水瓶座O型の男女の性格や相性のいい星座、恋愛傾向などを教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

水瓶座O型に見られる共通点や特徴はどんなものがあるのか、また男女ではどのような違いがあるのかなどを調べてみました!男女別での傾向なども調べてみたので、もし気になる人が水瓶座O型の人は、ぜひチェックしてみてください。

水瓶座O型の基本的な性格は?

星ダイアリー2017 水瓶座

星ダイアリー2017 水瓶座

水瓶座のO型の人は基本的に男女ともに周りに好かれる場合が多いようです。頭の回転も良く優秀な人が多いようですが、冷たい印象はなく、人当たりが良くて誰とでも仲良くできるので、好かれるのかもしれません。自由を好むので、周りの人の個性や自由も大切に気遣い、平和的な関係を理想としているようです。人といる方が好きで、一人でいることはあまり好まないようです。

しかし、そのわりには思い切った行動に出て、人と違った動きをすることもしばしばあるようです。温和な印象ですが、曖昧さが苦手で、物事はハッキリ決着させたいタイプとも言われています。プライドが高く、他人の意見を聞かないという頑固な面もあり、地位や名誉を手に入れることに情熱を燃やす人も多くいるようです。

頭の回転が速く判断力に優れていて、何でも上手くこなす高い能力を持っているので、一つのことを突き詰めて頑張れば、成功を収めることができそうです。ただ、マルチな才能を持っているからか、飽き性な面もあるので、興味が移り、様々なことにチャレンジする場合があるようです。

自由で思い切りがいいので、ダイナミックな人生を送れる可能性もあります。思い切りの良さが裏目に出て、トラブルや急なハプニングに巻き込まれる場合もありますが、持ち前の賢さや判断力で、トラブルを解決して、良い流れに乗れると良さそうです。職業は自由に働ける仕事が向いているようです。知的で行動力もあるので、自分の感覚に従えば理想の人生を送ることができそうです。

水瓶座O型の恋愛傾向

水瓶座はさっぱりしていますが、O型はロマンチストな傾向にあるので、基本的にはロマンチックな恋愛が好きな場合が多いようです。お互いに理解して、一緒に成長できるような関係を望むので、見た目や経済力で判断せず、知的な部分で尊重でき、話や趣味が合う人を求める傾向にあります。苦手な人や嫌いな人とは付き合わないので、好き嫌いの差が激しいと思われる場合もあります。

恋愛中心の生活を送るようなことはなく、自由を大切にして、自分も相手も束縛し合わない関係を望むので、泥沼の愛憎劇のような恋愛になることはなさそうです。SEXも淡泊な方で、節操のない行動や、本能が赴くままの行動はほとんどしないようです。愛情表現もさっぱりとしているので、相手が寂しい思いをする場合があるかもしれません。

SEXや会話で相性が悪いと感じたら、付き合いをすぐやめてしまう場合もあるので、周りからは、飽きっぽい遊んでいる人に見られる可能性もありますが、本人は、単にさっぱりとした関係を望んでいるだけの場合があります。

水瓶座O型の男性に見られる特徴

水瓶座O型の男性の性格

水瓶座O型の男性は、柔軟な発想をもっており、固定観念や常識などにとらわれることがなく、さまざまな角度から物事を見ることができると言われています。新しいアイデアを生み出すことが得意で、苦労してアイデアを生み出すというわけではなく、ふとした瞬間にアイデアがひらめくタイプなため、その才能は生まれ持ったもの・天性のものだと言えるでしょう。

また、リーダーの素質も持っていると言われており、周りの状況などに常に気を配りながら行動ができるため、周囲の人たちからは絶大なる信頼感を得ているという人が多いようです。そのため、リーダーとして慕われる傾向が強いようです。

水瓶座O型の男性の好きなタイプ

水瓶座O型の男性は、結婚願望がわりとあるようで、恋愛でも将来共に過ごせそうな、しっかりした女性を求める傾向にあるようです。少し変わった一面があるので、気になる女性ができると、その女性の趣味や好きなもの、興味のある話題などを調べてからデートに誘うようです。

最初は至れり尽くせりですが、元々はさっぱりした関係を好むので、関係が続くとそっけない態度になる場合もあります。本人は悪気がなく、素の自分に戻っただけなので、水瓶座O型男性と付き合う場合は、おおらかな気持ちで接すると良さそうです。

恋愛においては、刺激よりも安定を重視し、将来を見て相手を選ぶことが多いので、母親のように家庭的で、優しくしっかりとした女性を好み、落ち着いた関係を望んでいるようです。結婚願望があるので、付き合ってから結婚までが長くかからない場合もあるようです。

水瓶座O型の男性の落とし方

水瓶座O型の男性は、友達から恋愛に発展することが多いようです。男女の仲というよりも個人としてを尊重するため、あっさりとした淡白な付き合いになる傾向であると言われています。

感情の起伏がやや激しいようで、落ち込んでいたかと思えば急にはしゃいでみたりなど、周囲を驚かせるような行動をするときもあるようです。このような面はあるものの、性格は素直であっさりしておりユーモアもあることから、異性には人気が高いようです。

このような性格の水瓶座O型の男性の落とし方は、相手の気分やペースに合わせてくれるような女性であると言われています。水瓶座O型の男性の男性は、前述したように刺激や緊張感よりも安心感のある女性を好むため、自分を理解してくれる人との恋愛を好むようです。

水瓶座O型の男性は自由で束縛を嫌いますが、それは彼女に対しても同じなので、あまりお互いに束縛をしたくない・されたくないというタイプの女性が、水瓶座O型の男性との恋愛は向いていると言えるでしょう。そして、その先の結婚についても想像ができるくらい家庭的な女性であれば、水瓶座O型の男性はきっと好きになるのではないでしょうか。

関連記事:o型男性の取扱説明書!基本的な性格から攻略法まで一挙大公開!

水瓶座O型の男性と相性が良い星座・血液型

水瓶座O型の男性と相性が良い星座と血液型の組み合わせは、獅子座O型、水瓶座A型、射手座B型、魚座A型の女性、蠍座AB型の男性です。

・獅子座O型女性の相性はベスト
存在感のある獅子座O型の女性は、水瓶座O型の男性にとって理想の女性のようで、結婚に向く存在です。いつも気にかかって大切にするので、結婚しても恋人同士のような新鮮さを保てる関係でいられると言われています。

・水瓶座A型女性
自分の意見をしっかりもって、個人主義な水瓶座A型の女性は、水瓶座O型の男性からすると魅力的です。2人ともクールなところがあるので、すれ違うと終わりですが、お互いを尊敬できれば、長い付き合いになりそうです。

・射手座B型女性
褒めるのが得意な射手座B型の女性は、水瓶座O型の男性に自信を与える存在なので、恋人に向いています。何かアイデアを出してもきちんと聞いて、明るく褒めてくれるので、どんどんアイデアが浮かんでくるようです。

・魚座A型女性
優しい魚座A型の女性は、水瓶座O型の男性にとって、頼れる相談相手となりそうです。優しく悩みの相談に乗ってくれるので、友人としての付き合いになるかもしれませんが、水瓶座O型の男性にとっては必要な存在だと考えられます。

・蠍座AB型男性
コミュニケーションが得意な蠍座AB型の男性は、水瓶座O型の男性にとって、親友のような存在になりそうです。水瓶座O型のアイデアに、うまく合わせて答えてくれるので、良い仲間になれそうです。

水瓶座O型の男性と相性が悪い星座・血液型

逆に、水瓶座O型の男性と相性が悪い星座・血液型を紹介していきます。

・相性の悪い異性→O型水瓶座女性
O型水瓶座女性は、水瓶座O型の男性と考え方が似ているため衝突することが多く、お互いに意地を張ってしまうので、あまり良い相性とは言えないようです。

・相性の悪い同性→O型牡牛座男性
O型牡牛座男性は、こだわりが強いため水瓶座O型の男性は苦手と感じてしまうようです。また、O型牡牛座男性も水瓶座O型の男性の押しの強い性格があまり好きではないため、お互いにあまりよい相性ではないようです。

水瓶座O型の男性と復縁するには?

別れ方によっては復縁できる可能性がある!

水瓶座O型の男性と復縁する方法ですが、まずはどんな相手でも別れ方によって復縁できる確率があるかどうかがわかると言われています。水瓶座O型男性は頑固な面も持っているので、男性側から別れを決めて言い出した場合には、あまり考えが変わらず、復縁はかなり厳しそうです。

しかし、女性の方から別れを告げた場合には、水瓶座O型男性の方から決心したわけではないので、復縁できる可能性は高いようです。特に以下のような2つのパターンであれば復縁できる確率は高いと言われています。

①お互いが嫌いになって別れたわけではない
②誤解が生じてしまい、そのまま別れることとなってしまった

この2つのパターンに当てはまる場合には、次に紹介する水瓶座O型の男性と復縁する方法を試してみても良いかもしれません。

水瓶座O型の男性と復縁する方法

水瓶座O型の男性は、別れたからといって態度が急変することはないので、誘えば気軽に会ってくれるようです。デートというと構えてしまうかもしれませんが、彼の趣味を一緒にするという誘い方であれば、オーケーしてくれる可能性が高いです。楽しい時間を共有できれば、付き合っていた頃がよみがえり、復縁につながることも期待できます。

水瓶座O型の男性は人当たりがいいので、すぐに復縁できそうに感じますが、実はそこまで考えていない場合もあるので、焦らずに、ある程度の期間が経ったら、それとなく2人の現状を確認してみると良さそうです。共通の仲の良い友人も巻き込んで、楽しく過ごしていけば、自然に復縁する可能性もあります。

関連記事:復縁の可能性を高める9つの方法!元カレ元カノを忘れられない人必見!

水瓶座O型の男性の攻略法!

水瓶座O型の男性落とし方を前述しましたが、さらに詳しい攻略法も紹介します!水瓶座O型の男性と仲良くなるためには、彼の趣味嗜好に同調するように心がけてください。同調されることにより、認めてもらっているというふうに思い心を許すようになるため、割と簡単に仲良くなることができると言われています。

さらに、彼は自分独自の個性を尊重して欲しいと常に思っているため、彼の個性を「すごい!」「面白い!」などといった言葉で褒めてあげるようにしてください。そうすることにより、彼はあなたが自分を理解してくれていると思い、好意を持つようになるでしょう。

また、もともと興味をそそられるタイプとしては、周りに左右されることなく自分の個性を持ち、少し変わった雰囲気の女性に惹かれると言われています。たとえ親しくなってもある一定の距離を保ちたいと思う傾向があるので、そのような距離をきちんと保てる人を理想としているようです。そして、自分なりの意見を持つ人に面白いと興味を持つので、すべての意見を彼に合わせてしまうのは逆効果になる場合があるので注意してください。

水瓶座O型の男性との結婚

水瓶座O型の男性は、趣味や価値観を重視して結婚相手を選ぶので、仲のいい友達から結婚相手へと変化することが多くあるようです。結婚後も自由は大切で、行動でも考えでも束縛を嫌うので、いつも一緒に行動するアットホームな家庭が理想だったり、一般常識や世間体を気にするような女性とは上手くいかない場合もあります。

独身時代のような生活を好みますので、自由にさせてあげて、お互いを気遣うことができれば、楽しい家庭が長く続きそうです。子供の個性や意思も尊重して、自由にさせてあげるので、理解のある親にもなれそうです。晩婚だという説もありますが、気が合って、2人で向上できる理想の相手と出会えれば、結婚後も末永く仲良く過ごせるようです。

水瓶座O型の女性に見られる特徴

水瓶座O型の女性の性格

水瓶座O型の女性は、行動力があり堂々として姉御肌な場合が多いので、周りを引っ張るリーダーのような存在です。芯が強く自分の主張がしっかりとあるので、どんな場面でも臆することなく自分の意見を発信できるようです。論理的で頭の回転も早いので、聞いている人を思わず納得させてしまう説得力の持ち主です。

相手がどのような人であっても、変わらず自分の主張を突き通すことができるので、誰とでも対等に話をすることができると言われています。しかし、あまりにも自分の主張を通しすぎてしまい、意見が対立してしまうということがあるようなので、相手の意見もきちんと尊重するように心がける必要もあるでしょう。

関連記事:【賢い女の10の特徴】男性に好かれる恋愛の仕方も教えます!

水瓶座O型の女性の恋愛傾向

水瓶座O型の女性は、たとえ恋愛であっても自分の意見をきちんと主張するため、相性が合わない男性とは衝突をしてしまう傾向があると言われています。そのため、このような水瓶座O型の女性の主張や話を聞き入れる余裕のある男性が恋愛としては長続きすると言われています。

さっぱりとした性格だからか、水瓶座O型の女性は二股や浮気に関して寛容で、あまり悪いことをされたと思わないという、めずらしい恋愛観を持っているようです。しかし、そんな場合でも水瓶座O型の女性は自分の主張を論理的に話すため、相手を納得させてしまうことができるとも言われています。ただし、二股や浮気は結婚前までという人が多いようで、結婚後は落ち着いた価値観へと変わるとも言われています。

結婚後は持ち前の芯の強さから、堂々とした強い母親になり家庭を支えていくことができるようです。家庭では夫をサポートしながら、子供たちをしっかりと教育し育てることができるため、水瓶座O型の女性は母親・妻としてはとても向いていると言われています。

水瓶座O型の女性と相性が良い星座・血液型

水瓶座O型の女性と相性が良い星座と血液型の組み合わせは、獅子座O型、天秤座O型、山羊座AB型、魚座B型の男性と、山羊座A型の女性です。

・獅子座O型男性との相性はベスト
周りを従えるような堂々とした獅子座O型の男性は、水瓶座O型の女性にとって対等に渡り合える存在で、結婚にも向いているようです。お互いを尊重しながらも、堂々と意見を言い合える夫婦になるので、影で悪く思うこともあまりない、良い相性だと言えそうです。

・天秤座O型男性
おおらかな天秤座O型の男性は、主張の多い水瓶座O型の女性にとっては、ぶつかることがあまりない良い相性です。張り合うことも束縛をすることもないので、自由を好み束縛を嫌う水瓶座O型の女性の良いパートナーになりそうです。

・山羊座AB型男性
ひたむきな一生懸命さを持つ山羊座AB型の男性は、水瓶座O型の女性に刺激を与えるので、良い恋人になれそうな存在です。強い向上心もあるので、お互い成長するにはぴったりの相性だと考えられます。

・魚座B型男性
自己主張の強いB型魚座男性は、水瓶座O型の女性とキャラクターが重なってお互い理解ができるので、友達として良い相性と考えられます。主張する同士なので、ぶつかって喧嘩にもなりますが、落ち着いたら相手のことが理解できるので、きちんと仲直りもできそうです。

・山羊座A型女性
まっすぐな性格で、正義感の強い山羊座A型の女性は、水瓶座O型の女性にとっては、はっきりとお互いの意見を伝えることのできる存在です。意思をはっきり伝える同士なので信頼でき、親友になることもありそうです。

水瓶座O型の女性と相性が悪い星座・血液型

逆に、水瓶座O型の女性と相性が悪い星座・血液型を紹介していきます。

・相性の悪い異性→乙女座AB型男性
乙女座AB型男性は、目立つことをあまりせず、意見もあまり自分からは伝えないので、物事をはっきり伝える水瓶座O型の女性とは、あまり相性が良くないようです。影で努力や行動をするタイプのため、何を考えているのか分からず、水瓶座O型が本心を話しても、相手からは返ってこないことが多いので、関係も進展しないようです。

・相性の悪い同性→山羊座B型女性
山羊座B型女性は、ぼんやりとして少しうっかりな部分もあるので、ハキハキと行動力のある水瓶座O型の女性とは理解し合えない存在のようです。山羊座B型女性の行動を不思議に感じることはあっても理解はできないので、あまり相性は良くないようです。

まとめ

水瓶座O型の男女の性格や恋愛傾向・相性などを紹介してきました。水瓶座O型の人は、基本的には人当たりもよく人に好かれる傾向があるので、きっと人気者の人も多いことでしょう。ただし、水瓶座自体はもともと変わり者の人が多い星座であるために、一風変わった人も多いのではないでしょうか。

もし、恋愛対象として相手を見ている場合には、相手の意見に同調し認め褒めてあげることがとても有効な方法となるので、一度試してみてください。また、結婚後もお互いの自由を尊重し合える良い関係となれるため、男女ともに結婚相手としても向いていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加