乙女座のB型ってどんな人?女性はあまのじゃくで男性は二重人格?男女別の特徴とは!相性の良い星座×血液型と最悪の相手は誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

乙女座(おとめざ)でB型の人ってどんなタイプの人なのでしょう。もし乙女座でB型の人を好きになってしまったら?乙女座でB型と相性が良い星座×血液型は何?気になるあの人の特徴を知ってアプローチ方法を考えましょう!

乙女座のB型って?

乙女座は8月24日から9月23日生まれ。好きになった人が乙女座のB型と分かったら、どういったアプローチ法が良いでしょうか。アプローチ方法に星座や血液型なんて関係ない!迷信だ!と思っているあなた。人によって差があるものの、星座や血液型にはそれぞれ特徴や傾向が、見られることが多々あります。

乙女座の特徴は、大人しく繊細、自分自身をコントロール出来る性質を持っています。しかし、B型はその逆。B型の特徴は好きなことには一直線。しかしその一方で、飽きるのも早いという性質を持っています。

つまり、乙女座の性質と相反する性質を持ち合わせた2面性が見られるのが、乙女座B型の特徴なのです。こういった乙女座のB型の特徴を理解して、ぜひアプローチに役立てていきましょう。

乙女座のB型女性の特徴

底知れぬ努力家

B型といえば、こだわるところにはとことんこだわる、でも興味ないところにはまったく気も向かないと言われる方が多い傾向があります。そのB型の持ち味に、乙女座の持つ”とても働き者で職人気質”なところが合わさってるので、やり始めたことはこだわりぬくのがB型乙女座の特徴です。

またその反面さっぱりとした合理的な面も持ち合わせているため、なんでもやめたい、と思ったら後に気持ちを残さず、気持ち良くやめてしまう場合も。

「あんなに一生懸命だったのにやめてしまったの?」なんて、周りの人をびっくりさせてしまうことも出てきます。しかし、本人は気持ちの切り替えが早く、あまり過去に引きずられるということがありません。

何をするにも丁寧な乙女座は仕事で”手を抜く”ことは好みません。自分が思った形にするため、努力を惜しまむことがないでしょう。それは、結果にこだわるというより、完成度の高さを求める気持ちが誰よりも強いのかもしれません。乙女座のB型女性は、「底知れぬ努力家」という素晴らしいパワーを持っています。

人との関わりがじつは大好き

B型の特徴は、楽天的でマイペースと言われています。つまり、人に合わせることが好きではないので、自分が思ったことははっきり言葉にする、自分が正しいと思ったことを貫くなど、自由な面が見られます。また、思い込みが激しく自分の世界を大切にします。

そんな、自分が好きなことをやっている分には、周りがどうしようと気にしない乙女座のB型の女性。しかし本当は誰かにかまって欲しいと思っていて、放っておかれるのが嫌なのです。

また人に頼ってもらうのも実は大好き。私は一匹狼派だから、などと振る舞いがちですがそれはじつは強がりで、人とのコミュニケーションをとても大事にしています。

時として乙女座B型の女性は、他の人とは違うことをやりたがり、周りとの摩擦を生んでしまうこともがあります。繊細な乙女座の部分と相反するB型の性質のはざまで、そのジレンマが「悩み」として現れてしまうのかもしれません。

恋の理想は高い

乙女座の女性は、ピュアで恋愛には堅い傾向があります。恋に対して非常にまじめでシャイ。元来恥ずかしがりやで照れ屋なので、中々相手と打ち解けることが難しく、理想だけが高く行動が伴いません。

批判精神は旺盛で、理屈は立派に語れても経験がないため、頭でっかちになりがち。乙女座という名の通り、少女のような感性を持っている乙女座B型の女性。照れ屋な部分が行き過ぎると、自分を守る為に人と接することが苦手と感じてしまうようです。

恋愛表現が下手なので、理想だけがどんどんと高くなり、中々実際に行動に移せないのかもしれません。そんな性質が災いして、婚期を逃してしまうことも珍しくないようです。

しつこい男性は苦手

一人でいることが好きな乙女座のB型女性。友達も少なく、休日は自分の好きなことに没頭して過ごすことが多いそう。自分の時間を大切にしているので、しつこくデートに誘ってくる男性が苦手です。

マイペースでいたい反面、放っておくと「自分のこと好きじゃないのかしら」と思ってしまうので、適度な距離感で連絡を取ることが大切です。乙女座B型は個性的で人と違うことを好むため、そのことを悩んでいる女性も多いのです。

仲良くなればなるほど親密度もぐっと高くなるので、距離感を保ちつつ、乙女座B型の寂しがりな気持ちを汲んであげましょう。そうすれば、さらに距離感が縮まることでしょう。

乙女座のB型男性の特徴

性格は二重人格的な要素がある

乙女座のB型男性は、女性同様に相反する性質を持ち合わせているため、二重人格的な要素を持っています。楽天的でおおらかなB型の性質と、慎重で大人しい乙女座。このような性質を持ち合わせているため、自分でも戸惑ってしまうこともしばしばな、乙女座のB型男性。

会社などでは、しっかりしている部分を見せていても、家の中は散らかっているなど、反対なことを平気でやってしまいます。批判精神が旺盛なのも、乙女座のB型男性の特徴。自分に対する批判は黙っていられず、他人に対しても細かいところまで批判する傾向が見られます。

批判精神が旺盛

批判精神が旺盛なのも、乙女座のB型男性の特徴。自分に対する批判は黙っていられず、他人に対しても細かいところまで批判する傾向が見られます。鋭い観察眼を持っているともいえますが、あまり批判精神が強いため、重箱の隅をつついてばかりいる、という印象をもたれがちです。

穏やかで長続きする恋を望む

恋愛面では、とても明るくオープンな性格で、判断力にたけた男性です。無神経な女性は苦手で、相手との距離をほどよく保とうとするため、情熱的な恋愛よりも、穏やかで長続きする恋を望んでいます。

ただし、穏やかにみえながらも、実は嫌なことがあっても顔に出さない為、あるときそれが爆発するなんてことも。また、乙女座のB型男性は、女性の好みがうるさいので有名です。あらゆる条件をクリアした女性に対して、とても尽くすよう。だから長続きするのかもしれませんね。

心から自由を愛する

自分の好きなこと、考えや感情に素直に行動する乙女座のB型男性。心から自由を愛してやみません。人に干渉されることを嫌い、マイペースに行動します。

そういったマイペースさが、時として周りの人間から理解されず「変わった人」と思われることもありますが、気になる存在として、相手の心に残ることもあるようです。そういった、自然と人の心を掴む魅力的な部分も持ち合わせています。

マイペースを好み、干渉を嫌う乙女座のB型男性ですが、好きなこと好きな人をとことん大事にします。初めは掴めない人と思われていた乙女座のB型男性でも、長い間付き合って行くと、その素直で実直な性格を理解することが出来るでしょう。

他の星座×血液型から見た乙女座のB型との相性

射手座O型男性と乙女座B型女性は、相性の良い異性の友人

乙女座B型女性の相性の良い星座×血液型トップは、牡牛座×O型。さばけた性格でしっかり者の乙女座B型女性と、誰に対しても誠実なは牡牛座×O型はベストカップル。

射手座O型男性とも、相性が良い異性の友人になれそう。移り気なあなたをかわいがってくれるでしょう。O型の包み込むようなおおらかさが、マイペースで天邪鬼な乙女座B型女性にはぴったりといえそうです。

獅子座B型男性と乙女座B型女性は、相性最悪

相性最悪なのが獅子座B型男性。獅子座B型男性もマイペース。こんな二人が一緒にいても平行線をたどる一方でしょう。マイペースな人は相手のマイペースにはあわせられません。似た者同士の星座×血液型ではなく、お互いに違う性質を持ち合わせた相手を選んだ方が良いのかもしれませんね。

まとめ

乙女座B型の特徴や恋愛相性。いかがでしたか。星座×血液型の相性はあくまでも占いの結果、人によっては全然違ってたなんてこともあります。

あくまでもそういう傾向があるなぁくらいに思って、頭でっかちにならないようにしましょう。好きになった相手が乙女座B型のだったら、ぜひこの記事を参考に素敵な恋愛をしてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加