【牡羊座A型】男女別の性格や相性を分析!恋愛傾向から好きなタイプまで分析!2016年の運勢特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

牡羊座A型は牡羊座のさっぱりとした面と、a型の几帳面なところ、一見相反する2つの性格がバランスを取り合っています。今日はそんな牡羊座A型について、性格や恋愛傾向を男女別で徹底解明しちゃいます。牡羊座A型さんが好きな方も、彼・彼女たちが好きになるタイプや落とし方など、役立つ情報がありますよ!牡羊座A型の2016年の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね!

牡羊座A型の運勢や性格とは?

牡羊座a型の性格は、牡羊座のダイナミックでさっぱりした性格と、a型の几帳面で慎重なところ、相反する2つの特徴がバランスを取り合っている性格だと言えるでしょう。

牡羊座a型の運勢や性格を知って日々に活かそう!

今日はそんな牡羊座a型の性格や恋愛傾向を、男女別にチェックしてみたいと思います。もしすると、自分が気づいていなかった、もしくはなんとなく思っていたけれど、やっぱりそうだったのか?という新たな発見があるかもしれませんよ。

また、牡羊座a型が好きなタイプや落とし方は、牡羊座a型さんを好きな人にとっては、是非チェックしてほしい内容です。牡羊座a型さんの2016年の運勢と合わせて、一挙大公開しちゃいます。最後まで目を通して、今後の参考になさってください!

牡羊座A型の2016年の運勢

牡羊座a型さんの2016年をチェックしてみましょう。今まで目標に向かって一心不乱で頑張ってきた牡羊座a型さんには、2016年はようやく目標に到達することができるというご褒美が用意された、ステキな一年になるようです。

ただ、この勢いで目標達成する前に、ちょっと振り返って考えてみてほしいことがあります。目標達成を急ぎたい気持ちはわかりますが、今何かを蔑ろしたり、無理していることはありませんか?

2016年ゴールは目の前に!最後にもう一度見直してみて

今まで突っ走ってきた分、ここで一息入れて周りを見渡してみましょう。目標達成のために、知らず知らずのうちに犠牲にしてしまったものはありませんか?大切な人に我慢を強いていたり、もしかすると自分の体や心に鞭打っている状態かもしれません。

その状況で、無理して目標達成を急ぐより、ここで一度立て直してみるのも悪くありません。いえ、そうすべきなのです。目標を目の前にしている今だからこそ、やらなければいけないことや、やっておくべきことが新たに見えてくるはずです。

これらをクリアにしておくことが、より素晴らしい目標達成へとつながるのです。今までせっかく頑張ってきたのです。もう目標達成は目の前です。このまま焦って突き進むより、万全の体制を整えてからゴールしませんか?

牡羊座A型女性の性格は?

牡羊座a型女性の性格を一言で言うと不器用!こういってしまうと、一見マイナスなイメージがありますが、決してそうではありません。不器用ながらにコツコツと、自分のすべき仕事をこなす姿は、見る人の心を打ちます。

周りの人がズルをしていたり、サボっているからといって、同じように怠けることはありません。人は人、自分は自分ときちんと分けて考えることができるので、不用意に他人の意見や楽な方へ流されることもありません。

不器用だけど実直、まわりから信頼される人

そんな風にひたむきに取り組めるのは、常に自分の中に明確な夢や目標が存在するからです。不器用ゆえに時に上手く立ち回れずに、一見損をしているように見えることもありますがそうではありません。

日ごろの頑張りを見てくれている人や、信頼してくれる人が助けてくれることも多いので、結果的には損せずに済むのです。牡羊座a型女性の不器用さは、人から見ると愛すべき魅力につながっているのです。

牡羊座A型男性の性格は?

性別年齢問わず好かれ、頼り甲斐のある穏やかな人

牡羊座a型男性の性格は、一言で言えば面倒見がよくて優しい性格です。自分のことだけではなく、周囲の人の様子を冷静に観察し、困っている人がいれば助け、迷っている人がいればアドバイスする。頼りがいがあるお兄さん的存在です。

人助けができるという事は、情に熱い面と冷静な面、両面を持ち合わせていることになります。決して自分の独りよがりだけで突っ走ることなく、常に仲間の様子をみながら行動できるので、友達や後輩はもちろんのこと、目上の人からの信頼も厚いタイプです。

性別問わず、年代問わず信頼されるその性格は仕事にも発揮されます。後輩の面倒見も良く、上司も安心して仕事を任せることができる。同期のだれよりも早く出世する、ということも多いタイプです。

牡羊座A型女性の恋愛ってどんな恋愛?

牡羊座a型女性の恋愛傾向

牡羊座a型女性のひたむきさは、恋愛傾向にもあらわれています。牡羊座a型女性は「この人」と心に決めた人に対しては、他に目移りすることなく一途に思い続けることができます。あっちにフラフラ、こっちもいいわね!なんてことはありません。

その一途な思いを相手に打ち明け…られればいいのですが、不器用で慎重な面が恋愛の邪魔をして、なかなか自分の気持ちを素直に打ち明けることができないタイプです。そのため、相手に好きと言う気持ちを伝えられないまま、長い片想い期間を過ごすことも多いようです。

告白できないまでも、せめて好意を持っていることくらいは伝わるようにしたいものです。サークルやクラブ活動などで顔を合わす機会を作ったり、仲間を巻き込んで遊びに出掛けるなど、彼に好意を伝えるきっかけを作りましょう。

牡羊座a型女性の好きなタイプ

不器用でひたむきな性格の、牡羊座a型女性が好きになる男性のタイプは、裏表のない愛情表現を示してくれる人です。牡羊座a型女性自身が、恋愛に駆け引きを持ち込むようなことがありません。そのため、男性に対しても駆け引きしない人を選ぶのです。

また、牡羊座のさっぱりとした大胆さと、a型の細やかさを併せ持ち、感情のバランスを上手にとれず、珍しく感情に任せて突っ走ったかと思えば、撃沈なんてことも。そんな彼女を大きく包み込んでくれるような、懐の深い男性を好きになることもあるでしょう。

ただ、恋愛に関してもかなりのリアリストなため、ロマンティック<現実主義です。経済力や生活力がしっかりある男性以外との恋愛は、少しむつかしいと感じているかもしれません。

牡羊座a型女性の落とし方

無用な駆け引きは好まず、リアリストな一面を持つ牡羊座a型女性を落とすなら、あれこれと作戦を練ったりせずに、好きなら好きとストレートな告白が効果的です。また、ロマンティックな雰囲気を少し苦手に感じることもあるので、サプライズなどは逆効果かも。

牡羊座a型女性は一目惚れをするというよりも、日ごろから付き合いのある身近な人を好きになることが多いので、まだあまりよく知らない仲なのだとしたら、告白するより知り合うことが先決です。

共通の知人を介して知り合ったり、出会う機会を増やしたり、日々の生活の中で彼女への好意をアピールしていきましょう。牡羊座a型女性は、結婚を恋愛の延長線上として考えています。そのため、夢を追いかけてばかりで、生活力のないような男性では、付き合うことも難しいでしょう。

まずは自分の身の回りや生活環境をしっかりととのえてから告白したほうが、良い結果が期待できるでしょう。

牡羊座a型女性と相性の良い人は?

コツコツと真面目に物事に取り組む牡羊座a型女性は、同じような気質を持つ牡羊座ab型男性との相性がいいようです。仕事の面でも、恋愛の面でも、生活面でもお互いに真面目に取り組むことで、非常に安定した生活ができるでしょう。

その堅実な暮らしぶりは、お互いの心を安らかにし、結婚後も充実した毎日を共に過ごすことができるのです。ドラマティックな恋愛ではないかもしれませんが、非常に穏やかな、落ち着いた愛を育むことができるでしょう。

牡羊座a型女性の真面目で努力家の部分を、高く評価してくれるのが、乙女座a型男性です。彼は心根の優しい性格の為、あなたのそういった性格を素直に尊敬し、それを口に出して伝えることができるのです。

牡羊座a型女性はそんな彼の愛情と、認めてもらえたという喜びを感じることができるでしょう。お互いに良いところを認め合い、褒めあうことができる素敵なカップルになれるはずです。

牡羊座A型男性の恋愛ってどんな恋愛?

牡羊座a型男性の恋愛傾向

少し照れ屋な面がある牡羊座a型男性ですから、恋人にロマンティックなムードを演出したり、サプライズをして驚かせたりということはありません。ただ、そのような演出ができないとしても、好きな女性をまっすぐに愛する誠実さは、他の誰にも負けません。

記念日に気のきいたプレゼントができなくても、誕生日にサプライズができなくても、他人から見れば愛する人を大切に思っていることは一目瞭然。そのため、付き合う前でも、好きな人が周りにバレバレということもあるでしょう。

その誠実さ、実直さと優しさは、結婚してからも変わることがありません。世の中には「釣った魚にはエサをやらない」と言わんばかりの男性もいますが、牡羊座a型男性はそのようなことはありません。子供ができても、妻を女性として愛する姿勢は変わりません。

牡羊座a型男性と結婚した女性は、「主人の女性関係」で悩むことなどありえないのです。いつまでも愛情たっぷりの生活で、穏やかな幸せに包まれることができるでしょう。

牡羊座a型男性の好きなタイプ

好きになったら一直線、浮気などは言語道断というタイプの牡羊座a型男性。こんなにも好きな女性を大切にできるのに、恥ずかしがり屋が玉に瑕。ですが、恋愛において女性にリードされるより、自分が主導権を握りたいと思っているので、黙ってついてきてくれる古風な女性を好みます。

所謂肉食女子は好みではありません。日ごろから恋愛関係ではなくても、自然に男性を立てることができるような、見る人によっては少し大人しいかな?と感じるような控えめな女性に心惹かれます。

理想の女性タイプも、モデルや女優のようなオーラを持った派手目の女性よりも、一緒に居て落ち着ける居心地の良い人を好みます。控えめで、知性と品性と優しさを持った女性が、好きなタイプなのです。

牡羊座a型男性の落とし方

好きになった女性だけを見つめ、心変わりするといった心配はありませんが、その分仕事や趣味に心を持っていかれがちなのが牡羊座a型男性の特徴です。そんな時に「仕事と私、どっちが大事?」なんて質問をするような女性は、彼にうっとおしいと思われてしまうでしょう。

また、恋愛に関してガツガツした肉食系女子にも興味が持てないので、告白する時はガツガツ攻めないように注意しましょう。牡羊座a型男性を落としたいなら、あくまでも男性を立てるように。あまり男性をリードするような形にならないのが望ましいです。

ただ、牡羊座a型男性は恥ずかしがり屋で、待っていては埒が明かない場合もあるので、相手も自分に気があるなと感じたら、告白しやすいムードを作ったり、二人きりになったりと、環境を整えてあげましょう。

牡羊座a型男性と相性の良い人は?

照れ屋で情熱的な愛情表現ができない牡羊座a型男性ですから、そんな彼の不器用さを「かわいらしい」と感じられる蠍座a型女性がお似合いです。

「あれして」、「これして」、と駄々をこねるような女性ではなく、内助の功という言葉がぴったりの、少し古風な所がある蠍座a型女性となら、結婚してからもお互いを尊重しあいながら、ステキな関係を続けられるでしょう。

また、山羊座o型女性の品性・知性・優しさは、まさに牡羊座a型男性が求める理想の女性像。このような女性に始めて出会った場合には、今までにないくらい夢中になってしまいます。

こんな理想通りの素敵な女性を逃したくない、という牡羊座a型男性と、彼の実直な人柄に惹かれる山羊座o型女性とは、お互いに助け合える素敵なカップルになるでしょう。

まとめ

2016年は目標達成の年!

牡羊座a型の2016年の運勢をご覧いただきました。今年は前半を「振り返り」、「再確認」に費やして、その後に目標達成できるという素晴らしい一年になりそうですね。振り返りと再確認の出来によって、目標達成のレベルが変わってくると思うので、しっかりと準備・再確認して万全の状態で後半を迎えてください。

また、牡羊座a型の男女別の性格や、恋愛傾向はいかがでしたか?思い当たる節がたくさんあったかもしれませんし、普段気付いていなくても言われてみれば確かに、という事もあったでしょう。これらの性格や恋愛傾向を客観視することによって、新たな発見があったのではないでしょうか?

牡羊座a型を好きな方にも、役立つ情報になっていると思います。特に好きなタイプや落とし方は、しっかりチェックしておいてくださいね!ごらんくださった方々の毎日が、より楽しいものとなりますように!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加