【蠍座(さそり座)の性格】《長所と短所》血液型別の恋愛観特集!熱い情熱を内に秘めたスコーピオン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

気になるあの人は今何を考えているんだろう?頭の中を覗いてみたい!なんて思ったことはありませんか?実は、人の性格や思考、行動には、星座ごとの典型的なパターンがあるのです。12星座の頭の中でも、今回は「蠍座(さそり座)」の頭の中をのぞき見しちゃいます!

さそり座て、どんな星座??(10/24〜11/21生まれ)

実は情熱的!?さそり座の基本性格

さそり座は完璧主義者です。目的を達成するためなら、手段を選ばず努力します。

恋愛においても、官能的で情熱に溢れ、相手の気を引くためにはどんな手も使い誘惑します。また、さそり座は手が届かないようなタイプを好む傾向があります。仕事でも恋愛でも、目的をなかなか達成できないときほど燃え上がります。

その反面、裏切りや捨てられることを非常に嫌います。そのため、夢のように幸せな人生を与えてくれる唯一の存在を探し求めています。もし傷つけらようものなら、恐ろしい存在へ豹変する側面を隠し持っています。普段は感情を表には出しませんが、いつ爆発させてもおかしくないので注意したほうがよいでしょう。

慎重で用心深い性質から、大きな幸せの期間と疑いの時間とを人生の中で繰り返し過ごします。波のある人生を送る人が多いですが、それは誰に出会い、誰を征服しようとしたかで変わります。

慎重派のさそり座ですから金銭感覚も堅実派で、ふだんは無駄遣いが少ないタイプです。しかし、ひとたびタガが外れてしまうと、とめどなく使ってしまういう弱点があります。

また、さそり座は人から財をもらうという、運の強さを持っています。将来、大きい遺産が転がり込むなんてことも。そのほか、イチかバチかのギャンブル的な運が強いこともさそり座の特徴です。

人から干渉されることが苦手です。仕事はチームプレイよりも、ひとりでできるものが向いています。人知れず努力をし、あくまでもマイペースに進めることが成功のコツといえます。

さそり座は多方面に興味を持ち、人生の中でしばしば方向転換することがあります。心震えさせるもの、活力を与えてくれるものに強い影響を受けます。また、スピリチュアルに傾斜する人が多く、物事を知覚する力を持っています。

さそり座は、感情を表には出さないため一見クールに思われますが、実は大変嫉妬深く、独占状態を求めます。感動しやすく情熱的です。

長所と短所

■長所
気配りができ、効き上手。口が堅く秘密を守るため、絶対的な信頼を得ることができます。まるで家族かのようなナチュラルな魅力で、相手の懐に上手に入り込みます。

■短所
警戒心が非常に強く、打ち解けるのに時間が掛かります。そのせいで損をすることも。非常に強い嫉妬心を隠し持っています。思いが強いぶん、それが爆発した時には恐ろしい存在となることもあります。

さそり座の男性て、どんな人?

さそり座の男性は、性欲が強くパワフルです。さそり座にとってセックスは非常に重要な要素です。一見冷めたように見えるのですが、心の中では激しい炎が燃えています。

少々変わったところがあることを自覚していて、そんな自分を理解し受け入れてくれる相手を求めています。心を開くのに時間が掛かりますが、一度信頼を得ると、大変忠実に一途でいてくれます。一途なので、遊びの恋愛には向かず、結婚相手には最適といえます。

さそり座の女性て、どんな人?

さそり座の女性は、人の視線を引き寄せる強い魅力を持っています。パートナーから可愛がられ、もてなされることを好みます。ミステリアスな魅力で、相手の心にエロティズムを植えつけます。パートナーには、誘惑的で官能的な人を好みます。

忠実で、気の多いタイプではありません。限られた相手にだけ心を開き、献身的に尽くします。衝動的な欲望をコントロールし、一夜限りの遊びの恋などはほとんどありません。

さそり座×血液型別の性格

さそり座×A型

さそり座A型は、おっとりとしているように見えますが、その胸の内には熱い情熱を秘めています。人見知りな傾向があり、誰とでも仲良くはなれません。自尊心が高く、傷つきやすいです。実は負けず嫌いで、静かな見た目からは想像もつかないほどの競争心や、闘争心を持っています。また、それに伴った、優れた実行力も持っています。親しくなると、第一印象とのギャップを感じることも少なくないでしょう。

命令されたり、団体行動をすることは、やや苦手なので集団の中で浮いてしまうことがあります。しかし、それを苦にも思わず、持ち前の高い能力を活かし、努力して出世をしていきます。強い嫉妬心と執着心で、物事をやり抜く力を持っています。

さそり座の内に秘めた激しい気性を、A型の気質で上手くコントロールすることはできます。容姿が良い人が多く、セックスアピールがあるため注目されやすいです。仕事も遊びも満喫し、人生を楽しみたいと考えています。人への嫉妬心を抑えることが良い人生を送る秘訣といえるでしょう。

さそり座×A型の恋愛

さそり座は、恋をすると盲目的に相手にのめり込みます。恋愛にはいつも真剣で、遊びや浮気などは考えられません。相手にも、自分だけを見ていて欲しいと思っています。

さそり座は嫉妬心が強く、相手を束縛することがありますが、他のさそり座と比べるとやや余裕があります。

SEXアピールがあり、さそり座A型自身もSEXを大切に思っています。心も身体も一体になることで、より愛が深まると考えており、愛する人と恋に燃え、SEX を分かち合いたいと願っています。

結婚に対しては、あまりあれこれと考えてはいません。それは、結婚願望がないということではなく、大恋愛の末の結果と捉えているのです。頑固で妥協を許さない性格なので、相性の合わない相手と結婚してしまうと大変な苦痛を感じることになります。

結婚しても、何年経っても、相手を大切にするので、仲の良い夫婦でいられるでしょう。しかしそのために、浮気の心配に悩まされることも。あまり心配性では自分自身が疲れてしまいます。相手を信じることが大切です。

さそり座A型は、それほど家庭的なタイプとはいえないのですが、責任感が強いので、配偶者や子供は責任を持って守ります。ただし、相手のウソや不実などが見えると、それが誤解であっても、嫉妬に燃えしつこく追求します。

一度好きになったら、大変一途で相手を愛し続けます。遊び感覚の軽い気持ちでさそり座をパートナーに選ぶのは危険です。本気で恋愛をしたいなら、理想的な相手となるでしょう。

さそり座×B型

さそり座B型は、個性的で、集中力に優れています。口数少なく、とっつきにくいと思われることもあります。さそり座B型自身も、それを気にしていません。誰とでも仲良くするタイプではなく、狭く深く付き合います。

ユーモア溢れ個性的なので、好かれる人には大変好かれますし、反対に嫌われることも多いかもしれません。浅い付き合いでは、魅力が伝わりにくいかもしれません。なぜか、かなり歳の離れた年長者に好かれ、援助してもらえることも多いです。

命令されることや、団体行動が苦手なので、組織の中で浮くこともありそうです。しかし、競争心や闘争心、情熱はかなり強く、実行力もありますので、苦労を重ねても、仕事で成功を収めます。また、土壇場で大きな力を発揮するパワーも持っています。

マイペースに人生を切り開き、年を重ねるごとに、成功を手に入れる大器晩成型です。

プライドが高く、傷つきやすいので、まわりの人は発言に注意しましょう。容姿も良くセックスアピールがあり、異性の注目を集めます。嫉妬心を抑えることを覚えると良いでしょう。

さそり座×B型の恋愛

さそり座B型の恋はいつでも真剣で、遊びや浮気などは考えられません。さそり座は嫉妬心や束縛心が強いので、相手には常に一緒にいたい、どこで何をしているのか知りたいと思います。会えないと仕事も手に付かなくなります。

そのため失恋したときのダメージは大きく、立ち直るのに時間を要します。一生忘れられない恨みになることも。静かな雰囲気の反面、目立つ人が多く、SEXアピールがあります。自分自身もSEXを重要視しており、心身ともに愛し合いたいという願望があります。

コロコロと相手を変えることはあまりなく、一途に相手を愛し続けます。しかし情熱的なあまり、経済面など現実を重要視しないところがあるので、理性的に相手を選ぶようにしましょう。結婚相手はとくに慎重に選ばなければいけません。

さそり座×O型

さそり座O型は、実行力があり、ここぞというときに大きな力を発揮できるパワーを持っています。親切で素直な人が多いのですが、口数が少ないがゆえ誤解を招く事が多いようです。そのため、とっつきにくいと思われることもあります。親しくならないとと良さが伝わりづらいです。

ユーモアもありますが、頑固なところもあるため、好かれる人にはとても好かれますが、反対に敵をつくることも多いかもしれません。

団体行動が苦手なので組織の中で浮いてしまうこともありますが、野心が高く、少々の事ではくじけません。観察力が優れているため、それを生かした仕事を選ぶと良いでしょう。

さそり座は金運がよく、仕事もパワフルにこなせるので、お金に困る人は少ないかもしれません。さそり座O型は貯めることが好きで、ケチな傾向ですが、ここぞという場面では大金を使います。投資やギャンブルで財を得る人もいるでしょう。

身体は丈夫ですが、過信して健康診断を怠らないようにしましょう。神経質にならず、もう少しのんびり構えるようにすると良いです。自己中心的な気持ちを抑えて、協調性を育てるようにすると良いでしょう。

さそり座×O型の恋愛

さそり座O型は、恋人になったとたん自分のものにしたい独占欲が強くなります。O型の気質で緩和され、サッパリしている人も多いですが、さそり座には嫉妬心や束縛心が強いという特徴があり、浮気や裏切りは許しません。

いつでも恋愛は真剣で、遊びや浮気は考えられません。このように激しい部分があるため、相性の合う相手を選ばないと、破局する可能性が高いです。

容姿がよく官能的で、異性から注目を集めますが、独占欲の強さから重たい恋人になっていくかもしれません。さそり座O型は、そこで逃げようとする相手のことが理解できないようです。

束縛さえ気をつければ、さそり座O型は素敵な恋人となります。あまり神経質にならないことが大切です。O型の大らかさを活かし、些細なことにあまり執着しないことです。

O型はさそり座の気質と相反することも多いため、中和され、もう少しあっさりしているかもしれませんが、独占欲に関してはさそり座共通の特徴なので、パートナーを独占したいという思いは強い傾向にあります。

さそり座×AB型

さそり座AB型は、一見ドライな印象を持たれますが、大変熱い情熱を内に秘めています。自己顕示欲や、人を差し置いてまで目立とうという気持ちはなく、人前では本当に自分を隠そうとする傾向があります。口数が少ないために、何を考えているかわからないと思われることも多いようです。

AB型はプライベートを大事にする傾向がありますし、さそり座もマイペースであまり人前に出るタイプではないので、その両方の気質があいまって、秘密を持つことも多々ありそうです。

波乱万丈な人生を歩む人が多いです。しかし、そうして幾度と苦労を経験しても、必ず目的に辿りつく強いパワーを持っています。

さそり座AB型は金運に恵まれていて、お金に困る人は少ないでしょう。起伏のある人生で、苦労をすることもありますが、その苦労のぶん後の金運も上がっていきます。

さそり座×AB型の恋愛

さそり座AB型の、秘密めいたミステリアスな雰囲気に魅力を感じる異性も多いようです。ドライな雰囲気もありますが、ふたりきりのときはとても情熱的です。

ふたりの関係を周りに知られることを嫌い、ふたりだけの世界で情熱的に愛しあうことを求めます。そのため、かなり波乱にとんだ恋愛になることも多そうです。

しっかり相手を見極めて真剣に愛したいという気持ちが強く、遊びのSEXや、その場限りの関係はありません。一度愛したら、心も身体も全身で愛しぬきます。

普段はクールでオシャレなな雰囲気を好みますが、ふたりきりになると普段からは想像もつかないほど相手に優しく尽くします。そのツンデレなギャップのある態度に、翻弄されメロメロになってしまう人も多いでしょう。

容姿がいいうえに色気があるので、異性から言い寄られることも多いですが、そう簡単にはなびきません。相手をしっかり見極めて、自分が信じた相手にしか心を開きません。

そうやって、真剣に選んだ相手ですから、裏切られでもしたら相当に深いダメージを受けてしまいます。執念深いさそり座の中ではAB型はその傾向は薄いですが、ときに立ち直れないくらい引きずることもあります。

傷つくのが怖くなって、異性と付き合えなくなる人も。しかし、さそり座の深い洞察力で、また必ず素晴らしい相手を見つけることでしょう。

まとめ

ミステリアスな魅力を持つ「さそり座」の性格をまとめてみました!まわりにさそり座がいる方は、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加