【2016年運勢特集】天秤座の男女別・血液型別の特徴と性格や各星座との相性を徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

知的でおしゃれなイメージのある天秤座(てんびんざ)。少し固いイメージを持っている人もいるかと思いますが、実は天秤座は社交的でお喋り好きなのです。そんな天秤座の血液型別・男女別の性格や、他の星座との相性、2016年の運勢についてまとめてみました。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座(てんびんざ)についてあなたはどんなイメージを持っているでしょうか。何となくおしゃれで都会的な感じがしたり、社交性がある印象を持っている人も少なくないかもしれません。そんな天秤座の持つ性格や他の星座の相性について、色々と見ていきましょう。

天秤座について

天秤座の特徴

天秤座の人に共通して見られる特徴は、感情よりも理性、争いよりも平和を選ぶところです。人間性が高く、言葉にも説得力があるタイプなので、周りの人からは「落ち着いている人、信用できる人」と良い印象を持たれます。

いつでも冷静で、平和主義、友愛的なので、男女問わず多くの人と良い人間関係が築けます。また、一度やると決めたことに対しては、普段の冷静さとはうって変わって行動力があるのも魅力的な一面です。女性なら、天秤座の男性は男らしくて付いていきたいタイプでしょう。

一方、家庭など自分のテリトリーに入ると、頑固でマイペース、強引になる、1人の時間を欲しがるといった一面もあるようです。知り合う期間が長くなると、違った一面が見えてくるタイプとも言えそうです。

天秤座の基本性格

天秤座の基本性格は「平和主義」です。穏やかな性格で大人しいタイプではありますが、頭の回転が速く社交的なので、あらゆるタイプの人と良好な関係を築けます。また、知的で話術も優れているので、自然と周りを惹きつけます。ロマンチックな一面もあるので、異性からもモテるタイプです。

ただ、周りの人との安定した関係を求めるあまり、優柔不断で相手に嘘をついてしまう事もあるようです。例えば友達とショッピングに行く時、友達が入ろうと行ったお店が自分のタイプではない場所だったとします。しかし天秤座の人はそれを正直には言えず、興味があるフリをしてしまうのです。

人間関係を大切にするとても素敵な性格をしていますが、自分の気持を後回しにしてしまうので、知らず知らずのうちにストレスが溜まるタイプともいえるでしょう。

天秤座の長所は平和的なところ!

天秤座の一番の長所といえば、平和的なところです。心身の調和、安定を保つ才能を生まれながらに持っていて、12星座の中でも一番バランスの良い星座です。人生において逆境に陥ることもほぼなく、大抵のことは機転を活かして軽く乗り越えられます。また、ギャンブルなどの賭けにもあまり興味のないタイプなので、金銭面でのトラブルに巻き込まれることなどもほぼないでしょう。

恋愛では、型にハマらず自由な恋愛を好みます。恋愛と結婚をすぐに結びつける事もないので、プレッシャーをかけることなく純粋に恋愛を楽しめます。かといって浮気性というわけではなく、きちんと節度と品位を保てるのも天秤座の魅力です。天秤座の人との恋愛は、とても平和で安定したものになるでしょう。

天秤座の短所は中途半端さ

平和主義で人当たりが良く、礼儀正しい天秤座は誰からも好かれるタイプではありますが、実は頭の中ではしっかりと計算していて、自分の立ち位置を確立しています。例えば、自分がやりたくないような仕事は上手く断ったり、やっている風に見せ掛けて裏では怠けていたり、八方美人になって目上の人にはごまをすったりするようです。

人間関係でトラブルに巻き込まれることも嫌いなので、面倒くさそうな状況になってきたら、気付けばどこかに隠れてしまっている…という事もあるでしょう。天秤座の人の平和主義なところは長所ではありますが、状況によっては「嫌なことからは逃げるタイプ」と見られるかもしれませんね。

天秤座の女性

天秤座×A型は思いやりがあって優しい

天秤座のA型女性には、気品さ上品さが自然と備わっている人が多く、しかも周囲への気遣いも怠らない優しさもあります。おそらく、そんな魅力的な女性に魅かれない男性はほとんどいないのではないでしょう。

相手の気持ちを汲み取る才能も長けているので、例えば合コンや婚活パーティーに参加すれば、一番人気になれるレベルだと思います。ふわふわとしていて、どこか掴み所がない不思議なオーラを放っている所も、男ゴコロを手放さないのかもしれません。

社交的で好奇心旺盛なので、付き合うと異性関係の問題が多いと思われがちですが、実は恋愛には純粋で受け身、男性としても安心して付き合えるタイプだと思います。金銭面も、浪費癖もなくコツコツと溜めるので、結婚相手としても安心なタイプといえるでしょう。

一方、思いやりがある性格で自分の気持ちを後回しにする傾向があり、ストレスを抱えてしまいやすいタイプでもあります。なので、そんな天秤座のA型女性の性格をきちんと汲み取ってくれる大人な男性となら上手くいくでしょう。

天秤座×B型は社交的で平和主義

天秤座女性の中でも一番社交性に優れているのが、B型の女性です。初対面の人でも自然体でいるので、相手も自然と心を開きやすくなります。男女問わず変わらない態度で接するので、誰からも愛される存在になるでしょう。新しい人間関係、環境にもすぐに順応できる素晴らしい性格をしています。

恋愛ではかなりモテるタイプで、雰囲気作りがとても上手いです。相手を喜ばせることが大好きなので、とても楽し恋愛が出来るでしょう。ただ、モテるぶん誘惑も多く恋愛のドロドロに巻き込まれてしまう可能性があるのが難点です。また、相手に対する理想が高く、容姿やステイタスにこだわる一面もあるので、お相手になる男性はかなりハイレベルな人限定かもしれません…。

天秤座のB型女性の適応力の高さは仕事面でも活かされます。常に冷静で公平な目で物事を見れるので一目置かれやすく、会社の成績を上げる貴重な存在でもあります。コミュニケーション能力が高いので、事務よりは営業でトーク力を活かすのが向いているようです。

ただ、基本平和主義なので、嫌なことに直面した時には逃げ腰になってしまう所があります。誰にでもごまをする八方美人さが嫌がられてしまう事もあるかもしれません。失敗や面倒なことを回避したいという考えを捨て立ち向かえば、持前のコミュニケーション能力で乗り越えられ、評価もさらに上がるでしょう。

天秤座×O型は平和を愛しつつも、自分の意見がしっかり言える

天秤座のO型女性は誰よりも感受性が豊かで、自分ではない誰かが悲しんでいると同じくらい悲しみを感じる、優しい心の持ち主です。平和主義なので、例えば周囲で揉め事が発生した時でも、どっち派につくというような態度は示さずに、両者を公平な目で見ることも出来ます。

人間の弱さのひとつは、流されやすいことです。真実かどうかは分からなくても、「なんとなくこっちの味方になりたい」という気持ちになる人がほとんどだと思います。そんな中、天秤座のO型女性は周囲の意見に惑わされることなく、あくまでも中立的な立場を主張するのは、平和主義で優柔不断なのではなく、自分のポリシーをしっかりと持った素晴らしい女性と言えるでしょう。

そのような中立的立場を維持できる性格は、仕事面や人間関係においても信頼できる人として一目置かれることでしょう。本人は意識していなくても、その落ち着いた性格から年上で社会的地位のある男性から好かれることも多いようです。なので、同性からは計算高い魔性の女として警戒されてしまうことはあるかもしれませんね。

天秤座×AB型は毅然としているが少しナイーブ

天秤座のAB型女性は、相手が誰でも自分の意見はハッキリと主張出来る、毅然とした態度の持ち主です。だからと言って、言われた相手が不快な気持ちになることがないように、礼儀は忘れないので嫌がられることもほぼありません。

多くの人は、自己主張をしすぎて嫌われるか、もしくは嫌われるのが怖くて自分の気持を言えずにストレスが溜まるかのどちらでしょう。天秤座のAB型女性は、このどちらものバランスが非常に優れているので、人付き合いのお手本と言ってもいいでしょう。

仕事面でも、相手に憶することなく言うべきことを言うので、周りからも頼りになる存在、強い女性として注目の的となるでしょう。ただ、いくら精神的に強いとは言っても心の中では泣いている時だってあります。「あの時、あんな事を言わなければよかった」と落ち込むなど、ふいに弱さを見せることもあるので、強くももろい彼女に魅かれる男性は少なくないようです。

恋愛面においても、冷静で毅然とした態度を取ることが多く、いいなと思う男性が現れても自分から積極的にアピールすることが出来ないタイプです。恋愛をしているのは本人なのに、どこか第三者的な冷静な目で見る傾向があるみたいです。

恋愛傾向

天秤座の女性は、異性からの第一印象もよくとてもモテます。恋愛体質でもあるので、常に恋愛をしていて彼氏が途切れたことがないタイプとも言えるでしょう。恋愛は、相手からの猛烈なアプローチによって始まることが多いので、積極的な男性との方が上手くいきます。

付き合いだしてからは、平和主義で争い事などのない安定した付き合いを求めます。ただ、どんな人に対しても優しく接するので、恋人からしてみれば彼女が相手に勘違いさせてるように見え、ハラハラすることはあるかもしれません。

また、嫌なこと、辛いことからは逃げ出したくなる性格でもあるので、例えば遠距離恋愛などの試練に直面すると耐えられなくなる可能性も。天秤座の女性と付き合う男性は、彼女に常に安心感を与えることが大切でしょう。

相性のいい星座

天秤座女性×水瓶座男性

知的でオリジナリティーの高い水瓶座男性は、社交的な天秤座女性との相性バッチリです。お互い自然と尊敬できる要素を兼ね備えているうえ、何か問題が起こった時でも2人とも円満に問題を解決しようとする平和主義なので、物事を上手く進めていける相性です。カップルなら将来結婚も十分にありえる相性といえそうです。

天秤座女性×ふたご座男性

ふたご座男性も、天秤座女性と同じく社交性に優れていて人と楽しませることが得意です。似たもの同士の2人はずっと一緒にいても飽きず、尊敬し合える関係です。また、天秤座女性は、一見クールと思われるふだご座男性の甘えたい気持ちを察して、広い心で癒してあげることも出来ます。2人は間違いなくお似合いのカップルで長続きする相性でしょう。

天秤座の男性

天秤座×A型は高い芸術センスの持ち主

天秤座のA型男性は、インテリアやファッション業界などが向いていると言われるほど、音楽や絵画、陶芸などの芸術感覚が優れています。同じものを作らせても、天秤座のA型の男性の作品はひときわセンスが良く、周囲を驚かせることもよくあるそうです。しかも、自分からセンスの良さを自慢することもないので、周囲の人からも好感を持たれやすい性格です。

謙虚で控え目だけど、光る何かを持っている天秤座のA型男性は、男女ともに好かれやすいタイプといえるでしょう。ただ、シャイな性格が災いして、恋愛では臆病になってチャンスを逃したり、誠実な性格を悪い人に利用されてしまう危険もあるかもしれません。

天秤座×B型は明るくて平和を保とうとする

天秤座のB型男性は、そこにいるだけでパッと雰囲気が明るくなるような、とても明るい性格をしています。笑い声が聞こえる先には必ず彼が中心にいるような、ムードメーカー的存在です。それは本人が意識的にそういうキャラを演じているワケではなく、持前の明るさが自然と人を引き寄せているようです。美的センスのレベルも高いので、女性からもモテます。

人間関係では揉め事が嫌いな平和主義なので、暗い空気になったり言い合いになる事は避けたがるタイプです。明るさが長所ではありますが、気分のムラが激しい所もあり、機嫌が良い時と悪い時のギャップに周囲が戸惑うことも少なくないようです。天秤座のB型男性はマイペースな所もあるので、そんな彼の気持の動きにも動じない冷静な人となら上手く付き合っていけるでしょう。

天秤座×O型は人を引き付ける

天秤座のO型男性は、その人懐っこさから年上、同世代、年下のどの年代の人からも可愛がられる存在です。人見知りをせずコミュニケーション能力が高く、一度決めたことは最後まで成し遂げる男らしさも兼ね備えています。きっと、気付いた時には彼に魅かれていたという女性は多いはずです。

本人は意図せずとも、自然とモテてしまうタイプなので、同性からは「何をやってもアイツには勝てない」と嫉妬の目で見られてしまうことも少なくないようです。

一見ミスターパーフェクトな天秤座のO型男性も、知っていくうちに案外おっちょこちょいな一面が見えてきます。気持ちに正直すぎて恋愛のかけひきが苦手な所もあるようなので、第一印象との違いも愛せる人となら上手くいくでしょう。

天秤座×AB型は人当たりがよいが、警戒心が強い

天秤座のAB型男性は、コミュニケーション能力が高く世渡り上手で、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプです。持前の明るさで相手の緊張をほぐして、心を開くのが上手いので彼に安心感を覚え好意を抱く人も多いでしょう。人の悪口をいうこともほぼないので、いつも楽しく過ごすことが出来ます。また、生まれ持ちどこか洗礼された雰囲気を醸し出していることから、普通にしているだけでも目立つ存在でもあるようです。

人当たりの良い印象のある天秤座のAB型男性ではありますが、実は彼自身はものすごく警戒心が強い所があります。どれだけ表面では楽しそうにしていても、完全に相手に心を開いているとは限らないのです。「いつか裏切られるかも」という警戒心を持ちながら、時間をかけて相手の人間性を見極めていくタイプみたいです。なので、一度でも彼を裏切るような行動をすると、信頼関係を取り戻すまでにはとても時間がかかるでしょう。

恋愛傾向

うらやましいことに、天秤座男性は生まれもちモテる要素を兼ね備えているようです。子供の時から大人になるまで、基本モテ期がずっと続いているようなタイプです。なので、自分から追いかけて女性を振り向かせる努力などは、他の星座の男性と比べるとしてこなかったかもしれません。

付き合う理由も、「好きと言われて、自分も好きになったから」とかなり受け身な所もあるようなので、恋愛に刺激や情熱を求めるタイプの女性からしてみると、天秤座男性との恋愛はイマイチ盛り上がらないかもしれませんね。

相性のいい星座

天秤座男性×射手座女性

積極性が少し足りない天秤座の男性には、恋愛に情熱的な射手座の女性との相性がバッチリです。射手座女性は自由奔放な所があり、つかみどころがないのが特徴ですが、天秤座男性からしてみれば、それくらいが丁度よかったりします。平和主義ではありますが、射手座女性と一緒にいることで程よい刺激を受けることができ、生活にメリハリがつくようです。

天秤座男性×獅子座女性

獅子座女性も情熱的で気が強いので、控え目な天秤座男性とのバランスが良いようです。一見プライドが高く気難しそうに見られる獅子座女性も、裏を返せば弱い一面を見せることだってあります。天秤座男性は、そんな彼女なナイーブな一面も温かく包み込む包容力があるので、長く素敵な関係が築けるでしょう。

天秤座との星座別相性

天秤座×牡羊座

天秤座が自由な牡羊座をコントロールして上手くいく関係です。「好きになったら一直線!」というほどに、あっという間に恋に落ちるタイプの牡羊座。なので、恋愛の始まりは牡羊座の人からのアプローチで始まることが多いでしょう。

お互い駆け引き上手な所があるので、天秤座と牡羊座の恋愛は、平穏でのんびりとした日々というよりは、言い合いや駆け引きが多く内容の濃い日々を過ごすことになるでしょう。

牡羊座は頑固でワガママな所があるので、天秤座の平和主義的な優しい性格で、丸く状況が納まる相性です。牡羊座の人が、天秤座の人の優しさに甘えてワガママになりすぎなければ上手くいくでしょう。

天秤座×牡牛座

天秤座と牡牛座の2人は、どちらともが平和主義なので似たもの同士といえるでしょう。ただ、同じ平和主義でも微妙に違いがあり、天秤座は会話に楽しさを求めますが、牡牛座はそこまで楽しさは求めなタイプです。なので一緒に話している中で、どうもしっくり来ないと感じる瞬間も少なくないでしょう。

また、牡牛座は嫉妬深い所もあり、天秤座の誰に対しても物腰が柔らかい態度が気に入らず、恋人関係になると嫉妬心から束縛しがちになる可能性も。そんな牡牛座を天秤座の人は次第に重く感じるようになるかもしれません。

天秤座×双子座

天秤座と双子座は、社交的で平和主義、おしゃべり好きと似たもの同士です。2人は出会ってすぐに打ち解け合える関係ですし、恋愛をすれば、お互いいつまで一緒にいても飽きない、楽しい関係を築けるでしょう。2人は恋愛関係になっても、お互いを尊敬し合い成長し合える理想的なカップルでいられる相性です。

双子座は少し優柔不断になったりデリケートな面もありますが、天秤座の人なら持前の大らかな気持ちが上手く包み込むことが出来るでしょう。長く付き合っても、付き合った頃のように仲良しでいられる天秤座と双子座。2人は結婚後も新鮮な気持ちで一緒にいられるでしょう。

天秤座×蟹座

天秤座と蟹座は対照的な性格をしています。平和主義で調和を重要視する天秤座と比べて、蟹座は感情的になりやすく気分屋なところがあります。お互い、自分にはないものを感じて魅かれて恋愛がスタートすることもあるでしょう。恋愛の相性は、お互いを補い合える良い関係を築ける相性です。

ただ、基本的性格が正反対の2人は、付き合っていくうちに改めてお互いの価値観の違いを目の当たりにする結果に。一度すれ違いが生じてしまうと、それを修正するのが困難になってきます。

関係が良い時には可愛く思えた蟹座の恋愛に一途な一面も、独占欲が強いと思うように。干渉のない自由な恋愛を好む天秤座にとって、蟹座との付き合いは重く感じるかもしれません。

天秤座×獅子座

天秤座と獅子座はとても相性がよく、友達から恋人関係に発展することが多い関係です。なので、恋愛中でも友達感覚のようなものも生まれてくるでしょう。恋人でもあり親友でもあるような関係はとても理想的です。

男性が獅子座の場合は、紳士的でロマンチックなデートが楽しめそうです。大切な日などにはサプライズを演出してくれたりと、とても楽しいデートが出来るでしょう。また、天秤座が何か目標に向かって頑張る時、獅子座はそっと手を差し伸べてくれる頼もしい存在です。

結婚すると、獅子座は亭主関白になりやすいのですが、天秤座はそれに付いていけるだけの優しさを兼ね備えています。上手くストレスを発散できれば、結婚後も上手くいく相性でしょう。

天秤座×乙女座

天秤座と乙女座は恋愛関係も、結婚も危険サインが出ている関係です。基本的に細かいことは気にしない天秤座と、デリケートな乙女座は、事あるごとに対立してしまう相性なのです。

恋愛がスタートする時も、恋愛感情で好きになっているのか、それとも尊敬心を好きと勘違いしているのかが曖昧なまま付き合うことも多いようです。付き合い始めてから「やっぱり違う」とお互いに違和感を抱くので、早々にお別れする事もあるでしょう。

天秤座×天秤座

同じ星座同士の2人は、言わずともお互いの性格が分かるので気楽な生活が送れそうです。ただ、他の星座と比べて刺激を受ける面が少ないぶん、カップルとしてはあまり良い相性とは言えないようです。

行動パターンが似ているので、趣味などが合えば良い関係を築けますが、問題はトラブルが起きた時です。2人とも嫌な事はやりたくないタイプなので、相手に押し付け合います。そのうえお互い平和主義で公平さを重視しているので、「自分1人に押し付けるなんて許せない!」と怒りが爆発してしまうのです。

天秤座×蠍座

天秤座と蠍座は、どうもお互い好印象を持ちにくい関係です。天秤座は、言いたい事があるならきちんと言葉にして欲しいタイプで、蠍座は何かあると沈黙してしまうタイプ。自然と分かり合うことが難しい相性なのです。友達としても、仲良くなるのは難しいでしょう。

天秤座は、蠍座の考えている事、言いたい事はなんとなく分かってはいます。それでも、自分から歩み寄ろうとはしないので、喧嘩した時は平行線をたどるだけです。しかも、天秤座は蠍座のスキンシップを求める態度にもイライラするので、カップルになると蠍座が傷つくことが増えるでしょう。

天秤座×射手座

天秤座と射手座は、お互いが求めているものを持っていて良い相性です。天秤座は、射手座の明るくて物知りな所に、射手座は天秤座の適応力がありコミュニケーション能力が高い所に魅かれます。

洗練されていて美意識の高い天秤座にとって、射手座はどこか隙があって、洗練さには欠けるかもしれません。しかし、それゆえに自分らしく自由に生きている姿が、天秤座にとっては羨ましくも思えるのです。

お互いの性格を魅力的と思える相性なので、2人でいれば、いつまでも笑いが絶えない、幸せな結婚生活を送ることが出来るでしょう。

天秤座×山羊座

天秤座と山羊座は、お互いの長所を短所と捉えてしまう相性です。天秤座にとって生真面目な山羊座は面白くない人と思いますし、山羊座にとって人当たりが良い天秤座は八方美人で信頼できない人と思うのです。

付き合う事になれば、天秤座は相手への思いやり、山羊座は責任感から関係を持続させようとするかもしれません。でも元から分かり合えない相性なので、些細なことで問題が発生して関係はすぐに悪化するでしょう。

天秤座×水瓶座

12星座の中でも最高の相性なのが、天秤座と水瓶座です。天秤座は、水瓶座の独創的でオリジナルな発想が大好きです。2人でいればいつまでも会話が途切れない最高の相性といえるでしょう。

付き合い方も、2人ともベッタリした付き合いというよりはドライな付き合いを好むので、相手に合わせる必要もないので気楽です。適度な距離感は保ちつつも、天秤座は愛情を言葉や行動で示してくれるので、水瓶座にとってまさに理想の相手です。

他の星座となら衝突しやすい問題でも、天秤座と水瓶座だとなぜか事が上手く運ぶ相性でもあります。2人なら、結婚後も一緒に楽しく壁を乗り越えていける相性です。

天秤座×魚座

天秤座と魚座は、次第にお互いの良い所が悪く見えてしまう相性です。天秤座は、魚座の優しさを優柔不断と思うようになり、魚座は天秤座の行動範囲の広さを自由奔放と思うようになるのです。

2人関係は、どちらかというと天秤座が魚座を振り回すことになるでしょう。優しくて強くものを言えない魚座がストレスをため込んでしまう関係です。揉め事が起きた時には、天秤座がきちんと向き合う姿勢を見せてあげる事が大切です。

天秤座の仕事について

仕事に対する姿勢

天秤座は、仕事において泥臭さは求めていません。自分が余裕を持てる範囲で仕事をこなし、その中で効率性を生み出し業績を上げていくタイプです。その仕事の取り組み方は非常にスマートで、持前のセンスの良さを活かして、重要なポイントはしっかりと抑えていきます。

さらに、仕事に取り組む時もポジティブに物事を捉えるので、周囲の人に良い影響を与えるでしょう。人間関係も常に中立の立場を意識しているので、トラブルが起きた時には仲裁役として優れた能力を発揮します。コミュニケーション能力は優れていますが、仕事後の付き合いは嫌い、プライベートをきっちりと分けるタイプです。

向いている仕事

天秤座は優れた美的センス、社交性を活かした職業が向いています。例えばファッションアドバイザーや美容師などは天職でしょう。

また、個人主義なところはありますが、パートナーと連携しての仕事は大変向いているので、キャビンアテンダント、高級ホテルのフロントなども良いでしょう。これらの仕事は規則が厳しく、天秤座はあまり好まない環境ですが、「そこで働いている自分が好き」と思えるのであれば大丈夫です。他には、裁判官や評論家といった、頭脳的でクールな仕事も向いているでしょう。

向いていない仕事

天秤座は、自分の美的センスや知識を生かした仕事に向いているので、利益を重視した職業には向いていません。また、清掃業、土木建築業、鉄工関係などの地味な仕事、縁の下の力持ち的な職業も不向きです。

2016年の天秤座の運勢

全体運

天秤座の人は2016年、何か新しいことにチャレンジすると運気がアップし、とても有意義な1年を過ごせるでしょう。一番お勧めなのがスポーツをして体を動かすこと。元々アクティブな性格なので、無理なく楽しく続けられ、その中で自分の新たな一面を発見できるかもしれません。

家で読書などをするのも、もちろん良いですが、外に出て人とのコミュニケーションを大切にしたい天秤座の人にとっては、少しストレスを感じてしまうかも。

2016年前半は、断捨離で気落ちをスッキリさせると吉です。今の自分にとってマイナスになるものは、どんどん捨てていきましょう。そうすれば、2016年後半には、ハッピーな出来事が次々と舞い込んでくるはずです!

恋愛運

天秤座の人にとって、2016年は恋愛の年になりそうです。恋愛への意欲が沸いてきて、自分から積極的に合コンや婚活パーティーに参加する人も少なくないでしょう。聞き上手な天秤座さんは、すぐに人気者になれるので、意中の相手も好意を抱いてくれるでしょう。

ただ、こうした出会いの場は的を絞って参加する事も大切です。自分の理想の相手に巡り合うためには、同じ趣味を持った人たちの交流会などの参加した方が、出会える確率はグンと上がりますよ。

カップルの人は、2人の関係に亀裂が入りやすい年かもしれません。ドライな態度が相手に誤解を招きやすいので、きちんと愛情表現をしてあげると関係はスムーズにいくでしょう。

仕事運

2016年の天秤座の仕事運は、ちょっぴりマンネリ化してしまい新しい刺激を求める年になりそうです。だんだん仕事に慣れてきたら、欲が出るのは当然です。いつものやり方を一工夫してみたり、何か新しい仕事のチャンスがあれば、ぜひチャレンジしてみましょう。

持前のコミュニケーション能力と適応能力を活かして上司に相談してみれば、きっとすぐに新しい仕事も楽しめるはすです!もし転職を考えているのであれば、9月まではスキルアップのために時間を費やしましょう。

金運

2016年の天秤座の金運は、前半期は出費がかさむ時期ですが、それは後半期に起こる出来事に活かされていきます。例えば、習い事や講習会などのために費やすお金は、仕事運の上昇へと繋がりますし、ファッションに費やすお金は、意中の相手とのデートで大活躍するなど、決して無駄な出費ではないのです。

お金の回りがよく、会社の臨時収入なども期待できる年です。お金の心配はいらない年なので、直感で使うべきと思った時は、迷わず自分に投資しましょう。

まとめ

天秤座は平和を愛し、社交的で芸術センスが優れている人が多いようですね。知的で思いやりがあり、人気者になりやすい星座と言えるでしょう。争いを嫌うので、他の星座とも大きな衝突はなさそうです。よい人間関係を築き、楽しさと幸福に満ちた生活が送れるといいですね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加