AB型男子は二面性で臆病?付き合いにくい!?性格・恋愛・結婚観など徹底分析!血液型別AB型男子の攻略方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

不思議くんなAB型男子。何を考えているのか、さっぱり掴みどころがないと思われがちですが、そんなところにもまた、魅力を感じてしまう女子も多いようです。しかし、魅力は感じてもいざ恋愛関係になったら、どう扱っていいのか謎に満ちています。そこで、血液型には血液型別の攻略方法で攻めてみてはいかがでしょうか?

AB型男子とは

1.AB型男子の性格

AB型と聞くと、変わっている、よくわからない性格など謎な人というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

AB型はA型とB型の気質が兼ね備えているので二面性があります。それゆえ、ある時はA型のような冷静さを見せたかと思うと、B型のような自由奔放な一面が見えたりと、二重人格のように見られます。

また、AB型人口は世界中で見ても5%以下ととても少く、周りにAB型があまりいないという人が多いこともあり余計に、不思議さん、何を考えているのか謎、だと思われてしまうのでしょう。

そして、AB型男子は、何かをしよう!と決めると、その準備をすることに一番情熱を注ぎます。準備をしている時が一番楽しいので、いざ始める時には、もう情熱が覚めているなんてこともざらです。

また、自分が楽しいことをするのが大好きなので、多趣味の人が多いでしょう。人が喜ぶことも好きなので周りの人の趣味に合わせて自分も楽しめることができます。

人が話をしていても無表情だったりするので、ちゃんと聞いていないのかな?と思われることが多いようですが、ちゃんと真剣に考えながら聞いているようです。そして無表情だったと思ったら突然突拍子もないけど意をつく意見を言ったりするのです。

基本的には平和主義で争いは嫌いなので、人と争ってまで何かを手に入れようとは思わないようです。執着心もさほどなく、自分のペースで楽しいことをすることをとても好みます。

あまり自分のことは表に出しませんが、気を許すと別人のように自分をさらけ出します。またAB型男子は、かなりマイペースだけど冷静さを持ち合わせ、他人のことも自分の世界観だけど気にかけられる、自分の世界に浸る空想屋さん。

2.AB型男子の恋愛傾向

AB型男子の恋愛の特徴は、とてもロマンチストだということです。そして、いつもはスマートで聡明なAB型男子ですが、恋愛になると臆病になってしまいます。実は、とても傷つきやすく、頭をフル回転させて話をしたりデートに誘います。

しかし、自分のプライベートな時間をかなり大切にします。ですが、相手のプライベートな時間も大切にするので束縛を嫌うという恋愛傾向があります。

彼女が居ても、彼女との約束よりも、友達と遊びに出かけてしまうことも多く、ここで彼女に束縛されてしまうと少し距離を置いてしまうなんてこともあります。

AB型男子は、彼女をないがしろにしているつもりは全くなく、彼女ももちろん大切ですし、友達との時間も同様に大切なだけなのです。友達と過ごす時間は、AB型男子にはプライベートな時間なのでしょう。

しかし、AB型男子はやきもちやき屋さんでもあります。自分の世界感を持ち空想や妄想に浸るので、誤解されやすい行動をとると、彼女の浮気を疑ったりすることもよくあります。

AB型男子は、A型気質とB型気質の性格を併せ持つので、几帳面で冷静なことを言っていたかと思うと、自由奔放なことをし始めたりとするので、A型気質とB型気質の二面性を、兼ね備えていることを理解しておくことが、自分が疲れず振り回されないですむ秘訣です。

3.AB型男子の好きなタイプ

不思議君のAB型男子は、どんな女性がタイプなのでしょう?AB型男子は、女子に対して顔やファッションなど外見ではなく、内面なところを求める傾向にあります。

例えば、自分にはない部分を持っている女子だったり、何か尊敬できるものを持っている女子に惹かれるようです。そして、恋愛ではしつこかったり、ベタベタされるのが苦手です。ですから、精神的に年上女性のような自立している人がタイプです。

また、束縛されるのもわがままな女性も苦手なので、クールであっさりとした恋愛関係で付き合える人を好む傾向にあります。

4.AB型男子の恋愛スタート脈ありサイン

AB型男子は、恋愛をしてもあまり情熱的にならないので、AB型男子が自分のことをどう思っているのか、わかりづらいのがAB型男子の恋愛の特徴です。では、わかりやすいAB型男子の、恋愛脈ありアピールはあるのでしょうか?

AB型男子は、好きな子ができても、情熱的にアピールしてくるということはあまりありません。そのアピール方法はさりげないものでしょう。例えばメールやLINEで、さりげなく予定を聞いてきたり時間があれば会わない?といったようにさりげなく誘って来ます。

しかし、その内面はどうやってアプローチをするか、どうやって距離を縮めていこうか、聡明なAB型男子の頭の中はフル回転。AB型男子は普段あまりメールを頻繁にするということが苦手で、恋愛相手に対しても、メールやLINEをするのは後回しになりがちな傾向にあります。

というのも、AB型男子は常に空想や妄想の世界に浸っているので、恋愛相手に対してするメールやLINEもどう返すかなど、自分の空間を確保したときにじっくり考えてからするからです。

また、メールやLINEをガンガン送られてくるのも苦手です。そしてロマンチストなAB型男子は、恋愛相手をムードがあるお店に誘ったりして演出します。

5.AB型男子の結婚観

空想、妄想の世界に浸るAB型男子は、女性の理想も高く、恋愛相手にも自分の理想の女性像を求めます。もちろん結婚に関しても結婚生活、夫婦、家庭と高い理想を掲げているのです。それゆえ、世間体を重視し安定感を求めるAB型男子は、恋愛と結婚は別物だと考える傾向にあります。

さらに結婚願望も、その時によってある時とない時が激しい上に、プライベートな時間を重視したいAB型男子なので、なかなか結婚できない人が多いのも特徴です。

ですから、恋愛から結婚に発展というよりも、結婚相手として紹介されるなど、お見合い結婚が多いのもAB型男子の傾向のようです。

しかし、結婚すると頼りがいのあるAB型男子は亭主関白派で、世間体と安定感を求めるので離婚も嫌です。中々本心を見せないAB型男子ですが、結婚すると突然甘えてきたり、わがままを言ったりすることもあるようです。

結婚するとセックスレスになりやすいのもAB型男子が多いようです。ロマンチストなAB型男子なので、ムード感を出すなどの演出をしてみるのもいいかもしれません。

浮気に関しても、揉め事や泥沼は嫌なので、愛人を作る関係をだらだら続け、浮気が原因で家庭崩壊なんてことはあまりなさそうですが、B型気質も持ち合わせているので、刺激的な一夜限りの関係には発展しやすいかもしれません。しかし相手の女性が、その後関係を求めてきたり、しつこくされるのは嫌なので、その点は慎重になります。

AB型男子は、結婚生活に高い理想を持っているので、中々結婚までたどり着かないなんてことが多いですが、結婚すれば世間体を重視し安定求めているので、安定した結婚生活を送るように心がけるでしょう。

AB型男子×A型女子

1.AB型男子×A型女子の相性

AB型男子とA型女子の相性はどうでしょう。A型の気質も持つAB型男子とA型女子は、お互いに協調性があり良い関係を築くことができます。しかし、どちらも慎重派なので、友達から恋愛関係に発展するまで時間がかかりそうです。

また、あっさりとした恋愛関係を望むAB型男子に、A型女子の細かいことを気にしすぎる面が出すぎてしまうと、AB型男子は嫌になってしまうなんてことも起こりやすいので、A型女子は、AB型男子にあまり依存しすぎないことが肝心です。

安定を望む恋愛傾向が強いA型女子は、好きになると一途に相手を思います。AB型男子も面倒くさいことを嫌い揉め事は避けたいので、堅実で安定感があるA型女子に安心感を覚えます。

しかし、B型気質も持ち合わせるAB型男子の、突然変化するマイペースな行動に、A型女子は爆発してしまうこともしばしば。

神経質で細かいことを気にしすぎてしまうA型女子が、我慢しきれず爆発してしまい喧嘩になってしまうと、AB型男子は基本的に「来るもの拒まず去る者は追わず」な面があり、揉め事が嫌いなので一気に気持ちが覚めてしまいかねません。

そうなると、A型女子も頑固な一面があるので、そのまま破局に発展しかねませんし、慎重派なA型女子が別れを決意するのは、よっぽどの事なので後から後悔しても、復縁に持ち込むのが難しいかもしれません。

ですから、A型女子がAB型男子と恋愛関係になる場合は、AB型男子の二面性をよく理解し依存しすぎず、あまり細かいことを言いすぎないということが仲良く一緒に居られる秘訣です。

2.AB型男子×A型女子の結婚

AB型男子もA型女子も、お互い慎重派で安定感を求めているので、結婚に発展しやすいですし、結婚にも向いている組み合わせといえます。

また、結婚したら亭主関白になるAB型男子を、うまくたてられるのもA型女子でしょう。献身的なA型妻が内助の功を発揮し、AB型夫を上手に支えられるのでおしどり夫婦となれます。AB型男子も平和主義者なので、喧嘩も少なく、安定した家庭を築くことができる組み合わせです。

ですからあまり細かいことは気にせず、天才肌のAB型夫を献身的に支える妻になれれば、とてもうまくいく組み合わせです。

芸能人カップルでは、
・三浦友和×山口百恵
・反町隆史×松嶋菜々子
・市川海老蔵×小林麻央

などのビックカップルがいます。才能豊かな旦那様を、内助の功で奥様が支えていそうな、理想的な夫婦ですね。

3.A型女子のAB型男子攻略方法

1)AB型男子はプライドが高く繊細。褒め上手なA型女性気質で大いに褒めてあげましょう。

2)何を考えているのかわからないと思われがちなAB型男子。内助の功のA型気質で、AB型男子をさりげなくサポートしてあげましょう。

3)周りにあまり理解されにくいことを、実はよくわかっているAB型男子です。時々孤独を感じていたりするので、自分はいつでもあなたの味方だということを、さりげなくアピールしましょう。

4)AB型男子は二面性を持ち、時に自由奔放な部分を表します。AB型男子に振り回されないように、初めから自由奔放な人なんだと理解しておきましょう。

5)そして時に自由奔放な行動をしても、細かいことをグチグチ言わず、見守ってあげるくらいの気持ちで送り出してあげましょう。

AB型男子×B型女子

1.AB型男子×B型女子の相性

自由奔放で刺激的なことを好むB型女子は、不思議くんなAB型男子に惹かれるようです。また、知的でクールなAB型男子に精神的な安らぎを感じます。

しかしAB型男子は、B型女子の自由奔放な行動に、ついていけないこともあるようです。また時に情熱的な恋愛がしたいB型女子も、クールでそっけない態度のAB型男子に、物足りなさを感じるときがあります。

ですが、AB型男子に精神的な安らぎを感じているB型女子は、AB型男子のリードに素直に従えますし、B型気質も持ち合わせるAB型男子とB型女子は、お互いに分かり合えるところもあるので、決して悪い組み合わせではありません。B型女子が、AB型男子に素直についていくことができれば、うまくいく組み合わせでしょう。

2.AB型男子×B型女子の結婚

AB型男子とB型女子が結婚すると、理性的で慎重派なAB型夫を、B型妻が頼りにしてついていくという、亭主関白派なAB型男子には、理想的な夫婦関係になれるでしょう。

子供が産まれても、そのままB型妻がAB型夫を尊敬し、夫をたてながらついていくことができれば、争い事が嫌いなAB型男子なので喧嘩も少なく、理想的な夫婦関係を築いていけます。そんな両親のもとで、子供も問題なくすくすくと成長することができるようです。

独占欲が強く、ストレートな性格なB型女子なので、束縛が嫌いなAB型男子にあまりしつこくせず、お互いのペースを尊重することができれば、居心地の良い夫婦関係を築けることができるでしょう。

芸能人カップルでは、
・名倉潤一×渡辺満里奈
・木村祐一×辺見えみり

この血液型の組み合わせは、あまり多くないようです。長続きしているご夫婦と、残念ながら破局してしまったカップルがいますが、破局カップルも当初はとても仲は良さそうでしたね。

3.B型女子のAB型男子攻略方法

1)AB型男子は構ってちゃんが大の苦手です。あまりにも好き好きオーラをだし、情熱的に迫ると引いてしまいますので気を付けましょう。

2)AB型男子は安定感を求めます。あまり自由奔放に振る舞うと、引かれてしまいますので気を付けましょう。

3)こだわり派のB型女子ですが、負けじとこだわり派で個性派のAB型男子ですから、そのこだわりにもの、すごく共感し話を聞いてあげるととても喜びます。

4)自分が一番でないと嫌なB型女子ですが、残念ながらAB型男子が最も大切に思うのは自分のプライベートな時間です。そこは譲れないところなので尊重してあげましょう。

5)ベタベタしたり束縛も嫌いなので、あまりしすぎないように気を付けましょう。

AB型男子×O型女子

1.AB型男子×O型女子の相性

あっさりとした恋愛を好むAB型男子と、世話焼きなO型女子の相性はイマイチのようです。しかし、個性的で知的なAB型男子に、魅力を感じるO型女子は多いみたいです。嘘はあまりつきたくないAB型男子も、表裏のない明るいO型女子に、安心感を抱き惹かれる人も多いようです。

自分の気持ちをあまり表に出さないAB型男子と、誰とでも分け隔てなく付き合うO型女子なので、お互いに好意を抱いていても、お互いの気持ちがわかりづらく、恋愛関係に発展するのに時間がかかりそうです。

そして恋愛関係に発展したら、一人の時間を大切にしたいAB型男子と、いつも一緒にいたいO型女子。中身はまるで正反対の2人ですから、お互いに自分にないものに魅力を感じ惹かれ合う反面、AB型男子のそっけなさに不満が募ったり、おせっかいなO型女子に、嫌気がさしてしまうなんてことが起きます。

上手に付き合っていくには、やはりAB型男子の二面性を理解し、あまりお節介を焼かないように気を付ければ、O型女子の明るくおおらかな性格に、AB型男子はいつまでも安らぎを感じ、仲良しカップルでいられるでしょう。

2.AB型男子×O型女子の結婚

慎重派で何事にも冷静に対処できるAB型と、おおらかだけど大雑把なところがあり大胆なO型女子は、全く正反対な性格の持ち主。お互いに持っていないところをおぎなえ和えるので、結婚したら良きパートナーになれるかもしれません。

しかしそれには、夫婦の役割分担をきちんと決めておき、O型妻がAB型夫のお世話をあまり焼かないことが肝心です。お互いに自分の時間を持つということも必要です。

AB型とO型の子供は、A型かB型です。子供のしつけに関しては、全く正反対の2人ですからよく話し合わないとぶつかってしまいます。

芸能人カップルでは、
・水嶋ヒロ×綾香
・HIRO×上戸彩
・松岡修造×田口恵美子
・小林旭×美空ひばり

などのビックカップルがいます。個性派の旦那様を、おおらかな大きな心で包んでいるようなカップルですね。

3.AB型男子×O型女子が妊娠した場合「血液型不適合」の可能性が高い

みなさんご存知でしたか?「血液型不適合」という言葉を。血液型には、赤血球の表面に発現するA抗原とB抗原というものがあるらしいです。このA抗原とB抗原の有無によって血液型が決まります。

A抗原だけを持っているとA型に。
B抗原だけをもっていればB型に。
両方持っているとAB型になるそうです。

ではO型は?A抗原もB抗原も持っていないのがO型だそうです。輸血で考えるとわかりやすく、A型はA抗原だけしか受け付けないので、B抗原のB型とB抗原も持っているAB型からは輸血はできません。B型も同様です。

そしてO型は、A抗原もB抗原も持っていないので、すべての血液型に輸血できるのです。でも逆に、A抗原もB抗原も持っていないので、O型からしか輸血はもらえません。

AB型は、A抗原とB抗原の二つを持っているので、A型からもB型からも、抗原を持たないO型からもすべての血液型から輸血が可能です。そこで「血液型不適合」という問題がでてきます。

「血液型不適合」とは、母親の血液型と胎児の血液型が違った場合に起こる可能性があるもので、新生児早期に黄疸や貧血が起こります。

その理由は、通常母体と胎児の血液は、混ざらないようになっているのですが、何らかの原因で胎児の血液が母体側に流れ混んでしまうと、血液型が違った場合母体側の血液が免疫反応を起こしてしまい胎児側の赤血球に対して攻撃する抗体ができてしまいます。

その攻撃する抗体が、胎盤を通り胎児の赤血球に攻撃し、破壊することで、新生児に黄疸や貧血の症状が出てくるのです。しかし、その症状はそんなにひどくないことがほとんどのようですし、現在は検査や治療法も普及されているので心配する必要はないようです。

AB型とO型から産まれた子供の血液型はA型かB型なので、母親がO型の場合にこの確率が高くなるということです。

4.O型女子のAB型男子攻略方法

1)人見知りなAB型男子ですから、表裏のない明るいO型気質で安心感をあたえましょう。

2)しかしO型気質のおせっかいを押し付けてはダメです。

3)いつも冷静に周りを観察しているAB型男子ですから、その心の中に土足で入り込むようなことを、しないように気を付けましょう。

4)AB型男子はとても繊細で傷つきやすいのです。何でもかんでも表裏なく、ズバズバ言っては傷ついてしまいます。時には言わないということも必要です。

5)いつも大胆で大雑把なO型女子ですから、時にはしおらしさも演じてみましょう。AB型男子はあまり押されると引いてしまいますから。

AB型男子×AB型女子

1.AB型男子×AB型女子の相性

AB型男子×AB型女子の組み合わせは、お互いに似た者同士なので鏡のような存在です。考えることも似ているので話も弾みますが、それゆえ仲のいい友達だったり、兄弟のようだったりとM恋愛関係に発展しづらいということもあるようです。

しかし、恋愛関係に発展してしまえば似た者同士、お互いに理解し合え尊重し合えるので、居心地のいい自立した付き合いができます。

問題は似た者同士すぎて、お互いの欠点も似ているがゆえわかりすぎてしまう点。その同じ欠点をお互いに直せれば良いのですが、自分の欠点は自分でも嫌なところなので、相手にも見えてしまうと本当に嫌に感じてしまうのです。

またAB型は「去るもの追わず来るもの拒まず」な精神を持っているので、喧嘩になってこじれてしまうと、あっさり分かれてしまうなんてこともあり得ます。

お互い良いところも悪いところも鏡、相手の嫌なところは自分にもあるところだと思い、直すようにしていけば、似た者カップルらしく仲良しカップルでいられるでしょう。

またお互いにプライドが高く自分の気持ちを表現できないので、喧嘩をしてしまうと中々仲直りができません。AB型はとても頭の回転が速い人が多いので、喧嘩になる前にいったん冷静になるようにしてください。

しかし喧嘩になってしまったら、二人だけではなく第三者に間に入ってもらうようにすると解決しやすいかもしれません。

2.AB型男子×AB型女子の結婚

AB型×AB型女子が結婚したら、親友のような夫婦になります。AB型は、あまり気持ちを外に出さないのですが、同じAB型同士なら、何を考えているのかわかり理解し合えますし、お互いに尊重し合えるので、お互いに一人の時間も確保しやすく楽なのです。

しかし、自分の時間ばかり確保していては、すれ違いになってしまうので、一緒に熱中できることを一つでも見つけるようにすると、2人の時間をスムーズに確保することができ、同じ時間を共有することで楽しく過ごせますしすれ違いも防げるでしょう。

芸能人カップルでは
・大和田獏×岡江久美子

この組み合わせは最も少ない組み合わせ。お互いに気持ちを出さないので、そもそもまず恋愛関係に発展しづらいようです。

3.AB型女子のAB型男子攻略方法

1)AB型はシャイで人見知り、心も中々開いてくれません。AB型男子×AB型女子はお互いにそうなので、まずはあなたの方から歩み寄るようにしないと、いつまでたっても2人の間は埋まりません。

2)お互いに独自の趣味やセンスを分かり合えやすいので、一緒に夢中になれる趣味があると、同じ時間を共有できお互いの距離も縮みやすいでしょう。

3)いつも気分が良い時ばかりではありません。お互いに自分で気持ちを外に出さなくても、AB型同士はお互いの気持ちを敏感に読み取るので、良い時ばかりではないことを忘れず、尊重するように心がけましょう。

4)相手の欠点は、自分の欠点でもありうることを肝に銘じ、相手ばかり責めないようにしましょう。

5)自分の気持ちを素直に表現できない2人。たまには素直な気持ちを言ってみるということが大切です。

まとめ

やはりAB型男子には二面性があるようですね。不思議くんでつかみどころが全くないから、なるべくなら関わらないようにしよう、なんて思われがちかもしれませんが、実は、そんな風に思われていることをわかっていたAB型男子。

本当は冷静に周りを分析し観察してるのですね。自分の気持ちを外に出さないのでわかりづらいですが、実は繊細で傷つきやすい性格の持ち主。しかし譲れないのが自分だけのプライベート空間。このプライベートな空間を邪魔しないようにすることが、どの血液型でも共通する秘訣です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加