射手座A型を徹底攻略!性格や恋愛傾向から見る戦略とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

射手座A型の性格はどのうような傾向があるんでしょうか??自分が好きになった相手や恋人が射手座A型という方は気になっていることでしょう。射手座とA型というのはそもそも真逆な性質のようです。そんな射手座A型の性格、恋愛傾向、そして攻略方法をご紹介していきます。是非参考にしてくださいね。

本質的な射手座の性格

大胆に人生を楽しむ冒険家

射手座はとても好奇心旺盛でその冒険心はとどまることがないようです。基本的に発想がポジティブで、考える前に行動をする、石橋をたたく前に渡ってしまう、そんな破天荒であっけらかんとした傾向があります。いつも目をキラキラと輝かせて楽しいことはないかと探している、そんな少年のような純粋さと好奇心を持っているのが射手座の人の特徴です。

とにかく好奇心が旺盛で冒険家のようです。何もない普通の日々の中でも、何か楽しい事を自分で見つけたり、作り出す事も得意のようです。射手座は枠にとらわれる事がなく12星座の中でもとび抜けてスケールが大きい方がおおいようです。ルールなど細かい事は気にしないのが射手座の特徴です。

▼関連記事

好奇心旺盛な人ってどんな人?人生で得する?好奇心旺盛な人の5つの特徴とは!?

わがままで自分勝手なトラブルメーカー

射手座はとてもまっすぐな性格で我が身を省みることがあまりないようです。周囲が被害を被ることも場合によってはあるでしょう。しかし射手座はそんな事には気付いていないようです。自分の発言や行動で傷つけたり、周囲が我慢させてしまっていることに全く意識がいっていないことが多いようです。

その為、人間関係でのいざこざも時に発生させてしまいます。自分では気付いていませんがトラブルメーカになってしまっていることもあります。その自分で気付いていないところがまた、余計に周囲をいらだたせる事にもなってしまうのです。

好奇心旺盛ですが、飽きっぽいところもあります。人や環境に縛られる事を嫌う傾向があり、自由が大好きなんです。ですから、しばしば会社などでもルールを守らずに人に迷惑をかけてしまいます。これもまた本人には全くもって悪気はないようです。

短気な性格の人も多くトラブルが起きてしまう事もあるようです。自分の気分でイライラしていたりすると周りに当り散らすような迷惑な一面もあり非常に面倒くさいタイプの星座でもあるようです。はたから見ればとても自分勝手な振る舞いが多いのも射手座の特徴のようです。これも本人が自覚がないというのが問題かもしれませんね。

▼関連記事

自分勝手な人にありがちな”10の特徴”と上手く付き合うための対処法

束縛嫌いの浮気者

男女共に射手座は他人からの束縛を嫌い、浮気癖のある方が多いとされています。。束縛されることが大嫌いなので、恋人からウダウダ言われる事が多いと、違う相手のところに逃げ出す事もあるようです。すぐに別れるまでは行かなくても、一時の癒しを求め浮気に走ってしまう事も多いとされています。

この性格は結婚したからといって治るわけではなく、浮気を繰り返してしまようです。基本は自分の興味のある事、楽しい事が優先なので、彼女や家庭は後回しになってしまうようです。ですから、恋人や家庭があっても、外に自分が興味をそそる相手がいるとそちらへ足が向いてしまうのでしょう。

こういう事も、悪気が全くない場合が多いのが射手座のようです。射手座の男性を彼氏に持つと苦労も多いかもしれませんね。

▼関連記事

彼氏を束縛するのはアリ?ナシ?束縛に対する女性の心理とは?彼氏を束縛するのはアリ?ナシ?束縛にされたい人も、束縛したくない人も、これを読めば解決!

射手座A型の男性の気質

射手座A型男性の性格

射手座とA型の性質は全く逆の気質を持っています。射手座は冒険心旺盛で、そして飽きっぽい性質で、自分の興味のある事に対しては一直線、何よりも自由を好む傾向があります、そこを、A型の性質がブレーキの役目を果たしているようです。行動的な一面はありますが、常識もわきまえた行動が取れるようです。

射手座A型というのは相反した性質が共存しているので、本人の中では葛藤があるようです。自由に飛び回りたい気持ちとそれにブレーキをかけようとする自分にヤキモキしているのかもしれません。

非常にあきやすい性格ですが、探究心も旺盛なため自分がこれだと思ったことに出会えたら、とことん突き詰め極める熱意があります。ですので射手座男性に魅力を感じる女性も多いのです。

 

▼関連記事

【A型の男性】性格や恋愛の5つの特徴って?実はカンタンに恋に落とせちゃう!?

射手座A型男性の恋愛傾向

射手座でA型の男性は、「これぞ射手座」というような、直球で分かりやすい恋愛を好む傾向があります。恋の駆け引きなんて面倒くさい、こっちが全力で好意を示しているのだから、黙って付いて来いといった傾向があります。一方で、純粋さも併せ持っているので、一旦好きになった女性にはとてもマメです。

ただ、難しい恋愛が苦手なので、面倒くさい要求をされたり、将来の話をされるなど、重たく感じてしまうような女性は苦手です。そして、恋をするとストレートに相手を求めます。しかし、あきやすい性質があるため長続きしにくい傾向があるようです。それでも遊びの恋ではなく、恋をしたときはやはりいつも本気なのです。

出会って間もない女性であっても情熱的な恋をします。その情熱的な愛情表現に女性も引き付けられてしまうようです。そういった一見わがままとも見えるところを受け入れてくれる頭のいい女性が射手座のA型男性には合っているのかもしれません。

射手座A型男性の好きなタイプ

射手座A型の男性は束縛が大嫌いなので、やっぱり自分を束縛しない女性を好みます。好きなタイプは、自分の趣味ややりたい事を自由にさせてくれる干渉しない女性と言えます。そして自分のやりたい事や夢を応援してくれると嬉しいのです。

射手座男性とは冒険心が旺盛で自分自身が積極的に行動するため、女性にもその部分を求めています。行動力があってなおかつ決断力のある女性に惹かれやすいようです。そのため、映画を見に行ったり図書館でデートをしたり、家でゆっくり過ごすといったことはまず不可能です。

射手座のA型男性は直截的なことを好む傾向があるので、はっきりせずなんだかうじうじした態度をとられるとイライラすることがあるようです。どちらにしても自分の思うままに行動し、積極的かつ情熱的に動く彼なので、それについて来れる女性で広い心で彼を理解してくれるような相手を求めているのでしょう。

射手座A型男性と相性が良いのは??

射手座A型男性との相性を見ていきましょう。射手座A型男性と相性がいいのはまずは双子座のB型女性です。この女性は小悪魔的な魅力を兼ね備えています。射手座A型男性も恋愛において駆け引きを楽しむので、結婚してもずっとラブラブなカップルでいる事が出来る相性です。

他にも結婚の相性がいいのは牡羊座の女性です。行動のパターンが似ていて一緒にいるとなんでも楽しめるのです。結婚後も仲のいい夫婦になれるようです。

さらに、天秤座の女性との相性もとてもいいようです。天秤座の女性はとても破天荒である事が多く、そういう一面が射手座の男性を楽しい気持ちにさせるのです。ずっとみてても飽きないというような感じでしょうか。とにかく飽きやすい射手座さんなので、その破天荒さに魅了されるようですね。

▼関連記事

双子座のB型は恋愛ゲームタイプ!?男女別の性格や相性を分析!2016年は有意義?金運から仕事運まで詳しく紹介!

牡羊座の性格7つの特徴と男性女性の性別ごとの特徴!牡羊座の人と付き合うための攻略法

射手座A型男性と相性が悪いのは??

次は射手座A型男性と相性が悪い星座です。射手座の男性と相性が悪いのは同じ射手座と牡牛座の女性です。 射手座の女性と射手座の男性は、お互い似ているため理解しやすく認め合える関係ではあるのですが、別れの際に自然消滅となってしまうことが多いようです。

束縛されるのを嫌う射手座同士なので、お互いに自由奔放で自分の予定を優先しがちで、デートの約束などもしなくなるため、どんどん距離が離れていき結果的に自然消滅になってしまうことが多いようです。

牡牛座の女性は、基本的に射手座男性とのペースが違うためかみ合わないことが多く恋に発展する事自体少ない相性のようです。お互いが、そのペースの違いを認め合えるといいのですが、射手座男性が牡牛座に苛立ちを感じやすい相性です。初めは好きな気持ちもあり盛り上がることもありますが、段々お互いに無理が生じて、破局に至りやすいようです。

▼関連記事

『牡牛座の性格』って一体!?思わず目からウロコが落ちてしまう性格診断8選!

射手座A型の女性の気質

射手座A型女性の性格

射手座女性は自分の意見をしっかりと持っていて、とても知性的で聡明な女性が多いようです。男性と同じで楽しいことや、面白いことが何よりも大好きで女性も冒険心が強く自分のやりたい事には直球ですが、やはり飽きやすい一面があります。

しかしA型の性質も持ち合わせているため、射手座の自由奔放な性格にややブレーキがかかっているようです。

射手座A型女性の恋愛傾向

射手座でA型の女性は、一見するととてもゆったりと構えているように見えるかもしれません。ただ、そこはハンターである射手座のことです。狙った獲物は逃がさないといった、狩人の一面も持ち合わせています。だから、射手座のA型女性は、最近よく言われるところの「肉食系」が多いということです。

ただ、その性格にA型の性質も加わっているので、相手の気持ちを考えない非常識な行動はしません。セーブをかけてしまうので、危ない恋をしてしまう事は少ないようです。基本的にハンターですから、自分が興味のあるタイプの男性しか相手にすることはありません。近づく獲物は多いのですが、飢えていなければまず手を出しません。

そして、行動が早いのも射手座のA型女性の特徴です。射手座のA型男性もそうなのですが、基本的に自分の欲求に忠実に、スピーディーな行動をとります。気になる相手がいたらすでに弓に矢を番えているのです。一方で、射手座A型女性はとても一途なので自分がこの人だと思う人に会うと、一途に相手を想い深く愛し続けることが出来る人も多いようです。

▼関連記事

一途な女の子ってどう思う?男性にとっては重いのかな…一途な女子の特徴と男ウケの実態

射手座A型女性と相性が良いのは??

射手座A型の女性と相性がいいのはB型の水瓶座の男性です。この男性は射手座女性が尊敬しやすい対象になるようです。ですので結婚してからも旦那さんに対して尊敬の念をもてているので、良い関係が築きやすい関係といえるでしょう。

恋人としての相性がいいのはO型の双子座男性です。O型の双子座男性は自分の理想をまっすぐな姿勢で追求し手います。そんな姿勢を見て射手座A型女性は、彼を自分が支えていたいと思うのです。この組み合わせなら、お互いそれぞれの生き方を尊重し付き合うことができるようです。

▼関連記事

【水瓶座 性格】束縛しがち?天才肌!?よくある水瓶座の”特徴・恋愛傾向”15選!

双子座O型の男女の性格や恋愛観は?相性ぴったりの星座も徹底解説!

射手座の男女のそれぞれの特徴

射手座の女性は恋愛経験が豊富な人が多く恋愛はもはや生活の一部という人もいるようです。本能的に恋愛をし一目惚れも多いでしょう。恋をしている時は、その相手以外全く目に入らず、とても一途な恋をします。そして、射手座女性との恋愛はとても難しいという一面もあります。

なぜなら、射手座の特徴として束縛を嫌い、自分を大事にする傾向があるからです。その一方で、自分のことをしっかりと守ってくれる力強さと優しさを兼ね備えているようなパートナーを求めます。なかなかお眼鏡にかなうのは難しいかもしれませんね。

射手座の男性は先述したように、とてもストレートで、駆け引きなどは必要ありません。情熱的な恋愛をしますが、その対象が一人とは限りません。ロマンチストですが飽きやすいので、常に面白い事楽しい事、自分の感情が揺さぶられるようなものを求めています。

エネルギッシュな星なので、性に関してもとても積極的な傾向があり、パートナーにも同様の積極性を求めようとします。女性からみるととても勝手で傲慢なタイプに映ることが多いようです。

射手座A型をターゲットとした時の攻略法!!

基本性格を理解しよう!長所編

射手座はとてもストレートで感じたことをそのまま表現します。とても知性的でもありスピリチュアルなことにも興味を抱きやすいので哲学的な印象を受けることもあるでしょう。しかしルールや枠にとらわれず自由な生き方も好むため、自分勝手な印象を与えてしまう事も多いです。ただ、良く言えば自分の感情にとても素直と言えます。

そして明るい性格で常に面白い事や楽しい事で溢れています。楽観的な性格でもあるので、一緒にいてとても楽な気持ちになれることもあるでしょう。ポジティブですから長い間悩むことはあまりないようです。

行動力もバツグンで組織の中では一目置かれる存在になる場合もあります。サービス精神も旺盛なため人の頼みを断れないという一面もあります。

基本性格を理解しよう!短所編

発言や行動がストレートなため、本人は自覚していなくても周囲に嫌な思いをさせている事もしばしばあるようです。いつもパワフルで情熱的ですが、それを人にも押し付けてしまっている事もあります。とにかく余計な一言が多いのです。

そんな射手座の性格を理解してくれる人ならいいのですが、そういう人ばかりではないので、時には孤立してしまう事もあるかもしれません。ルールを重んじる場所においては非常に軽率な人間として見られてしまうこともあるでしょう。

ストレートで嘘がないのはとてもいいのですが、周囲への配慮に欠けるところが射手座の欠点といえるかもしれません。

束縛しないことが一番大事!!!

射手座と上手くつきあっていくにためには、「束縛しない」ことが大事です。射手座はとても自由を愛する星座です。自分のやりたい事や趣味を最優先するので、束縛されると自分の欲求が満たされず強い一気に楽しくなくなるのです。

射手座は嫉妬も好みません。毎日電話やメールでしつこく連絡するのも一気に熱が冷めてしまう可能性もあります。自分を自由にしてくれる人が好きなのです。放ったらかしにしておくくらいがちょうど良いでしょう。

射手座のカレにアプローチするなら、自分も自分の趣味など自分だけの時間を楽しめるようになることが大事です。自立した相手を好む傾向があるので、毎日会ったり連絡したりしたい気持ちは少しだけ我慢して、自分の時間を充実させていくといいでしょう。

お互いにが別々に自分の時間を楽しんで、一緒にいるときは彼の趣味の話に興味がなくても優しくうなづいて聞いてあげましょう。そんな女性に安心感を持つようです。

射手座男性は浮気性であることも多いので野放しにしておくのはとても心配だと思いますが、心配だからと相手を束縛してしまうと、余計に彼が浮気に走ってしまう原因にもなってしまいます。彼のやりたい趣味などを尊重してあげる事はとても大事です。

束縛しようものならたちまち破局に繋がってしまう事もあります。野放しにして、逆に彼に追いかけさせるくらい自分も自立して、自由を楽しめるようになるといいでしょう。

射手座A型の男性に対する効果のある告白の言葉

射手座の男性自体、恋愛において自分からガンガンとアプローチするのが好きです。ですから、告白の際は貴女からストレートに「好き」と伝えるのではなく「私の事どう思ってる?」などのように、相手に最終的な言葉を言ってもらうように仕向けましょう。女性からそう言われると射手座の男性は、適当にはぐらかしたりはしないはずですよ。

ただし、射手座A型の男性はしつこくされるのが苦手です。振られた場合は少し期間をおいてからまた告白するようにしたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

射手座A型の性格は本当にいろんな面を持ち合わせています。女性も男性もどちらも自由が大好きな傾向にあるので、束縛せずにそんな相手を優しく見守る事ができれば、上手く付き合っていけるでしょう。会うたびに色んな一面を見せてくれるのも射手座の特徴なので、いつまでも新鮮な気持ちで接する事ができるかもしれませんね。

射手座A型はちょっと厄介な一面も多いようでうが、明るく楽観的な性格ですし刺激的な恋愛を楽しむのにはとても良い相手といえるかもしれません。

もちろん射手座A型の人がみんな同じではありません。その人の育ってきた環境などでも性格は大きく変わってきます。今回ご紹介した内容はあくまでも参考程度にしてくださいね!!射手座A型が相手の方は是非活用してみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加