AB型男性の恋愛傾向8選!性格や好きなタイプは?マイペースな彼の攻略法と上手な付き合い方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

AB型男性の恋愛傾向はどんな感じなのでしょうか?よく、変わり者だといわれるAB型男性がする恋愛の特徴や、好きなタイプも気になりますよね。なぞの多い彼を好きになって、どう接したらいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。そこで、今回はAB型男性の恋愛傾向や、AB型男性を落とす方法をまとめました。是非参考にしてくださいね。

AB型男性の性格

AB型の男性は、自分の世界を持っていてプライベートな時間をとても大切にします。独特な世界観を持っていることが多いため変わり者扱いされることがよくあるようです。この変わり者という言葉はAB型の男性にとっては最高の褒め言葉なんだそうです。

また、AB型の男性は知的なものを好む傾向があり、人間関係においても、どろどろしたようなトラブルやめんどくさいことには、一切関わりたくないとも思っているようです。そのため、深く付き合うよりも、当たり障りのない人間関係を作ることには、AB型の男性は長けています。

AB型男性の恋愛傾向

ライトな恋愛を好む

ab型男性はナイーブで几帳面な部分と、B型のマイペースで大胆な部分を併せ持っています。そんなAB型男性の性格は、なかなか人からみると理解しがたい一面があるようです。

AB型の男性は、女性から気難しいとか変わった人と思われることが多いようですが、それも、A型とB型のまったく違う面を持ち合わせているからでしょう。

男女のドロドとした関係を苦手とするab型男性は、嫉妬に燃えるような恋愛からは遠ざかっていく傾向にありあます。情熱的な恋愛というよりは、ライトな恋愛関係を好むのもAB型男性の特徴と言えるでしょう。

連絡する時は自分の時間をしっかり確保してから

AB型男性はマイペースな人が多いです。普段の生活の中で、自分だけの時間がないとストレスが一気に溜まってしまいます。それは恋愛においても同じです。

好きな人や彼女がいても、自分だけのプライベートな時間を必ずつくります。そして、もしそのプライベートな彼の空間に踏み込もうものなら、彼の心が一気に冷めてしまうことも十分にありえます。

どんなにその相手のことを好きであっても、四六時中その相手と時間を過ごすなんて、AB型男性にはできないのです。それがAB型男性の恋愛の特徴といえるでしょう。。

適度な距離間のあるアプローチをしてくる

AB型男性は、とてもこだわりのある人が多いです。そのような彼のこだわりの対象は、仕事であったり自分の趣味に向かうことが多く、恋愛は二の次三の次で捉える傾向があるようです。

ですから、好きな人とは常に繋がっていたいとか、たくさん会いたい、かまってちゃんタイプの女性にとっては、AB型男性との恋愛の相性はいいとはいえません。

彼女や好きな人がいても、自分だけの時間や空間を大切にするAB型男性との交際は、距離間の取り方がとても重要なポイントとなります。AB型男性は,シャイな部分があり,そして慎重な性格ですが,好きな女性に対しては,自分からはストレートにではなく,遠まわしにアプローチする事が多いようです。

彼に内面を褒められたり、良く目が合うことがあるなら,それは彼の好きのサインかもしれません。 一旦心を許してしまえば,それまでクールだった彼が,急に猫みたいに甘えてきたりすることもあるようですよ。

駆け引きは苦手

AB型男性は、ドロドロした人間関係が苦手です。駆け引きや探り合いも嫌いなため、AB型男性への恋愛の駆け引きは、通用しないことが多いようです。相手から駆け引きされたり、あまりにも探るような態度が見えると嫌われてしまうこともあります。

AB型男性は、基本的に正直者で、自分の気持ちに正直な人が多いため、そんな彼へ思いを伝えるときも、ストレートに直球でいったほうが心に響くようですし、いい印象も持ってもらえるはずです。

ストレートな告白に弱い

AB型男性は、女性からのストレートな愛情表現に弱いところがあるようです。しかし、あまりしつこくされるとドン引きされることもあるので、ストレートにただ「好き」といわれるのに一番弱いようです。

彼の反応が悪いからと、勢いに任せてアプローチしすぎると、一気に告白の成功率も下がってしまうことになりかねませんので、注意が必要です。

自立した性格の女性を好む

AB型男性は、ドロドロした人間関係が嫌いですし、トラブルを何よりも嫌います。ですからAB型男性の理想の関係は、理性的な付き合いが出来るということです。もちろん恋愛でもそれを求めています。

AB型男性は、相手の女性にあまりに依存されたりするのは最も嫌いです。ですから、自立した女性を好む傾向にあるようです。深すぎる人間関係も苦手なため、あくまでもスマートな付き合い方をしたいのです。

自分色に染めたがる

AB型はマイペースな面を強く持っている人が多いです。恋愛の相手を自分の理想通りにしたいと思っている人が多く、自分色に染めたいと思っているようです。その傾向は、他の血液型に比べて飛びぬけているようです。

AB型男性は、自分の理想のタイプがしっかりあるので、相手をその自分の理想通りに染めてしまいたいと思ってしまうようです。

彼女の浮気は絶対許さない

一旦恋人同士になってしまうと、相手に対しては信頼を置いて、とても一途になります。そして、相手に本気になると、のめりこんでしまうこともあるようです。

相手のことを信頼しているため、自分を裏切ることはあり得ないと思っています。それだけ信じているため彼女が、裏切るような行為をした場合は一気に豹変します。相手がどんなに許しを請うても、許してもらえる確率はきわめて低いでしょう。

AB型男性と付き合っていくのなら、彼に対して嘘をついたり、浮気などの裏切るような行為は決してしてはいけません。

AB型男性との恋愛には女性の包容力が必要

AB型男性は二面性があるため、発言や行動が気分によっても変わりやすく、言っていることが度々違うなんて事はよくあり、一貫性に欠けるところがあります。しかし、プライドも高いので、そのような面を否定されたり責められたりすることに嫌います。

周囲から変わり者だとかいわれることが多いAB型男性は、自分の価値を評価してくれて、褒めてくれる女性に好意をもつことが多いようです。母親のような大きな愛と包容力が、AB型男性と付き合っていくには必要となってくるでしょう。

AB型男性が好きなタイプ

AB型男性は、とても理屈っぽいところがあります。その理屈っぽさは、棚に上げて人のめんどくさいところや、人間関係を嫌う傾向にあります。

めんどくさいことが嫌いなため、駆け引きやまわりくどいアプローチをされるのもあまり好みません。女性からの告白は、ストレートに愛情表現してくれることを好みますし、そんな素直さに弱いのです。

変わり者と人にいわれることは、AB型男性にとっては褒め言葉であるため、知的で個性的なところがステキ!!そんなところが好き!なんていわれると、それだけでテンションはマックスになることでしょう。

そして、AB型男性は、自分だけの時間やひとりの空間がないと生きていけません。ですから、自分にあまりにもかまってくる女性をめんどくさいと感じます。相手の女性にも知的な部分を求めていて、落ち着いた付き合いが出来て、そして、自分の性格をしっかり受けとめてくれる素直な女性がタイプのようです。

AB型男性は正直理想が高いのです。相手の女性に求めるものが大きく、ハードルも高いといえるでしょう。

AB型男性へのアプローチ方法

AB型男性へのアプローチは、少し注意が必要です。素直にストレートに好きと言われる事は、嬉しいのですが、女性からあまりアプローチされるのも苦手だと感じることもあるようです。

AB型の男性は、人にあまり興味を持たない人が多いので、彼のペースにあわせて少しずつ距離を近づけていけるのが一番理想的です。 そして、一番大事なのは、AB型男性の彼のひとりの時間には,、決して立ち入らないし、彼に必要以上に干渉しないことが大事です。

彼が、自分から自分の殻から出てくるまで放置するくらいが調度いいでしょう。AB型男性は、基本的には個人主義で自分のことが最優先です。彼のその時の気分の波に振り回されないことも大事ですよ。

AB型男性と上手く付き合っていくには

彼が何を考えているか分からない事に疑問を持たない

AB型男性は、周囲から何を考えてるのが解らない思われる事が多いとおもいます。そんなAB型の男性の彼に、何を考えてるかわからないからと、自分のことをどう思っているのかなど、不安を彼にぶつけたら、めんどくさがられて彼が去ってしまうことにもなりかねません。

AB型男性は、何を考えているかわからないと、本当に良く思われていますが、実際に本当に何も考えていないという事も多いのです。そんな状態で、女性からしつこくされると、ただただめんどくさいでしかないのです。

ですから、関係が悪くならないためにも、AB型男性が何を考えているか、分からないことに慣れていくしかありません。何も考えていないんだろうと考えて、疑問に持たないようにする事が一番です。これが寂しいと感じる女性は、AB型男性と付き合っていくのは難しいかもしれませんね。

独特の世界観を理解する

AB型男性は、独特な世界観を持っている方が多いようです。他人とどこか違う趣味を持っていたりすることはしばしばあります。

なかなか周りのひとには、理解されないことが多い彼ですが、そのAB型男性の彼の世界観に歩み寄って、理解する事はとても大切です。その独特な世界観を一緒に楽しむ事できっと彼の心を掴む事ができるはずです。

マイペースな彼を受け止める

AB型男性は、本当にとことんマイペースな人が多いです。一緒にいても突然自分の世界に入ったり、どこかにフラッといなくなったりすることもあるでしょう。そして、相手に合わせようとは、なかなかしないことも多いと思います。

そんあマイペースな部分が強いと、理解できないこともあると思いますが、AB型男性自身は、至って普通だと思っています。ですから、そのマイペースな所を自分勝手だと責めたりすると、AB型の男性はあなたの前から消えてしまうことにもなるでしょう。

AB型男性の彼のマイペースな部分に、どんなにイラついたとしても、彼を責めてはいけません。彼を責めずに広い心で見守ってあげてください。子供だと思えば良いかもしれませんね。

淡泊な部分も認める

AB型男性は、情熱的な恋愛というよりも、ライトで友達的な恋愛をする傾向にあります。友達のような恋人関係を好むのです。ですから、そんなAB型男性は、セックスも淡泊な人が多いようです。デートでもロマンチックなデートスポットは、あまり好まないという人が多いのです。

そして、言葉でも愛情表現を情熱的にする事は少なく、「好き」だとか「愛してる」という言葉を言ってくれる事はあまりないでしょう。ラブラブな恋愛を楽しみたい人や、彼とイチャイチャしたい女性にとっては、物足りない感じることもあるでしょう。

そんな態度なので、自分のことを本当に好きでいてくれているのかと、不安になってしまうこともあるでしょう。ですが、AB型男性はただ淡泊なだけなのです。ちゃんと心の中では、好きという気持ちを持ってくれています。

どうしても温度差を感じてしまいがちになりますが、AB型の彼に合わせて、ライトな恋愛を楽しむようにすることが、カレと良い関係を作るためには大切です。

連絡がなくても怒らない

AB型男性はとてもマイペースです。ラインなどで連絡をしていても、突然連絡がこなくなるなんて事も良くある事のようです。女性は、連絡を取ることにつながりを感じることが多いですし、マメな連絡に愛情を感じるものです。

ですが、不安になったからと連絡がないことを責めないようにしましょう。もしかして、自分の事キライになってしまったのかなとか、色々考えてしまうと思いますが、彼は、全くそんなつもりがないことが多いので、いちいち干渉されてウザいと思われてしまうでしょう。

AB型男性が、急にラインやメールなどで返事が冷たくなったり、返事すら無くなってしまうのは、本当によくあることなので、気にしないようにする事が一番です。そんな人なんだと思うようにしましょう。彼のそんなマイペースな部分に合わせる事も、AB型の男性との関係を良好にするための重要なポイントです。

彼の趣味を一緒に楽しむ

AB型男性は趣味の多い人が多い傾向にあります。スポーツや旅行、音楽など幅広い趣味をもってることが良くあるようです。

その彼の趣味が理解できなかったり、自分の興味のないものだったとしても、彼の趣味に歩み寄り、出来るだけ彼の趣味を一緒に楽しむようにしてみてください。AB型男性とおなじ趣味や楽しい時間を共有することで、彼の中でのあなたの存在が、大きくなり強い信頼や仲間意識が生まれるのです。

AB型男性を束縛しないのが一番

AB型の男性との恋愛で一番大事な心得は、なんといっても束縛しないことでしょう。例え彼が自分を束縛してきても、AB型の男性の彼のことは束縛しないことが大切です。

AB型男性は、相手の事は自分に責めたがるのですが、自分のことには干渉して欲しくないという、何とも勝手なところがありますが、それが彼なのです。そこを理解し、彼の事は束縛しないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか??AB型男性との恋愛は、大変な部分もあると思いますが、心の中ではしっかり相手の女性のことを想っている人も多いのです。ただ、少し分かりにくいだけなんですね。あまりマイペースな部分にあわせようとしすぎると、自分が疲れてしまうこともあると思うので、放置するくらいが良いかもしれませんね。

かまって欲しい時は、彼のほうからアクションがあるはずですよ。好きな人や彼氏がAB型男性の方は彼にそんな一面があるということを頭の隅に入れておくといいですよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加