攻略不可能!?脈なし男が出している決定的なサイン8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

好きな男性の態度が脈ありかなのかどうなのか分からないことありませんか??脈なしの場合その相手の男性は脈なしだというサインを何気に出しています。早い段階で、そのサインを見極めることができれば相手の気持ちが分からずに落ち込むこともなくなりますよね!!そこで今回は脈なしサインの男性の行動や、脈なし男性の攻略方もまとめています。ぜひ参考にしてみてください

脈なし男が出しているサイン

脈なし男①会話していても態度やセリフに感情がない

子供の頃に、口うるさい親の注意を適当に聞き流していたことってありませんか?人間は興味がない対象が話している、もしくは興味がない内容の話しについては、聞いていながら聞いていないといった態度をとります。あなただって、好きな男性が話していることなら、目をキラキラと輝かせて聞きますよね。

おなじ「フ~ン」や「ヘ~」でも、身を乗り出して聞かれるのと、死んだ魚のような目をして聞かれるのでは大違いですよね。好きな人との会話中にその彼の態度やセリフに感情が感じられない場合は脈なしであることがおおいでしょう。興味のある相手に対しての態度とはやはり変わってきます。話をしている時の彼の表情や態度を見てみてください。

脈なし男②予定を話したがらない

もしあなたが、その気もない人からデートに誘われたらどうしますか?また、あまり気の乗らない飲み会があった時など、どのように断るでしょうか。日本人は奥ゆかしい民族なので、なかなか「その気はありません」とか「あなたと飲みに行きたくありません」なんて言えませんよね。

その場合は、「その日はちょっと予定が入っていて…」とか「ちょっとまだ予定が分からないんですよね」なんてお茶を濁したりしますよね。そうすると相手も、「あ、乗り気じゃないんだな」と察知してくれることになります。イタリア人なら30分後にもう一度、「どう、気が変わった?」なんて聞いてきたりしますが。

これと同じことで、もし男性に予定を聞いてもハッキリとした態度を示さない場合には、もしかしたら「脈なし」かもしれませんね。あなたに気があるんなら、何としてでもスケジュールの空いている日を探そうと努力するでしょうから。つまりは、あなたのために予定を開けようという気はないということです。

大阪の人によく見られるのですが、何か提案を受けたりした時に、「考えとくわ」ということがあります。この「考えとくわ」が発せられた瞬間、その提案が受け入れられる可能性はゼロです。本当に考えておくのではなくて、その瞬間から思考から消え失せているのです。

また、飲み会の誘いなどの時に「行けたら行くわ」なんて言うこともありますが、この場合も実際に飲み会に参加する可能性はゼロです。行く気がないからこのようにやんわりと断っている(?)のですね。予定をはぐらかすというのもある種、これと似た部分があると思います。はぐらかされた時点で「脈なし」の可能性が高いです。

脈なし男③メールやLINEの返信が遅い

好きな男性にメールやLINEをしたとき、そのカレから返事はすぐに返ってきますか??男性は女性ほどメールなどを頻繁にするタイプではないという人が多いですが、それでも自分が好きな人や興味のある女性からのメールやLINEであれば基本的にはすぐに返信するのが男性の習性のようです。

仕事で忙しいときなどすぐに返信できないタイミングもあると思いますが、そうでない場合はすぐに返事をしてくれるはずです。駆け引きをするタイプの男性あればわざとに返信を遅くするという人もいるようですが、それでもその日のうちには返信してくれるはずです。

男性は興味のない相手からの連絡は必ずと言っていいほど後回しにします。その日のうちに返信があればまだ良いかもしれませんが、数日立っても返信してくれないこともあるでしょうし、最悪の場合そのまま返信する事も忘れ去られてしまうでしょう。

付き合ってからは、彼女のことを好きでもメールやLINEをめんどくさいからしない!という男性はいますが、まだ手に入れていない段階で、好きな相手からのメールを数日も放置する事は考えられません。ですから、相手の返事のペースでこちらへの興味を知ることが出来るでしょう。

メッセージを送ったのに、返信が一日遅れで来たりというのは完全に恋愛感情のある人に対する態度ではありませんね。もし好きな男性からの返事がいつもいつも遅いという方は、残念ですが、脈なしである可能性が高いといえるでしょう。

脈なし男④メールの返信が来ない

こちらからメールを送っても返信が遅いだけでなく何の返信も無いという場合は男性からの脈なしサインでしょう。なかなか返信がないから、届いてないのかぁと思ってまた送りなおしたり、疑問系で送っているのに返事がないというのは、興味のある女性に対してはありえないことです。

携帯をなくしたとかどうしても返事が出来ない状態のときもまれにあるかもしれませんが、その場合また後日男性から返信が来るはずです。返事が来ないからといってしつこく連絡するのは嫌われてしまうことにもなりかねないので注意しましょう。

脈なし男⑤いつも「忙しい」

好きな男性とのやりとりの中で相手の男性が最近忙しいとかとかこれからもっと忙しくなるとかそんなセリフばかりをを言ってはいないでしょうか?

その彼の忙しいアピールは、貴女と会う時間はないですというアピールです。意識的にも無意識的にも脈なしということを会話の中でアピールしたい心理状態であるようです。

実際に仕事が忙しい男性はいます。しかし、その男性があなたのことを好きだったり好意を持っているのであれば、少しの合間でも会おうとするでしょうし、あえなくても具体的にいつだったら会えるおいうのを提示してくるはずです。

しかしいつも忙しいという言葉を使ってくる場合は、誘われないための予防線的な意味合いであることが多いようです。好きな男性が急がしいという言葉ばかり使う場合は、脈なしと考えていいでしょう。

脈なし男⑥目が合わない

視線は男の人の心理が表れやすいといわれています。男性は好きな女性や好意を持っている女性の事は無意識にも見つめてしまう傾向があります。中には見すぎなくらい ジロジロと視線を向けることもあるでしょう。

脈なしの場合はその男性との目が合わないことは多くなりますし、こちらが見つめたりしてみても目を逸らされる場合が多いようです。目が合ってもその目にはやる気のなさが表れているはずです。

好きな女の子の事はずっと見ていたいし、その見つめる目もやはり違います。そして男性は好きな女性の話を聞くときはきちんと相手の目を見つめるとされています。

自分が好きな人や好意を持っている人、興味関心が深い人に対しては瞳孔も開いて目を輝かせて話を聞いてくれるはずです。彼と会話する時に彼は貴女の目をきちんと見つめてくれますか?そしてその目はどんな目をしていますか??彼のその状態で脈なしなのかどうかがわかると思います。

脈なし男⑦二人きりになりたがらない

好きな男性が自分と2人きりになりたがらないというのは、決定的な脈なしのサインではないでしょうか? 自分が好きな女性や好意を持っている女性とは2人きりになりたいと思うものです。

男性は異性に対するストライクゾーンが女性よりも広いとされています。彼女がいない人でならよほどのことがない限り女性と二人になるのが嫌な人は少ないでしょう。

あなたのほうからデートに誘ってみたりしても応じてくれないのであれば、それは貴女との距離を置きたいという心理の表れです。もしかしたら貴女の気持ちに気付いていて距離を取られている可能性もあるでしょう。

好きな男性の態度が曖昧でハッキリして欲しいのであれば、一度思い切って貴女のほうから誘ってみるのもいいでしょう。そうすれば、その人の態度で脈なしかをみきわめることが出来るはずです。

脈なし男⑧男友達であることをアピールしてくる

ただの女友達として見られている場合と恋愛関係としてみている女性とは男性も接し方が違います。 もし貴女の気持ちに彼が気付いている場合は、何も言っていなくても「友達」であることを会話の節々でアピールしてくる場合もあります。

女友達と恋愛対象の女性では明確な線引きがあります。彼がもしあなたと自分の関係をあくまでも「友達」ということをアピールしてくるのであれば、あなたのことを女性としては見ていないということですしょう。

脈なし男を落とす!攻略方法

いいタイミングが来るまで待つ

好きな男性がいて脈なしだと感じても、どうしても諦められないという方もいるのではないでしょうか。脈なしの状態で、連絡したりしつこく誘ってもさらに悪い状態を引き起こしかねません。

恋愛はタイミングが何よりも大事です。タイミングで同じ事をしても結果が全く変わってきます。良いタイミングが来るまでじっと待つことも時には必要です。

好きなその男性の情報が分かる立場にいるのなら、彼が何か落ち込んでいる時や、仕事などで疲れ果てているときなど癒しを求めているときがチャンスでもありあます。

彼の心が癒しを求めているタイミングに誘うことが出来れば、今まで拒否されていたとしてもデートの約束を取り付けることができるかもしれません。

逆の立場で考えてみると分かりやすいと思います。自分がそんなに興味のない人でもタイミングによっては連絡を嬉しいと感じたりデートしてもいいかなぁなんて思うこともあるのではないでしょうか。脈なしの男性を落とすにはこの良きタイミングをみきわめることが大事です。

接点を作る

脈なしの男性を落とすには、その男性との接点を作ることも大事になってきます。接点を作ることがその男性との距離を縮めることにも繋がります。

好きな男性とのコミュニケーションの機会が増やすことで、彼に関心を持ってもらうチャンスも増えますよね。 彼との会話するときは自分の話ばかりしないように注意しましょうね。話題は彼が好きそうな話や彼の趣味の話を振るといいでしょう。
彼の趣味!

デートでは自分の話を聞いてもらったほうがそのデートをより楽しかったと感じるそうです。ですから、彼の話を上手に聞きだし、彼に話させてあげることでめいいっぱい貴女との時間を楽しいと思わせましょう!!

でもその時にむりやりしつこく話を聞いたりするのはやめましょうね。あくまでも自然に引き出していきましょう。

一度引いてみる

基本的に男性は追われるよりも追いかける恋愛を好むとされています。男性には狩猟本能があるためおいかける恋のほうが燃えるのです。逆に追われれば追われるほど逃げたくなってしまうようです。

女性から好きになってもらうのは嬉しいようですが、興味のない女性からのしつこいアピールは正直ウザいと感じたりしてしまうこともあるようです。ですから、脈なし男性を落とすためにはそのため引くことも必要です。

今までプッシュしていたなら尚更一度引いてみることで彼を振り向かせることもできるかもしれません。
「俺のことを好きなんだろうな」と思わせたら急に連絡を一切辞めてみたり、無関心を装ったりしてアピールを辞めてみましょう。

そのような態度をとられることで、今まで気になっていなかった人でも気になってしまうという人も多いようです。今まであなたのことに興味がなかったとしても引いてみることであなたのことを意識し始めることも十分ありえるのです。

思いっきりイメチェンする

ある日突然ガラリとイメチェンするのもおススメです。分かりやすく見た目に大きな変化を付けて刺激を与えることで貴女へ意識を向けさせることができます。

男性は少しの変化には気付かない人が多いので、イメチェンする時は思い切ってやってしまいましょう。髪形を変えてみたりカラーリングで明るい色に変えてみたり、メイクやファッションをかえてみるのもいいでしょう。

イメチェンする時は彼の好みを取り入れていくようにしましょうね。大きく変化すれば彼の目にもあなたの存在が入るはずです。今までとは違う姿を見せて彼の興味を引かせましょう。

ミラーリング効果を使う

ミラーリング効果というのは心理学の用語で、鏡に映る自分の姿のように相手の表情やしぐさを無意識に真似たり、自分と同じような表情やしぐさをする相手に好感を持つという効果のことをいいます。

これを利用して、彼の仕草や表情を真似て見ましょう。彼が髪の毛をさわっていたら同じように髪の毛を触ってみるとか彼がお茶を飲んだら、同じようにお茶を飲んで見ましょう。この時に注意したいのがあくまでもさりげなくすることが大事です。

自分と同じような表情や仕草をする相手のことを無意識のうちに好意を持つようになるようです。 自分の仕草を真似る人のことを人は仲間や味方だと認識するそうです。そしてその相手のことを好きになる可能性が高くなるといわれています。

ミラーリング効果を利用しない手はありません。自然に彼の仕草を真似てみましょう。彼の仕草を観察する時も、あまりにもじーっとみすぎたりしないようにしましょうね。見られていると感じたら逆に居心地がわるくなってしまいます。「自然に」を心がけましょう。

あなたと彼の距離をまず知ることが大事

好きな男性が脈なしの場合も、その脈がない状態にもいろいろあります。その相手があなたのことを生理的に受けつけなれないパターンと、生理的に受け付けられないというほどではないけど、特に意識もしてなく興味ももたれていない状態、そして何かの理由があってあなたのことを恋愛対象としては見られていないという常態があります。

あなたのことを生理的に受け付けられない場合は逆転は難しいといえるかもしれません。生理的に無理というのはよっぽどです。この場合は辛いかもしれませんが、諦めるほうが貴女にとってはいいでしょう。

貴女とその男性はどのパターンに当てはまりそうですか??今のカレとの距離をまず知ることが大切です。それによって今後の方向性が変わってきます。じっくりと今の現状を落ち着いて見直してみましょう。

脈なし男への片思いに執着してチャンスを逃さないようにしましょう

今の恋が脈なしだと分かっていてもその男性のことを諦めることが出きなくて、長い期間辛い片思いをしている人もいるでしょう。それだけ好きな想いが大きいということですよね。

片思いを続けていると、他の男性に目がいかなくてせっかく遊びに誘われても気分が乗らなくて断ってしまったりすることもあると思います。もう彼のことしか考えられなくなっている状態ですよね。

誰か一人の人を強く思えるのはとてもステキなことだと思います。でもその気持ちはただ「好き」という気持ちだけですか?自分の思いが届かないとその恋に執着してしまうということもあるのです。

その彼のことを無理に諦める必要はありあませんが、周りを見てみることも時には必要ではないでしょうか??片思いが長くなってくるとどんどん自分の殻に入ってしまうこともあるとおもいます。そんな時だからこそ尚更、誘いがあったときはのってみるのもいいですよ。

その一歩が次の恋の繋がるということもあります。今は他の人なんて考えていなくてもいいんです。その好きな男性以外とは遊ばない!!と頑なにならずにナチュラルにかまえてみると良いかもしれませんね。自分をその恋に縛り付けるのは辞めましょう。

それが自分をどんどん苦しめることにもなるのではないでしょうか。他の男性とも遊んでみたりすることでまた新たな気持ちがでてくることも考えられます。脈なし男性を好きなままでもいいんです。ただ、他の人ともデートしたり、そんな余裕が心にあるほうがいろんなこともうまくいくかも知れませんね。

まとめ

脈なしの場合、その相手の男性もあらゆるサインを出しています。相手の言動で、脈なしなのかどうなのか見極めることも大事です。脈なしであっても、それでもどうしてもその男性を落としたい!!という人は攻略法も参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加