モテる男の条件ランキング大発表!【中学生・高校生・大学生・社会人別】

モテる男の条件にはどんなものがあると思いますか?実際に女性にモテている男性がなぜモテるのか気になったことが1度はあるのではないでしょうか。モテるためにはどうすればいいのか知りたい!という男性もいますよね。そんな男性に向けて、モテる男の条件を徹底的に解説します。この条件を元にしてモテる男に近づきましょう!

モテる男は会話が上手!会話術とは?

女性の話を聞くのが得意

基本的に自分の話をきちんと聞いてくれる人に好感を抱きやすく、特に女性はおしゃべりが好きなので、話を聞いてくれる人に好意を抱く傾向が強いそうです。とはいえ、聞き上手になるにはただ話を聞いていればいいわけではありません。

相手が何を言いたいのかを理解し、適切な相槌や質問をする必要がありますし、楽しい会話をしなければなりません。そのためには、話を聞ききながら会話をリードするスキルが必要とされています。

女性がリラックスして話ができる雰囲気を作り、会話が弾むようにコミュニケーションをとることが大切です。話し上手な男性は話をリードするスキルがあるので、女性は話していて楽しいと感じ、もっと一緒にいたいと思うようになります。

“聞き上手”はいいことだらけ!?聞き上手の特徴・メリット・方法まとめ

女性を褒めるのが上手

自分に自信があるという人は少ないですよね。特に、女性は誰かに「認められたい」、「褒められたい」という欲求が強いと言われています。モテる男は女性の認められたい欲求を理解していて、その欲求に応えるための言葉を知っています。

つまり、モテる男はさりげなく的確に褒めるのが上手です。褒め上手な男性と話していると、女性は気持ちが良くなり、「この人と話していると落ち着く」と思いやすいそうです。また、褒めてくれる人には好感や好意を持ちやすい傾向があるので、好きになってしまうことも多いそうです。

とはいえ、褒めるスキルがないと、ただのお世辞や嫌味に聞こえてしまいますし、下心があることも分かってしまいます。ですので、「相手が喜ぶポイント」を見極めて褒めることが大切です。女性にとって外見も重要ですが、仕事のことや内面のことを褒めた方が嬉しいと感じることが多いそうですよ。

自分の話をきちんと聞いてくれる

女性は自分の話をきちんと聞いてくれる男性に好感を持ちやすいですが、さらに楽しい気分にしてくれる人、笑わせてくれる人に好意を持ちやすいそうです。普段の会話でも、相手を笑わせたり、相手が興味のある話をできる男性はモテる傾向があります。

相手との会話の内容を覚えていて興味のある話題を調べたり、女性の好きそうな話題をチェックしていると、会話は弾みますよね。コミュニケーション能力が高く、誰とでも楽しく会話ができ、話題が豊富な男性はモテると言えます。

男らしく親しみやすい

女性は「守られたい」、「引っ張ってもらいたい」という欲求を持っている傾向があるので、男らしくて、リードしてくれる男性を好むことが多いそうです。男らしい人は人見知りをすることがあまりなく、初対面の人とも気軽に話せるので、親しみやすさがあります。

よく話しかけてくれる人や、「分からないことは何でも聞いて」など面倒見のよい男性には好感を持ちやすいです。男性と話すのが苦手という女性は多いので、「頼れるお兄さん」のような男性は魅力的に映ります。

人の悪口や愚痴を言わない

モテる男は相手を楽しくすることを常に考えているので、相手が不愉快になるような話題をしません。仕事での愚痴や悪口を言うと場の雰囲気が悪くなりますし、自分の評価も落ちてしまうことを分かっているので、マイナスの話題を避ける傾向があります。

「この人は陰では人の悪口を言うんだ」と思われてしまうと、信頼されなくなってしまいますし、裏表のある人と思われる可能性が高いです。モテる男はこのようなリスクをきちんと理解しているので、女性に安心感を与えられるよう、人の悪口などを言わないそうです。

気配りができて誰に対しても丁寧

誰に対しても気配りができる人は、誠実そうに見えますし、信頼できる人と思われます。さりげなく気を遣ってもらうと、やはり嬉しいものですよね。会話の中に、「大丈夫?」「疲れていない?」など、相手を気遣う言葉があると女性は嬉しくなります。

また、女性は誰に対しても公平で丁寧な言葉遣いをする人に好意を持ちやすいです。例えば、美人な女性には優しいけれど不細工な女性には冷たい男性は、女性から見たら「嫌な人」と映ります。モテる男は女性に優しいのはもちろん、子供や、お年寄り、動物にも優しく、きちんとした言葉遣いで接することが多いです。

よく笑い表情のバリエーションが豊富

モテる男は楽しい時にはよく笑い、悲しい時には悲しみ、その場の雰囲気に合わせて大げさに表情を変えます。特に、よく笑う男性は爽やかな印象を持たれやすいですし、女性から好感が持たれやすいです。

また、相手の話を聞きながら表情を変えることは、「話をよく聞いてくれている」と思われやすく、会話をスムーズに進めるスキルとして有効です。表情が豊かだと、一緒にいて楽しい人と思われやすく、安心感を与えることができると言われていますよ。

モテるとは?どんな男がモテやすい?

モテる男になりたいと、多くの男性が思っているのではないでしょうか。「モテる」とは、異性から好意を持たれやすく彼女に困らないことです。モテる男は具体的にどのような特徴があるのか、見ていきたいと思います。

人を判断するにあたって、重要となるのが「外見」と「内面」です。「外見が良ければ性格が悪くても許せる」という女性もいますが、ほとんどの女性が内面も大切と考えています。

しかし、「性格が良ければ外見が悪くても許せる」という女性も少ないものです。女性は、外見も内面も大切にしていることが多いので、どちらも磨く必要があると言えます。

外見を磨いている男性

モテる男は「イケメン」というわけではなく、雰囲気や服装なども含めた総合的な外見で決まると言われています。外見において大切なことは清潔感があることです。服装がだらしなかったり、髪型が寝癖でひどかったりすると、女性は嫌悪感を抱きやすいです。

ですので、爽やかで清潔感のある服装を心がけるようにしましょう。さらに、おしゃれな男性は女性から好感を持たれやすいです。

しゃれた小物や靴などをさり気なく取り入れていたり、ほんのり香水をつけていたりすると、女性から「この人おしゃれ」と思われやすいです。外見を磨くために、雑誌などを見てファッションを勉強すると良いでしょう。

内面を磨いている男性

外見も大切ですが、やはり内面に魅力がある男性は女性からモテることが多いです。内面に魅力があるとは、「紳士的である」、「女性をリードできる」、「気配りができて気が利いている」などの要素です。

女性は親切で優しい男性に好感を持ちますし、レディーファーストができる男性と付き合いたいと思うものです。ですので、内面を磨いて、女性から好意を持たれやすい男になりましょう。

モテる男の12の条件を発表!

若い女性が思っているモテる男の条件をご紹介します。モテる男の特徴はある程度想像できるかもしれませんが、具体的にどのような男性がモテるのか詳しく見ていきたいと思います。モテる男になるためにはどうしたら良いのか考えてみましょう!

1.優しくて女性を大切にしてくれる人

何といっても「性格が優しい男性」は女性から人気があるようです。優しい男性は女性のちょっとしたワガママにも付き合ってくれますし、女性のことを大切にしてくれるでしょう。また、女性が重いものを持っていれば持ってくれる、歩くペースを合わせてくれるなど、日常生活においても気遣いができることが多いです。

どんなに顔が良くても、優しさのない男性とは長期間付きあうことは難しいでしょう。人の気持ちや立場を考えることができる男性だと、女性は一緒にいて落ち着くことができますよね。

2.背が高くてすらっとしている人

女性は自分よりも身長の高い男性を好む人が多いです。最近では160cm以上ある女性が多くなってきているので、男性には170cm以上、できたら175cm以上を求める女性も多いですよね。男性の平均身長は170~175cmなので、平均身長以上の男性の方がモテる傾向があるようです。

女性は自分を小柄に見せたいという意識があるようで、身長の高い男性と一緒にいると「自分が小さく可愛らしく見える」と思うそうです。180cm以上ある男性は全体の10%未満というデータがあるそうなので、180cm以上あることはモテるための大きなメリットですね。

3.ユーモアがあり笑わせてくれる人

面白く笑いのセンスのある男性は女性から好感を持たれやすいです。人のことを笑わせるのが得意な男性は、一緒にいて楽しい、飽きないという点が高評価のようです。面白い男性は場を盛り上げることも得意なので、誰とでもフレンドリーに接することができ、女性から良いイメージを持たれやすいです。

ユーモアのある人と付き合うと、空気が明るくなり、楽しい時間を過ごせそうですよね。もちろん芸人さんのようなネタを考える必要はありませんが、彼女が落ち込んでいる時などに、クスッと笑わせられる話ができたら素敵です。

4.顔がイケメンな人

外見の良い男性が好きという女性はやはり多いです。顔が整っていると、第一印象で良いイメージを持たれやすいですし、多少の欠点があっても顔が良いので許されてしまうというメリットがあります。例えば、合コンやお見合いパーティーなどで、相手のことが分からない状態で知り合う場合、顔の良し悪しは重要ですよね。

女性の中には外見を最も重視する人もいるので、そのような人は誰もが認めるイケメンとしか付き合わないかもしれません。しかし、顔のパーツが全体的に整っていればイケメンに見えることもたくさんあるようです。ヒゲの感じや髪型を変えたり、メガネなどのアイテムを使ってみると顔の印象は変わるとされていますよ。

5.心が広く穏やか人

心が広く寛容な男性と一緒にいると、女性は安心できるものです。自分のダメな所や欠点にある程度目をつむってくれますし、ケンカになることもあまりないでしょう。甘えたいという欲求を持っている女性や、少しのことで傷ついたりストレスを感じてしまう女性は、包容力のある男性に好意を持つ傾向があります。

自分の感情をコントロールできて、包み込むような優しさをもつ大人の男性は、貴重な存在です。女性の話をじっくり聞いてくれて、特に何もしなくても側にいてくれるだけで癒しとなる男性は、やはりモテるでしょう。

6.経済力がある人

女性は結婚や子育てを見据えて男性を選ぶ傾向があるので、経済力のある男性に惹かれることが多いです。また、お金があれば「旅行に連れて行ってくれる」、「高価なレストランに連れて行ってくれる」、「ブランド品をプレゼントしてくれる」などのメリットもあるでしょう。

お金がすべてとは言いませんが、お金はないよりはあった方が良いと大多数の人が思いますよね。特に結婚して子供を産むとなると経済力は大切です。女性は、子供ができたら子供を育てることを第一優先に考えようとします。

その時に経済力のある男性と結婚していれば、不自由なく子供を育ててあげることができます。子育てに専念できる環境を望んでいるのであればなおさらでしょう。女性は本能的に子育てや生活のことを考えているので、経済力のある男性に惹かれるそうです。

7.決断力がありスマートな人

何でもさっと決めてくれて、スマートな対応ができる男性は女性から好感を持たれやすいです。例えば、デートの行き先やレストランなどをさっと決めてくれると、女性は安心しますし頼りがいがあると思いますよね。

女性はリードしてほしいと思うことが多いので、判断力のある男性に魅力を感じます。逆に、優柔不断でなかなか決まらない男性や、女性に決断を任す男性は、女性からはモテない傾向がありますよ。

8.服装に気を遣うおしゃれな人

清潔感がありおしゃれな服装をしている男性は、モテる傾向があります。特におしゃれが好きな女性は、同じようにおしゃれな男性を好むことが多いそうです。

背が高くて顔はかっこいいのに、汚らしい服装の男性に好感を持つ女性はあまりいないでしょう。ブランド物を着たり、いつもビシッとした格好をする必要はありませんが、最低限の身だしなみは必要です。

TPOを考えた服装であり、その人に似合っていればおしゃれに見えるので、ファッションを楽しみながら服装に気をつけてみてください。さらに上級者ならば、流行のブランド物や、凝ったデザインの服などを取り入れてみると良いでしょう。

9.頭が良くて知的な人

頭の回転が速く知識が豊富で、知的な男性が好きという女性は多いです。例えば、相手の話をよく聞き理解力がある人や、さまざまな本を読んでいて博識な人はモテることが多いそうです。そして、知識だけでなく臨機応変に対応でき、女性が困っている時にさっと解決できたりすると、さらに高評価でしょう。

ただ、頭の良い人や知識のある人はそれを自慢する、ひけらかすこともあるので注意が必要です。自慢が多い男性は逆に女性からの評価が低くなってしまうので、ここぞという時に披露するのがモテる男と言えます。

10.男性的で女性を守ってくれる人

最近は「草食系男子」や「スイーツ系男子」など、男性的でない人が好きという女性も多いですが、やはり男らしい人が好きという女性も多いです。がつがつした肉食系男子はちょっと苦手と思う女性でも、男性からアプローチされれば嬉しいと感じることも多いですよね。

強くて男らしい男性が好きという女性は、格闘家やラグビー選手のような、がっしりとした体型の人に憧れることが多いです。また、内面的な男らしさを求める女性もいます。リーダーシップがあり、「この人についていけば大丈夫」という安心感を求める女性は、頼りになる男性に好意を持ちやすいです。外面的にも内面的にも、男らしい男性はモテると言えるでしょう。

11.気さくで話しやすい人

気さくで話しやすい人は、人との出会いが多く、女性と知り合う機会や仲良くなる機会が多いとされています。それに加えて、気さくな人は「良い人」と思われるので、女性から好感を持たれやすいです。人見知りをせずに誰とでも打ち解ける人は魅力がありますし、一緒にいて楽しいですよね。

話すのが得意でなくても、いつも笑顔で人と接することで「話しかけやすい人」と思われ、会話が弾むようになるでしょう。逆に、話しづらい人と思われしまうと、そのイメージを変えることは難しいですし、会話が盛り上がらないことが多いので、暗い人と思われてしまうかもしれません。

12.運動ができるスポーツマンな人

運動神経が良くてスポーツ万能な男性はモテることが多いです。特に学生の頃は、足が速かったりサッカーが上手だったりする男子はかっこよく見えるので、憧れる女子は多いですよね。

社会人になると運動する機会はあまりないかもしれませんが、趣味やサークルなどをしている男性は運動神経が良いとモテるでしょう。また、運動神経が良いと健康的であることが多く、生命力があるように見えるので、遺伝的に有利という説もありますよ。

モテるのはどんな人?【中学生編】

中学生の男子は、女子と話すのが恥ずかしいと思うことが多いのではないでしょうか。思春期の真っ只中なので仕方のないことですが、女子への印象が良くなるように頑張りましょう。

モテる中学生男子は、他人に流されず、誰にでも平等に接することができる男子だと言われています。中学生は、誰かが誰かをからかい始めれば周りの人も一緒になってからかい始めるというようなことが多く、他人に流されがちです。
そんな時に他人に流されずにいけないことはいけないとハッキリ言える男子こそ女子からの好感度が上がるでしょう。

モテるのはどんな人?【高校生編】

モテる高校生男子は、スポーツ万能で、明るく気さくに話せるタイプの男子だと言われています。サッカー部、ラグビー部、野球部、バスケ部などの爽やかでかっこいい印象のある部活動で頑張っている男子は、女子の心を刺激します。スポーツ万能なところを見せるだけでかっこいいと思われることができます。

また、少しお調子者のような言動をする明るい男子は、周りの人に好かれることが多く、好印象を与えます。自然と女子にもモテるようになるそうです。

モテるのはどんな人?【大学生編】

モテる大学生男子は、誰とでも話せて、まとめ役をすることができるタイプの男子だそうです。大学では、授業クラスやサークルなど様々なコミュニティーがありますね。そのような人数が多いコミュニティーの中で異性にモテるためには、誰とでも平等に話すことができるということが大切です。

また、多くの人数をまとめることができるという能力があると周りの人から一目置かれます。人をまとめるのは大変ですから、それができるだけで魅力のある人に見えるのです。

モテるのはどんな人?【社会人編】

社会人の男性の中でモテるのは、やはり仕事がデキる男性です。テキパキと物事をこなし、無駄のない言動で仕事をする姿は、同じ職場の女性たちの心を掴みます。

ただ自分の仕事を黙々とこなしていれば良いというわけではありません。人が困っていたら手を差し伸べて、部下が成長するようにアドバイスするなど、自分にメリットがあるかどうかで判断しないで率先して自分から何かをする男性がモテるはずです。

モテる男の特徴的な性格

とにかくマメ

モテる男性はとにかくマメな人が多いと言えます。彼らは様々なことに対してアンテナを張り、そこから多くの有益な情報を得て、それを自分の人生の中で活用させることができる器用さを持っているのです。そして、そんな特性を女性との関係性の中でも遺憾なく発揮するのです。

例えば、自分が好意を持っている女性の好きなことや関心があることを知ったら、それが自分にとって未知の情報である場合、即座にその情報を仕入れて、研究し、その話題に完璧についていけるような状態にしようとすることができたり、その女性の外見上における変化に対して喜んでもらえるような具体的なコメントができるように、女性雑誌などで女性しか知らないようなことを勉強しようとするのです。

このように、女性に対してとてもマメな対応ができる故にモテる男というのは、一緒にいる女性を飽きさせずに、いつまでも楽しくさせられることができるのです。モテる男は外見がただかっこいいからモテている訳ではないのです。このような努力も女性から評価される点であるということを覚えておきましょう。

社交的

本当にモテる男は非常に社交的と言えます。彼らは同性、異性関係なく非常に開放的に関係を作ることができてしまうのです。そして、一人一人との関係性をとても大事にしようとする人間性を持っているのです。彼らはまた、非常に近づきやすいフランクな雰囲気を持っており、その雰囲気から多くの人を引き付ける魅力があると言えます。

誰に対しても自然に笑顔で対応でき、八方美人的などこかあざとい、嫌らしさを一切感じさせずに多くの人に対して公平かつ愛の籠った接し方ができてしまうのです。また、困っている人がいたら即座にその人の助けに行くこともできる優しさも持っています。そのため、常にこのような男性の周りには強い支持者の存在が複数あり、多くの人から愛されるのです。

本当にモテる男は単に女性からモテるという訳ではないということです。本当にモテる男はその人間的な魅力から異性、同性問わず愛される存在ということなのです。

自分より他人本位

モテる男性は自分の利益やメリットと言われることにあまりこだわりを持ちません。むしろ、自分よりも自分以外の他人が何らかの利益や幸福を持つことに興味を持つ傾向があるのです。所謂イノセント的な人達なのです。

そのため、常に自分と関係する人達のことを真っ先に考える傾向があり、その人達が困っているようなときには、苦労も惜しまずにその人達を助けようとします。こうした他人本位な所は女性関係にも非常によく出ると言え、彼らと交際する女性は非常に大事にされる傾向があります。

常に彼女本位な彼らは、自分よりも彼女が喜び、幸せになることを本気で望むので、女性からとても好感が持たれるのです。そして、そんな男性を自分も大事にしてあげたいと、女性から心底思われる存在であるのです。

このような人間性を持っていたら、モテるのは当たり前ですが、このような性格に意図的になることは非常に難しいと言えます。そのため、天性の性格と言えるのではないでしょうか?

多趣味

モテる男性の性格的特徴として好奇心旺盛というものがあります。彼らは非常に好奇心が強く、何にでも興味を持つ傾向があるのです。そして、興味を持ったものを多くの趣味に発展させることができる才能があるのです。そのため、彼らは非常に多趣味と言えます。

多趣味な彼らは非常に豊富な知識を持っており、多くの人達が興味を持っていること一つ一つに器用に対応することができる技術があると言えます。そのため、それをきっかけに多くの人達と有効な関係を築けたり、女性であるなら深い関係になることもたやすくできてしまうのです。

また、多趣味である分、非常に考え方も多彩であると言えるのです。多くの趣味から経験した様々な体験は、その人に多くの様々な考え方と思考力を持たせ、視野を広くさせてくれるのです。そして、そのような、普通の人が持たないような独特の感性と思考で彼らは多くの人を引き付けるのです。

 

やはりモテる男性は女性に対して非常に積極的と言えます。彼らは自分が好意を持った女性には、非常に真摯にアピールをしていくのです。そして、本当にモテる男性はその積極性において非常に特徴があるのです。

積極的な男性はこの世に多くいますが、彼ら全てがモテるという訳ではありません。モテる男性の積極さとは、相手のことを深く配慮したうえでの積極さなのです。彼らは、相手女性が自分と交際することで幸せになることをまず第一に望みます。

つまり、目的が自分の欲求を満たすためのものでなく、相手の欲求を満たすためのものなのです。そのため、好きになった相手女性に積極性を示すものの、相手女性が自分と交際することに何かしらの不満があるとわかり次第、相手の気持ちを配慮して、徐々にその積極性を無くしていこうとするのです。

このような配慮ある積極性は、相手が嫌でもとりあえず積極的に押し続ける積極性とは違い、非常に紳士な積極性と言えます。このような女性の気持ちに配慮した適度な積極性を持っている男性は女性から好感を持たれることが多いのです。

モテる男の髪型紹介

ベリーショート

基本的に短髪は清潔感があり、女性から非常に好感が持たれる髪型と言えます。特にベリーショートのような短髪は見る人に爽やかさとクールな感じを強く与えられる、モテたい人にはうってつけの髪型と言っていいでしょう。

ベリーショートぐらいの長さの髪をワックスなどで適度に整えれば、十分に爽やか男子を演出することができます。髪型に困ったら、とりあえずベリーショートにしてみるのはいかがでしょうか?

坊主

最近の女子は坊主男子に対して非常に好感が持てるようです。その理由はその絶対的清潔感と、そのスッキリとした姿が見る人を気持ちの良い状態にできる所にあると言われています。従って、髪の手入れがめんどくさいと考えているものの、女性受けしたいという人は坊主を選ぶのがいいでしょう。

特に、坊主の場合、薄毛や禿げているような毛量の少ない人でもすることができるというメリットがあります。こういった人達はむしろ髪を無駄に伸ばすよりも、坊主にしてスッキリした姿を見せた方が女性に対しては印象が良いと考えられるでしょう。

ツーブロック

ベリーショートを基本にサイドの髪だけを刈り上げる、ツーブロックも最近では女性にとても好評な髪型と言えます。一見ただのベリーショートに見えて、実はサイドに刈り上げといった細工が隠れている、この髪型はお洒落な印象を見る人にとても強く与えられるモテヘアなのです。

比較的に顔の形関係なく、このスタイルはできるので、モテたい男性は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

7:3ショート

最近多いのがベリーショートを基本にした7:3分けの髪型です。この髪型はお洒落な印象を与えるだけでなく、とてもその人を知的な人に見せる効果があるのが特徴と言えます。女性はインテリっぽい男性を好む傾向があるので、こういった髪型にはどこかひかれやすいのです。

この髪型にはプラスαとして眼鏡を付けると、余計にインテリっぽい雰囲気を出すことができます。この髪型もモテヘアとしてお勧めです。

ミディアムパーマ

やや長めの髪にパーマをかけて全体的に髪を短く見せるような髪型も短髪同様に見る人にさわやかな雰囲気と清潔感を与えられることができ、さらにはパーマというおしゃれ感も相まって出せるので、とても女性受けします。

パーマをかけたいけど、ショートな印象を与えたいという人は是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?。

モテる男を落とす方法

あえて距離を置く

モテる男は女性からの積極的なアプローチを今まで非常に多く受けてきた人達が多いと言えます。そのため、女性からの積極的な態度にはどこか飽きてしまっているところがあります。そんな彼らによくある気持ちを利用してみるのも、彼らを落とす上では効果的と言えます。

要するに、彼らが今まで体験したことのない女性からの態度を味あわせ、そこから自分に対して興味を持ってもらおうというのです。例えば、普段連絡を積極的に取り合っている意中のモテ男子に対して、突然連絡を止めてみるのは、どうでしょうか。

今まで、何もしないで連絡をくれた女性が急に連絡をくれなくなってしまった状況に男性はどこか寂しさと今までに味わったことのない変な異性への気持ちを感じ、そのような態度を取った女性を特別視するようになることが期待できるのです。

見た目以外のことを褒める

先程も上で紹介しましたが、褒めるという行為は自分に対しての好意を相手から集めるうえでは非常に効果的と言えます。そのため、意中の人に褒めるという行為は最適な方法なのですが、ここでは褒める内容が大事になってきます。

褒める行為は褒める内容が相手の心を刺激するようなものでなければ、あまり相手に伝わらず、意味がありません。故に、相手が褒められて嬉しいことをしっかりと見極めて、そこを集中的に褒めてあげることがとても大事なのです。

そして、モテる男子が褒められて嬉しいのは、多くの場合その人の内面性です。というのも、モテる男性は見た目が良い人が多く、それに関しての褒め言葉は腐るほど今までもらってきているのです。そのため、あまり外見のことを褒められても彼らはあまり嬉しいとは思わないのです。

逆に内面性においては見た目のインパクト故にあまり褒められた経験がないので、彼らの心を打つうえでは非常に有効な褒めネタになるのです。

ちゃんと叱ってあげる

モテる男性は基本的に異性との交際関係において優位な状況に立つことが多く、女性からは無償の愛を受け、尽くされてきた人が多いと言えます。そんな彼らは女性から本気で怒られたり、注意されたりしたことがなく、非常に優遇扱いを受けてきた人達とも言えるのです

そんな彼らは自分と対等に付き合ってくれる女性を心から欲している所があります。そのため、おだてられたり、いつも過剰に評価してくれる女性よりも、自分の本当の姿としっかりと向き合ってくれ、自分に非がある時はしっかりとそれを叱ってくれるような女性を求めているのです。

従って、モテる男子にはしっかりと対等な姿勢を取り、時には相手のために叱ってあげられるような関係を目指すようにしましょう。そうすれば、モテ男子から一目を置かれるかもしれません。

まとめ

どんな男性がモテるのかがよくわかりましたね。モテる男性の特徴には様々なものがありますが、どれか1つ当てはまる特徴を持っていれば必ずモテるというわけではありません。

たとえば、高身長であっても、自分勝手で嫌な性格だと女性を嫌な気分にさせてしまいますし、性格が優しかったとしても、あまりにも誰にでも平等に優しすぎると人に興味がないと思われて、女性と付き合えたとしても彼女を不安にさせてしまいます。印象だけでモテるのは簡単ですが、モテ続けるのはとても難しいのです。

モテたいと思ったらすぐにモテる男性になれるというわけではないので、地道に自己分析して頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次