獅子座のO型の性格や特徴を徹底分析!恋愛傾向も徹底調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

あなたの周りにも獅子座のO型の人っていませんか?良い関係を保つためには、性格をきちんと把握して、機嫌を損なわないようにしなくてはいけません。獅子座O型ってどんな人なのでしょうか。まとめてみました。

獅子座のO型の人はどんな人?

あなたは占いを信じますか?男性よりも女性の方が占い好きな人が多いような傾向があるでしょう。困ったときや悩んだときは占いが助けてくれることもありますよね。

世の中にはいろいろな占いがありますが、その中でも1番オーソドックスなのが星座と血液型を使った占いと言えるでしょう。自分の星座や血液型を知らない人はいないですよね。初対面の人との会話としても盛り上がる話題かもしれません。

占いを信じていない人でも、いろいろな本やインターネットで調べてみると、やはりどことなく当たっているような気がしてきます。星座は12種類、血液型は4種類の区別がありますから、この組み合わせでいくと人間を48種類に分類することができます。

世の中にはいろいろな性格の人がいますから、単純に48種類に分類することは難しいでしょう。しかしその人の性格や恋愛のクセなんかは、わかってしまうかもしれません。

あまり真剣に考えすぎずに、あ~そんなところもあるんだな~、くらいの感覚で受け止めていきましょう。では、獅子座でO型の人について考えてみましょう。

獅子座という星座

獅子座はまさに王者の星座と言えます。とにかく自分が大好きで、鏡の前で何分でも自分の顔を見ていられるナルシストなんです。

獅子座の支配星は太陽ですから、まさに常に自分が主役と言った振る舞いっぷりです。世界は自分を中心に回っている、と冗談でなく思っているのが獅子座の人です。

褒められるのが好きで、少しでもダメ出しをされるとムッとしてしまいます。職場や仲間で獅子座の人がいたら、ちょっと気を付けてあげてくださいね。しかし周りの面倒見もよく、姉御肌の人が多いのも特徴です。獅子座の人に好かれたいと思ったら、わかりやすいくらいのゴマスリもOKです。

常に自分が1番だと思っていて、とてもプライドが高いです。獅子座のプライベート、恋愛に関すること、金銭面や学歴などは、自分から打ち明けてくるまで聞かない方が無難でしょう。特にバカにしたような聞き方はNGですよ。プライドを傷つけないように注意しましょう。

そのかわり獅子座が自分のことを話してくれるようになったら、あなたは信頼されている証拠です。姉御肌の獅子座に存分にかわいがってもらいましょう。

O型という血液型

O型と言えば、血液型占いではいつもいいことが書いてありますよね。O型に憧れているという人は意外と多いものです。

大らか、細かいことは気にしない、というか、おおざっぱでテキトーなんて思っている人もいるかもしれませんね。まさにイメージ通りの性格と言えます。B型ほどではないですが、大らかでサッパリとした性格が特徴ですね。

細かいことは気にしないので、なんだか悩みがなさそう、とも見えます。物事を深く考えていないわけではないのですが、そんな大らかさがあるのがO型なのです。

また困っている人を放っておけないおひとよしな部分もあり、親分肌な面倒見のよい一面も持ち合わせています。その分、頼まれたことを断れないこともあり、自分の能力以上のことを引き受けて自分の首をしめてしまうこともあります。

いつでも大らかなイメージがあるかもしれませんが、意外と気分屋さんなので話かけるタイミングには注意してくださいね。裏表がないのはいいところですが、一度人を嫌いになってしまうと修正がきかないなんてこともあります。

おおざっぱでなんでもOKな性格に思えるかもしれませんが、意外と繊細で、こだわりを持っていたりすることもあります。こだわりがあることに関してだけ、やたら細かくなることもありますから、趣味などの話は盛り上がるでしょう。

獅子座のO型の女性

どんな性格?

獅子座の女性はとても活発で、周りに明るい印象を与えます。女王様気質で、華やかなイメージのある人ですから、周りから憧れの的になることもしばしば。

多くの人を惹きつける魅力のある獅子座でO型の女性は、とても人気者です。男女問わず多くの人の愛情を受ける一方で、妬みを買うこともあるかもしれません。人気者の宿命かもしれませんね。

華やかなイメージのある一方で、プライベートではとても寂しがりやな一面も持っています。多くの男性にモテる人生ですが、最終的には堅実なお相手を選ぶことになるかもしれません。

恋愛傾向は?

多くの男性からモテる獅子座のO型の女性ですが、自分が好きになった相手としかお付き合いをしようとしません。

好きになってくれた男性とお付き合いをすることができればいいのですが、なかなか振り向いてくれない男性を追いかけてしまっている人もいるようです。告白される回数は多いのに、付き合った人数は少ない、なんてことになってしまうかもしれません。

また獅子座でO型の女性はロマンチストで憧れが強いです。もともと女王様気質なので、サプライズやプロポーズはしっかりと計画を練って用意すると、喜んでくれるでしょう。

相性がいいのは?

そんな獅子座のO型女性が結婚相手を選ぶのであれば、ふたご座でAB型の男性を選ぶといいでしょう。暴走しがちな獅子座O型女性を知的にリードしてくれます。AB型というのは意外かもしれませんが、センスもいい人なので、結婚後も変わらずによい夫婦関係を築くことができます。

また同じふたご座でA型の男性も、楽しい恋愛をすることができます。お互いにとても情熱的なので、ラブラブカップルになれますよ。周りからも華やかなカップルに見えるので、多くの人の憧れのカップルになるでしょう。

逆に恋愛対象として考えたときに相性が悪いのは、うお座のO型男性です。うお座のO型男性はおっとりしていて、悪い人ではないのですが獅子座O型女性には物足りなく感じてしまいます。もっと刺激がある男性の方がいいですね。ただ友達としては仲良くなれますから、敬遠する必要はありませんよ。

獅子座のO型の男性

どんな性格?

獅子座でO型の女性は女王様でしたが、男性もやはり王様気質の持ち主と言えます。とても運も強く、リーダーとしても力を発揮します。やはりとても華やかで人を惹きつける魅力がある人と言えそうです。

王者の風格ともいうべきでしょうか、どんなことがあってもオドオドすることがなく堂々とした態度をとります。その一方で周囲への気配りも見せるという優しい一面も持ち合わせているのが獅子座のO型男性です。

やはりいつも人の中心にいるような、みんなの憧れの的になるような存在になります。周りからの信頼も厚いですね。困ったことがあっても、周りの人が助けてくれます。生まれ持った強運もあり、このタイプの男性はツイてる人生を生きることになるでしょう。

恋愛傾向は?

王者の恋愛はとても男らしく、好きになったらその女性に気持ちをまっすぐに伝えてきます。ストレートに気持ちを表現されたら、その気がなくてもうれしくなってしまう女性が多いのではないでしょうか。

獅子座O型男性の人柄と情熱で、実際に受け入れられることが多く、恋愛で失敗することも少ないタイプの人と言えます。しっかりと愛の言葉を伝えることができる人ですから、お付き合いを始めた女性も安心してお付き合いを続けることができるのではないでしょうか。

結婚しても良い旦那、良いパパとなってくれるでしょう。ちょっと亭主関白なところもあるので、奥さんになる人はしっかりと旦那様を立ててあげるようにするといいでしょう。

相性がいいのは?

そんな自分を表現することが得意な獅子座のO型男性ですから、陰でしっかりと支えてくれるような女性を結婚相手に選ぶと幸せになれるでしょう。一歩引いて周りを見渡すことができる、さそり座のA型女性がオススメです。お互いを補う合うことができる、バランスのとれた夫婦になれるでしょう。

恋人にするのであれば、さそり座のAB型女性も相性がいい相手と言えます。大和なでしこな雰囲気を持った古風なタイプの女性と言えますが、このタイプはまさに獅子座のO型男性の好みのタイプなのです。お互いに惹かれ合うでしょうから、すぐにお付き合いに発展することが多いでしょう。

逆に相性がよくないのが、いて座のAB型女性です。このタイプの女性は男勝りで女性らしさに欠けるのです。古風な日本女性が好みの獅子座O型男性ですから、恋愛対象にはなりにくいでしょう。ただし恋愛関係にはなれないというだけで、友達としては仲良くなれる相手です。

獅子座のO型の有名人

男性有名人

獅子座でO型の男性は、優しいけれど古風な女性が好き、と、華やかなイメージとは裏腹に落ち着いた一面も持っている男性です。有名人の顔ぶれを見てみても、おちついたイメージの人が多いですね。

獅子座のO型有名人は、タモリさん、久保田利伸さん、ふかわりょうさん、そして田村正和さんもこのタイプと言えます。

有名人になると、役や曲のイメージが強くなってきます。あまり獅子座のO型男性のイメージがないかもしれませんが、このタイプの人達のようです。プライベートはイメージと違うものなのかもしれませんね。

女性有名人

男性は落ち着いたイメージの人が多かったかもしれませんが、女性はいかにも華やかなイメージの人が多くいるようです。

梅宮アンナさんや宝塚出身の天海祐希さん、北川景子さんや成海璃子さんも獅子座のO型女性です。有名人なのでやはり美人な人が多いですが、この顔ぶれを見れば、獅子座のO型女性は華やかで周りの人を惹きつける、というのも納得ですね。

まとめ

あなたの周りの獅子座のO型の人の性格と合っていたでしょうか。あまり裏表があるタイプではないので、わかるわかる、と納得していただけたのではないでしょうか。

獅子座のO型さんが周りにいると、周囲も華やかになるのではないでしょうか。自分のことが大好きですが、基本的には面倒見もいい人です。困ったときは素直に頼りにしてください。きっと全力であなたを助けてくれますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加