牡羊座の性格7つの特徴と男性女性の性別ごとの特徴!牡羊座の人と付き合うための攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

よく星座占いというものを目にしますが、生まれた星座によって性格に違いはあるのでしょうか?みなさんは星座によるその人の特徴が判りますか?今回は牡羊座の人の性格について見てみましょう。

牡羊座の性格の特徴とは?

12星座で「いちばんプライドが高い」牡羊座男子の取扱説明書

12星座で「いちばんプライドが高い」牡羊座男子の取扱説明書

  • 作者: 早稲田運命学研究会,來夢,櫻井秀勲
  • 出版社/メーカー: きずな出版
  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
牡羊座生まれの人は3月21日~4月20日生まれの人です。日本では早生まれと言われる人たちです。同じ年に生まれても学校の学年がひとつ上の学年になってしまう人達です。牡羊座生まれの性格の特徴にあげられるものを見てみましょう。

・我慢強い人当たりが良い
・度胸がある
・ストレートに物事を伝える
・順応性に長けている
・ちょっぴり優柔不断
・頭の回転が早い
・計画性なしに動くこともある
・負けず嫌い

このような事が多く挙げられているようです。悪い面より良い面のほうが多く感じられますが、優柔不断に欠けていたり、計画性なしに動く周りは振り回される事もあるようです。基本的には実行力にあふれている人が多く、人を引っ張っていく力があるリーダーシップに優れた特徴があるようです。

ずば抜けているのが大の負けず嫌いの一面です。人に頼ることが苦手で、多少のリスクがあっても自分の考えで目的を達成しようと突き進むタイプが多いようです。

牡羊座の性格は男性だとどうなる?

牡羊座の男性の性格はどんな性格でしょう。特徴や恋愛に対する考え方など詳しく見ていきましょう。

・適応能力に優れている
・控えめに見えるが礼儀正しい
・負けず嫌い
・心の中はプライドが高い
・感情を表に出さない
・怖いもの知らず
・1人の女性を愛し続ける
・生まれ持ったもので人を惹きつける
・頭の回転が速い
・本能で行動する為相手を傷つける事もある
・怒りやすくすぐ忘れる
・わがままに見られる事もある

牡羊座の男性の特徴を見ていると良いことが多く、好青年の印象を持つ人も多いのではないでしょうか?負けず嫌いな性格が弱音を他人に見せたくないという事に繋がり、感情を表に出さないように他人からは見えるのかもしれません。

適応能力に優れている点は常に冷静で状況判断が的確でなければできません。つまり頭の回転が速くその時、自分には何が求められているのか、その期待にどのようにすれば答えられるのかを瞬時に判断しなければなりません。

本能のまま動いてしまう面があるようなので、わがままに見えたり時には悪気のない言動や行動が他人を傷つけてしまう結果になることもあるようです。恋愛に関しては真っすぐな性格が働いて1人の女性を一途に愛し続けるようです。すべての牡羊座の男性がそうだとは言えませんが、牡羊座の男性は真っすぐで誠実な印象の男性が多いようです。

牡羊座の性格a型男性の場合

牡羊座の男性を血液型別で見てみましょう。まず、牡羊座のa型男性は一見大人しめに見え、決して目立ったタイプではないようですが、話を聞いているうちに、しっかりと自分の軸を持った男らしい人という事が分かるようです。また、順応力がありマナーもきちんと守るタイプなので好青年として好かれやすい性格もしています。物腰が柔らかそうにも見られるのですが、実は結構負けず嫌いでプライドが高い一面もあると言われています。

このような性格から、周りへの気配りが徹底していて外での評価は高いのですが、それがストレスに感じることも少なくないようです。そのため、恋人や家族の前では気が抜ける分、一気に気を使わなくなってしまう可能性もあるでしょう。

牡羊座の性格b型男性の場合

牡羊座のb型男性の性格は、一言で言えば「誰が何を言おうと我が道を行く」です。自分が好きと思うことには熱中し、すぐ行動に移しますが、興味のないことには、誰が何と言おうと見向きもしません。そんな、竹を割ったようなハッキリした性格をしているのです。

こう聞くと、関わりにくいようにも感じますが、本人はいたって陽気で周りの人を楽しませるのが好きなタイプです。また、何かに取り組む時には大人になればあれこれとリスクや失敗を考えるようになりますが、牡羊座B型男性に至っては、失敗する恐れなんて微塵もありません。

ある意味、子供のように無邪気な所があるので、牡羊座b型男性のそんな一面に母性本能をくすぐられる女性も少なくないでしょう。ただ、人によってはただの頑固ものに映るので、評価は極端かもしれません。

牡羊座の性格o型男性の場合

牡羊座のo型の男性は、人情深く頼りになる存在の人が多く、男らしいです。また、弱いものイジメは嫌いで、強い正義感の持ち主でもあります。そのため、男女問わず彼を信頼する人は多く、自然と周りには人が集まる人気者です。

ただ、本人は内心ではプライドが非常に高く秘密主義な一面もあります。そのため、人当たりはよくてもどこか相手と距離を保とうとするようです。もし、彼のそんな繊細な心を土足で踏み込むような態度を示せば、直接怒らないにしても、内心ではひどく傷ついているかもしれないので配慮してあげましょう。

牡羊座の性格ab型男性の場合

牡羊座のab型男性は、陽気な印象の人が多いようです。表面では陽気な印象でも心中はやはり負けず嫌いのようです。神経質で見栄っ張りな一面もあるようです。

責任感は強く一度引き受けた事はキチンと最後まで責任を持ってこなすのも特徴です。ひとつの事に集中する性格のようですので、浮気やギャンブルなどにのめり込むような事はない真面目な性格のようです。

牡羊座の性格は女性だとどうなる?

牡羊座の女性はどのような性格なのでしょうか?特徴を見ていきましょう。

・情熱的
・官能的
・想像力豊か
・行動的
・独立心が強い
・妥協を許さない
・芯が強い
・真面目
・裏表がない
・誠実

牡羊座の女性の特徴を見てみると、とても感情的で強いイメージの女性という印象を受けます。本能のまま行動するところは牡羊座の男性の中にも見られた特徴でした。恋愛に関していえばこれだけの情熱で妥協を許さず自分を求めてくれるとなれば、そうゆうタイプの女性が好みの男性には魅力あふれる存在でしょう。

感情のまますぐに行動に移ってしまいますので、周りは振り回される事もあるでしょう。気の弱い女性からすると少し脅威に感じるかもしれません。しかし、裏表がなくさっぱりとした面を持っているので後に残さないタイプが多いです。

いい意味でも悪い意味でも正直でありその点が信頼を寄せられるところと言えそうです。独立心が旺盛な分、新たなことにチャレンジするパワーもすごいものがあります。課題に向かって一直線に力を注ぎ込む人が多いようです。

牡羊座の性格a型女性の場合

牡羊座のa型女性は、基本的には真面目で芯の強い女性が多くみられます。目立とうとはせずに、一歩引いた存在が好感を持たれるようです。

また、人に嘘をつくのが嫌いなタイプなので、心に思っていないような事は決して言いません。女性の中には、表では相手を喜ばせる事を言って、裏では文句を言う人もいますが、牡羊座a型女性には、そのようなギャップはないでしょう。

性格もサッパリとしていて後腐れがないので、誰からも好かれるタイプで、仕事などではリーダーとして活躍する人も多いようです。マイナスポイントとしては、積極的で行動力のある半面、自己主張が強いので、少しキツく見られてしまう事がある所です。

恋愛では臆病になる一面はあるが、それ以外ではしっかりと自分を持っていて熱い気持ちの人が多いようです。誤解されてしまうこともありますが裏表のない真っすぐな女性と言えるようです。

牡羊座の性格b型女性の場合

牡羊座のb型女性は根っからの明るい性格をしています。女性は、何か悩みごとを抱えるとそれが気になって気分が沈む事がありますが、牡羊座のb型女性は気持ちにメリハリをつけることが得意なので、後を引きません。きっと、彼女のそんな明るさに励まされている人は大勢いることでしょう。

ただ、計画性がないまま行動に移してしまうことも少なくなく、それが原因で失敗してしまうことも多々あるようです。慎重派で着実に物事を進めていきたいタイプの人からしたら、無責任で自由奔放な人に見えるので、一緒に行動するのはちょっと危険と思うかもしれませんね。

恋愛に関しては持ち前の明るさと行動力でどんどんアタックしていくタイプが多いようです。その日のうち深い関係になることもしばしば。一気に燃え上がる恋が多く惚れやすいのも特徴です。

牡羊座の性格o型女性の場合

牡羊座のo型女性の特徴は姉御肌なタイプが多いことです。男っぽく竹を割ったような性格でそのくせ人情深く頼れる存在です。頼られることが好きなこのタイプは自分が必要とされていないと感じた時は、ものすごい落ち込みようです。しかし、牡羊座に共通して見られるすぐに忘れるという性格上、次に日までくよくよしている事はありません。

恋愛に関しては奥手と言えるでしょう。嘘や取り繕う事が苦手なこのタイプは恋の駆け引きや相手に甘える事が苦手なのでなかなかうまくいきません。何に対しても情熱を持って取り組む性格ですので恋愛でも情熱に相手を思う傾向にあります。

牡羊座の性格ab型女性の場合

牡羊座のab型女性は近寄りがたい印象やクールな女性といった印象を持っている人が多いようです。情熱的でありながら冷静に物事を判断することができ、努力を惜しまず真剣に物事に取り組むタイプが多くいるようです。

情に深い一面もあり、見かけのクールとは裏腹に熱い情熱を持っていることが多いようです。知的と情熱の両方をもっているのがab型女性の特徴と言えるようです。

ab型女性の恋愛は情熱的で攻め続けるのが特徴のようです。相手が自分のものになるまで果敢にアプローチを続ける事があるようです。束縛されることが嫌いなので付き合いなのでせっかく振り向いてくれた相手でも、付き合いだして縛られる感覚が少しでもあるとすぐに冷めてしまうのもAB型女性の特徴のようです。

牡羊座の性格は恋愛に向いている?

牡羊座の人が恋愛をした場合どのような特徴が表れるのでしょうか?好きな人に対してや好きなられた場合のそれぞれの反応の特徴を見てみましょう。

・牡羊座に好きな人ができた場合

牡羊座の人は恋愛に関して言えば、追われるより追うほうが好きなので好きな人ができると、その人のことしか目に入らなくなります。心の強い繋がり、信頼関係を求める傾向にあります。

誠実で真っすぐな性格ですので恋愛に関しても誠実です。しかし、追われるのがあまり好きではないので、追われ始めると気持ちが冷めてしまうこともあります。

・牡羊座を好きになった場合

牡羊座の人を好きになった時は、追いかけ過ぎると逃げていく傾向があります。常に追いかけていたい牡羊座には一歩引いた行動のほうが良いようです。強い繋がりを好む牡羊座ですので、牡羊座の人に対しては誠実でなければすぐに去って行ってしまいます。

待たされたり決めるべき事を先延ばしにされるのが苦手なので、優柔不断な言動や行動はマイナスイメージを与えてしまいます。牡羊座の人はリーダーシップに優れた一面を持っていますので、頼られる事が大好きなので相談やアドバイスをもらうような会話はプラスに働く可能性があります。

牡羊座の人との恋愛は相手との信頼関係を強く結ぶことが重要のようです。プライドが高くリーダーシップに優れている人が多いので、尊重し相手を否定するような言動は避けたほうが良さそうです。追われるのが好きではないので、付き合いが始まっても追いすぎず、むしろ追いかけられるような関係が長く続く秘訣かもしれません。

牡羊座の性格は悪いと思われているワケ

牡羊座の性格の特徴を見ると良いことが多いように思えますが、どんな人にも良く思わない相手はいるものです。性格が合わない相手ですね、その人達にとっては他の人には良い面として映る事も不快に思われてしまうことがあります。牡羊座は性格が悪いと思っている人達の意見を見ていきましょう。

・自分をしっかり持っている→人の話を聞いていない
牡羊座は自分が興味を持った事に関してはとても優れた行動力を発揮するのですが、興味がないことは耳に入ってこないところがあります。その落差の激しさから人の話をきいていないように見えてしまうのかもしれません。

・衝動的→何とかなるという考え方
牡羊座はあまり物事を深く考えずに行動に移す事があります。行動力がある事の裏返しなのですが、慎重に物事を考えてから行動する人や、次の手、そのまた次の手まで考えて行動する人からすれば、拍子抜けしてしまうような事もあるようです。

・率直で真っすぐ→自分勝手
牡羊座は自分に正直で真っすぐな性格の為、時に他人からすると自分勝手に見られてしまう事もあるようです。興味のあること以外は無関心だったり、自分でも物事を判断し行動することなどからそう見られてしまうようです。

たくさんの人と接していれば必ず合わない人は出てきます。それはこれだけ良い点が上げられる牡羊座でも同じ事が言えます。真逆の性格の人からすれば理解しずらい、言動や行動はあるはずです。

牡羊座の性格が表れている有名人たち

私たちがテレビやインタビュー記事などで見かける部分がすべてではないと思いますが、牡羊座生まれの有名人を見てみましょう。牡羊座の特徴が表れている人が多くいるようです。

牡羊座生まれの男性有名人

岩城滉一   館ひろし
西城秀樹   大沢樹生
西島秀俊   田辺誠一
松本孝弘(B’z) 宮内博之(雨上り決死隊)
岡崎慎司(サッカー選手)内田篤人(サッカー選手)

牡羊座生まれの女性有名人
神田うの   宮沢りえ
野沢直子   篠原ともえ
後藤久美子  森高千里
工藤静香   今井美樹
和田アキ子  桃井かおり
RIKACO 小宮悦子
広瀬香美   酒井和歌子
上沼恵美子  木村佳乃
竹内結子   あき竹城

いかがですか?納得の人の名前もあるのではないでしょうか?牡羊座の特徴であるリーダーシップに優れている点や、プライドが高い点などは多くの人に感じられるのではないでしょうか?また、女性は特に姉御肌の人に見える人が結構いますよね。男性は周りに流されない自分をしっかり持っているという牡羊座の特徴が見られる人がいるように感じられます。

テレビでしか見ることがないので、その人の本心や家庭では実は繊細だったりするかもしれませんね。食職業的には、自分の力を思う存分発揮できるような職種、言い替えれば自分の考えで行動できる仕事が向いているようです。自分に降りかかるリスクを気にせず目標を成し遂げようと努力する面があるのでテレビに仕事や、スポーツ選手といった職業は向いているのかもしれませんね。

牡羊座の映画監督といえば

牡羊座の人が作り上げた作品はさぞかし情熱ある作品なのでしょう!ということで牡羊座生まれの映画監督といえばこの人「クエンティン・タランティーノ」ではないでしょうか。1963年3月27日生まれのアメリカ出身の映画監督です。アカデミー脚本賞とカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞しています。

日本における有名作品は「キル・ビル」です。日本のキャストを使ったり監督が思う日本が映画の中にたくさん登場します。外国人キャストが発する日本語のセリフが話題になりました。内容は復讐劇となっていて、かなり凄惨な暴力シーンがあることから、本国アメリカではそのシーンをカットしての公開となりました。

独特の世界感を貫き作品を作り上げるところは、牡羊座のもつ強い信念があってこそなのかもしれませんね。他の監督との違いは歴然です。マスコミの前に登場する時は陽気なキャラクターに見えます。本心は隠しているのか、根っからの陽気な性格なのか牡羊座の謎とも言えますね。

キル・ビル Vol.1&2 <USバージョン>ツインパック [Blu-ray]

キル・ビル Vol.1&2 <USバージョン>ツインパック [Blu-ray]

牡羊座の性格まとめ

2017年の牡羊座 「星ダイアリー2017」より (一般書籍)

2017年の牡羊座 「星ダイアリー2017」より (一般書籍)

牡羊座の人の性格を見てきました、みなさの周りにいる牡羊座の人はどうですか?当てはまることがありましたか?男性と女性ではあまり大きな差はないようですが、血液型が加わるとそれぞれ多少なりとも差が出てくる気がしました。

気が強く見えたり、キツイ印象に映る事もあるようですが、基本的に牡羊座の人は裏表がなく真っすぐで情に厚い人が多い印象を受けました。自分の信念をしっかり持っているからこそ他人の優柔不断さが許せなかったりと、自分にも他人にも厳しい面があるようです。

牡羊座の人と恋愛したいのであれば相手を尊重することが大切なようです。決して否定したり構いすぎるのはマイナスのようです。牡羊座の人はネコのように気まぐれな部分があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加