蠍座(さそり座)ってどんなイメージ?性格や恋愛傾向、仕事運&12星座別相性から血液型の相性まで徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

みなさんは蠍座(さそり座)と聞いて、どんなイメージを想像するでしょうか。さそり座の由来からさそり座の人の基本的な性格や恋愛傾向、12星座別のカップル相性や血液型ごとの相性まで、さそり座についての知りたいことすべてを調べてみました!さそり座のすべてを知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください!

さそり座(蠍座)10月24日〜11月21日生まれ

さそり座は、自然が姿を変えようとしている落葉のシーズンである秋の空にあらわれる星座です。人生の次のサイクルへの萌芽期でもあり、戦争の神・火星と変化と死の神・冥王星に支配されています。さそり座は第八ハウスと結びついており、「革新」と結びついたハウスの星座であると言われています。

さそり座は水のサインに属する星座であり、水の近くや湿気のある場所などが運勢アップにつながるラッキースポットであると言われています。以下のような場所へ行くとさそり座の人は運勢をアップさせることができます。

・湖・沼地・噴水・庭園・城や城跡・古い屋敷・税務署・神社仏閣・湿原・秘境・リカーショップ
・バスルーム・骨董店・ホテルラウンジ・貯蔵庫・異国情緒のある場所・バー

全体的に落ち着いた雰囲気の場所が多いのが特徴で、何かに囲まれた閉鎖的な場所の方がパワーチャージができると言われています。また、先祖につながる場所であるお墓や仏閣なども、さそり座には重要な場所であると言われており、先祖から継承してきたものを敬うことが特に大切なことであると言われています。このようなことから、さそり座の人は運勢アップのためだけでなく、日頃からお墓参りに行くように心がけるようにしてください。

そして、さそり座には「バスルーム」も非常に意味のある場所であると言われています。それは、さそり座に必要な「水」の中で心と体を生まれ変わらせるからです。そのため、毎日綺麗に掃除をして、運勢アップにつなげるようにしてください。

さそり座(蠍座)について

真っ赤な1等星「アンタレス」

夏の季節の日暮れ頃、南の低い空にあらわれる真っ赤の1等星が「アンタレス」です。その「アンタレス」を中心に、いくつもの明るい星が大きなS字型のカーブを描いているのが「さそり座」です。さそり座の1等星の「アンタレス」の名前は、「アンチ・アレース」=「火星の敵」という意味であると言われています。

黄道に近い「アンタレス」の近くには、赤い惑星である火星(軍神アレース)がしばしばやってきては、二つの星が赤さをお互いに競い合うように見えることから、その名が付けられました。また、「アンタレス」が赤く見えるのは、表面温度が3000度しかないためであり、表面温度が低い星はすべて赤く輝いて見えるためであると言われています。

さそり座は釣り針?

さそり座のS字形は、よく見ると釣り針のような形に見えることから、瀬戸内海のあたりでは「魚釣り星」や「鯛釣り星」「漁星」などと呼ばれていたようです。また、沖縄でも「いゆちゃーふし」(魚釣り星)と呼ばれていたと言われており、同じくニュージーランドでも釣り針に見立てられていたとも言われています。

ニュージーランドは南半球であるため、さそり座が天高くのぼった時には逆さまになり、星空に引っかっかった天の釣り針のようにも見えることから、マオリ族の間では、さそり座の釣り針でニュージーランドの北島を釣り上げたという伝説も伝わっていると言われています。

さそり座の由来(神話)

さそり座の由来は、大さそりが乱暴な狩人オリオンを一刺しで仕留めた功績から、星座に祭り上げられたことであると言われています。オリンポスの神々が日頃から乱暴者で素行のよくない狩人のオリオンに、ほとほと困り果てていました。そして、オリオンがさらに他の生き物よりも高い位置を要求し始めたために、本気で神々は怒り出してしまい、オリオンをこらしめるために大神ゼウスの后・ヘラは道に一匹の大さそりを放ちました。

大さそりが草むらで待ち伏せしているのを知らずに通りかかったオリオンは、草むらから這い出してきた大さそりに足を刺され、その一刺しであえなく息絶えてしまいました。大さそりは、この功績を神々に称えられ、星座にあげられることになったのです。後にオリオンも星座になりましたが、さそり座が大の苦手であるため、星空では180度離れたところに位置することとになったといわれています。

さそり座(蠍座)の性格

蠍座の特徴

さそり座は独占状態を求めることが特徴であり、その理由は所有欲が強いからであると言われています。すぐに感動をするのも特徴で、とても情熱的で魅惑的である人が多いようです。長所は口が堅く秘密は一生守るタイプで、とても気遣いができ常に話を聞いてくれます。また、家族や友人には絶対的な信頼を寄せる人が多いのも特徴の一つであると言われています。

短所は警戒心が強いため、すぐには人を信頼することがありません。そのため、損をしてしまうこともあるるようです。また、少々病的な嫉妬心を持っており、危険な状態だと感じた時や状況がまずい時などには、自己破滅に陥る場合もあると言われています。

さそり座(蠍座)の基本性格

さそり座は完璧で官能的であり、他の人を誘惑し虜にするためならどんな努力でもする情熱があると言われています。「水」の星座であるさそり座は、神秘的で密かで手が届かないタイプの人を好む傾向があり、目的をなかなか達成できない時ほど燃え上がる人が多いようです。

また、命がけで一途に愛し、裏切りは決して許しません。ただし、さそり座は警戒心が強く、なかなか人を信頼しないため、深く関わること自体が本当に一握りの人だけであると言われています。その他大勢の人にとっては、忍耐強くタフで仕事熱心で無口で目立たない存在に映りますが、じつはクラスや職場の裏のボス的な存在であるという場合も多いようです。

さそり座の女性の性格

さそり座の女性は、魅力的で憂があり、恋愛相手にエロティシズムを植え付けるのが特徴です。神秘さと誘惑を伴うため、多くの男性を虜にします。そして、自分自身の原動力も強い欲望であることが多く、忍耐力にはやや欠ける傾向があるようです。

しかし、忠実な性格でもあり、浮気などをする人は少ないようです。好きになれば自分のすべてを与えようとしますが、誠実な性格であるため、一夜限りの関係に走ることはほとんどないと言われています。

さそり座の男性の性格

さそり座の男性は、性欲が強く、性欲に忠実である人が多いようです。セックスも強く、疲れ知らずであるため、パートナーに物足りないのではないかと不安を与えてしまうこともあるようです。

普段はクールで表面上には感情をあらわさないため、理解されにくいことが多いようですが、内面はとても情熱的であり常に激しい感情を持っているのも特徴です。女性が彼のことを理解し、分かち合い、好みを変えなければ、彼の愛が目覚め、忠実でいてくれることでしょう。

さそり座(蠍座)の能力

究極の目的を達成するためには戦略を考え総動員して挑みます。目的を達成するためには手段は選ばないといった面があり、嘘や裏工作すら何とも思わない人もいるといわれています。

その反面、裏切られたり、捨てられたりすることを何よりも嫌う傾向も高く、唯一の信頼できる人生のパートナーを実は心の奥深くでは求めている人が多いようです。もし、自分が傷つけられた場合には、恐ろしく豹変する可能性もあるので注意が必要です。

物事を知覚する能力には長けているため頭が良い人が多く、隠れたテクニックを上手に使い、人から愛され家族のような扱いをされることも多いといわれています。そして、さそり座はいろいろな方面に向かって生きているのも特徴で、人生の中でしばしば方向転換をすることもあるようです。

さそり座(蠍座)の主義

生と死をつかさどるさそり座は、究極の世界を感じやすい人であり、白か黒か、好きか嫌いか、良いか悪いかなどの線引きを無意識のうちにしている人が多いと言われています。ストイックなさそり座は、自分の目標も高いため、さまざまなことに完璧さを求める傾向があります。

しかし、すべてが完璧であるということではなく、自分が望む一点に対して集中して完璧にしたいというこだわりの部分があるのも特徴です。このようなことから、さそり座は自分だけの世界観を持っている人であるといえるでしょう。

さそり座の恋愛傾向

性格の特徴を知り恋に活かそう

さそり座は非常にさまざまなタイプの人が多い星座ですが、一番強くあらわれる性格は、自分自身を信頼し関わってくれる人に対しては、とても親身になって接してくれるという部分であるといわれています。クールに見える部分もありますが、愛情表現が苦手で不器用である人が多いため、実は構って欲しくてもなかなか素直に表現することができない人が多いようです。

自分自身の豊かな感情を表に出すことは、恥ずかしいことであると思っているためプライドが許せず、いつのまにか自然と仮面を身につけてしまうことが多いといわれています。自分自身の本質を見破られることを好まないため、さそり座の男性の場合には女性の勝るような発言や言動も嫌う傾向があります。

また、他人を信用するまでに時間がかかる反面、自分を慕ってくれる人に対しては親身になり、面倒をみてくれる人が多いようです。恋愛も同様に信頼が第一であると考えているため、すぐに敵か味方かというような考えに結びつけてしまうところがあるので、軽はずみに怒らせないように注意が必要です。

一生のパートナー候補がベスト

さそり座は男女共魅力的であるものの、嫉妬深さが一番強い星座でもあるといわれています。その分、愛情も深いのですが、それ以上にプライドも高いため、裏切りなどの行為があった場合には、最悪な事態になることもあるといわれています。また、怒らせてしまった場合には、その怒りからストーカーになってしまう場合もあるので注意してください。

自我欲が強く、思い通りにならない時には歪んだ愛情を見せることもあるので、軽率な扱いをしないように気を付けた方が良いでしょう。そのため、一夜限りの関係を楽しむ相手には向いていません。付き合いたいと思う場合には、冷静に時間をかけて相手を理解し、一生のパートナー候補として考えることをおすすめします。

また、一度思い込んだらずっと根に持つタイプでもあるため、日頃から言動や行動にも気をつける必要があります。野心的であり、つかみどころがなく本心を見せないため、関係を大切に築きあげて行きたい場合には、焦らず自分の方で気持ちを汲み取ってあげる他に方法はないでしょう。あなたが忠誠を貫けば、不器用な側面やワンマンな側面があるものの、ずっと一途で真面目な深い愛を与えてくれます。

蠍座と恋愛に発展させて成熟させるには?

さそり座は完璧であり官能的な魅力を持っており、気になる人を誘惑したり虜にする情熱的な努力もしますが、その反面、警戒心も強いので初めから恋愛として走らない場合も多いようです。ただし、どんな理由でも「気になる人」と思われた場合には、性格的にいつの間にか気づいたら頭から離れないという場合も多いので、「この人が好きなんだ!」と思われ、恋愛に発展する場合もあると言われています。

また、手の届かないタイプを好む傾向もあるため、目的を達成させるがための戦略に情熱を燃やすこともあるようです。そのため、マニアックなタイプを好む人も多いといわれています。このような、さそり座の相手に気にかけてもらいたい場合は、印象付けることが大切です。さそり座は慎重ですが愛情深く、恋愛には一途なため、一夜限りのアバンチュールに走ることはありません。

自分の気持ちをアピールしたい場合には、態度だけではわからないことが多いので、きちんと気持ちを言葉で伝えることをおすすめします。自尊心の強いさそり座には、ありふれた言葉ではなく、信頼と母性本能を引き出すような関わり合いをすると良いでしょう。

蠍座の人との恋愛に発展したら

恋愛に発展した場合には、密かに二人だけの世界をとても大切にする傾向があります。生涯のパートナーとして大切に育んでいきましょう。勘が鋭い面もありますが、思い込みや妄想をしていることも多いため、嫉妬させたり誤解を与えないように注意する必要があります。

自尊心が強いので、見下したり試すようなことをするのも危険です。傷付けたり心配させないように注意する必要があります。性欲が強いのも特徴ですが、普段はとてもクールであるため、そのミステリアスな部分も魅力の一部と言えるでしょう。

蠍座×12星座のカップル相性

蠍座×牡羊座:鬼嫁となって、リーダーシップを発揮

牡羊座の男性は、年上であっても好きな女性に対しては、からかったりわざと怒らせたりと、子どものような態度をすることが多いようです。洞察力の鋭いさそり座女性は、そんな彼の気持ちを理解してはいるものの、真剣に愛を築ける相手ではない、と判断してしまうようです。

ただし、大人の考え方を持つさそり座女性が、それをかわいいと思える場合にはうまくいくこともあると言われています。この組み合わせの場合には、結婚後は鬼嫁と呼ばれるくらい、さそり座の妻がリーダーシップを握ることとなりそうです。

蠍座×牡牛座:幸せカップルだが、喧嘩は長引きそう

さそり座の人は、滅多なことでは心を開かず、信頼できる相手かどうかをしっかりと見極めてから決意することが多いといわれています。牡牛座の人も心の深い部分での絆を大切にするので、お互いに意気投合をすれば強く惹かれ合う可能性があります。

特に、結婚を視野に入れた場合には、ゴールインする確率が高いといえるでしょう!ただし、お互いに頑固で自分の意見を曲げないタイプでもあるので、喧嘩をした場合には長引くことがあるので、注意してください。

蠍座×双子座:浮気をしないことが条件

深く狭い人間関係を大切にするさそり座の人と、浅く広い人間関係を持つ双子座の人は、全く正反対の考え方の持ち主同士であるため、最初のうちは双子座の人の優しい言葉や態度にさそり座の人が好意を抱きますが、次第に違和感を感じるようになるといわれています。

浮気を絶対に許さないさそり座の人は、少しでも他の異性に目を向けた場合には、そんなに長い付き合いだったとしても、別れを選ぶこととなるでしょう。ただし、双子座の人が多くの恋愛経験を経た後であれば、結婚をする可能性もあります。

蠍座×蟹座:別れることのない宿命の恋

さそり座と蟹座の人は、心の深い部分で繋がっている宿命の恋の相手であり、見つめ合うだけで自然と恋が始まる相性であるといわれています。言葉を発さなくても相手の気持ちがわかってしまうほど、通じ合うものをお互いに持っています。

情熱と執着が強いさそり座と蟹座は、恋人同士になれば別れることはほとんどないといって良いでしょう。結婚後も強い絆で結ばれるため、夫婦間で大きな問題はありませんが、親族や子どもの間で問題が起きる場合があるので、注意するようにしてください。

蠍座×獅子座:ため込みすぎて、熟年離婚の可能性も

言いたいことをはっきりいう獅子座の人と、感情を内に秘めがちなさそり座の人は、恋愛初期であれば獅子座のはっきりとした態度に魅力を感じますが、付き合っていくうちに獅子座の行動が自分勝手に思えたり、さそり座の人の態度を冷たく感じてしまうなど、お互いに距離を感じてしまうかもしれません。結婚後はさそり座が不満をため込み、離婚を言い渡される可能性もあるので、注意する必要があるでしょう。

蠍座×乙女座:末長くセックスを楽しめる相性

さそり座の人は真剣な恋を望んでおり、そんなさそり座が興味を抱くのは知的で清潔感のある乙女座の人であるといわれています。乙女座の礼儀正しい態度に「この人であれば大丈夫!」と思うようです。

しかし、内に情熱を秘めているさそり座の人に、冷静で受け身な乙女座の人がタジタジになる場面も多いといわれています。結婚後もセックスレスになることなく、円満に家庭を築くことができる相性である可能性が高いカップルです。

蠍座×天秤座:結婚後は男女逆転しそう

天秤座の男性の明るさや友愛精神が、さそり座の女性の警戒心を解いていくのと同時に、天秤座の男性はさそり座女性のセクシュアルな魅力に惹かれていくといわれています。恋を意識し始めれば、お互いに楽しい時間を過ごせるカップルです。

しかし、旅行に行った時や大きな問題に直面した時は、彼の優柔不断さに芯の強いさそり座女性が愛想を尽かしてしまうこともあるため、気をつける必要があります。このような関係であるため、長く付き合うほど、主導権はさそり座の女性になっていくでしょう。子どもができた場合には、男女の立場は逆転し、強くたくましいさそり座ママと優しくほがらかな天秤座パパになるといわれています。

蠍座×蠍座:好きか嫌いかが別れる相性

さそり座同士は、深い愛を育むか、お互いに嫌悪感を抱くかのどちらかに大きく分かれるといわれています。自分と似た相手の長所をみるか短所をみるかによって変わるため、お互いに好きになった場合には、静かに確実に絆を育んでいきます。

人にはいえない本心をパートナーに伝えることにより、大きな愛情が生まれてくる関係であるといえるでしょう。結婚すれば人生の同志となり、困難があっても一緒に乗り越えていけるたくましい夫婦となります。

蠍座×射手座:積極的なアプローチに陥落しそう

射手座の人がさそり座のセクシュアルな魅力にぞっこんになるケースが多い組み合わせです。いつもは慎重に相手を観察し、信頼できる相手かどうかを見極めるさそり座の人ですが、射手座の積極的なアプローチに惹かれ、セックスに至るのも早い場合もあるようです。ただし、恋人になれば絶対に浮気は許さないさそり座であるため、独占欲の強さにいて座が耐えられるかどうかがゴールインの鍵となるでしょう。

蠍座×山羊座:夫婦になると愛情が最高潮に!

どちらの星座も恋愛上手ではなく、特に山羊座の人は恋に慎重でじっくり時間をかける傾向があるため、そのリズムがさそり座には心地よく、何も言わなくても「この人だ!」と確信を持つことが多いといわれています。

時間の経過とともに恋も高まっていく関係なので、さそり座の気持ちが決まれば、すぐにゴールインするでしょう。結婚後は、恋人の時よりもさらにラブラブになり、至福の時を感じることができます。

蠍座×水瓶座:愛情の感じ方が異なる2人

水瓶座は公平とマイペースさをモットーとしており、いろいろな人との交流を楽しみたいと思っているのに対し、さそり座は一人の相手と強い絆を感じたいと考えているため、お互いの考え方が全く異なるカップルであるといえるでしょう。

そのため、恋人になっても愛情の感じ方が違うため、すれ違いが多くなるでしょう。上手くいくためには、二人が向き合うのではなく、同じ方向を目指して協力することがポイントになります。

蠍座×魚座:相性抜群だけど柔軟性を持って!

さそり座も魚座も情の深い星座であり、一度結びついたら滅多なことでは離れないでしょう。会うたびに深く愛し合うことができる関係ですが性格的には反対で、さそり座は自分の考えに固執し周りには流されないタイプですが、魚座はムードに流されやすく、自分の意見を主張しにくい面があります。そのため、さそり座の人が頑固になりすぎると魚座が不満を覚え、他の異性に気持ちが向いてしまうおそれがあるでしょう。

蠍座×血液型相性

蠍座×A型

さそり座A型の人は見た目よりも情熱的な人が多く、パッと見はおっとりしていて上品ですが、心の中は情熱で燃えている人が多いようです。命令されるのが嫌いで恋愛にはいつでも真剣です。仕事も遊びも趣味も恋も全力で満喫したいと考えている人が多いといわれています。

そんなさそり座A型の人は、O型の人と抜群に相性が良いといわれています。O型がさそり座A型のすべてを受け入れてくれるために、安定した関係をキープすることができるからです。A型とはとてもいいカップルではありますが、お互いに気を遣ってしまい、疲れてしまうかもしれません。AB型とは、AB型の気分の変化についていけないため、難しいといえるでしょう。B型とは、初めはいい関係ですが、B型の言葉に傷ついてしまい、長続きしないおそれがあります。

蠍座×B型

さそり座B型の人は、恋はいつでも真剣で、遊びや浮気などは考えられないタイプであるといわれています。パートナーにも、自分一人のものになってほしいと思っているため、常にそばにいて欲しいと思っています。愛情の裏返しの嫉妬心で相手を束縛することもあるようです。

さそり座B型の人とは、自由で意思が強い同じB型の人に自然と好感を持ちます。O型はストレートな可愛さにさそり座B型の人がとても惹きつけられます。AB型の人とは、合うものの気持ちの探り合いになってしまい、疲れてしまうことが多いでしょう。A型とはさそり座B型の人の頑固な部分にA型がついていくことができないことが多いでしょう。

蠍座×O型

さそり座O型の人は、恋には常に率直ですがミステリアスな部分があるので、深く慕われるか避けられるかの両極端である場合が多いと言われています。嫉妬深く独占欲も強いので、自由な人とはあまりうまくいかないことが多いようです。

さそり座O型の人の場合には、A型の人ととても分かり合え、肩の力を抜いて付き合うことができます。O型の人とは、深く理解できるものの、意見がぶつかることも多いようです。B型とは表面上は楽しく付き合えるけれど、価値観が違いうまくいかなくなる場合もあります。AB型とは、AB型の複雑な感情の変化にさそり座O型の人がついていくことができないでしょう。

蠍座×AB型

さそり座AB型の人は、秘密めいた雰囲気の異性に魅せられることが多いようです。ドライな雰囲気がありますが、二人きりになるととても情熱的になります。恋はいつも真剣で、遊びや浮気などは考えられないタイプでしょう。

さそり座AB型の人は、同じAB型の人とお互いに望むことが分かり合え、とても良い相性です。B型とは、B型がさそり座AB型の人の行動を理解してくれるので、良い相性であるといえるでしょう。A型とは、さそり座AB型の人があまりにも常識から外れてしまうと、A型の人が嫌いなってしまうおそれがあります。O型はストレートな表現をしないさそり座AB型の人を理解できず、うまく関係を築くことができないでしょう。

蠍座の仕事運

蠍座の才能をのばす

さそり座の特筆すべき才能は、「集中力の高さ」であるといえるでしょう。仕事や勉強、趣味や遊びまで、すべてにおいて自分の好きなことには完全に意識をフォーカスさせることができます。その集中力は計り知れないほど高く、周囲を驚かせるほどです。ただし、自分が嫌いなものや興味のないことには、全くノータッチになることが多いので、その差がとても激しいことが難点であるともいわれています。

しかし、興味のあるものに対しては並外れた集中力を発揮するので、もし自分に集中力がないと感じているさそり座の人は、それはまだ本当にやりたいことや好きなことではないので、秘められた才能が開花していない可能性があります。直感に優れている人も多い星座なので、ぜひ直感を磨いて自分の好きな集中できるものを見つけ、才能を開花するようにしてください。

蠍座の仕事の進め方

さそり座は自分の興味のあることだけを優先して進める傾向があるため、嫌なことをどんどん後回しにしてしまうと思われがちですが、仕事の場合にはプロフェッショナルにこなしたいと思っているため、きちんとこなすことができる人が多いようです。そして、重要度の高い仕事であればあるほど、嫌な仕事であっても先にこなすことができる人が多いようです。

また、自分の評価を重要視しているため、自分の評価に関わる仕事であれば、プロ意識を発揮し、どんどん仕事をこなす人が多いといわれています。そのため、自分のモチベーションがどこにあるかで仕事の進め方に違いが出てしまう傾向が高いようです。

蠍座が仕事でつまづくとき

さそり座は自分が本当にやりたい仕事であれば、どんな困難であってもそれをクリアしていく力を持っていますが、そうでない場合には、その状況を自分がどう捉えるかで変わることが多いようです。そのため、与えられた仕事に対して楽しさが見出せるか否かが鍵になるといっても良いでしょう。

また、与えられた仕事に対しては頑張ってやろうとするため、適当にこなすということはせず、仕事をすればするほどストレスが溜まってしまう可能性があります。そして、責任感も強いため転職をしたくてもなかなかできない人も多いようです。このような状況になってしまった場合に、さそり座は仕事につまづいてしまうことがあるといわれています。

蠍座の学習方法

さそり座はどんなに才能があったとしても、好きな事以外にはまったく興味を示さないため、バランスよく勉強するということがあまり得意ではありません。したがって好きなことだけにフォーカスし、好きなことだけに力を注ぐ「一点集中型」が効率の良い学習方法であるといえるでしょう。

さそり座の芸能人&有名人は?

女性

さそり座の女性の芸能人や有名人を以下に紹介します。

・内田有紀・渡辺満里奈・井森美幸・田中美佐子・千秋・ダンプ松本・麻木久美子・いとうあさこ
・蒼井そら・飯島愛・鬼束ちひろ・内山理名・小西真奈美・仲間由紀恵・向井亜紀・ビョーク
・ジュリアロバーツ・ウィノナライダー・マリーアントワネット・グレースケリー・デミムーア

このように、独特の雰囲気や魅力を持ちつつ、芯が強い女性有名人が多いのもさそり座の特徴であるといえるでしょう。

男性

さそり座の男性の芸能人や有名人を以下に紹介します。

・高嶋政伸・つんく・山本耕史・いかりや長介・手塚治虫・西田敏行・長瀬智也・松岡修造・坂口憲二
・岡田准一・野口英世・糸井重里・木村拓也・本田宗一郎・笑福亭鶴瓶・伊集院光・デーモン小暮・
・リリーフランキー・レオナルドディカプリオ・チャールズ皇太子

男性有名人も、独特の個性を持ちつつ、自分の好きなものを貫いて成功している人が多く見られます。

さそり座は素晴らしい!

いかがでしたでしょうか。さそり座の人の性格から恋愛傾向、12星座別の相性や血液型による相性、仕事運などをご紹介してきました。さそり座の人は表面上には出しませんがとても情熱的であり、内に秘めたるパワーは計りしれないものがあるといわれています。

また、恋愛においても表面上にはあらわしませんが、とても一途であり浮気などもすることがなく、真摯な態度で恋人と向き合う人が多いのも特徴です。ただし、プライドが高く独占欲が強いため、軽率な扱いをしてしまった場合には、トラブルとなる恐れがあるので注意する必要があります。

そして、さそり座の人は集中力が高く、自分が好きなものや興味があるものであれば、とことん突き詰めることができるので、その才能が一度開花すれば素晴らしい才能を発揮することができるでしょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加