蟹座A型の性格や恋愛傾向を徹底分析!男女別アプローチ方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

蟹座A型ってどのような特徴があるんでしょうか??星座と血液型の組み合わせで少しずつ性格傾向も変わってくるようです。今好きな人や恋人が蟹座のA型という方、そんな蟹座A型さんの性格や恋愛傾向、そして男女別のアプローチ方法もまとめました。周りの蟹座A型の人と比べながら是非参考にしてみて下さいね!!!

蟹座の性格

蟹座は6月22日から7月22日生まれの方になります。蟹座はとても感受性が強い方が多く、周囲へ気を使い、大きな環境の変化に弱い性質があります。ですから、引越しや転職など、環境が変わることを好みません。

蟹座は直観力があり、冷静な判断や対応ができるので、周囲から注目されることが多いですが、表立った行動が苦手です。基本的に自分の能力や考えをアピールしないタイプが多く、本当に信頼している人にしか内面を見せません。自分の意見を主張するよりも相手の意見を尊重する傾向があり、争いごとを避け、人との距離を大切にします。

感受性の高い蟹座は直感で行動する事も多く、記憶力もとても良いため、人にされた事や言われた事は長い間覚えていて、根に持つ性格です。そのため蟹座の人と接する時には言動に注意が必要です。

蟹座の人は、自分の近い存在の人、特に家族や友人をとても大事にし、気配りが出来る優しい一面もあります。とにかく尽くしますし、喜んでくれることに喜びを感じるようです。身近な人への愛情はとても深いのです。その愛情の深さが、蟹座の最大の魅力ではないでしょうか。

長所!愛情豊かで面倒見が良い

蟹座はとてもロマンチックな方が多く、直感で行動する事が多いようです。家族や友人などには優しく寛大で、その人たちのために奉仕も惜しみません。面倒見が良いのも蟹座の特徴です。男性、女性共に母親のような母性があります。

穏やかに過ごす事を好みますので、一緒にいるととても癒される存在であることが多いです。人に愛情を注ぐ事も惜しまない、そんな方が蟹座には多いようです。

短所!感情的で好き嫌いが激しい

蟹座は愛情が深い反面、相手に対しても同じくらい愛情を求める傾向があり、嫉妬深く、束縛が激しくなることがあります。裏切られると深く傷つき、一気に気持ちが冷めてしまう一面があるようです。気分にムラがあり、テンションの高い時と低い時の差が激しいです。

基本的に感情が表に出やすいので、周囲からはヒステリック、短気と思われているかもしれません。好きなことや興味のあることには夢中になりますが、興味のないことには全く関心のない態度をとることも多いです。

対人関係においても同じで、自分の身内や家族、仲間に対しては愛情を注ぎ親切にしますが、他人に対しては無関心で冷たい傾向があります。用心深く、人見知りをするので、他人を信用するまでに時間がかかりますが、いったん信用すると盲目的になるようです。

蟹座a型の性格

蟹座とA型は堅実で保守的といった、どちらも似通った要素が多い組み合わせです。 家族や自分の親しい人を大事にする事ができる人です。蟹座のA型は、とても気が利き人に対して親切です。他人の世話を焼くのがとても好きなため、親しい家族や友人たちからの信頼はとても厚いようです。

人の世話をするのが好きなので、仕事は秘書などが向いているようです。蟹座のA型は律儀でルールも大切にしますし、回りとの調和も重んじる愛情深い人が多いのではないでしょうか。 しかし蟹座の感受性の強さが理性よりも先に出ることがあり、感情が強く働くこともあります。

蟹座A型はとても親切ですが、気分屋な一面もあります。その気分が表情や言動に表れます。心は繊細で傷つきやすく、立ち直りが早いほうではありません。周囲の目を気にしてしまうことがあり、周囲は何も思っていなくても、本人は批判されているように感じる事があります。

変化を好まないため、思い切った冒険をすることも少ないでしょう。友人や家族と落ち着いた穏やかな関係があれば、それが蟹座A型の人にとってはとても居心地がいいのです。あまり外に目を向ける事をしないともいえます。

蟹座a型の結婚

蟹座A型の男性は良い父、女性は良い母になるようです。仲が良くて温かい家庭を築いていけるでしょう。 そして、そのような家庭を築いていくための努力を惜しみません。自分の家族に対しての愛情がとても深いのです。

また、とても子煩悩で子供を大切にします。家族に対しての思いが強いため、子離れ、親離れができない傾向もあるようです。 特に、蟹座A型の女性は子供のためならば、なんでもやってあげたいという思いが強く、とにかく子供が一番と思ってしまうようです。

結婚すればマイホーム人間になるのが蟹座A型ですが、逆に結婚をしない人も多くいます。自分の親との関係が良く家庭の居心地が良いと、そこから離れたくないという気持ちが出てくるのが原因のようです。その辺が環境の変化を嫌うということでもあるでしょう。家族に対しての愛情がとても大きいため、蟹座A型にとって家族のつながりが重要なのです。

蟹座a型のセックス

蟹座A型にとってのセックスは、快楽が目的というよりも愛情を確かめ合うことを目的とする傾向が強いです。安心感を得ることに重点を置き、大切にされたいという思いが強いので、ノーマルなセックスを好むようです。

ロマンティックなムードを大切にし、優しくされたり、甘いセリフなどをささやかれると嬉しいと感じます。基本的に相手が喜ぶことがしたいので、自分だけでなく相手も気持ち良くなれるように気遣う傾向があり、演技をすることも多いです。

場所に関しては、いつもと同じ場所や慣れている場所を好み、シャイな人が多いので明かりを消すことが多いようです。どちらかというと淡白なセックスを好みますが、寂しがり屋なので、ずっとくっついていたいと感じていることが多いです。

蟹座a型の金銭事情

蟹座A型はお金に関して堅実な方が多いです。無駄使いはあまりする事がないでしょう。物を大切にしますし、少しでも安く買いたいと思っているので、財布の紐はきついようです。

心配性なので、将来に備えて貯金をする傾向があります。ギャンブルとは縁がなく、とにかくまじめに働いてお金をコツコツ貯めていきます。

ですので、中年以降になると財産もしっかり蓄えている方が多いようです。金銭的に安定した生活を送ることができますし、また安定した生活を好みます。大きな出費をする事はありませんが、一攫千金のような事には手を出さないので大きな収入を得ることも少ないでしょう。

蟹座のA型は人に奉仕をするのはとても好きですが、お金の絡む事になると奉仕はあまりしないでしょう。家族のために堅実に一生懸命働いてお金を貯めるのが好きなのです。

蟹座a型の男性

蟹座a型男性の性格

蟹座A型の男性は、同性よりも異性の人と仲良くなる事が多いようです。ノリはいいほうではありませんが、相手に合わせようとするところがあります。そして、蟹座A型の男性は動物が大好きという、可愛らしい一面もあります。

自分の意見や感情をあまり表に出すことは少ないですが、腹が立ったときなどは相手に怒ったりはせずに無視を決めこむ方も多いようです。蟹座A型男性は、なかなか心を開きませんが一度心を開いた相手にはとことん尽くし、親しくなります。一人で過ごす時間をとても大事にしていて、そのような時間がないとストレスを感じてしまうところもあります。

蟹座のA型男性は、天然ボケな人も意外と多いようです。感受性が強いため、周りの空気を即座に察知する事ができる人が多いです。空気を読み、その場にふさわしい言動をとっているのです。周囲に配慮のできる人と言えるでしょう。

蟹座A型男性はとても優しくて、穏やかな方が多いです。慣れるまでは警戒心が強く、防衛本能が強いので心の内をなかなか見せようとしませんが、空気をしっかり読めるので表面上ではどんな人でも仲良くできる夕イプです。

人に頼られる事が大好きなので、自分を頼ってくれる人に対しては損得を考えずに相手に接する事が出来ます。親身になって力になろうと努力するのです。しかし、自分の考えや価値観に縛られがちですので、自分とは違う他人の気持ちをなかなか受け入れられないこともあるようです。

 

蟹座a型男性の恋愛傾向

蟹座A型の男性の恋愛傾向は、自分からあまりガンガンアプローチをしない傾向にあるようです。相手からの愛情を受け止め、そしてそれに対して愛情表現をするようです。情熱的ではなく愛情表現も控えめなので、相手の女性が自分のことを本当は好きではないのでは?と不安も抱きやすいようです。

しかし蟹座のA型男性は尽くす事に喜びを感じるので、女性の弱い一面を感じたり、頼られたりすると、俄然守ってあげたい気持ちがふつふつと湧いてくるのです。穏やかな人柄ですが、恋愛に対しては一途なことが多いです。蟹座のA型男性は一度好きになると誠実に向き合ってくれますし、とても大事にしてくれるでしょう。

蟹座A型男性は常に恋人のことを考えていて、その思いを行動に移す人が多いです。基本的に寂しがり屋なので、特に用事がなくてもメールや電話をして、つながっていたいと思う傾向があります。マメに連絡をくれるので、女性からすると安心して付き合うことができます。男性なのに母性とも感じられるほどの愛情で、女性を包む事ができるでしょう。

蟹座A型男性は安定した状態を好みますので、好きな人とも穏やかな暮らしを望みます。刺激は少ないかもしれませんが、彼氏にするにはもってこいの人ではないでしょうか?

蟹座A型男性は基本的に受け身ですが、一旦心を開いてくれたら愛情表現も気配りもとても細やかです。そんな蟹座A型男子とお付き合いしている女性は、とても幸せを感じる事でしょう。少しあれこれとお母さんのように口うるさい事もありますが、これは蟹座A型男性のあふれ出そうなほどの愛情表現です。口うるさいと感したら、カレに愛されている証拠ですよ。

蟹座のA型男性は受身で自分からのアプローチをあまりしないため、好きな女性がいても相手からのアプローチを待っています。蟹座のA型男性を攻略するためには女性からアプローチしていきましょう。女性からアプローチがない場合はそのままその恋が何もせずに終わってしまうなんてこともあるようです。

 

蟹座a型男性 好きなタイプ

蟹座A型の男性は、自分の考えや価値観を大きな心で受け入れてくれる女性を求めています。穏やかな安定した生活を好むので、女性にも穏やかを求めているのです。そして少々気分屋な所も持ち合せている蟹座A型の男性はその感情の起伏不を安をも受け止めてくれる、強い女性が好きなのです。

 

蟹座a型男性と相性がいいのは?!

蟹座A型の男性と相性がいいのは牡牛座の女性です。牡牛座の女性はおっとりしていて、ほんわか癒し系の雰囲気を持っています。しかし芯はしっかりしている牡牛座の女性には、蟹座のA型男性が頼もしく思えますし、また、一緒にいてとても落ち着けるのです。

次に相性がいいのは魚座の女性です。魚座の女性はとてもはかなげな印象があり、そんな雰囲気に蟹座A型の男性は守ってあげたいという思いに駆られるようです。魚座の女性は人に共感する事ができるため、蟹座A型の男性とはとても仲の良いカップルになれるでしょう。

蟹座a型男性へのアプローチ方法!!

蟹座のA型男性は保守的です。そんなカレの心を掴むには、とにかく一途にカレを想うことです。基本的に優しいので、相手からの好意を拒否することが苦手で、気持ちに応えてあげなくてはと思ってしまう傾向があるようです。

手作りのプレゼントや手料理などに弱く、「あなたのために作ったの」と言われるととても喜びます。最初は恋愛感情がなかったとしても、一途に女性から想われ続けることで段々と意識しはじめます。

そして、気付いたら自分も好きになっていたなんてことがあるようです。蟹座A型の男性との恋をかなえるためには、こちらからカレへの愛情をストレートに表現していきましょう。しかし蟹座A型の男性はとても繊細なので、心を開いてくれるまでに時間がかかるのです。

ですから、あせらずにゆっくりとカレの心を解きほぐしていきましょう。しおらしいいタイプの女性が蟹座A型男性は好きなので、カレに積極的にアプローチしながらも健気な部分も出していきましょうね。一途に自分を想ってくれる貴女に段々と心を開いてくれるでしょう。

蟹座a型の女性

蟹座a型女性の性格

蟹座の女性は基本的にさまざまな側面を持っていて、子供のように喜怒哀楽が激しい一面があったり、母親のような包容力で包み込む一面があったりします。さらに、気分によっても変化します。笑っていたのに急に怒り出したり、仲良くしていたのに冷たくなったり、自分でもコントロールできないことがあるようです。

とはいえ、蟹座A型の女性は優しく、気配り上手な傾向があります。相手を思いやる気持ちが強く、困っている人を見ると何かをしてあげたい、力になってあげたいと感じる人が多いです。気が利き、さりげなく気配りができるので、周囲から好かれることが多いでしょう。

しかし、人から感謝されたいという思いが強すぎて、おせっかいになってしまうこともあるようです。干渉しすぎたり世話を焼きすぎたりすると、悪い結果になることもあるので、優しく見守るくらいのスタンスも大切です。

蟹座a型女性の恋愛傾向

蟹座A型の女性は面倒見がとても良く、恋愛においてもその面倒見の良さを多いに発揮します。彼に尽くして、少しでも困っているとほっておけないのです。何かしてあげたい衝動に駆られるのでしょう。

相手に尽くすことに喜びを感じていますが、度が過ぎてしまい、相手が女性としてというよりも母親のようにしか見れなくなってしまうこともあります。そして、尽くしすぎた結果、相手に重たく感じられてしまうなんてこともあるようです。

交際中はまだいいのですが、付き合ってもいない状態で自分が好きだからとあれこれと尽くして都合のいい女として扱われてしまいがちになります。

蟹座のA型の女性はその面倒見の良さから結婚した後は、良い妻良い母になれる人が多いです。家族に対しての愛情は人一倍強いので、とても良い家庭を作っていけるでしょう。

蟹座a型女性と相性がいいのは?!

蟹座A型の女性と相性がいいのは水瓶座の男性です。蟹座A型の女性は、水瓶座の男性のリーダーのような存在になり、水瓶座の男性をしっかりと支えてることができますし、それを生きがいに感じます。長い年月を一緒に過ごしても、仲の良い夫婦でいる事ができる相性のようです。

牡羊座の男性とも相性がいいようです。牡羊座の男性は愛情表現がとてもストレートです。そんな牡羊座の男性と一緒にいると、蟹座A型の女性は精神的にも落ち着き穏やかな気持ちになることができます。ストレートに愛情を注いでもらう事で、自分も相手に愛情を真っ直ぐに伝えることができるため、愛情溢れるカップルになれるようです。

蟹座a型女性へのアプローチ方法!

家族や友人、恋人に愛情を溢れんばかり注ぐ蟹座A型の女性へのアプローチは「ありがとう」など彼女に対しての感謝の気持ちを真っ直ぐに伝える事です。人に尽くす事に喜びを感じ、頼られる事好きなので、ありがとうと言う言葉は彼女にとっては何よりも嬉しい言葉なのです。

好きな気持ちを真っ直ぐに伝える事も、蟹座のA型女性の心を動かします。好きな気持ちはしっかり伝えつつも、頼りにしていることをアピールしていけば、だんだんと気持ちが傾いてくる事が多いようです。

まとめ

貴女の周りの蟹座A型の形と当てはまるところはありましたか??蟹座A型は男性も女性も愛情に溢れる人が多いようです。好きな人や付き合っている人が蟹座のA型という方は是非参考にしてみて下さい。

もちろん蟹座のA型の方が全て当てはまるわけではありませんが、蟹座の特徴を知っておくとコミュニケーションをとる中でも何か役にたつこともあるかもしれません。あなたの恋が上手くいいきますように!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加