B型女子の性格や恋愛傾向は?もっとも相性が良い血液型を大発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

自由奔放で個性的と思われているB型女子。マイペースで思った事をストレートに口にしちゃうから反感をかってしまうけど、本当はチャーミングで憎めない性格なのです。どうかみなさんB型女子を温かい目で見てあげて下さい。彼女達に悪気はないのです!

B型女子は自分の気持ちに素直

B型女子は基本的に姉御肌タイプが多く、困った時など助けを求めれば助けてくれます。また、好奇心が旺盛なので、自分が好きと思ったらとっても乗りが良く一緒にいてとても楽しいです。しかし、興味がない事は「ふ~ん」という反応なので、気抜けしますね。そんなところがB型女子は自分勝手に思われてしまうところではないでしょうか?

あまり人に合わせようとしないB型女子をお友達に持ったら、「B型女子はこんなもんだ」という位の気持ちで付き合えば、イライラしないで済むでしょう。そんな、人に合わせようとしないあなたの回りのB型女子を温かく見てあげて下さい。

B型女子あるある!

B型女子は自由奔放

B型女子はわがままで勝手な印象を与えます。マメさがないので、メールなどの返事をすぐ送り返さなかったり、返事がとても短かったりして、「えっ、これだけ?」と思うような返信をしてきます。しかし、B型女子は自由奔放ですが、心はピュアな女子が多く、とても人なつっこかったりします。

そして、たとえ友達や家族と出かけたとしても、自由行動を好みます。自由なB型女子は誰かに合わせて行動する事を嫌います。自分の時間を自由に使いたがり、1人での行動を孤独だというふうに感じません。ですから、1人でウロウロと見て回る方が楽しいと感じます。

冴えわたる直感力を持っている

B型女子は、意思決定力が高く、何かを決めるという時にも牽制しあったり、悩んだりせずに「自分はこうする」とハッキリ選ぶことができます。集団でこういった人がいてくれると余計な時間もかからないため、決められないタイプにとってはとても助かります。この直感的に物事を選択していってくれる点はB型女子が持つ潔さであり、抜きんでた点とも言えます。

もともと何事にも捕われない自由を好むタイプのため、時としてないがしろにされているなどのマイナスに取られてしまうこともあります。そんなところがまわりに、B型女子は冷たいと思わせるのではないでしょうか?もしあなたのまわりのB型女子が冷たい人だと思ったら、たださっぱりした性格なのだと思うと良いでしょう。

ウソやお世辞は使わない

B型女子は思った事をストレートに口に出します。それはたまに毒舌だと思われ、まわりから少し勘違いされてしまいます。そう、B型の女子は言葉をオブラートに包まないので失礼に聞こえてしまい、周りの人から嫌われる傾向にあると思います。しかし性格に2面性がない分、本当は付き合いやすい性格でもあります。

そしてB型女子は実はやさしい心の持ち主です。ただ、人にお世辞やよいしょを言うのが好きじゃない人が多いだけです。

しかしたまに正直に言い過ぎて、人を傷つけてしまう時があるので、それがたまに傷です。づけづけと思った事を人に言うB型女子は、たまに周りをあきれさせる事がありますが、悪気があって言っているのではないので、「B型女子だからしょうがない」と思うようにしてあげましょう。

発想が自由

B型の女性は自分がやりたいと思った事は、自分のペースでやり遂げます。他人から指図されたり、命令されるのを嫌がるB型女子は、まるで猫の様に自由気ままな人が多いのが特徴です。

周りから間違いを指摘されても、自分のやり方を貫き、気にもとめないところがあります。なので何かにハマるととことんやったり、自由な発想で物事を考え、まるでプロの様な腕前で仕上げたりします。

そんな発想の自由なところが、芸術家にB型が多い訳なのでしょう。好きな事はとことんやり、そしてそれをやり続ける強さというものをB型女子は持っています。そんなところはB型女子のとても良いところですね。

一緒にいるとつい笑わせられてしまう

人の身体的な欠点、「足が短い」「胸がぺっちゃんこ」など、失礼な事を言われたら、頭に血が上り怒り出しキレまくるB型女子ですが、それを面白おかしく冗談にして、人をおちょくる事は良くします。B型女子はユーモアのセンスがあり、面白い事を言って周りを笑わせる事が上手です。

おもしろい事が大好きなB型女子は、いつも楽しい事を考えています。なので観察力も鋭く他の人にない発想をして、小さな事でも自分が面白いと思った事を笑いに変える才能があります。B型女子が楽観主義に見えるのは、そんなところからではないでしょうか?

好きなことを妥協しない

自分の価値観を持っているB型女子は、こだわりが強いところがあります。こだわる事が大きなものから小さな事まで色々とあります。他人から見たらどうでも良い事も、本人はこだわってしっかり考えた事なので、人が何をいってもそれを通そうとします。しかし、合理的な考え方をするB型女子は、合理的にそれを指摘すると素直に意見を聞き入れます。

サプライズやワクワクする事が好き

楽しい事が好きなB型女子は、好奇心が旺盛で、何か楽しい事がないかいつも考えています。刺激のある毎日を過ごす事を好み、マンネリ化した毎日は求めていません。B型女子は付き合う相手にもそういう人を求める傾向があり、誕生日パーティーや開けるまでワクワクするプレゼントなどはとても喜びます。

大勢でワイワイと騒ぐのが好きですが、B型女子は楽しみ方もマイペースです。みんなが違う事で盛り上がっていたとしても、それが自分に興味がない事ならその輪に入ろうとしませんし、全然気にしません。

B型女子恋愛事情はどんな感じ?

B型女子の恋愛はマイペース

物事にすぐ集中してしまうB型女子は、自分の恋愛に関しても熱烈なこだわりを見せます。相手に対してどんなアプローチをしようか、どんな風に誘おうかなど、考えているだけでも楽しいため、とてもアクティブです。

しかしそれもあまり長くは続かず、いつの間にか相手を空気のような扱いをしてしまうことも。ですが、それは気持ちが無くなったわけではなく、心穏やかな状態に戻っただけ。最初が熱烈すぎるので、落差が大きいのです。

B型女子は熱しやすく冷めやすい性格なので、クールダウンもとても早い傾向があります。しかしクールダウンする姿を見て焦り束縛しようとすると、B型女子はとても嫌がるので逆効果になり、しまいには関係も終わりになりかねません。B型女子といつまでもラブラブでいたいのであれば、楽しいイベントに連れて行くなど、楽しい時間を共有する事をおすすめします。

B型女子に送るメールは少し工夫をすると良い!

楽しい事が基本好きなB型女子に送るメールは、少し工夫した物を送ると喜びます。例えば、お誕生日祝いのメールもギリギリまで忘れたフリをしておいて、サプライズバースデーメールを送ったら、それだけであなたの株が一気にあがるでしょう。

「プレゼントをあげたいから」と言うと、会う口実にもなるし、B型女子はプレゼントは何だろ~と思ってワクワクするので、あなたの事がもっと好きになるかもしれないですね。

そして、普段のメールもただシンプルな内容の物よりも、かわいいスタンプをプラスするなど、ちょっと面白いところを見せると、B型女子はあなたの意外性にキュンとなるでしょう。B型女子は心やさしい人が多いので、動物などのかわいいスタンプをメッセージと一緒に送ると良いでしょう。

B型女子の恋愛の相性は?

自由奔放なB型女子はどちらかというと、年上の男性に心惹かれる事が多いようです。年上の男性は包容力があるので、B型女子のわがままなところも大きな器で受け入れてくれ甘えさせてくれるので、気が付いたら惹かれた男性は父親くらい歳の差がある人だったなんて事も結構あるようです。

なので、B型女子の事が好きになったら、大きな心で包んであげるくらい寛大にすれば、落とす事ができるでしょう。

中でも、B型女子にベストマッチする相手は、包容力のある点からもO型の男性が良いとされています。甘えたい時に甘え、自分のやりたいことを好きなようにやるのを、何も言わずに見守ってくれる相手を望みます。また、B型女子はさばさばした性格な点からも、実は後腐れのないタイプ。もちろん悲しみはしますが、ちゃんと立ち直って前を向いて行くことができます。

B型女子と合う男子の血液型は?

B型女子と相性が良いのは何型?

好きな人がいるとその人との相性が気になるものです。私とあの人との相性はどうなのかしら?と付き合った時の事を色々と考えて、妄想を膨らませる人も多いのではないでしょうか?自由奔放で個性的で行動力のあるB型女子と相性が良い、または悪いのはどの血液型の彼なのでしょう?

先ほども言いましたが、O型男子とB型女子の相性は抜群ですが、A型男性とB型女子の相性、B型男性とB型女子の相性、AB型男子とB型女子の相性はどうでしょうか?

A型男子とB型女子の相性は?

O型男子と同じように、包容力があり、真面目なA型男子もそこまで相性が悪いわけではありません。とはいえB型女子は自由で大胆ですから、もしかするとA型男子の方が苦手意識を持っている可能性も多々あるでしょう。異性という点でも理解しがたい面があるとは思いますが、更に理解が出来ない事柄が多いこともあるかもしれません。

とはいえ自分とは違うタイプに惹かれるというのは恋愛でもよく見られることです。決して似たもの同士だけが相性が良いとは言えないのです。そのためB型女子のはつらつとした一面に魅力を感じるA型男子もいるでしょう。お互いに違う面があるということを理解した上で、お互いを頼り、尊重しあえる関係になれたならば、まさに足りない部分を補い合う素敵なカップルと言えるでしょう。

B型男子とB型女子の相性は?

芸術肌のB型はこだわりを持っている人が多く、自分の考えを主張したがるので、基本的にB型女子とB型男子はぶつかり合う事が多いのですが、お互いの考えが同じ、また趣味が同じ時には最強のカップルになります。共通の趣味について話が尽きない程で、お互いが固い絆で結ばれるでしょう。

また、お互いのペースがあるB型女子とB型男子は、基本的に自分がしたい事がしたいので、相手に無理に合わせる生活は得意ではありません。なので、B型女子とB型男子がうまくいくには、お互いの生活ペースを乱さない、相手に合わせなくて良いかが鍵となるでしょう。

AB型男性とB型女子の相性は?

熱烈なアピールに最初は引いてしまいがちなAB型男性。もともと冷静で依存しあうことを嫌うAB型と、ムードやドラマチックなものを好むB型女子は最初の足並みが揃うことがなかなか難しいかもしれません。B型女子としても反応の薄い点がなんとなくつまらなく感じてしまうことも。

この2人の場合はB型女子の歩み寄りが不可欠です。AB型男性の性質を理解、尊重してあげるだけでも違います。B型女子にとっては物足りない面があるかもしれまえんが、本来の自分の好きなことをやるという点をAB型男性も尊重してくれますから、心でつながり合うカップルを目指せると良いでしょう。

B型女子を落とすには?

B型女子を落とすには、彼女の趣味に共感しよう

B型女子を落とすには、彼女が興味を持っている事に合わせると良いでしょう。趣味に没頭し、その世界に入りやすいB型女子は、あなたに自分の興味がある事に共感してもらえると、とても喜ぶでしょう。そして、B型女子は話し好きが多いので、うんうんと話を聞いてあげると喜びます。

B型女子は、好きな相手であろうと自分の没頭している時にそちらに時間を割くことを好みません。用事がある時の連絡や、端的な会話をしてあげるとお互いにストレスがないでしょう。そして、B型女子は想像力が豊かで恋愛についてああだ、こうだと妄想する事が多いので、彼女の理想の恋愛のシュチュエーションや、理想の恋愛に合わせてあげられたら、B型女子をものにする事ができるでしょう。

B型女子にメールしても返事が返って来ない!

B型女子はメールの返事を忘れる?

好きという感情をストレートに伝えないB型女子です。メールだけでB型女子の本当の気持ちを読み取るのは難しいかもしれません。しかし、もしハートマークなどを入れたメールを送って来たら、あなたに好意があると思って大丈夫でしょう。しかし、B型女子はマメにメールの返信をするタイプではありません。

「返事をしなくちゃ~」と思っていても、すぐ忘れるので、結局返信を忘れる事が多々あります。B型女子は没頭している事があると、たとえ好きな男性へのメールでも忘れてしまうのです。なので、返事がないときは「返事は?」みたいなメールを送るか、「返事すぐしてね」みたいなメッセージを添えると比較的ちゃんと返事を返してくるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?B型女子はとても魅力的なところを持っていると思います。個性的で、発想の自由なところ、ユーモアのセンスが良い、自分のこれ!と思った事はやり続けるなど色々な良いところを持っていると思います。しかし、思った事をストレートに言ったり、マメでなかったりする性格で嫌われる時もあるのも事実です。

B型女子はもう少し人の立場に立って、物を考えられるようになったら、とても素晴らしい性格の持ち主だと思います!B型女子にもB型女子の周りの人にも参考にしてもらい、上手な人間関係を築いていってほしいと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加