【双子座のA型】男女別の基本性格から恋愛と結婚傾向とは?相性の組み合わせなど徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

双子座(ふたご座)のA型の方は、どのような運命を背負っているのでしょうか?星座と血液型の組み合わせから導き出される基本的な性格や恋愛傾向、仕事運、金運、健康運などをすべて徹底解剖いたします!さらに、今年2016年の運勢までご紹介します。双子座でA型のみなさん!当たってるところがあるか、意外な結果があるか、比べながら楽しんでみてください。

星座×血液型で調査してみよう!

星ダイアリー2017 双子座

星ダイアリー2017 双子座

その人の性格や運勢を占うのに、定番なのは星座と血液型を使った診断ですよね?生まれた月日によって12個に分けられる星座では、その年の星回りごとに運勢を占ったり、もともと持つ潜在的な性格などを診断します。

さらに、A・B・O・AB型と、4タイプある人間の血液型も、その人の潜在的な性格を診断されることが多く、特に日本では、血液型でその人のイメージがなんとなく決まるくらいに浸透しています。

共に運勢占いや性格診断に欠かせない要素である星座と血液型を組み合わせた場合、さらにその範囲が狭まることで、より精度の高い結果が期待できると考えることが出来ます。もちろん信じる人や信じない人、結果とはまるで違う人やピッタリ当てはまる人など様々ではありますが、少なからず、自分が背負っている星座と血液型には何か意味があるのかもしれません。

今回は、計48通りある星座×血液型の組み合わせの中から、双子座×A型をピックアップして調査してみました!自分がそうだという方も、家族や友人、恋人、同僚などがそうで気になるという方も、実際と比べながら楽しんでみてください!

双子座×A型を徹底解剖しよう!

双子座の方は、5月21日から6月21日生まれの方です。その中でA型の人はどのような基本性格があるといわれているのでしょうか?双子座とA型、それぞれの基本性格から、導き出してみましょう!

双子座の基本性格とは?

双子座の方は、とても頭の回転が速く、好奇心が強い方です。新たな知識や情報を求め、ずっと走り回っている人です。様々なことを吸収、理解し、説明するのが得意で、とても社交的なので常に目立った存在でいます。

自由を好む人ですが、コミュニケーション能力が高く、仕事でもプライベートでも上手く話を作りながらも巧みに話が出来る人なので、嘘が上手くて口が上手い人と思われることもあります。

やはり二面性があり、とても気分屋なところもあります。気分の上がり下がりが激しいですが、その時の状況で柔軟に合わせることができるため、八方美人的な要素もあります。

短所としては、集中力にかけることがあり人生においての絶好の機会を逃してしまうこともありますが、すぐに気持ちを切り替えられるところは長所です。さらに、愛も友情も同じように重要に捉え、他人の幸せを心から望むような優しい性格の持ち主でもあります。

A型の基本性格とは?

A型の方は、自分のこだわりはとことん几帳面に貫き通そうとする部分があり、とても生真面目で慎重派なのであまり冒険をしない性格の方が多いようです。しっかりと計画を立てて行動に移すタイプで、計画の実行力もかなり高い方です。

他人の気持ちや周りの空気を敏感に感じ取ることが出来るため、気配り上手であり空気が読んで行動が出来、さらに集中力も高く、とても努力家でリーダー気質ですが、表立ったリーダーには向かないタイプで、冷静にトップをサポートする右腕のようなポジションが得意といえるでしょう。

元々あるルールは納得いかなかったら絶対に守ろうとはしませんが、自分が良いと思ったルールはきっちり守ります。自分の意見をしっかり持ち、それを発信する能力はとても高いのが特徴ですが、あまりにも信念を曲げないところがあるので、頑固者扱いをされることもあるでしょう。

双子座×A型は価値観が幅広く適応力が高い!

双子座×A型の組み合わせは、双子座の好奇心旺盛な部分と、A型の慎重派な面があり、とてもバランスが取れた性格といえるでしょう。精力的に行動し、価値観を幅広く持っている人で、周りの空気を感じ取り環境に適応する能力も高いのが特徴です。

人との付き合いも上手ですが、少しドライでクールな付き合いを求める傾向があります。気持ちの移り変わりが激しく、好奇心旺盛なのでいろんなことにチャレンジします。さらに努力家であり適応能力も高いので、何をしてもそれなりの成果を上げることが出来ます。

双子座×A型の男性

スマートだけどロマンチスト

双子座×A型の男性は、とても穏やかで知的な方が多いようです。知的好奇心が旺盛で真面目でとても努力家です。文学少年的な一面があり、読書などを通して様々なジャンルの情報に精通しています。

感情を荒げたり、周囲にあらわにするようなことはあまりなく、とても落ち着いた魅力がある男性です。感情に流されることがあまりなく、仕事でもプライベートでも常に冷静に周囲と付き合って行けるため、信頼される人が多いでしょう。

すごく知的で堅実なイメージですが、ロマンチストな一面もあります。「もし~したら、こうしたい」などの理想がとてもロマンチックなものが多いので、そのギャップが魅力的です。

双子座×A型の女性

好奇心旺盛で器用なちゃっかり者

双子座×A型の女性はとても要領が良く、どんなことでもそつなく何でもこなせるタイプです。新しいことにチャレンジしても、吸収力と理解力に優れているため、すぐに自分のものにしてしまうのが最大の強みです。

特に、なんでも要領よくこなせる器用なところは、仕事面でとても有利です。好奇心旺盛でとてもアクティブなので、多趣味になる傾向もあります。1つのことにずっと集中して没頭することよりも、多岐に渡って物事をこなすのが得意です。そのため、様々な分野の趣味を続けることが出来て、それを元に広い交友関係を築けます。

双子座×A型の恋愛・結婚傾向とは

双子座×A型の男性の場合は?

双子座A型の男性の恋愛は、「堅実」です。男性の中には、タイプの女性を見つけると一目惚れをして猛烈にアプローチをしたり、関係があいまいなまま体の関係を持ってしまう人もいますが、双子座A型の男性に限ってはそのような事はないようです。どんなに好きな女性が現れたとしても、関係を急ぐことなく、ゆっくりとしたペースで恋愛を楽しんでいきます。

まじめがベースにはありますが、ロマンチックな一面もあるので、誕生日など大切な日には特に甘い時間を過ごせるでしょう。しかも、付き合った女性を一途に愛してくれるので、浮気の可能性もあまりないそうです。カップルなら、長い年月が経ってもいつまでも仲の良い2人でいれることでしょう。

結婚も、勢いで結婚に踏み切ることはなく、着実に愛を育んでからゴールインしたいと思うタイプです。計画的にじっくりと関係性を発展させていくタイプで、彼女の両親からも信頼される堅実な男性です。

双子座×A型の女性の場合は?

堅実な双子座A型の男性とは対照的に、双子座A型の女性は男性関係が賑やかです。とても明るい性格をしているのでモテるうえ、一つのことに集中できず新しいもの好きなので、彼氏がいても魅力的な男性が現れると、そちらに気がいってしまうようです。

彼氏がいながら他に気になる人ができれば、罪悪感でどちらか1人を選ぶ女性が多いと思いますが、双子座A型の女性の場合、どちらとも縁を切りたくない時は、2股をすることもあるそうです。バレてしまいそうですが、そこは頭の回転の速さ、要領の良さで上手く切り抜けることもできます。

自分に合う男性を見極めたいという意識が強いのかもしれませんが、このような態度は誰も幸せにならないので、ほどほどにした方が良いでしょう。双子座A型女性は男遊びは派手ですが、たくさんの男性を見た後に、「この人だ!」と決めた男性に対してはとても一途になるそうです。

結婚しても、相手を縛り付けることはなく、「自分は自分」というスタイルを貫くのでサバサバとした仲良し夫婦になれると思います。仕事を続けるか、専業主婦になるかも、自分の道を自分でしっかり見極められるので、選んだ道でちゃんと幸せが掴めます。

双子座×A型の仕事運とは

仕事がデキるビジネスマン・キャリアウーマンタイプ!

双子座×A型さんは、行動力や知的好奇心が旺盛で、さらにとても器用です。新しい分野の仕事も素早く吸収し、それなりの成果を上げることが出来るだけでなく、とても努力家であるため一つ一つの仕事も妥協することなくこなします。感情に流されたりせず、冷静な人づきあいがとても上手く、コミュニケーション能力にも長けているので、男性も女性も、仕事でとても成功する人が多いでしょう。

自分では、なんでもそれなりに出来てしまうので、どんな仕事が自分に向いているか、やりたいのか、分からなくなってしまうこともあるので、1つの業務をコツコツ続ける仕事よりも、その器用さが発揮できる職種が向いていて、自分もやりがいを感じることが出来ます。職場ではとても重宝され、頼りにされる存在になれる、まさにデキる男・女といわれるタイプです。

双子座×A型の金運とは

生まれながらの金運は強い!

双子座A型の人は、もともと金運が良いようです。副業などでお金を稼ぐ才能も備わっているので、お金には苦労しないようですが、好奇心旺盛で新しいものが好きな性格が時に邪魔をして、大きな出費をしてしまう可能性もあります。

双子座×A型の健康運とは

もともと虚弱体質なので注意が必要

双子座A型の人は、生まれながらにして体が弱い人が多いため、あまり無理はしすぎない事が大切です。性格的には気が早いので、周囲のペースが遅いとストレスを感じることも多々あるようですが、リラックスする事を心がけましょう。また、双子座の人は呼吸器の病気にかかりやすいとも言われているので、喘息や気管支炎などには気を付けましょう。

双子座×A型と相性が良い・悪い組み合わせは?

双子座×A型男性と相性が良いのは?

双子座×A型の男性と相性が良いのは、どんな星座×血液型の方なのでしょうか?様々なジャンルでそれぞれ相性が良い組み合わせをご紹介します。

■恋人にするなら、魚座×B型女性

魚座×B型女性は、良く言えばとてもピュアで、少女の心を永遠と持っているようなタイプです。そのような女性に双子座×A型男性は癒され、安心感を覚えます。カップルになれば、ほんわかした可愛らしい2人になれるでしょう。

■結婚相手にするなら、双子座×O型女性

双子座×O型女性は、知的さと社交性を兼ね備え、双子座×A型男性の理想の結婚相手のタイプにピッタリです。柔軟性があり、どんなときでもしっかりとサポートしてくれるため、安心した毎日を送ることが出来ると思います。

■同性の親友は、魚座×B型男性

魚座×B型の男性は、自信家な所がありますが、相手への思いやりもある温かい心の持ち主です。双子座×A型男性は、このようなタイプの男性に心を開き信頼を寄せます。一方の魚座×B型男性は、卒なくカッコよくこなせる人に憧れがありますが、双子座×A型男性はまさに自分がなりたい男性の要素を持っているので、お互いが尊敬しあえる関係でいられます。

■異性の友人は、双子座×A型女性

やはり、似た性格を持つ双子座×A型の女性には親近感を感じ、お互い共感することも多いので、とても相性が良いといえます。プライベートな友人というだけでなく、仕事の出来るこのタイプの女性とは最高のビジネスパートナーとしても大変上手くいく相性です。

双子座×A型男性と相性が悪いのは?

では、反対に双子座×A型と相性の悪い組み合わせを見ていきましょう。

■相性の悪い同性は、双子座×O型

双子座×O型の男性とは、志が同じ場合は意気投合して良い関係を築けるようですが、もともと価値観に違いがあるので、仲が悪くなりやすいようです。2人が一緒に作業することがあれば、周りの人はその冷たい空気にヒヤヒヤすることもあるでしょう。

■相性の悪い異性は、蟹座×AB型

蟹座×AB型女性は、感情で動くということはほとんどなく、物事を現実的に、そして論理的に考える傾向があります。一方の双子座×A型男性は理想を現実にしようとするロマンチックな所があるので、お互いに分かり合う事が難しく、一緒にいても楽しくないのです。

双子座×A型女性と相性が良いのは?

続いては、双子座×A型女性が良いのはどんな組み合わせを持つ人たちなのか、見ていきましょう!

■恋人にするなら、乙女座×O型

乙女座×O型男性は、とても物腰が柔らかくて、自然と女性の扱いが上手く、いわゆるジェントルマンタイプが多いです。移り気な双子座×A型女性も、初めは興味がある程度でも、そのうちその魅力に虜になってしまうでしょう。

■結婚相手にするなら、魚座×A型

魚座×A型男性は、双子座×A型女性の好奇心旺盛でアクティブな部分を、自然と受け止めてくれ、笑顔で献身的に支えてくれます。どーんと構えていてくれ、帰るべき場所を作ってくれるという安心感に、とても惹かれます。

■同性の親友は、射手座×O型

射手座×O型女性は、思い立ったが吉日というタイプで、同様にとても好奇心が旺盛なので、お互いに高め合える関係を築けます。一緒に過ごすことでとても楽しく、勉強になったりするのでお互いにとても大切な存在になります。

■異性の友人は、蟹座×AB型

蟹座×AB型男性は、冒険心がある部分が非常に似ています。興味があることに対しての飽くなき探究心をお互い持っているので、同じ方向に向かっている場合は、最強のコンビとなれます。一緒に過ごしているととても楽しい時間が過ごせます。

双子座×A型女性と相性が悪いのは?

では、双子座×A型女性と相性の悪いのはどんなタイプでしょうか?

■相性の悪い同性は、蟹座×AB型

蟹座×AB型女性は、優しくもありますがとても厳しい部分があります。双子座×A型女性は、この時に厳しくビシッと指摘されるのがとても苦手です。ギャップについて行けず、優しい一面を見過ごし苦手意識を持ってしまうことがあります。

■相性の悪い異性は、蠍座×A型

蠍座×A型の男性は、とても慎重派です。そのためアクティブで行動派の双子座×A型女性に対してブレーキをかけてしまうことがあります。それをとても窮屈に感じてしまい、自分の自由を奪われたように捉えてしまうので、相性はあまり良くないといえるでしょう。

双子座×A型の有名人

「男性」
有吉弘行、生田竜聖、和泉元彌、大竹まこと、風間俊介、KABAちゃん、唐沢寿明、河相我聞、塩谷瞬、田村亮、つまみ枝豆、二宮和也、長谷川初範、火野正平、三浦翔平、溝端淳平、山寺宏一

「女性」
新垣結衣、石田ひかり、伊東美咲、上野樹里、内田恭子、熊切あさ美、黒木メイサ、沢口靖子、鈴木京香、田中麗奈、玉井詩織、チェ・ジウ、長澤まさみ、夏川結衣、夏菜、福田萌、松たか子、眞鍋かをり、森尾由美、森口博子、薬師丸ひろ子、若槻千夏

まとめ

当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 双子座

当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 双子座

双子座×A型の方は、とても好奇心旺盛で行動力のある双子座の性格と、慎重派で几帳面なA型の性格がうまく交わったバランスのとれた人のようです。A型の芯の強さと発信力がときに頑固にも見られてしまうところを、双子座の適応能力の高さで上手くカバーしています。共通しているのは、気配りが出来るというところなので、とても優しくてコミュニケーション能力が高い方といえます。

男女ともに、気になったことへの探究心は素晴らしく、様々なジャンルのことに精通している部分はとても魅力的ですね!男性と女性では、恋愛傾向が少々異なりますが、共通項もあります。男女ともに社交的でスマートで、知性溢れる魅力で人を惹きつけるので、常に周りに人がいて人脈が広いのでしょう。

当たってると思った方も、違うなと思った方も、双子座×A型の人はこのように診断されると、参考までに楽しんでいただけていたら幸いです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加