【天秤座の性格】全8パターン!性別・血液型別から分析する天秤座の性格と恋愛傾向がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

天秤座(てんびんざ)にはどんな性格の人が多いのでしょうか?今回は、天秤座の性格を性別・血液型別にまとめてみました。さらにそれぞれの恋愛傾向も一緒にご紹介していくので、ざひ参考にしてみてください!

天秤座A型の女性

天秤座A型の女性の「性格」

天秤座のA型の女性は、美しい肉体と洗練された知性を持ち、加えてエレガントな雰囲気を漂わせています。ソツのない社交性と、人の欠点に寛大になれる温かさを兼ね備えた素晴らしい女性です。

誰と接する時でも笑顔を忘れず、部屋はもちろん自分自身も持ち前のセンスで飾り、人当たりもよく調和のとれた生活ぶり。天秤座のA型の女性は、魅力ある人物だとして皆に慕われているでしょう。少しくらいルーズな面が垣間見えても、それよりも強い真面目さや堅実さがカバーし、人間的にも欠点の少ない女性だといえます。

しかし時には、あまりにもとれ過ぎたバランスに、かえって個性に乏しく魅力がない、もしくは可愛げのない女だと思われてしまうことも。美しい個性の主張に力を入れてみると良いかもしれません。

天秤座A型の女性の「恋愛」

天秤座のA型の女性は、内心では愛に激しく燃えていても、上品で女らしい淑女の感覚を失わず、欲情に飢えても焦ったりしない「バランスの愛」を特徴に掲げているようです。つまり、 愛に対する高い理想とバランスを大切にする性質が、恋愛に対してブレーキをかけてしまいがち。

隙あらば男性が近寄ってくるような、男性の興味を惹き付けずにはいられない天秤座A型の女性も、自分からは決して積極的に動かないので、相手がお膳立てして声をかけてくれないとダメというタイプが多いです。そんなわけで天秤座のA型の女性は、恋として実を結ぶことがなかなかできないというのが現実でしょう。

しかし、その数少ない恋の中では、必ずと言っていいほど素晴らしい恋人をゲットします。一度チャンスをものに出来れば、素敵な恋愛を楽しめるはずです。

天秤座A型の女性の「相性診断」

天秤座のA型の女性を精神的にも肉体的にも満足させてくれる相手は、双子座のA型の男性、天秤座のAB型の男性、水瓶座のAB型の男性だそうです。

これらの男性の誠実で神経の行き届いた話し振りに、いつの間にか天秤座A型の女性は吸い込まれ、彼と一緒に過ごす時間がとても大切なものだと感じることができます。洗練されたスマートかつハイレベルな知性で、天秤座のA型の女性を導いてくれることでしょう。

逆に相性の良くない相手は、B型の蟹座、蠍座、山羊座の男性たちです。彼らの人をくったような態度に気持ちは冷め、悪い思い出ばかりが残ってしまう恐れがあります。

天秤座B型の女性

天秤座B型の女性の「性格」

天秤座B型の女性はその星座の形が表している通り調和を大切にし、朗らかでどんな場面でも良い状態を保つ位置を好みます。その反面B型の自由で型通りでない面も持ち合わせているので、楽しく平和主義で、人付き合いの上手なとても魅力的な女性と見られることが多いでしょう。

気遣いを気遣いと思わず、自分が思う通りにしていることが人を助けているのですが、本人はそれをわかっていないというところも魅力的なところです。

自発的に動くのも得意なのでリーダーとしても良い資質を持ちますが、どんどん引っ張っていくリーダーというより周りに配慮しながら、調和のとれた人間関係でグループや組織を率いていく形を好む方が多いでしょう。

比較的いろんなタイプの人といろんな形でお付き合いをする社交性にも長けているので、いつの間にか知り合いや友達も増えていきますが、じつは本人は自分の思うところがはっきりとしていて、全体の中に合わせつつも周りに流されているわけでもありません。

諍いを嫌い、楽しくにぎやかなことが好きで、大きな問題と対峙するのはどちらかというと苦手です。特に人間同士の対立が起きると逃げてしまいたいという気持ちになりますが、やっぱり頑張ってバランスをとってへとへとに疲れてしまう、そういったことも起こりがちです。

天秤座B型の女性の「恋愛」

このような天秤座B型の女性は、自分自身を持っていつつも仲間や友人を大事にする素敵な女性と受け止められ、男性からも付き合いやすいさっぱりした感性を持っているので、基本的に天秤座B型は男性からのモテ素質を持っています。

そんなあなたの周りには、あなたを好む人が常に出てくるといった印象で、恋愛の回数も少なくない方が多く、しかし、気持ちが盛り上がって自分から思いっきり相手を好きになるというより、その相手と自分が周りからどのように見られるか、将来性はどうか、そういうことにも十分頭を巡らせたうえでお付き合いを進めていく方が多いようです。

問題が起きるのが嫌いで、現実的な面を良く見ている天秤座B型の女性は、結婚となるとよりそのあたりはシビアになります。今後の人生のことも良く考え、家庭の中を築く上でも十分に助け合えて分かち合える人を望むようになるでしょう。

天秤座B型の女性の「相性診断」

天秤座のB型の女性と、精神・肉体両面ともにピッタリの相性の男性は、牡羊座のO型、双子座のO型、水瓶座のAB型です。この男性たちは先のこともきちんと見ている人が多く、そういうところにも安心感が感じられます。あなたの自由気ままさを包み込み、のびのびと振る舞わせてくれるでしょう。

他にもリーダー性の強い獅子座のB型の男性や、射手座のAB型の男性は相性の良い相手です。ゆったりと楽しい時間が過ごせるカップルになれます。

蟹座のA型の男性と、山羊座のB型の男性とはあまり相性が良くないようです。

天秤座O型の女性

天秤座O型の女性の「性格」

天秤座のO型の女性は、普段はあくまでも穏やかなのですが、一度腹を立てたら自分の言いたい事を全部吐き出さなければ気が済まない性格です。

それでも、そんな自己主張の強さを愛らしい明るさでカバーし、また、自分の言いたい事を全部言ってしまえば後はサッパリとして後腐れがないので、本人が思っているよりも周囲には好かれています。

はた目には気ままに人生を送っているように見られることもありますが、天秤座O型の女性自身はかなりの勉強家で、さまざまな知識を身につける努力を怠りません。スポーツ面でも優れており、現代的魅力少女といった表現がピッタリでしょう。

天秤座O型の女性の「恋愛」

大らかで呑気とも思えるような楽天性と明るさを持ち、適度な社交性も身に付け、人の好き嫌いも少ないのが天秤座のO型の女性の特徴。周りには当然多くの男性が集まり、恋が絶えることはないでしょう。いつも違った男性とのデートの繰り返し、心憎いほどのプレイガールぶりを発揮してみせます。

恋愛経験は大変豊富なので、いざ結婚となると少しくらいの苦労には耐えていけるでしょう。結婚の対象になる男性がたとえ今は売れない画家だった場合でも、天秤座O型の女性的には合格です。お互いの信頼を失うようなことがなければ、いつまでも幸運でいられます。

天秤座O型の女性の「相性診断」

天秤座のO型の女性と相性が良いのは、牡羊座のB型と水瓶座のB型、双子座のO型の男性です。知的レベル、またセンスの面でも文句がなく、全ての面で呼吸がピッタリと合うでしょう。

他の男性では獅子座のB型、射手座のA型も相性のいい相手です。小さな争いはあっても、心の底ではいつも相手に対する信頼を感じていられます。

逆に相性が悪い相手は、蟹座のAB型の男性と、蠍座のO型の男性になります。

天秤座AB型の女性

天秤座AB型の女性の「性格」

天秤座のAB型の女性は、美しくスマートですが、人間味が感じられず冷たい印象を相手に与えてしまう傾向にあります。どんな場合にも冷静沈着で、怒鳴ったり大声を上げて自らの品位を傷つけるようなことは決してしません。

誰かが悩み事を相談しに来ても「私には関係ない」とそっぽを向いてしまうようなところもあります。ソツのない行き届いた社交術は天下一品なのに、心を許せる親しい友達を持てることは少ないでしょう。

プライベートタイムに見せる無邪気さを人間関係の軸にできれば、きっと天秤座AB型の女性の良さが発揮できるはずです。

天秤座AB型の女性の「恋愛」

天秤座のAB型の女性は、本来は冷めた感情の持ち主なので、恋愛に付いてくる悩みや苦しみを避けたがります。だから一通りのお付き合いはしてみるものの、相手の心も掴めずに深い関係まで至ることが少ないのです。

そんな天秤座のAB型の女性が心から愛せるのは、言葉だけではなく身をもって愛を示してくれる男性になります。そんな彼と肉体関係を持つと、「この人と結婚しなければ」という考えが反射的に浮かんでしまうでしょう。

しかし、あからさまにその考えを態度に出すのは危険です。あからさまな姿を見た男性は、ウンザリして逃げ出してしまうかもしれせん。あくまでも可愛いらしい女性でいることをおすすめします。

天秤座AB型の女性の「相性診断」

冴えた知性と合理的な計算を試みる天秤座のAB型の女性は、とても冷たいという印象を与えてしまいがち。そんな女性と相性が良いのは、牡羊座のA型の男性、双子座のAB型の男性、水瓶座のAB型の男性です。

堅実でバイタリティーがあり、生活面や夜の営みでも天秤座AB型の女性を満足させてくれます。彼らは、センスの上でもピッタリと呼応するものを持っているでしょう。

逆に相性が悪いのは、蟹座のO型、蠍座のAB型、魚座のAB型の男性たちです。お互いにとって相容れない相手で、反発し合ったのちに喧嘩別れをしてしまうのがオチでしょう。

天秤座A型の男性

天秤座A型の男性の「性格」

天秤座のA型の男性は、どんな場合でも冷静沈着で社交的。品格もあり、実にバランスのとれたスマートさを見せてくれます。多少の飽きっぽさやルーズさも持っていながら、それより強い堅実さや粘り強さでカバーしてしまう、得な生まれの性格です。

そんな天秤座A型の男性は、いつも周囲に落ち着いた気持ちの良い環境を求めます。ですから、人との争いを好みません。また、美しいものへの追求心が深く芸術的関心もあるので、穏やかさに加えて知的な要素も大いに求めています。

しかし人によっては、ブルジョア趣味で嫌味なヤツだと思うこともあります。他にも、カンペキすぎて面白みがなく、冷静すぎて冷たい人と見えてしまうのも欠点です。

天秤座A型の男性の「恋愛」

スマートで社交性の高いの天秤座のA型の男性は、12星座の中で最も女性の人気を集めます。しかしだからといって、手当たり次第に女性と付き合うようなプレイボーイタイプではありません。

恋人選びは慎重に慎重を重ねて、自分なりの条件に合った女性と付き合うので、選んだ女性には絶対の愛を要求し、また自分も彼女に精一杯の優しさを持って愛を注ぐのです。結婚をしてもそれは続くのでワンマン亭主にはならず、妻の愛に確信のある間はとても頼もしい夫となるでしょう。

天秤座A型の男性の「相性診断」

知性豊かでハイセンスな天秤座のA型の男性にピッタリな相手は、双子座のO型、天秤座のO型とAB型、水瓶座のO型、牡羊座、獅子座、射手座のA、AB型の女性たちです。

働き者でかつ情熱的な愛情も注いでくれるこれらの女性たちは、天秤座A型の男性の心に喜びを与え、幸運なカップルになれるでしょう。

逆に相性が悪い相手は、乙女座のA型の女性と、山羊座のA型の女性です。トラブルが絶えないため、いずれは破局してしまうことになるでしょう。

天秤座B型の男性

天秤座B型の男性の「性格」

天秤座B型の男性は正義や公平を重んじる天秤座らしく、曲がったことや必要以上に人をからかうことなどはあまり好みません。B型の気分屋な部分も持ち合わせていますが、人と平和的な関係を保つのが好きで、穏やかに楽しく友達を増やしていく人が多いでしょう。

基本的に対立を避け、友好的な関係を好む人が多いようです。明るくふざけたりみんなと騒ぐのも好きですが、中は結構丁寧で細やかな気遣いをするので、始めの印象とは違う意外な側面を感じさせます。

また、もともと天秤座は金星(ヴィーナス)の守護の元にある美しさや美容に意識の高い星座ですので、服や持ち物にもとてもこだわりを持ちます。

B型の独自のペースをも守る性質とも相まって、自分自身のスタイルをしっかり確立してライフスタイルを演出することを好む方が多く、天秤座B型の有名人を見ても、ちょっと変わり者と見られる場合もあるけれどセンスに優れた天才肌、という方が多く見られます。

天秤座B型の男性の「恋愛」

天秤座B型の男性は、好きな女性ができたからといっても自分のスタイルを崩さず、相手にも同じ趣味や嗜好の強要をしない、それぞれの楽しみを尊重できるところが女性にとっても居心地の良さを感じさせてくれます。

相手も尊重できる繊細な思いやりを持っていいるので、恋愛も大事だけれど、趣味も仕事もしっかりやりたいという女性にはとても付き合いやすく、良い関係を保って長続きしやすいでしょう。

しかしその反面、なるべく時間や気持ちを共有したい女性にとっては、どこか冷たく感じられたりすることがあるかもしれません。諍いも好まず、どっぷりと二人の世界にはまるような恋愛はなるべく避け、緩やかな良い距離間で恋愛も自分にとってスタイリッシュと感じられる形で過ごすことを望む人が多いようです。

天秤座B型の男性の「相性診断」

天秤座のB型の男性と精神的にも肉体的にも波長の合う相手は、双子座、天秤座のO、AB型の女性や、牡羊座、獅子座、射手座のB、O型の女性、水瓶座のAB型の女性です。お互いに思いやり、甘さ、優しさを持ち合わせているので、楽しい愛のある生活を送ることができます。

逆に相性の悪い相手は、乙女座のB型と山羊座のB型の女性です。顔が合えば口喧嘩、しかもいつまでも平行線を辿ってしまうので、悲しい恋の結末になりやすいでしょう。

天秤座O型の男性

天秤座O型の男性の「性格」

天秤座のO型の男性は、大らかで呑気とも思えるような楽天性と明るさを持ち、適度な社交性も身に付けています。心も広く、人の好き嫌いが少ないのも特徴です。

しかし、いざとなるとなかなか頑固で、絶対に自分の思い通りにしかしない性格でもあります。ほどほどの妥協性はあっても、本当は自分を貫いて生きたいと思っているのです。

あっさりした性格で、社交性やシャレたセンスがある天秤座O型の男性は、どこに行っても評判が良く、どんな集まりでも彼がいると賑やかになるので、いつも引っ張りだこ。注意点としては、目立ちたがり屋でもあるので、控え目な態度も忘れないようにしましょう。

天秤座O型の男性の「恋愛」

天秤座のO型の男性は、天才的とも言えるほど女性を喜ばせるのが上手です。持って生まれたセンスの良さと性格の明るさとで、周囲の女性を惹き付けずにはいられません。

当然、恋愛経験もとても豊富です。あくまでも自分から積極的に押しまくるのではなくて、バランスを大切にする性質が歯止めをかけているので、無分別な恋に溺れることはありません。

しかし一方で、意外と面食いなところがあって美人でなければ見向きもしない傾向が強いのも、天秤座O型の男性なのです。

天秤座O型の男性の「相性診断」

天秤座のO型の男性とピッタリの相性を持つ女性は、双子座、天秤座のA、B型の女性や、牡羊座、獅子座、射手座のB、O型、水瓶座のA型の女性です。

積極性のあるこのカップルは、労り合って二人の愛を育み、長続きする柔らかさもあるので、円満な組み合わせになります。

逆に相性が悪い相手は、乙女座のO型と山羊座のO型の女性です。負けることが嫌いで、喧嘩をしたら謝るよりも自己主張が強い彼女に幻滅してしまうでしょう。

天秤座AB型の男性

天秤座AB型の男性の「性格」

天秤座のAB型の男性は、素晴らしい容姿と共にセンスも良く、話題も豊富でいつも笑顔を忘れずニコニコ顔。行き届いた巧みな社交性を身に付けたソツのなさが感じられます。楽しく付き合うには、これほど良いパートナーはいないでしょう。

しかし同時に、人目を意識して弱みを見せたがらないので、温かみに欠け、親しみにくいと思われることもあります。何か問題が起こっても、本気で人の心配をしたり情熱を見せたりはしないという冷たさが目立ちます。

これでは心を許せる男友達ができにくいのも当然ですが、当の本人は意外と割り切って考えているようです。

天秤座AB型の男性の「恋愛」

天秤座のAB型の男性は、巧みな社交術を身に付けているので、女性には相当モテるでしょう。そのため自分からは積極的に動こうせず、女性からの誘惑を待っている状態です。

そして、愛の情熱に自らを忘れて取り乱すことは決してなく、あくまでも冷静さを失わないのが、天秤座AB型の男性の愛の形なのです。

結婚するとその冷静さにはますます磨きがかかります。家庭維持のためであれば、家事にも協力し妻の行動にも寛大になれる夫となるでしょう。

天秤座AB型の男性の「相性診断」

社交性に富みソツのない天秤座のAB型の男性と相性がいい相手は、双子座、天秤座のA、B型の女性や、牡羊座、獅子座、射手座のA、AB型の女性、水瓶座のB型の女性です。これらの女性たちには、相手の欠点を十分に理解してコントロールしてゆく柔らかさと賢さがあります。

逆に相性が悪いのは、乙女座のAB型の女性と、山羊座のAB型の女性です。いずれ別離してしまうことになるでしょう。

まとめ

以上、天秤座の性格や恋愛の傾向についてお伝えしてきましたが、何か自分や身近な天秤座の人に当てはまることはありましたか?
もちろんすべての天秤座がこれに当てはまるわけではありませんが、ぜひ自分やパートナーの性格を知る手掛かりにしてみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加