モテる女の外見はどこが違う?男性に人気のある女性のイメージを分析!肌や髪のチェックポイントと服装の選び方

モテる女の外見を手に入れるためには、どのような点に注意をすれば良いのでしょうか。モテたい、というのは多くの女性が持っている願望です。モテる女の外見の特徴を紹介します。

モテる女になりたい!どんな外見を目指せば良い?

モテる女になりたい、というのは女性なら誰もが持っている願望でしょう。それでは、実際にはどのような女性がモテるのでしょうか。人に与える第一印象はなかなか消えないと言われています。つまり、この第一印象で相手を魅了することができれば、モテる女になれるということでしょう。

本当にモテる女になるためは、もちろん内面も大事ですが、やはり、外見も大事なポイントの一つです。ここでは、モテる女の外見にはどのような特徴があるのか、具体的に紹介します。

モテる女の肌や顔は?チェックポイント・3つ

1.美白で肌がきれい

モテる女は肌の手入れを欠かせません。男性から見て、女性の綺麗な肌は、思わず触りたくなるような魅力を持っているものです。男性とは皮膚の厚さが違うので、自分とは違う肌に引き付けられる人が多いのでしょう。

まして、綺麗なつるつるの肌なら、そういった魅力が倍増します。女性にとっても美しい肌は憧れですが、男性も女性の美しい肌に惹かれる人は少なくありません。

欧米では小麦色の肌が人気ですが、日本では美白が人気です。ツルツルの肌であり、かつ、真っ白な肌なら余計に魅力的でしょう。モテる女の外見を手に入れるためには、スキンケアに力を入れる必要がありそうです。

2.美しく見せる表情

モテる女の外見と言うと、顔の美しさばかりが思い浮かびますが、これは自分ではどうすることもできませんよね。ですが、必ずしも、元々の顔が美しい人ばかりが、モテているわけではありません。モテる女は、自分の顔が一番美しく見える表情を知っているのです。

顔立ちによって違いますが、やはり、女性の表情としては笑顔が一番良いでしょう。笑顔は人に親しみやすさを感じさせるものです。微笑みなのか、花開くような顔全体での笑顔が似合うかどうかは、鏡を見て研究した方が良いです。

えくぼや顔によるしわなど、人によって似合う笑顔は違います。控えめな微笑みが魅力的なら、話を聞くときには必ず微笑みを浮かべるようにしてください。

ミステリアスな魅力を持つクールな女性も、男性にとって魅力的なことには変わりがありませんが、やはり近づきがたく、男性にとってはアプローチしにくいものです。モテる女になりたいのなら、男性を遠ざけてはいけません。出来る限り親しみやすく、話しかけやすい女性を目指してください。

3.化粧はナチュラルメイクでアピール

美しさを探求するあまりに、ついしてしまうのが化粧の厚塗りです。毛穴やシミ、ニキビ跡を隠すために、ファンデーションを厚く塗ってしまうのは、誰でも一度は経験しているのではないでしょうか。

また、つけまつげや、濃く塗ったチークなど、流行りのメイクを試して見たくなることもあるでしょう。ですが、これはモテる女の外見であるとは言えません。あまり厚く化粧を塗ってしまうと、素顔の魅力が伝わりません。それどころか、「化粧を落としたら顔が変わりそう」「元の顔に自信がないからこんなに化粧しているんだ」と思われてしまいます。

ナチュラルメイクで素顔の美しさをそのままに伝えた方が、男性の好感度は高いでしょう。誰でも好きな人から嘘を吐かれるのは嫌ですが、厚塗りメイクはまさに男性に対する「嘘」に違いありません。

自分の素顔の良さを引き立てるような、ナチュラルメイクを練習すれば、モテる女の外見を手に入れることができるかもしれません。

モテる女の髪は?キレイに見せるアピールポイント・4つ

1.長いストレートロングは女性らしく見える

昔から「髪は女の命」と言いますが、まさにその通りです。平安時代には美しい女性として髪の長い女性が挙げられました。現代でも、女性の髪が、モテる女の外見のポイントであるのには変わりがありません。

ほとんどの男性は、女性のように長く髪を伸ばしていません。また、女性と男性では髪質も違うでしょう。

柔らかくてサラサラのストレートロングの髪の毛は、男性にとってはとても魅力的なものです。髪で少し隠れた表情の美しさや、髪をかき上げる動作に、女性らしい魅力を感じる男性が多いのです。

2.ふんわりしたウェーブで清楚感を出す

ロングの髪の毛でも、ストレートにするか巻き毛にするかで、大きく印象が変わります。ストレートのロングは、清楚さも表すことができますが、それでは巻き毛はどうでしょうか。

巻き毛にする場合には、やりすぎは控えた方が良いでしょう。ボリュームのあるきつい巻き方では、清潔感がありません。また、人工的に作った印象が大きく、自然の美しさをアピールすることができないのです。

モテる女の外見を目指すのなら、きつい縦ロールのような髪型ではなく、緩めにウェーブをかけた髪の方が良いでしょう。「ゆるふわ」の巻き方をすれば、男性も女性らしい可愛さを感じてくれるものです。あまりにきつい巻き方では、受け取る印象にもどこかきつさを感じてしまうのです。

3.髪に触れる動作で異性を引き付ける

男性は、女性が髪に触れる動作が好きなものです。それは髪の短い男性が多いからでしょう。特に、髪を束ねる動作に色っぽさを感じる男性は少なくありません。また、長い髪を耳にかけたり、髪をかき上げて何かに臨む姿にドキッとすることもあるようですね。

こうしたときにチラリと覗く首元、うなじにドキッとする人もいます。普段は髪で隠している首筋なども、脱毛と日焼けには気を使っておいた方が良いということでしょう。

4.長さだけではなく髪質にも気を使う

髪は長いだけでは美しいとは言えません。サラサラの指通りでありながらも、同時につややかさがあれば良いでしょう。同性から見て美しいと言われるような髪なら、男性から見ても魅力的なのです。

男性の髪質は、比較的硬く太いものです。女性の持つ細くて柔らかな髪の毛は、男性にとって異性の魅力の一つです。髪質を管理しておかないと、せっかくの長い髪も存分に生かすことができません。

トリートメントやシャンプーは、自分の髪質にあったものを見つけることにしましょう。フケが見えているのは論外です。綺麗な長い髪を維持するためにも、肌や服だけではなく髪の手入れにも力を入れるようにしましょう。

関連記事:【モテる女になる為に大切な21のコト】外見も内面も自然体でいるのが秘訣!中高生女子も必見!

モテる女の服装は?イメージを変える服の選び方・3つ

1.飾り過ぎるのはNG

モテる女の外見のポイントとしては、女性らしい服が考えられます。スカートやレース、可愛らしい色合いは女性ならではのものでしょう。ですが、やりすぎは禁物です。全身総レースのドレスが普段着では、可愛らしさに目を引かれる前に、気持ちがドン引きになってしまうしょう。女性らしさの追求は良いですが、過剰な装飾はやめた方が良いです。

レースや色遣いは、全体のバランスを見て整えることにしましょう。甘いだけのファッションではなく、アクセサリーを大人しめのものにする、差し色を入れるなどの工夫をするだけで、モテるファッションを演出することができます。

2.優しい色合いを意識する

全身同じ色などの過剰な可愛さ追求は禁物ですが、やはり、パステルカラーなどの淡い色を使うのは、女性らしさのアピールになるでしょう。モテる女は、外見に女性らしさを取り入れるものです。

パステルカラーの淡さや柔らかさは、女性をはかなく、柔らかい繊細なものに見せてくれるものです。男性の目線を意識するのなら、男性があまり選ばないような女性らしい色合いの服を着ると良いのではないでしょうか。

ただし、淡いパステルカラーの服でも、引き締め色として黒や暗い色を使うことで、全体の印象がスマートになります。可愛いフワフワした服装が苦手という方は、こうした工夫をしてみると良いですよ。

3.服の管理を怠らない

モテる女の外見を保つのなら、服の清潔感も絶対に欠かすことができません。オシャレなデザインの服を着ていても、何日も洗っていないような、不潔な服装では絶対にモテることがないでしょう。

女性らしさを追求した服装を選ぶだけではなく、服の管理もしっかり行うようにしてください。ニットなら毛玉をきちんと取り、ブラウスやジャケットにはアイロンをかけましょう。

清潔感がない服装では、女性らしさよりだらしなさの方が目立ってしまいます。モテる女は、服のデザインだけではなく、服装を利用して自らの清潔感をアピールすることもできるのです。

モテる女が心がけていることは?チェックポイント2つ

1.清潔感と清楚さを心がける

モテる女は、表面的な美しさをアピールする外見だけではなく、全体から受ける印象にも気を使っています。モテる女の外見のポイントとして大事なのは、清潔感と清楚さでしょう。

一般的に、男性が好む女性像は、控えめで奥ゆかしい女性です。女性が思っているよりも、男性は昔から好みがあまり変わっていないのかもしれません。控えめで男性を支えてくれるような女性として、清楚な女性が好まれるのです。

服装やメイクだけではなく、選ぶアイテムや話口で清楚を意識するようにしましょう。装飾の多いアイテムではなく、大人しめのデザインのもの、背筋はきちんと伸ばし、受け答えをしっかりするなど、上品な女性としての振る舞いが求められます。

2.ボディラインにも気を使う

男性は、顔だけではなく、女性のボディラインにも惹かれます。人は自分と違うものに惹かれる傾向があります。女性らしいヒップや肩の曲線美を好む男性は少なくありません。

女性が考えているよりも、男性はガリガリに痩せた体型を好んでいないのです。ダイエットするのは良いですが、女性らしい曲線美を失わないようなダイエットをすることにしましょう。

痩せていても、骨と皮だけでは魅力的なモテる女の外見とは言えません。しっかり運動をするなどの努力をして、単に痩せた身体なのではなく、女性として魅力的な曲線美を残した身体を作るようにしてみると良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?モテる女の外見には様々なポイントがあります。全てを網羅することは無理かもしれませんが、男性の目線を意識した服装や髪形を取り入れることで、魅力をアピールできるのです。

外見から受けるイメージは、人の印象を決めてしまうものです。モテる女になるためにも、自分にできそうだと思ったことがあったら、どんどん取り入れてみると良いのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次