男女別の恋愛傾向をチェック!簡単な恋愛心理テストまとめ

心理テストをしたことがありますか?特に好きな人ができるとついつい試してみたくなる恋愛の心理テスト。中には怖いほど当たってしまうものもあるかもしれません!今回はそんな当たると評判の恋愛の心理テストをまとめてみました!

恋愛の心理テストがしたい!

あなたは心理テストをしたことがありますか?どんな方でも子供の頃から1度は心理テストの経験があるのではないでしょうか?特に恋愛系の心理テストは好きな人ができるとついついしてしまいますよね。

心理テストとは特定の質問に答えると、自分や他人の現在の心境などが分かるテストです。現在ではインターネットの普及に伴い、多くの方に親しまれているものでしょう。専門的な心理検査などとは違って誰でも気軽に楽しむことができるため、ちょっと空いた時間や息抜きなどに試してみる方も多いのではないでしょうか?

今回はその中でも恋愛の心理テストご紹介していきたいと思います。好きな人の会話の流れの中で、ネタとしても使えるこの心理テストをきっかけに、話が広がるかもしれません。自分の性格や隠れた恋愛傾向なども分かってしまう心理テスト、ぜひ試してみてください!

好きな人がわかる?簡単心理テスト

季節に当てはまる人は誰?

日本には春夏秋冬があり、季節が変化する中でどなたかの顔をふと思い浮かべることはありませんか?そんな季節にまつわる心理テストをご紹介したいと思います。では、春夏秋冬に当てはまる人(異性)を思い浮かべてみてください。

春に当てはまる人

春に当てはまる人は「初恋の人」です。始まりの季節を意識する春、あなたはあの桜の季節の中のあの人を思い出したのではないでしょうか?

夏に当てはまる人

夏に当てはまる人は、ずばり「身体の相性が良い」タイプの人です。ひと夏の恋ともよく言われますが、心も身体も開放的になる夏を思い出す相手は、あなたが身を焦がした思い出がある人ではないでしょうか?

秋に当てはまる人

秋に当てはまる人は「大人の恋」の相手でしょう。秋は木々が紅葉してくると同時にだんだんと肌寒くなり、もうすぐやってくる冬を思い人恋しくなる季節ですね。恵みの秋、充実した季節に思い浮かべた相手は誰だったでしょうか?

冬に当てはまる人

冬に当てはまる人は「結婚したい」タイプの人です。寒い冬はお家デートを楽しみたくなる相手として、のんびり一緒に過ごしたいタイプの人を思い浮かべたのではないでしょうか?

異性への気持ちがわかる?!色の心理テスト

色から連想する異性は誰?

色は心の言葉とも言われており、表現された色や気になる色にはその時の人の心理状態が反映しやすいというのは有名な話です。明るい色の服を選ぶ時、あなたの気持ちは高揚感があったり、ハッピーな出来事があった時でしょう。逆に、暗い色の服を選ぶ時、あなたの気持ちは沈んでいたり、落ち込んでいる時の場合が多いのではないでしょうか?

次は、そんな色を使った恋愛心理テストをご紹介します。この心理テストはその異性をあなたがどう思っているかが分かるというものです。隠れた深層心理が分かるかもしれません。

では、始めます。赤色、青色、白色、ピンク色、紫色を連想する異性を思い浮かべてみましょう。

赤を連想する人

赤色を連想する人が意味するのは、「燃え上がる恋人」です。

現在、恋い焦がれているような相手を思い浮かべた方は多いのではないでしょうか?赤色は強いエネルギーを表す色で、「炎、血、命、興奮」というイメージを持っている色です。

青を連想する人

青色を連想する人が意味するのは「プラトニックな恋人」です。

この色から思い浮かぶ人は、現在のパートナーや好きな人だったのではないでしょうか?しかし、恋人でもない人を選んだ場合、それは片思いの相手、もしくは好みのタイプの場合もあるでしょう。

白を連想する人

白色を連想する人が意味するのは、「理想の恋人」です。

例えば世間でいう高音の 花というような相手で、お付き合いしてみたいけどあまりにも格が違うから手が出せないというような相手です。時には当たって砕けてみるのも良いかもしれませんよ!

ピンクを連想する人

ピンク色を連想する人が意味するのは、ずばり「SEXしたい」です。

想像が付いていた方もいるかもしれませんね。しかし、ピンクには「幸せ、甘い、女性」という愛情や優しさを表す色という意味もありますので、シンプルに好きな人を思い浮かべた方もいるでしょう。

紫を連想する人

紫色を連想する人が意味するのは、「ライバル」です。嫌いではないけど、なんだか負けたくないという相手のことです。しかし、実はこのライバルの相手はちょっとしたきっかけがあれば好きになってしまうこともあります。もともと尊敬をしているという感情があるため、恋心も芽生えやすいのです。

あなたは恋を引きずるタイプ?

いつまでも昔の恋を引きずるか?それとも未練なく次の恋にチャレンジするか?この心理テストで恋愛を引きずるかどうかためして下さい。

遊びの帰り道、あなたはどうする?

あなたが、どこかに遊びに行った後の問題です。帰宅するまでの行動を下記から選んで下さい。

1、すぐに帰る
2、出かけたついでに要件を済ませる
3、せっかく外出したのだから、もっと遊ぶ
4、帰りたくない

では、それぞれを選んだ場合の、あなたの心理を解説しましょう。

すぐに帰る人

「すぐに帰る人」は、恋にも未練はありません。もしも失恋したらあっさりと諦めてしまいます。見込みが薄いとなったら、執着することはありません。損切りの素早い人と言えます。

執着心がなくて、さっぱりとしているので、恋愛のチャンスを逃すことも少ないと言えます。無駄玉を打たない効率的な恋愛が出来るでしょう。

しかし、あまりにも見極めが早すぎると、上手くいく恋をつぶしてしまう可能性もあります。人間の心は白黒がつくものばかりではありません。喧嘩をして惨いことを言った後で、言い過ぎたと反省し、より恋心が深まることだってあります。

恋に紆余曲折はつきもので、恋しているからこそ、許せないと思ったり、激しく心が揺らいだりします。その恋の悩みが、愛へと進化することもあるのです。見極めが早過ぎると愛を得られないまま、恋に振り回されることのもなりかねません。

ついでを済ませてしまう人

外出したのだから、ついでに用事も済ませてしまおう、と考える人は、とても冷静なタイプの人です。バランス感覚に優れていて、相手の行動や心理を冷静に推し量ることが出来ます。

ですから、相手にその気がないとしたら、無理に未練がましく後を追うことはありません。もちろん恋の駆け引きが、可能かどうかは、しっかりと見極めています。その上で判断しているので、恋の終わりはとてもスマートです。

しかし恋というのは、スマートで美しく終わればいいというものでもないかもしれません。なりふり構わないあと一押しが有効な場合もあるのが、男女の仲ともいえるでしょう。

もっと遊ぶ人

もう少し、もう少しと遊びを引きずる人は、恋愛も引きずってしまうタイプのようです。なかなか失くした恋を忘れることが出来ず、いつまでも未練が残ってしまいます。

好きな人と別れることは、おおきな苦痛を伴います。そんな時に力を貰えるのが、女友達です。女の友情は男が出来るまで、と言われています。恋人が出来れば女の友情はおしまいだとの揶揄ですが、反対に失恋したら、その時こそ女の友情は強固になります。

カラオケでとことん騒いだり、失恋の悲しみにどっぷり浸ったり、失恋の苦しみを一番わかってくれるのは。やはり女友達です。悲恋の人になりきって、とことん落ち込んでしまいましょう。人間どん底に落ち込んだら、もう浮遊してくるしかなくなるものです。

帰りたくない人

帰りたくなくて、いつまでも帰ろうとしない人は、いつまでたっても別れを受け入れられない人です。新しい恋愛よりも、元カレとの復縁ばかりを願ってしまうタイプです。

未練がましいというよりは、どうしても元カレを忘れることができない人です。あまりにも執着心が強すぎると、恋愛は上手く行かなくなるものです。

とはいえ、この執着心を、他の男性に振り向けることができないのですから、できれば恋愛以外のことに力を向けてみてはいかがでしょうか?どうせ彼氏が忘れられないのなら、恋ではなく仕事や趣味に熱中するのです。すくなくとも、仕事で出世したり、趣味でそれなりの地位に就くことができるでしょう。

あなたの恋愛が求めるものとは?

海から思い浮かぶもの

あなたが、彼氏や彼女から欲しいと思っているものは何か?それを調べる心理テストです。あなたの深層心理をしることが出来ます。

次の質問は、あなたが異性に対して何を一番求めるか?という恋愛心理テストです。男性は女性に、女性は男性に聞いてみると、意外なことが分かるかもしれませんよ。それでは質問です。あなたは海といえば何を想い浮かべますか?

1、お日様
2、恋人たち
3、波しぶき
4、沖をいく船

結果を見ていきましょう。

お日様

お日様を選んだ人がもとめるものは、太陽の下でその姿がはっきりとわかるもの、すなわち「姿や形」です。もっと言ってしまえば、見た目の美しさを求めています。

「人は外見が8割!」とも言いますし、外見でわかることはとても重要な情報です。しかし外見の情報に頼りすぎると、大きな判断ミスが起きることがあります。

爽やかな美形であるからといって、有能とは限りませんから、自分は外見にこだわる傾向があると、知っているだけで、その他の部分にも目を向けることができるでしょう。

恋人たち

恋人たちが、指し示すものとは、そのものずばりセックスです。恋人にとってセックスの相性が良いことはとても重要ではあります。

実際に、プラトニックな関係だけでは、結婚生活は続けられないでしょう。しかしながら、身体だけではなく、性格や育った環境、金銭感覚など、重要な点は沢山あります。もう少し幅広く、身体以外にも目を向ける方が良いでしょう。

さざ波

寄せては返す波、さざ波もあれば、大きなうねりもあるでしょう。静かに凪いでいるかもしれません。この波を選んだあなたが選ぶのは、深い精神性です。

波はスピリチュアルな部分を表し、あなたが相手の性格や知性やその精神のような、人間性に関わる部分を大切にしている事を表します。長い年月を、共に穏やかに暮らしたいと望んでいるようです。

沖に浮かぶ船

沖に浮かぶ大きな船は、富の象徴です。あなたが望むのは豊かな生活です。経済力のない人には、全く魅力を感じません。しかしながら経済力だけで相手を選んでしまうと、落とし穴があります。

それは結婚してから、もしも経済的な基盤を失ったらどうなるのか?という事です。お金だけでの繋がりだと、人生の困難な時に、共に立ち向かうことが、出来ないからです。

男性向け!浮気がバレた時の態度がわかる心理テスト

ピーターパンは空を飛べない?

もしも浮気がバレたら、あなたの彼氏はあっさりと認める?認めない?彼氏が浮気がバレたとき、どうするかわかりますよ。

次は男性向けの恋愛心理テストです。この心理テストは、もしも浮気がバレてしまった時にどのような対応をするのか?という深層心理を暴いていきます。好きな男性に行ってみたい心理テストですね。

それでは質問です。ピーターパンが飛べなくなってしまいました。その理由は何でしょうか?

1、子供心の喪失
2、傷心
3、体調不良
4、大人になった

それでは結果を解説していきましょう。

子供心を喪失したから

子供の心がないのですから、無邪気さや素直な心がなくなったと言う事です。これを選んだ人は、絶対に素直に浮気を認めません。現場を押さえても、否認するでしょう。

しかし男性が浮気を認めないことで、救われる場合もあります。子供ではなく大人の対応をしているとも言えます。

傷心しているから

傷心とは、心が傷つくことです。辛く苦しいことがあったと考える人は、浮気がバレるというような大事件にも動揺することはありません。

人生には、色々なことがおきて当たり前と考えているので、浮気相手にも、彼女にも理性的に対処します。責任感もあるので、器が大きいといえますが、彼女の立場からみたら、随分理不尽だと感じるかもしれません。

体調不良だから

体調不良が原因と答えた人は、責任はすべて相手のせいだと考えるタイプです。言い訳が多くて、「お前のせいで浮気した!」と答えるでしょう。

相手の悪いことばかり並べて、自分では絶対に責任を取ろうとしません。今までも責任なんて考えたことはない人です。悪いのは世間や、相手で自分ではないと思っています。

大人になったから

大人になった、と答える人は、とても正直な人です。ピーターパンは永遠の少年で、大人の男が空を飛べるはずはないのです。とても常識的な人ですから、責任もきちんととるタイプです。

とはいえ世の中、常識と正直だけで渡っていくのは、素晴らしいことではあっても、少しはグレーゾーンを残してほしいものです。誠実だけど、もう少し何とかならないか?と歯がゆく思うかもしれません。

誰にも負けないあなたの武器が分かる心理テスト

この恋愛心理テストでは、あなたの持っている誰にも負けない武器を診断します。自分の武器を知って、恋愛や仕事に活かしましょう。

それでは質問です。毎週楽しみにしていた推理ドラマがついに最終回を迎えることになりました。さて、犯人は最後、どんな行動に出たでしょうか?

1、話をする
2、逃げる
3、自首する
4、銃を乱射する

話すを選んだ人

話をするを選ぶ人は、とても会話が上手な人です。ですから武器はそのトーク術ということになります。巧みな話術は、セールストークにも、プレゼンテーションにも有効です。

しかし一流のセールスマンが、必ずしも流ちょうな話術を持っている訳ではない事が、知られています。逆に流れるような、トーク術が不信感をあおることもあるのです。

あなたのその話術が、周りの人を楽しくさせるものだとしたら、信頼や友好を深めることが出来ます。しかしそのトークで人を煙に巻いたり、他人を操ろうとして、自分の為に他人を利用しようとするものなら、人の信頼を失ってしまうことになるでしょう。

逃げるを選んだ人

逃げるを選ぶあなたはきっと、とても素早く行動する人でしょう。イレギュラー対応なども、難なくこなすフットワークの軽さがあります。

貴方は、思索する人ではなく、行動する人です。そして会社で最も成果を上げるタイプなのが、この行動する人なのです。このタイプの人は明るくて、仲間にも信頼されているでしょう。

この持前の行動力に、思考力が加われば、鬼に金棒となる事でしょう。是非、考える力も身に着けて欲しいものです。

自首するを選んだ人

自首するを選ぶ人は、美学に重きを置く人です。世間体や外見にたいするこだわりが強いタイプです。それだけに、お洒落にも気を配っているでしょうし、最新の流行も押さえているでしょう。

あなたの強味が、その外見にあることは、言うまでもありません。外見を整えるのには、大きな努力がいりますが、自分のためにお金や時間を使うことを、苦にすることはありません。

しかし、味方をふやしたければ、外見だけではなく、人間性を磨くことや、他人の為に労力を使うことにも、力を注ぐと良いでしょう。

銃の乱射を選んだ人

銃を乱射するを選ぶ人は、とても熱意のある人です。いわゆる「熱い人」です。何かあれば情熱的にその課題にとりくみます。そして周りの人をも、そのミッションに巻き込む力を持っています。

このような熱を持った人がいないと、大きなプロジェクトを動かすことは、出来ません。あなたの情熱は、会社や社会を動かす力になります。

しかし、熱い人はともすれば、暑苦しい人にもなりがちです。うっかりして自分だけが暴走しないような注意が必要です。

中学生向け 当たる簡単恋愛心理テスト

休み時間やちょっとした時間に最適な中学生向けの恋愛心理テストをご紹介していきます。中学生向けとはいえ、よく当たると評判です。もちろん大人の方も試してみてください!

咲いている花は何本?

【質問】
あなたの前に花が咲いています。さて、咲いている花は何本でしょう?

【結果】
咲いている花の数ははあなたが人生で付き合う人の数を示しています。

テストで0点を取った時の言い訳は?

【質問】
あなたはテストで0点を取ってしまいました。それを友達に見られた時の言い訳をしてください。

【結果】
この言い訳はあなたがキスをする時に言うセリフです。

公園で出会った犬を見て何と言う?

【質問】
あなたが公園で1人ベンチに座っていると1匹の犬が近寄ってきました。あなたは何と言いますか?

【結果】
これは恋人にあなたがどう思われているかを表しています。

デートで手をつながれた時の気持ちは?

【質問】
デート中、あなたは突然相手に急に手をつながれました。その時あなたが思ったことは?

1、「ドキドキ!やばい!」
2、「恥ずかしいから離れて!」
3、「経験あるから慣れてるよ」
4、「嬉しいからもっとぎゅっと繋いでみよう」

【結果】
あなたの隠れた本当のタイプが分かります。

1を選んだあなた…ドM
2を選んだあなた…臆病
3を選んだあなた…女王様
4を選んだあなた…子猫

好きな女性のタイプを知ろう!

【質問】
女の人が何か運んでいるのだけれど、何を運んでいるのかな?

1、小石
2、柑橘類
3、家畜
4、家具

【結果】
男子中学生向けの恋愛心理テストとして有名なこのテスト。女性の持っている積荷が、あなたの理想の女性像のメタファーとなります。好きなタイプはどんな人でしょうか?

1を選んだあなた…小石という答えは、自立した女性像を表しています。イギリスのサッチャー元首相のような、指導力もあって、男性と対等どころか、男性を上回るような力を持った女性です。

2を選んだあなた…柑橘類いう答えは、あなたが憧れるのは可憐な女性です。可愛げがあって、男勝りではなく、どちらかというと、すこしばかりドジなところや、天然なところが魅力的女性です。男性の庇護欲を誘うようなタイプともいえます。

3を選んだあなた…家畜という答えを選んだあなたは、女性フェロモンを振りまく色っぽい女性に魅力を感じてしまいます。どんなに疲れていても、メイクは完璧な女性です。家庭にいる時でも隙のない、お洒落なタイプに憧れています。

4を選んだあなた…家具という答えを選んだあなたは、昔ながらの大和なでしこが理想のタイプです。専業主婦タイプの女性で、家事や育児を完璧にこなすことに情熱を傾けて、夫を上手に立てることが出来ます。

お守りはどこにしまう?

【質問】
あなたが旅行に行くときに持っていくお守りは、どこにいれますか?

1、帽子の内側
2、ペンダントにつける
3、下着の内側
4、ポケットの中
5、ハンドバッグの中

【結果】
それではあなたの純愛度を判定します。

1を選んだあなた…帽子の中にお守りをしまってしまうあなたは、明石家さんまタイプです。明るくて冗談ばかり言っていますが、真面目な話は照れてしまって出来ません。つい天邪鬼な発言をしてしまう傾向があります。

2を選んだあなた…お守りをペンダントに入れて肌身離さず持ち歩きたいあなたはとても素直な人です。話の裏を考えることがありません。純粋で他人からの親切にされたら、すぐに感動して恩にきてしまいます。利用されやすい部分があるので、注意しましょう。

3を選んだあなた…下着にお守りを縫い込むあなたは臆病な人です。なかなか人に気を許さない分、信用したら、とても一途な恋愛をします。恋愛経験が少ないので、夢中になり過ぎるかもしれません。お友達に相談するなどして、すこし理性的になりましょう。

4を選んだあなた…ポケットの中にお守りを入れるあなたは、とても冷静なタイプです。付き合っていても、あっさりとした付き合いを好み、あまり熱中することがありません。相手からの反応が少し低いだけで、簡単に諦めてしまい、すぐに別れてしまいます。もう少し熱があっても良いでしょう。

5を選んだあなた…ハンドバッグの中にお守りをしまうあなたは、理性的で優しい人です。誠実だからこそ。別れることになっても、自分の中で処理してしまって、相手を責めたり、執着したりしません。相手の都合を優先するタイプです。

恋愛心理テストで盛り上がろう!

いかがでしょうか?当たっている質問はありましたか?恋愛心理テストって面白くて、ついついはまってしまいますよね。

もちろん心理テストで人の心の中の全てを把握することなんてできません。しかし、実は思い当たる節を持てることがある方も多いのではないでしょうか?

恋愛心理テストは合コンなどでも誰かが言い出すことがあったり、好きな人に対して話のきっかけをつかむことにも使えます。知っておいて損はないかもしれません。ぜひ楽しんで試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次