もできるようになることもあります。友達にいえない場合は、占いなどを利用してみるのもおススメですよ。

占いで自分の気持ちを吐き出してみるといいでしょう。占い師さんは自分のことを知らない人ですし、そういうお仕事なので、普段人に自分の悩みなどを打ち明けられない人も話しやすいのではないでしょうか。占いなので当たるも八掛け当たらぬも八掛けですが、吐き出す事が重要なのです。

カレとのアドバイスもしてくれる事でしょう。それが正しいかはわかりませんが、自分の気持ちが前向きに慣れれば、自分自身も楽になれますよね。占い師さんはカウンセラーみたいなものです。お金を払って占ってもらうのですから、ここぞとばかりに聞いてもらいましょう。

まとめ

大好きなカレとの別れはとても辛いものです。しかし別れはマイナスな面だけではありません。その別れによって、元カレのこと自分のことをもう一度じっくり考えるきっかけにもなるでしょう。この別れを経験した事で、自分が変わる大きなきっかけにもなるのです。

この経験をしてしっかり自分を見つめなおす事ができたあなたは、今までの貴女とは違うはずです。プラスに変えるかマイナスに変えるかは、あなたの行動によって大きく変わります。自分で自分のことを好きになれる自分になりましょう。

元カレの方からあなたと復縁したいと思ってもらえるように、自分で掴み取っていきましょう。元カレと復縁したいと思っている方は是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加