【山羊(やぎ)座】血液型別の性格から恋愛感まで徹底解明!コツコツ真面目な研究者タイプ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

気になるあの人は今何を考えているんだろう?頭の中を覗いてみたい!なんて思ったことはありませんか?実は、人の性格や思考、行動には、星座ごとの典型的なパターンがあるのです。12星座の頭の中でも、今回は「山羊座」頭の中をのぞき見しちゃいます!

山羊座の人はどんな性格??(12月23日〜1月20日生まれ)

星ダイアリー2017 山羊座

星ダイアリー2017 山羊座

山羊(やぎ)座の基本性格

山羊(やぎ)座は、よく頑固だといわれますが、仕事でもプライベートでも、任務を達成するために大変に努力しています。正義感や義務感が強く、周囲からは厚い信頼を得られます。いつも堂々とした態度で、適応を大切にし、伝統や規則を重んじます。

大変根気強く、厳しい面を持っていて、周囲にも完璧さを求めます。また、誠実で忠誠心があり、その奥には強い優しさを秘めています。内向的で、ネガティブなところがあります。実は感受性が強く喜びに生きますが、その感動や感情を隠してしまうこともあります。

大変保守的で、変化を嫌います。適応力に欠けるため、途中で方向転換するようなことも苦手です。融通の効かなさに非難を浴びることもありますが、実は集団野中でバランスをとる役割を果たしていたりします。

仕事においては、野心が強く、任せられた任務に真剣に取り組みます。任されたことには慎重に取り組むので、確実に成功させます。根気強さと、慎重な姿勢で組織の中でも一目置かれる存在になるでしょう。また、規律や支配を好み、強い責任感があるのでリーダーなど管理職につくとよいでしょう。

山羊座の男性て、どんな人?

山羊座の男性は、真面目で物静かな人が多いです。口数が少なく無愛想に思われることも多いですが、本人はあまり気にしていないようです。明るい人も多いですが、やはり真面目で落ち着いた印象でしょう。女性の好みは、ルックスよりも性格重視です。尊敬できるような女性を望んでいます。多少気が強くても、自分の考えをしっかり持っている女性がいいでしょう。

山羊座男性自身が無口なタイプなので、おしゃべり好きな女性も好相性です。パートナー選びは現実的で、恋愛の先に結婚も意識しているので、安心感のある家庭的な女性を求めています。山羊座の男性は、SEXとなると意外に官能的です。しかし恋愛は真剣なことで、たんなる性の快楽のためだけに付き合うようなことは絶対にしません。

恋愛は受け身で、相手からのアプローチなしには、好きな気持ちはそうそう表に出しません。ですが、パートナーに対しては非常に忠実で、相手のために情熱を捧げます。反面、所有欲が強く、大変嫉妬深い性格です。大器晩成型で、年齢を重ねるにつれ貫禄が出てきます。そして金運も晩年ほど良くなります。

山羊座の女性て、どんな人?

山羊座の女性は、理知的な雰囲気で、一見近寄りがたい雰囲気がありますが、打ち解けると穏やかで優しいことに気づくでしょう。地味で口下手ですが、心の中には熱いものを秘めています。内気ですがとても野心家な部分も持っていて、どんな手段を使ってでも成功したいと考えています。

地味ゆえに注目されにくいですが、やるべきことをそつなくこなし、何事もしっかりやり切ります。若い頃から自分なりの価値観をしっかり持ち、それを頑固に貫きます。頑固な面はありますが、案外人と争いになることは少なく、友人や後輩から慕われます。

山羊座女性は、自分のペースを乱されることを嫌うので、急かされたり、自分のことに口出しをしたがる人、自分の話ばかりをする人とは合わないでしょう。また、山羊座女性自身、合わない人と無理に付き合うこともあまりありません。

目立つタイプではありませんが、楚々とした雰囲気があるので、意外にモテます。しかし慎重な性格なので、付き合い始めてからも、「本当にこの人でいいのだろうか」などと考えています。

とても真面目なので、一夜限りのアヴァンチュールなどには全く興味がありません。愛に忠実で、パートナーには強い忠誠を誓います。恋愛においては、愛され、お世辞を言われるのが大好きです。

恋愛においても理知的で現実的です。片思いになる恋はしませんし、恋をしたら必ず幸せになりたいという信念を持っています。現実的なので、経済力などのも条件も大変重要視しています。感受性がとても強いですが、それを自分でコントロールすることができます。

山羊座×血液型別の性格

山羊座×A型

山羊座A型は、ウサギとカメのカメタイプ。大器晩成型です。山羊座とA型は近い性質なのですが、それゆえ真面目すぎる性格が助長される傾向にあります。

スピード感はあまりありませんが、地道にコツコツと粘り強く物事に取り組みます。あちらこちらと寄り道をするタイプより、結果的に早く達成できたなんていうこともあります。

とても頑固で、自分がこれと決めた信念はなかなか揺るぎません。それは悪いことではないのですが、他人が入り込む余地が無いときもあり、融通が利かないと非難されることも。あまり厳しい人と思われないよう気をつけましょう。

本当は優しくて穏やかですし、ユーモアもあるのですが、おとなしい印象を持たれることが多いでしょう。何事も慎重なので、ハメをはずすということはほとんどありません。しかし、そのために良いチャンスを逃すということも。

物事にじっくり取り組むことに向いているので、研究者や学者など専門的な分野を極めるような職業に向いています。地道にコツコツと積み上げていけば、最終的に周囲を驚かすような偉業を成し遂げることも夢ではありません。

努力を重ね、晩年になるほど運は良くなります。あまり頑固になりすぎず、人付き合いを大切にすることでチャンスをモノにできるとよいでしょう。

山羊座×A型の恋愛

山羊座A型は、恋愛において、相当なオクテです。愛情表現が苦手で、告白なんてできないですし、求婚されたとしても躊躇し続けます。フワフワとしたロマンチックなところはなく、 非常に現実的な恋愛感を持っています。

ところが、一度信用できる人と認め、恋に落ちたとたんに情熱的になります。ルックスはあまり重要視せず、あくまでも中身重視です。

どんな絶世の美女でも、人間的に尊敬できなければ惹かれることはなかなかないでしょう。また、経済面もしっかりチェックするような現実性を持っています。

山羊座は口数が少ないために、恋愛でも誤解されやすいという難点があります。黙っていてはなかなか気持ちは伝わりません。ときには思いをちゃんと口にすることが大切です。

山羊座×B型

山羊座B型は、とても努力家の人が多いです。勤勉なタイプが多く、真剣に物事に取り組み、確実に達成する粘り強さを持っています。山羊座B型は、内気な山羊座のなかでは友人も多いほうです。しかし誰とでも親しくできるというわけではなく、自分自信も向上できるような相手を選ぶようです。

強い信念を持つ努力家なことは大変良いことなのですが、反面、頑固なところもあるので、離れていく人も多いかもしれません。集団の中で調和していくこともできるように処世術を身につけることも大事なことです。

山羊座B型は、その芯の強さで、大きな成功を手にする人も多いことでしょう。努力家なので、どんな職についてもそれなりにこなしますが、研究者や学者のような専門分野を極める職業につくとその長所を発揮できます。

大器晩成型で、若い頃の苦労が実り、晩年に幸せを手にするタイプが多いです。金運も、年々良くなっていく人が多いでしょう。基本パワフルな人が多いですが、神経痛やリウマチに注意しましょう。また、関節や骨が弱いため骨折にも気をつけましょう。ストレスにも注意すると良いです。

山羊座×B型の恋愛

山羊座B型は真面目でオクテなぶん、失恋したときには深いダメージを受けるでしょう。山羊座B型と付き合うには、真面目に付き合う覚悟をしなければいけません。愛情表現が上手くできないのは、破局したときの恐れからくるものかもしれません。いつも現実的なので、ときにはムード作りも気に掛けてあげると相手も喜ぶでしょう。心を許してしまえば、パートナーに忠実な可愛い面が出てきます。

裏切りや浮気などの心配はないですし、家庭を非常に大切にするので、結婚向きといえるでしょう。パートナーとの相性がよければ、結婚後はより幸せになっていきます。基本的に受け身なので、それもパートナー次第となりそうです。合理的に自分に合う相手を探せるという点では、紹介やお見合いが向いているかもしれません。

山羊座×O型

山羊座O型は、物事に粘り強く取り組むことができる努力家です。そのうえ合理的なので、決めたことは必ず達成する力を持っています。落ち着いていて周囲から慕われます。

山羊座なので、厳格でとっつきにくい雰囲気ですが、O型の気質から明るい性格で気さくな面もあります。努力家なのは大変良いのですが、頑固な面が強く出てしまうと人を遠ざけてしまうこともあるので気をつけましょう。本来持っている大らかさを発揮して、集団の中でも調和できると良いです。

野心が強く、障害を乗り越えていける芯の強さを持っています。大変な偉業をやり抜く根性を持っているので、晩年ほど運気が上がる人が多いようです。金運も、若い頃の努力が実り、のちのち裕福になることが多いでしょう。無駄使いをしないので貯蓄に向いています。ただし、度が過ぎてケチな人だといわれないように。

山羊座×O型の恋愛

恋愛観は大変現実的で、パートナー選びも慎重です。どんなにルックスが良くても中身に魅力を感じなければ、なかなか恋愛には発展しません。尊敬できて、お互いに向上していけるような誠実な関係を望んでいます。結婚相手も、決してルックスや収入だけでは選びません。慎重に考えたうえで決定するでしょう。

愛情表現が苦手ですが、言葉にしなければ伝わらない人もいます。表現を工夫してみるとよいでしょう。恋愛は受け身になることが多いです。堅実で大器晩成といわれる山羊座ですが、恋愛に関しても大人になるほど上手くいくことが多いです。

山羊座×AB型

山羊座AB型は、真面目な性格で、石橋をたたいて渡るような堅実さと慎重さを持っています。地味であまり目立つタイプではありませんが、根気強く物事に取り組むので、決めたことは必ず達成します。非常にタフな人が多いです。

若い時は苦労するかもしれませんが、物事を成し遂げ、晩年に大きな成功を果たす人が多いです。野心家が多いので、政財界に進出するのも向いています。

年々、努力が実り金銭面も潤う人が多いです。徹底して無駄使いはしないため貯蓄も増えることでしょう。反面、ギャンブルには向いていません。お金のことで人に対して冷たい態度をとらないように気をつけましょう。パワフルで元気な人が多いですが、関節や骨が弱いことが多く、骨折などには気をつけましょう。気温の変化にも注意してください。

山羊座×AB型の恋愛

山羊座AB型は、ルックスよりも中身を重視します。また、経済力も重視する傾向にあります。慎重で怖がりなので、自分から告白はできません。大変用心深いので、結婚を考えられる相手でなければ身体の関係になることはそうそうないでしょう。そのため、身体の関係まで進むことなく終わってしまうことも多いようです。しかし、一度結ばれると、すごくのめりこんだりします。

案外、好奇心旺盛なところがありますが、決して軽はずみな事はできません。不倫などしたものなら後悔のあまり自分自信が苦しむことになるでしょう。しかしあまりに堅すぎると冷たい人と思われてしまいます。上手に表現をする工夫をしてみましょう。

裏切られると根に持つタイプです。山羊座AB型には遊び感覚で気軽に手を出しては行けません。本気で真剣に向き合った人だけが、真の愛を受けることができるのです。山羊座AB型は、女性では専業主婦に向いていることが多いです。大変子供をかわいがり、完璧な良妻賢母を目指します。

年齢を重ねてから魅力が増す人が多いです。そのためか晩婚の人が多いので、焦らずに相手を探しましょう。紹介やお見合いも良いです。あまり離婚は考えないので、相手選びは慎重にしましょう。

まとめ

以上、山羊座の心の中をのぞき見しちゃいましたが、いかがだったでしょうか!?ちょっととっつきにくい山羊座ですが、心を許せば大変誠実で、結婚相手には最適といえるでしょう。山羊座の彼や彼女が気になる方、是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加