【山羊座の男性】恋愛観や好みのタイプは?血液型別に見る恋愛心理や相性を徹底解明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

「人に厳しい」「常識や規律を大事にする」といわれるように山羊座の男性はとても真面目な人が多いようです。人によってはその融通の利かなさから「カタブツ」と呼ばれたりもするようで、それは恋愛観や相性にも表れてくるようです。そんな常識の塊のような山羊座の男性はいったいどんな人と相性がいいのでしょう。血液型で分類した相性診断やそれぞれの恋愛観について詳しくご紹介していきます。

山羊座の男性は恋愛に対して現実的!恋人よりも仕事が優先

星ダイアリー2017 山羊座

星ダイアリー2017 山羊座

山羊座の男性は恋愛に興味ナシ!でも好きになったらどこまでも一途

山羊座の男性は基本的に目に見えないものは信用していません。それは恋愛という感情も同じです。いつか別れるかもしれない恋愛にそれほど情熱を注ぐ気がなく、来るものは拒まず去る者は追わずという男性が多いです。恋愛に時間を割くには無駄と考えている人もいるので、女性に時間を割いて喜ばせるようなことはしないでしょう。

しかし好きになった女性にはその態度は180度変わります。どこまでも一途に一人の女性を愛し続け、浮気などもってのほかです。山羊座の男性と付き合ったら長続きするといわれるのは一途だからこそなのでしょう。セックスに対しても保守的で、楽しむためにセックスをするというよりは愛を確認しあうためにセックスをする人が多いようです。

山羊座の男性はおっとりした女性が好み、似たものどうしも相性よし

規律や常識を重んじる山羊座の男性は、女性にも保守的であってほしいと思っているようです。また頑固な性格のため、キツい性格の女性とはケンカになってしまうため相性はよくありません。母性を感じさせるおっとり系の女性や、常識的な考えを持つことができる知性あふれる女性が好みのタイプです。

星座で言えばおっとり系の女性は牡牛座に多く、知性あふれる女性は乙女座に多いといわれています。山羊座と同じような性格の女性は山羊座に多く、この女性もまた山羊座の男性の好みのタイプと言えるでしょう。またどんな男性にも合わせられる女優型と言われる双子座は山羊座の男性の好みの女性になりきることができるので、好きになることが多いようです。

山羊座の男性の恋愛は結婚前提!真剣に付き合っているからこそ彼女を束縛しない

基本的に山羊座の男性の恋愛は結婚前提であることが多く、そのため妙な詮索や束縛はしません。真剣に付き合っているからこそ生活の基盤を支えるための仕事に精をだすし、浮気などもってのほかなのです。携帯電話を調べてみても怪しいやり取りをみつけることはまずないでしょう。

そもそも恋愛関係になる女性が自分に合う人でないと付き合ったりはしません。自分の価値観を受け入れられる女性と長く付き合って、結婚することこそが山羊座の男性の考える理想的な恋愛観なのです。真面目で誠実といった意味では、結婚相手にこれほどふさわしい相手はいないのではないでしょうか。

ただし、自分が忙しいときに何度もメールしてきたり束縛するような女性は嫌いなようです。自分にとって良くない相手だとわかればすぐに別れてしまうでしょう。

恋愛よりも仕事優先!山羊座の男性は連絡が取れないこともある

はっきり言って山羊座の男性は恋愛よりも仕事のほうが大事です。いつか別れてしまうかもしれない彼女と仲良くするよりも、目の前にある課題に取り組むほうが結果を残せるからです。なので仕事が立て込んでいるときは山羊座の男性と連絡が取れなくなることがよくあります。場合によっては一週間メールのやり取りさえしていないこともあるでしょう。

だからと言って彼女をないがしろにしているわけではないのです。彼女の立場ならば、いまこの仕事がどれほど大事なことなのかを当然わかってくれていると信頼しているのです。落ち着いて自分の時間がとれれば今まで我慢してくれた彼女に対して、十分に愛を注ぐことができる度量を持っているのも山羊座の男性らしいといえるでしょう。

【A型】山羊座の男性の相性・恋愛

無骨で無口と思われがち?A型の山羊座の男性は熱い気持ちを秘めている

A型の山羊座の男性は基本的に無口で自分の気持ちを表に出そうとしません。恋愛でもそれは同じで無骨な男性と思われることも多いようです。しかし実は熱い思いを内に秘めた情熱的な性格なのです。ただし片思いをしていても自分から進んでアプローチしたりすることはなく、コツコツとコミュニケーションをとって地道に恋愛関係になれるように努力していきます。

付き合った後も激しい愛情表現をすることはありませんし、ロマンチックなデートなども期待できません。しかし付き合う人と結婚する気持ちをいつも持っているので、いつも真剣な気持ちで向き合ってくれます。結婚した後も実直に愛し続けてくれる理想的な男性と言えるでしょう。

守ってあげたい人がタイプ?A型の山羊座の男性と相性がいいのはどんな人

真面目で誠実なA型の山羊座の男性は、守ってあげたくなるような人との相性が良いです。努力家だけど不器用な性格のA型の牡牛座の女性や、儚さをもつAB型のてんびん座女性は守ってあげることで自分が強くなれる相性抜群の相手と言えるでしょう。

またO型の牡牛座の女性はその和やかな雰囲気とたくましさが、A型の山羊座の男性にはない強さを見出すことができサポートをしてあげたいという気持ちがわいてくるそうです。恋愛感情を持つというよりは仕事のパートナーや友人として、協力してあげたいと思うようです。

【B型】山羊座の男性の相性・恋愛

理想のタイプしか興味ナシ、好きな人には山羊座の性格にない執着心を見せる

B型の山羊座の男性は珍しく女性への執着心があります。とはいえ一般的な嫉妬に比べれば随分とあっさりとしています、しかし彼女と別れた後はしばらく落ち込んだ日々が続くようです。基本的に山羊座の性格は来る者拒まず、去る者追わずですが、B型の男性だけは違います。

自分の理想のタイプがはっきり決まっていて、それ以外の女性にアプローチを受けても見向きもしません。理想のタイプの女性に巡り合える回数が少ないので、1人に愛情を注ぐ期間が長いことが多いです。別れ話に発展しても、涙を見せながら「いかないでくれ」と情熱的に引き止めるので女性の決心が揺らぐほどです。

B型の山羊座の男性は山羊座のさっぱりとした恋愛観からはちょっと外れた、いわば一般的な男性並みの恋愛観を持っているように感じます。

しっかりした行動派が好き!B型の山羊座の男性と相性がいい人

B型の山羊座の男性はとても面倒見がよく、頑張っている人を支えてあげたいと思っています。A型の牡羊座の女性は不器用で失敗が多いですが、何度でもチャレンジする行動派な所をかわいいと思います。伸び伸びとした性格はお互いに安定した気持ちで寄り添うことができる理想的な関係となるでしょう。

またO型の蟹座の女性はとても明るく、いつも笑顔で笑い合っています。一緒にいればいるほどお互いを高めあうことができるまさに理想のカップルとなるでしょう。お互いの性格もさっぱりとしているので、変な嫉妬心や意地の張り合いによるケンカも少なく良好な関係を築けるでしょう。

友人にするなら自分で考える力をもち、アクティブに行動できるB型の牡牛座女性が最適です。男友達のような気さくさが、気楽で自分の素がだせる気の置けない関係となるでしょう。恋人関係になるよりは長年の戦友のようなイメージの付き合い方が似合っていると思います。

【O型】山羊座の男性の相性・恋愛

頭で恋をするタイプ?理想が高すぎて恋愛のチャンスが少ないことも

O型の山羊座の男性は衝動的に恋をする、いわゆる一目惚れはありません。自分の理想の女性像がしっかりとあるからです、心ではなく頭で恋をしていると例えられることもあるようです。しかし理想の女性像のレベルが高すぎて自分の力で探し求めることができないことも多く、恋愛経験が少ない人が多いようです。

場合によっては理想だけが高くなっていき、結局婚期を逃してしまったという危険もあるようです。付き合う女性には自分のすべてをさらけ出し、それを認めてほしいと思っています。信頼できる人には自分を丸ごと愛してほしいと考えているからです。

結婚後は人生の良きパートナーとしてお互い前を向いて歩く相棒のような存在として奥さんと生活します。愛情不足のように思えますが、愛情がある女性をすべて信頼しているからこそ人生を共に歩んでいけると考えているようです。決して女性として扱わなくなったわけではないので安心しましょう。

真面目で知性のある女性が理想!O型の山羊座の男性と相性がいい人

O型の山羊座の男性は知性を感じる女性が好きです。ハイレベルな会話を楽しむことができるのは、物事を深く考えることができるAB型の双子座の女性に多いです。自分の意見を出し合ったり討論したりしてお互いを高めあう理想の夫婦となることでしょう。よく考えてから結論を出すという意味では慎重な決断ができるので人生において失敗するようなことも少ないでしょう。

真面目で慎重な性格のA型の牡牛座の女性はO型の山羊座の男性とどこか似ている部分があります。似た者同士という安心感から素の自分を出しやすく相性が良いといえるでしょう。完璧な理想を求めるO型だからこそ、自分と同じようなタイプのほうが恋愛対象になりやすいようです。

品がよく優しいことで知られるO型山羊座女性は、男性によくモテるようです。しかしO型の山羊座の男性は恋愛感情をもつより固い友情を築くことが多く、他の男性とは違い安心して交友することができるようです。真面目なので下心をもっているという心配がないのも信頼感アップの理由ですね。

【AB型】山羊座の男性の相性・恋愛

恋愛に鈍感?恋愛のチャンスを自ら逃している残念なタイプ

努力家で何事にも真剣な姿は多くの女性の心を惹きつけます。そのためAB型の山羊座の男性は女性から多くのアプローチを受けるのですが、どうやらそれに気が付かないことが多いようです。本人には全く悪気はないのですが、アプローチを無視してしまったりすることも多くあります。

その結果せっかくの恋愛のチャンスを自分から逃しているという残念な結果になるのです。アプローチを無視された女性は傷ついてしまい、それ以上追いかけることをやめてしまいます。周りの人が自分にどんな目を向けているかに興味を持たなければ恋愛のチャンスはどんどん遠ざかっていくでしょう。

AB型の山羊座の男性は努力家なので、それを陰から支えてくれるようなしっかりした女性とのおつきあいが向いています。頑張っている姿をみるのが好きと言ってくれる女性を探しましょう。逆に気持ちを試したり振り回したりする女性は神経が疲れてしまうので向いていません。

サポートしてくれる女性がいい!AB型の山羊座の男性と相性がいい人

いつも努力して頑張っているAB型の山羊座の男性は陰からサポートしてくれるような存在の女性との相性が抜群です。中でもB型の牡牛座の女性は適度な距離感を保ちながら、ちょうどいいタイミングでサポートをしてくれる思いやりがある女性が多いのです。さりげないサポートによって男性が支えられていることで、将来的にもお互いを思いやる関係を築くことができます。

また向上心があるAB型の山羊座の男性は、自分の意見をはっきり言える女性との相性がいいです。堂々と意見を言うことができるA型のいて座の女性はまさにうってつけです。討論や意見交換をすることで意識改革もでき、お互いを高めあうことができるとても大事なパートナーとなるでしょう。

そしていつも情熱的に努力を続けているAB型男性のよき友人になれるのは、同じように情熱的な気持ちを持っているAB型の牡牛座の女性でしょう。似た者同士であることで、お互いが素の状態で交流を続けることができるので、気の置けない友人として長く交友関係が続くでしょう。

まとめ

山羊座の男性は基本的に真面目で常識的な行動をとる性格の持ち主です。恋愛においても羽目をはずすようなことはなく、一人の女性を愛する情熱を持っていることがわかりました。血液型である程度ばらつきはあれど、真剣に恋愛に取り組む姿勢は変わらないようです。

また真面目な性格からか素の自分をさらけ出すことを恐れているように感じました。素の自分を受け入れてくれる女性といれば、リラックスできるのでまた新たに前にむいて突き進む力が生まれてくると思います。山羊座の男性とおつきあいしたいと思っている女性は彼をそっとサポートできるよう努力する必要があるようです。

そして結婚を視野に入れた恋愛を基本とする山羊座の男性に対して、浮気や遊びの恋愛は不向きです。どんなに自分のタイプの男性でも軽い気持ちでモーションをかけることはやめましょう。また一度付き合ったら常識から外れるような行動はひかえて、お互いが高めあえる存在になれるように努力しましょう。

真面目な恋愛観を持っている山羊座の男性は、現代社会においては貴重な存在なのかもしれませんよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加