牡牛座(おうし座)の男性の性格や特徴!頑固だけど、仕事はデキル!そんな彼との相性は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

牡牛座(おうし座)は真面目で堅実、でもじつはとっても頑固…。マイペースに物事を進める、おうし座の性格と相性についてまとめました。星座占いってテレビのニュース番組の最後でもやっているみたいにどうしても気になってしまいますよね。それに、12も星座があるので性格も結構当たっている!!という人も多いのではないでしょうか。それに、気になるあの人との相性を占ってみたり…。では今回は、おうし座の性格や相性について見ていってみましょう。

牡牛座(おうし座)の基本性格

2017年の牡牛座 「星ダイアリー2017」より (一般書籍)

2017年の牡牛座 「星ダイアリー2017」より (一般書籍)

美味しいものが大好き!美食家な一面も持つ

おうし座は美味しいものが大好きです。食には人には譲れないくらいのプライドがある方も多いのではないでしょうか。

最近できたばかりのレストランは既にチェック済みだったり、旅行でのご飯はすでにおうし座が決めていたり…。もちろん飲食店だけではなく、新しいお菓子や話題になったグルメまで、食の幅はものすごく広いのです。舌が肥えているので、料理したものに含まれている調味料を当てられるという強者も。美味しいものは欠かさずに調べています。

そのため、ついつい食べ過ぎてしまっているというおうし座の方も。たくさん食べたい気持ちと、体重やスタイルをキープしたい気持ちが戦っています。

イライラは溜めに溜めて、一気に爆発!!

おうし座の忍耐力は12星座の中でもダントツです。そのため、どんなに嫌なことがあっても耐え続けます。そして溜まりに溜まって、ある日突然それが爆発するのです。

怒りっぽい人、キレやすいという人がいますが、おうし座がキレるのは年に一度くらいというほど。ちょっとしたことで怒らずに、笑って受け流しながら溜めて溜めて、いつの日か爆発します。

基本的に気が長い人が多いというのもおうし座の特徴ですが、全部笑って許すのではなく、怒りは着々と溜まっていき爆発するのを待っているのです。そのため、おうし座は怒ると怖いというイメージをつけられていることも多いのだとか。

自分のやり方は絶対曲げない!!超がつくほどの頑固者

基本的に気が長く、のほほんとしていることが多いおうし座ですが、実は超頑固者という一面もあるのです。

例えば、おうし座がやらなければならないことがうまくいかず悩んでいるときにアドバイスをしても聞き入れてもらえません。せっかくアドバイスしてあげたのに!!と怒ってしまうかもしれませんが、おうし座は自分のやり方を徹底的に突き進めます。そのため、他人の言うことに耳を貸さないことが多いのです。

頑固者というより、こだわりが強いと言うとイメージが掴みやすいかもしれません。マイルールを作り出し、日々改良に取り組んでいるのです。

おうし座の仕事を急かすのはタブー

基本的におうし座はマイペースで動いています。なので、急ぐことのあるようなことは苦手です。普段はそんなことないのに、スピードを求められるような仕事がどうしても上手くいかないという経験はおうし座には多いのではないでしょうか。

マイペースに仕事をさせて欲しいおうし座ですが、スピードには自信がない分その仕事はとても丁寧です。少し我慢して待つと、いい仕事をしてくれるでしょう。前述の通り、無理に急かすと怒りが溜まりに溜まって爆発します。どうしてもスピードに乗らせたいときは、おうし座がペースを掴んでスピードアップするのを待つのがいいかもしれませんね。

根に持つことは絶対忘れない

例えば、ケンカになった原因は仲直りするとどうでもよくなってしまうということはよくありますよね。でもおうし座は、一度よくないことをされると一生根に持ち続けます。「えっなんでそんなこといつまでも気にしてるの!?」と言わせてしまうくらい根に持ち続けるのです。中には、大人になったのに小学校のことや幼稚園のことを根に持っているおうし座もいるほどなのです。

それだけ記憶力のいいおうし座なのですから、悪いことはもちろんいいことだって忘れません。サプライズでお祝いしてもらった時などは、そのことを数年経っても忘れないので、いつまでも話し続けることもあります。

実はとってもきれい好き

マイペースなおうし座は、とってもきれい好きということでも知られています。部屋が汚れていると居ても立っても居られず、つい掃除を始めてしまうことも。

また、ものの定位置をきちんと決めているため、探しものの時間がとても短いのです。それに、部屋を散らかさないようにするにはどうしたらいいのかをきちんと考えて整理整頓をしているので、部屋はおうし座が過ごしやすく、とても整頓されています。

1週間に何度も掃除機をかけてしまう、休日には大掃除をしてしまうという人も多く、おうし座が本来持ち合わせている美意識はこんなところでも生かされているのです。

なんでも欲しい!浪費家な一面も

「このブランドが好きで、ワンピースはここのもので全てそろえているの!」なんて人がいたら、もしかしたらおうし座かもしれません。

欲しがりでもあるおうし座は、なんでも揃っていないと気が済みません。女性ならブランドの服や化粧品、男性なら車用品などだと想像しやすいのではないでしょうか。

揃っていなかったからついつい買ってしまった、ということがあるように、勢いに任せて買ってしまうこともあるため実は結構な浪費家であるという一面も持っています。やはり頑固者でもあるので、続けると決めたものは続けますし、手持ちのお金が少ないというおうし座も多いのだとか。

自分のものを横取りした相手は許さない

自分のものには強いこだわりのあるおうし座。使い込んであるものなどは貸し借りを好みません。文房具や、好きな本、ゲームなど、好きなものであればあるほど貸しにくいのです。

例えば学生でありがちな「シャーペン貸して!」というのも貸すのを渋ってしまいます。なぜなら、その大切なものは身体の一部でもあるからです。

もしおうし座の人に借りたものがあるのなら、できるだけ早めに返しましょう。長引きすぎると根に持たれてあとで痛い目を見ることになります。また、感謝の気持ちは言葉だけではなくちょっとしたお菓子などと一緒に返すと、いい印象としておうし座の人の心の中に残るでしょう。

おうし座は恋愛するとぐっとおしゃれになる

おうし座女性は恋をするとぐっとキレイになります。男性だとファッションセンスが上がっている方も多いです。恋愛に関してはスローペースで、自覚するのに時間がかかりますが、一度自覚してしまうと止まりません。相手を一気に意識するようになり、見違えるようになります。

また、おうし座の守護星は愛の象徴でもある金星。恋をすることで守護星がおうし座に力を貸し、その力で美しくなるとも言われています。

ただ、頑固者でもあるため恋人に執着しやすくなるという一面も。一途なはずなのにストーカーと化してしまうこともありますので、おうし座の方は気をつけてくださいね。

おうし座×血液型別性格

おうし座×A型の性格

A型おうし座は、現実的でありのままの自分を受け入れ、努力を積み重ねていくタイプです。それでも、普段愛想もいいのに人と考え方が違ってしまうととても頑固になります。自分の信念はどうしても曲げられないのです。

マイペースなので、おっとりしたような性格にも見えますが、実は内面が激しく、「実はこの人嫌いだったんだよね」と昨日話していた人のことのことをバッサリ切り捨てるほどです。

結婚したあとも、しっかりとした家庭を築くために働きかけるので、周りからの評判のいい家庭になるでしょう。お見合いだったり人の紹介で付き合って結婚するパターンがよく見られます。

おうし座×B型の性格

友達の影響のせいで見た目や性格が激変することがよく見られますが、そういったことが少ないのがB型おうし座です。あまり人に左右されず、自分は自分と割りきっているため周りの友達の話も聞きながら黙々と努力するタイプなのです。

押し付け、命令を嫌い、自分が処理できなくなるほどにまでされると猛反発します。柔軟性に欠けているので、物事にあまり応用が利きません。

結婚するとなると、相手を見極めて結婚します。恋人は恋人、結婚相手は結婚相手と割り切っていることが多いようです。暖かい家庭であることを大きく望んでいるので、そのための努力は惜しみません。

おうし座×O型の性格

どんなときでもマイペースの姿勢を崩さないO型おうし座。時にはそれが仇となって、大切な結論が遅れてしまうこともあるようです。

協調性に優れているため、人当たりはいいのですが、友達付き合いにもマイペースを求めるので急ぎ足の人と関わるのは無意識に避けている傾向にあります。

やはり意思の強さはピカイチ。絶対曲げない強い意思を持っています。

恋愛するときも口下手で、上手く話せないことが多いため、あの人を好きになってからこんんなにも時間が経っていた、ということもあります。とっても一途な面もありますね。いい相手を選ぶと結婚生活もとっても上手くいきます。

おうし座×AB型の性格

AB型おうし座は、マイペースですが実は合理的でしっかり者です。

人当たりはよいのですが、知り合った頃はどうしても受け身になってしまうことが多く「この人消極的なんだな」と評価されることもあるのですが、一度信頼するととっても頼れる人であることがわかります。ただ、しっかりしすぎて自分の考えていることを突き通してしまうことも多々あるので頑固者に見られていることもあります。

結婚生活にも安定を望んでいるので、相手を選ぶところから努力は惜しみません。やはり合理的であるため、浮気は絶対に許しませんし、自分からも望みません。

恋愛するなら?おうし座の相性

同じような価値観で、結婚するには最適!おうし座×おうし座

おうし座は男性も女性も安定を求めています。そんな2人が出逢うと、付き合ってから結婚を意識するまでがとても短く、お互いに努力しあって前進していける関係になることができます。

でもやはりお互いおうし座なのでケンカになってしまうとうまく融通がきかず長期戦になってしまうことも。そんなときはどうしたらお互いにうまく折り合いがつけられるかを学ぶこともでき、精神的にも成長できる良いカップルになれるはずです。ケンカしてしまったときは、2人の意見だけではなく共通の知人などの第三者の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

お互いに、心も身体も好きになれる おうし座×かに座

おうし座もかに座も、お互いに恋愛に安定を求めています。そんな2人が恋人同士になると、今までの毎日は何だったのかと思うほど楽しいものへと変化します。2人一緒にいる時間がどんどん増えていきます。

かに座の気持ちの表現はとてもストレートです。おうし座は誠実でもあるのでそのストレートな表現に心を開き、素直に甘えることができます。

結婚すると、おうし座が主導権を握ってパワフルに動くのをそっと見守ってくれる、暖かい家庭を築くことができますよ。精神的な面だけではなく、肉体的な面でもお互いに満足できるのでお互いになくてはならない関係になれるはずです。

理想的な関係を築ける! おうし座×おとめ座

ゆっくりとした愛を育むことができるおうし座とおとめ座。付き合うまでにキスをしてしまったりという踏み外すことはしないため、お互いに「誠実な人だ」と信頼しあえる関係になれるはず。また、お互いにロマンチストでもあるため2人の時間の会話はものすごく甘いもの。2人だけの世界はどんどん広がっていきます。

結婚してもお互いに金銭感覚はしっかりしているため、教育資金を貯めたりマイホームを建てるなどの計画はきちんとしています。また、いつまでも恋人同士のような感覚でいられるので家族の関係はとてもよいものになっていきます。

付き合うまでに時間がかかるけれど、結婚相手にいい組み合わせ おうし座×やぎ座

付き合うまでに時間がかかるけれど、結婚の相手としては理想的な組み合わせなのがおうし座とやぎ座のカップルです。共通の友達などの力を借りると付き合うまではトントン拍子に話が進みます。付き合ってみると、お互いにとても話が合うということがわかるため仲良く付き合ったまま結婚するということも多いです。もし結婚生活で問題が起きたとしても、2人で協力して解決していけば何も恐れることはありません。

ただ、恋愛に関しては両者ともに真面目なので、1人で悩まないように友達の力を借りたりすると解決に近づけて、お互いにより良い関係に近づけるはずです。

お互いの欠点を補える存在に おうし座×うお座

うお座は愛することが大好きです。好きな人にはこれほどかというほど尽くすので、おうし座も満ち足りた気分になれるはず。一緒にいて、落ち着ける関係になれるでしょう。

毎日の会話も楽しく、結婚の相性もいいのですが、うお座は寂しがりやでもあるので、あまりかまってあげないと浮気に走ってしまう可能性もありますので要注意です。

まとめ

当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 牡牛座

当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 牡牛座

真面目で堅実、でも意思がとっても強いおうし座。美的センスも抜群なので、おしゃれさんも多いのではないでしょうか。一緒にいて落ち着く人との恋愛を望む傾向にあるようです。自分に当てはまることがあると、「やっぱり私もそうなんだな」と思えるところがあるはずです。自分自身を見つめるときの参考にもなりますよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加