B型男子の性格は?知っておきたい4つの特徴とB型男子の攻略法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

世間では少し変わり者としてとらえられているb型男子。そんな彼に恋をしてしまった人はいませんか?こちらでは、b型男子にアプローチする前に、知っておきたい特徴と恋愛傾向、b型男子の落とし方をご紹介いたします!

血液型占いって?!

たった4つの血液型で?!

恋をすると人は占いを信じやすくなるといわれています。もしあなたに気になる人ができたとしたら、もしあなたが告白を控えているとしたら、やっぱり占いが気になってしまいませんか?

数ある占いの中でも、プロでなくとも比較的に相性を調べることができる占いがあります。それが血液型占いです。飲み会や、初対面でも盛り上がる話題の一つですが、どうしてこんなに血液型占いは人気があるのでしょうか?それは、単純だからという説があります。

例えば星座占いで相性を見ようと思ったら、12星座×12星座で組み合わせが多すぎて、素人には覚えにくいですよね?ABO式で分類されたたった4つの血液型なら組合せも単純で、比較的覚えやすいでしょう。

そんな理由もあり、また実際に当たっていると感じることが多いことから人気がある血液型占い。今日は、4つの血液型の中から、b型男子の特徴や性格、恋愛傾向や落とし方をチェックしてみましょう!

b型男子の性格

b型男子の特徴1.気まぐれ

b型男子の性格や特徴を語るなら、この気まぐれという項目を外すことはできません。本人は自分が気まぐれである、という自覚はないものの、自分の心に忠実に従った行動を起こすため、周りからすると気まぐれだと言われてしまいます。

例えば、遊びに行く約束やデートの約束を、彼の方から持ち掛けてくるとします。その時は本人も乗り気で、行きたいという気持ちは本物なのですが、当日ちょっと体調を崩していたり、気分がすぐれない、乗り気になれないなどの理由で、いとも簡単にキャンセルしてしまうのです。もちろんきちんと謝るのですが、誤れば分かってもらえる思っている無邪気な面も…。

本人としては、体調がすぐれないのに、乗り気ではないのに行っても楽しめないし、相手にも悪いだろうと考えてのことですが、それが何度も続くと周りは振り回されていると感じるでしょう。でも悪気がないのでなかなか直すことができない、また治すつもりのないb型男子の特徴なのです。

b型男子の特徴2.マイペース

b型男子の特徴として挙げられるのは、かなりマイペースだという事です。こちらも先ほどの気まぐれ同様に、もちろん悪気はありません。ただただ、自分の心に忠実なだけなのです。

良く言えば、場の暗い雰囲気を一掃したり、周りが落ち込んでいても頑張れるなどの利点もあるのですが、悪く言えば場の空気を読まない、周りに合わせないところがあります。全員が一致団結して進もうというときに、このマイペースぶりが出てしまうと、迷惑をかけることもありますし、皆の考えがバラバラでどうどうにもまとまらない、という場合はこの周りに惑わされない決断力に助けられることもあるでしょう。

b型男子は周りに合わせることに、価値を見出していないのです。たとえ失敗しても自分で考えて出した答えを突き進んでいく、こうと決めたら一直線という力強いマイペースさがあるのです。

b型男子の特徴3.飽き性

基本的に周りのことを気にせずに、自分に被害や影響が及ばなければ我関せずといった具合のb型男子。そんな彼ですが、自分がこだわりたいと思った事柄や、興味を持ったことに対しては、かなりの執着心と集中力を発揮します。

ところがそのものが手に入ったり、自分的に満足したと感じたら、それまでの執着心はどこへやら。掌を返したように、情熱が冷めてしまいます。この間まではAに集中していたのに、次に見かけたらBに熱中している…かと思えば、もうCに?などと思う事はb型男子ならザラにあります。

基本的にこだわり屋さんなので、興味の対象は次々に現れるのため、いつも何かに熱中しているのですが、同じものに長く集中するタイプではないようです。その点からもb型男子は飽き性だといえるでしょう。

b型男子の恋愛

個性的で、自分なりのこだわりを強くもち、人に流されることのないマイペースなb型男子。そんなb型男子の恋愛傾向はどういったものなのでしょうか?b型男子が恋に落ちるとどうなるの?こちらでチェックしてみましょう!

b型男子の恋愛はやっぱりマイペース

b型男子の特徴の項目でもお伝えした通り、b型男子はマイぺースです。これは恋愛でも変わりません。また、楽天的で明るい性格でもあるため、自分が興味を持った人には躊躇せず、しょっちゅう話しかけたり、スキンシップをはかってみたりと積極的にアプローチします。反対に興味がない人に対しては、相手からどれだけモーションをかけられても相手にしないでしょう。

また、恋愛も最初のころは燃え上がるタイプですが、告白して相手を落とした後、もしくは付き合ってしばらく経つと、あれほど燃え上がっていた情熱はどこえやら?すっと冷めてしまいます。かと言って嫌いになったわけでもなく、彼としては“通常営業”に戻っただけなのですが、燃え上がっているときのテンションとあまりに違うため、女性は「この人は私のことが好きじゃなくなったのかも?」と心配してしまうこともあるようです。

また、気分が変わりやすいのも特徴なので、デートのドタキャンもb型男子では当たり前。一度や二度のことではありません。b型男子と付き合うならば、それ相当の覚悟を持って挑まなければ、こちらが振り回されてしまうでしょう。

こうやって見てみると、悪い面が目立っているようですが、自分も自由に過ごしたい分、女性も比較的自由にさせてくれるのもb型男子の恋愛の特徴です。あまり束縛されることもなく、べったりとした付き合いが苦手な女性なら、むしろ心地よく付き合えるでしょう。

b型男子を落とす方法

自由な行動を受け止める

ここまでご紹介したb型男子の性格や特徴をご覧いただくと、大体想像がつくと思いますが、b型男子はかなりマイペースでかなり自由なふるまいをします。それに対してイライラしたり、モヤモヤしているようでは、b型男子は落とせません。

たとえ急な予定変更があったとしても、たとえわがままを言われたとしても、多少怪しい行動があったとしても、どっしりと構えて余裕を見せましょう。彼を掌で転がすぐらいの意識をもって挑まないと、b型男子とはお付き合いできないでしょう。

束縛されることを嫌う割には、時に甘えたがりになるb型男子は、女性に母性を求めることもあります。いつでも彼が安心して帰ってこられる、いわばホームのような存在になることができたら、彼はあなたを手放さないでしょう。

連絡がきたら即レスが基本

b型男子とうまくいきたいのなら、連絡が来たら即レスが基本です。例えばb型男子からメールや電話がきていて、その時気づかなかったとします。気づいてこちらから連絡を取っても、もう彼とは連絡が付かないなんてこともザラにあるでしょう。それがたった10分後でも、彼の気持ちは他に映ってしまっているのです。

彼が、あなたと会いたいな、話したいなと思って連絡を取ってきたとします。その時にアクションを起こせなかったとしたら、彼の興味は次に移ってしまうのです。遊びに出かけようかな~だったり、それなら一人でご飯をたべようかな~だったり、目についた本を手に取ることもあるでしょう。

そうなった時点で、彼の興味はあなたからそちらに向いてしまうのです。連絡が取れなかったことに怒ってシカトしている訳ではありません。次の楽しいことに夢中になってしまって、こちらからの連絡に気づかないのです。そうならない為にもb型男子とうまくいきたいなら、連絡が来たらその場で即レスが基本です。

駆け引きはしない

b型男子の気まぐれな行動が原因で、少し心配になったからといって、彼を試すような駆け引きは禁物です。彼自身、回りくどいことを好まないので、相手に試されていると感じたら、嫌な気持ちになって冷めてしまうでしょう。

もし心配事があるのなら、冷静に自分の気持ちをはっきりと伝えて確認することです。また、感情的になってしまうの良くないでしょう。b型男子は束縛されることを嫌いますし、しつこくされるのも苦手なので、感情を前面に押し出されて問い詰められると、一気に冷めてしまう可能性があります。

また、彼に告白する場合も、あまのじゃくのような裏腹な態度を取るよりも、わかりやくす好意を表す方が良い結果に繋がるでしょう。

b型男子との相性は?

b型男子とo型女子の相性

お互いに、この人だ!と思ったら恋愛に対して一直線のカップルなので、好みが合えば成就するスピードが速い相性だと言われています。
自分の心に素直に従って、マイペースに行動するb型男子のことを、o型女子は「わかりやすい」と感じ、扱いやすく感じるでしょう。またそんなb型男子の素直な所をかわいらしいと思うことも。b型男子からしても、おおざっぱで細かいことにあまりこだわらない、なんでもどんと来いタイプのo型女性は、自分のことをよく理解してくれるという安心感が持てるようです。“甘いムード”とは少しかけ離れてしまうかもしれませんが、とっても仲の良い友達のような恋愛関係に発展できるでしょう。

b型男子とb型女子の相性

お互いにマイペースなb型同士のカップルは、うまくいけばとことんハマり、合わないととことん合わないカップルのようです。基本的にどちらも自己中でマイペース。自分が興味のあることに取り組んでいるときは、相手が何をしていようと、どこに居ようと気になりません。

また、凝りだしたら止まらないのがb型なので、同じ趣味をもったり、同じ方向に興味を持てれば最強のカップルになれるでしょう。ただ、構ってほしい時と、自由にしたいときのタイミングがずれていたり、相手の趣味に全く共感できない場合はすれ違いばかりのカップルになってしまうかも。b型同士の相性は、100か0と大きく分かれてしまいそうです。

b型男子とa型女子の相性

自由奔放なb型男子と、計画性をもってきっちりと物事を進めたいa型女子は、相性抜群とはいいがたいのかもしれません。どちらかが、相手に合わせる必要がありそうです。

お互いの得意分野を知り、相手に任せてしまうことができればいいのですが、二人で相談しだしたら話はまとまらなくなるでしょう。その話し合いが長引けば、途中でb型男子が飽きてしまうこともあるかもしれません。

このカップルは、a型女子がいかにb型男子のマイペースさ、自己中さに我慢できるかにかかってきそうです。a型女子がモヤモヤした気持ちを抱えて、わかってほしいと思っていても口で言わなければ気づかないのがb型男子です。必然的にa型女子の忍耐力にかかってくるでしょう。

b型男子とab型女子の相性

気まぐれで二面性を持ち、言う事がコロコロ変わるab型女子と、自由奔放でマイペースなb型男子。この二人の相性は、一般的にはあまり良くないといわれています。ab型女子は恋愛に関してあまのじゃくな面を持っているため、気持ちと裏腹な行動をとってしまう事もあります。b型男子は好きになったら駆け引きせずにストレートに好意を表すため、そのあまのじゃくな態度を快く思わないかもしれません。

また、どれだけ好きな人だとしても、自分の領域に入ってきてほしくないab型女子からすると、隠し事なくオープンな関係を望み、自分の領域にズカズカ入り込んでくるb型男子のことをガサツに感じてしまうかもしれません。

ただ、ab型は好きになると尽すタイプでもあるので、b型男子のわがままな部分も受け止められますし、b型男子もab型のクールな判断力を尊敬できるでしょう。お互いの心地よい距離感を保つことができるかどうかがにかかっている相性といえるでしょう。

まとめ

自由奔放、自己中、マイペースと世間から当たりが強いb型男子の性格をご紹介いたしました。こだわりが強く多少変わり者ではありますが、明朗快活でさっぱりした面も持っているので、裏表なく付き合いやすい相手だともいえるでしょう。

b型男子に恋したのならば、束縛やヘタな駆け引きは絶対NG。多少のわがままは大きな心で受け止めてあげましょう。もちろん言いたいことがあるのなら、すねたりせずにはっきりと冷静に伝えることも大事です。

各血液型との相性もご紹介いたしましたが、これは一般的に言われていることです。たとえ相性が悪いといわれていても、すべてがこれに当てはまるわけではありません。大切なのは相手を理解し、お互いに信頼しあう事ではないでしょうか?あなたとb型男子の恋愛がうまくいくことを祈っています!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加