3回目のデートで告白して成功するかを見分ける方法!鈍感男子になってない!?

男性の皆さんは、3回目のデートで告白が成功しやすいと言われているのを知っていますか?では、女性の方からどんなサインがあったら、その告白は成功すると言えるのでしょうか?3回目のデートで告白が成功するかどうかを見分ける方法を女子目線で徹底解説しちゃいます!

3回目のデートで告白が成功するかどうかの見分け方教えます!

3回目のデートが成功しやすい!?

告白をするなら3回目のデートが良いと言われているのを知っていますか?女性にとっても、3回目のデートでの告白は自然な流れで、丁度良いと考えている人が多いんです!それでは、3回目のデートでいざ告白をしようと決意したあなた、ちょっとだけ待ってください!その告白が成功するかどうかを見分ける方法を教えちゃいます♡

①3回目のデートに誘ったら乗り気だった

3回目もデートができるのは

デートに誘った時点で、すでに告白をしていいのかダメなのか見分けることができるんです。3回目のデートともなると、お互いのことをよく知っている状態になっていますよね。それでもデートに応じてくれると言うことは、女性は間違いなくあなたに好意を抱いています。

3回目のデートに誘った時、女性がすごく乗り気だったら、告白してもOKと見て良いと思います。また、用事があると断られても「この日なら大丈夫」と相手から代替案を出してくるようであれば、これもOKのサインです。

乗り気を感じなければ様子見!

3回目のデートに誘ったけれど、女性が「まぁデートしてもいいかなぁ」というスタンスで、相手から「ここに行きたい」という提案が無かったり、「いつにする?」なんて言葉が無ければ、もう少しデートを重ねて様子を見た方がいいかもしれませんね。

②次のデートの話題が出た

4回目のデートへ

3回目のデート中に、女性の方から「次はあそこに行きたいな」なんて言葉が出たら、間違いなく告白OKのサインと思って良いでしょう。この言葉には、女性がすでにあなたと4回目のデートをすることを想定しているという意味があります。ですから、あなたともっとデートしたいという気持ちがあってこその発言ということになるんですね。

誘われないならまだ告白は早いかも!

逆に、3回目のデート中にあなたの方から「あそこ行ってみたいんだよね」と提案しても「行こう行こう」とならないようであれば、彼女の気持ちはLIKE止まりになっています。もう少しお互いのことを知る必要がありそうですね。

女性から3回目のデートに繋がるような誘いがあったり、誘ってほしいなと言うアピールが無いようであれば、もう少し様子見をしたほうが良いかもしれません。

③視線が合うことが何度かあった

彼女の目をしっかり見つめよう

3回目のデート中、なんとなく彼女の方を向いて目が合うことが続いたら、それは告白OKのサインです。と言うよりも、女性の方は「早く告白してよ」とまで思っているかもしれません。女性と何度も目が合うと言うことは、女性があなたのことを何度も見つめているということです。

それは女性があなたに何かを求めているからだと言えるでしょう。きっと「手繋いでくれないかな」「告白してくれないかな」という気持ちを視線で伝えようとしているんです。気付いて受け止めてあげて下さいね♪

④「楽しい」というワードが出た

楽しい=また会いたい

3回目のデート中に「〇〇君といると楽しい」という言葉や「楽しい」と言う言葉が何度も彼女の口から出るようであればこれは告白OKのサインです!女性は「この人と一緒にいたい」という気持ちが無ければ、間違っても「楽しい」なんて口にはしません。

これは「もっと一緒にいたいと思っていることに気づいてね」という女性からの暗号なんです。3回目のデートで楽しいというワードが連発するようであれば、「俺もすごく楽しい」と同意したうえで、「今日のデート本当に楽しかった」と別れ際に告白するのが良いでしょう♪

⑤恋愛の話が出る

女性は元カノが気になります

3回目のデート中に、女性の方から恋愛の話が出たらそれは告白OKのサインかもしれません。例えば「〇〇君は彼女作らないの?」とか「彼女に求めることって何?」のように、恋愛トークが相手の口から出てくるようであれば、女性はあなたと恋愛関係に発展することを想像しているということになります。

さらに、あなたの答えに対して「私それ好き」とか「私もそうだよ~」というように肯定の言葉が返ってくるようであれば、3回目のデートでの告白は間違いなく成功するでしょう♪

今すぐ告白OKの必殺ワード!

恋愛トークの中でも、女性からこの言葉が出たら今すぐ告白してOKと言える必殺ワードがあります。それが『〇〇君の彼女になる人が羨ましいな』というワードです。この言葉を女性が男性に言う時は、99%告白待ちしていることをアピールしています!「そんなことないよ~」とスルーして見逃さないようにしましょうね。

⑥他の男性の話をする

嫉妬して欲しい

3回目のデート中に、女性があえて他の男性の話をして来たら、それは告白OKの意味を持っているかもしれません。3回目のデートにもなると、女性の方は「いつ告白してくれるんだろう」とじれったく思っている可能性も高くなってきます。それでもあなたが告白してくるような素振りを見せなかったら、女性はあなたの気持ちを確かめようとしてきます。そして他の男性の話をするんですね。

女性から他の男性の話が出てきたら、その話を注意深く聞いてください。そして、必要以上に親密性をアピールしようとしている内容であれば、それは告白OKのサインだと思って良いでしょう。

⑦家に行っても大丈夫と言われる

ターニングポイントの言葉

もし相手の女性が一人暮らしをしていた場合は、3回目のデート中に軽く家に遊びに行っても大丈夫かどうかの確認をしてみましょう。ここでちょっと渋られてしまったり拒否されるようなら少し告白は早いかもしれません。

確認する方法としては、「○○ちゃん家で映画がみたいな」「一緒に料理がしたい」などと会話の途中で自然に聞いてみることをおすすめします。いいよ!と返事が返ってきたら、じゃあ今日この後行ってもいい?とすこし攻めて言ってみるのもありかもしれません。

ここで大丈夫と返事がくるようなら、3回目のデートでの告白はほぼ成功に近いでしょう。なぜなら、女性は普通好意のない男性はめったに家に入れようとしません。家に入れてしまっては、男女の関係になる可能性があるということを承知しているからです。

つまりそこまでの距離感をあなたは許されているということなのです。しかし相手の女性が真面目な人であった場合、チャラい人、軽い人と見られてしまう可能性もあるので聞き方には十分注意してくださいね。

⑧帰りたくなさそうな素振りをする

好きな人とは1分でも長く一緒にいたい

もしあなたが3回目のデートで女性と飲んでいて、終電の時間もだいぶ迫っているのに2件目のお店に行きたがっていたり、どこかに出かけていたときにまだちょっと時間あるから寄り道しようよ、なんて言われるようならかなりの確立で告白は成功するでしょう。もし女性が退屈で「コイツはないな」と思っているようならキリがいいところでなるべく早く帰ろうとするはずですよね。

帰りたくなさそう、ということは単純にあなたと一緒に過ごす時間が楽しくてなかなか帰りたくない場合と、この後の展開を期待している場合と2パターンあります。たいていの女性が前者ではありますが、どちらも告白が成功するチャンスは同じくらいあります。そのため、女性があまり帰りたくなさそうな素振りを見せたときは潔く告白しちゃいましょうね。

3回目のデートまでにあなたが取るべき行動

この行動で告白を成功させよう!

さて、告白して成功するかどうかの見極めがついたところで、3回目のデートで本当に告白を成功させるためにあなたがすべきことをご紹介していきます。女性がもっとあなたに惚れてしまうようスマートに、ロマンチックな告白を成功させてくださいね♪

①恋の駆け引きをすること!

「会っているときは好意を見せるけど、会わないときは好意を見せない」こと。これが駆け引きにおいて一番の重要ポイントになります。つまり、デート中は相手のことを褒めたり、思わせぶりな態度をとって、連絡を取るときはあくまで普通に接することが大事なのです。

デートがいくら盛り上がったとしても、そこから連絡を頻繁に取りすぎたり「○○ちゃん可愛かったね」などと褒めすぎるのはNG。もちろん冷たくする必要はないのですが、相手があなたのことを気になって仕方がないようにするためには、駆け引きが必要です。

出来る限り(女性のタイプにもよりますが)デート中はスキンシップを多めにしたり、女性をドキドキさせることに努めましょう。それから必要最低限の連絡しかないと「あんなに会っているときは思わせぶりだったのに!」とデート中のあなたをつい思いだしてしまったり、不安になったり、次のデートが楽しみになってしまうのです。この心理を利用することで3回目のデートの告白成功率がぐーんと上がります!

②勝負服でデートに挑むこと!

今日は3回目のデートだし、さあ告白するぞ!と思っているようなら身だしなみにも気を使いましょう!やはり人が一番外界から情報を受ける感覚は「視覚」です。視覚から入ってくる情報は物事の判断に大きく影響を及ぼします。

いくら2回目のデートまでにあなたのことが気になっていても、今日はなんだかイケてない…そんな状態ではホントにこの人でいいのかしら?と告白を断られてしまう可能性があります。最大限にかっこいい自分で挑めるように、勝負服はもちろん、ヒゲをきちんと剃るなどの身だしなみ全般に気を使いましょう。

③デートプランをきちんと練ること!

もしあなたが3回目のデートで告白しようとしているならば、一番重要なのがデートプランの構成です。どの場面で告白するのか?をあらかじめきちんと設定しておく必要があります。ここで一番気をつけたいNGポイントは、「ノリと勢いで告白された!」と彼女に思われないようにすることです。なんだかお店で話している途中に勢いで告白されてしまった、なんて思ったとき彼女は「一旦保留にさせて」と、つい言ってしまうでしょう。

やはりなるべく静かな場所で、相手がちゃんと心の準備ができるようにと配慮をして告白しましょう。そのためにはしっかりとデートプランを練ることが大事です。どのタイミングで告白すればスマートかどうかを考えて、その日の流れを決めておきましょう!

3回目のデートで告白が成功する誘い方

デート前に告白を予告する誘い方

3回目のデートで告白が成功するデートの誘い方についてもご紹介しておきたいと思います。実は告白の成功率はデートの誘い方の段階で決まっている場合もあるんです。ぜひ3回目のデートでは、いつもと違った誘い方をしてみて下さいね。

3回目のデートで告白を絶対に成功させたいと言う並々ならぬ決意があるのであれば、予め相手の女性に告白を予告しておくと言う誘い方もおすすめです。告白を予告されると言うことは、つまり「3回目のデートで告白される」と言うことがわかっていると言う状態。デートまでに時間があればあるほど、相手の女性はあなたのことばかり考えてしまうはずです。

告白を予告する誘い方としては「俺、明後日のデートで好きな子に告白しようと思ってるんだ」とさりげなく伝えたり、「3回目のデートをOKしてくれたら告白しようと思っているんだよね。」と言う伝え方をするのがポイントです。

もしもこの時点で相手にその気がなければデート自体をキャンセルされる場合もあるので、できるだけ自信がある相手に使うのがおすすめです。また、誘い方のポイントとして「好き」と言う言葉を直接伝えるのは止めましょう。それはすでに告白の予告ではなく告白になってしまいます。

「絶対に〇〇ちゃんと行きたいんだ」と訴える誘い方

3回目のデートで告白を成功させたいと思っているのであれば、やっぱり相手の女性にそれなりのアピールをしておくことが重要です。上記の「告白の予告」はかなりストレートにそのアピールをしていますが、ここまではっきりと伝えるのは無理……と感じる男性も多いと思います。

そんな時には「絶対に〇〇ちゃんと行きたいところがあるんだけど」と言うデートの誘い方をしてみて下さい。「〇〇ちゃんと行きたい」と言うワードを使うことで、あなたが相手の女性のことを特別に思っていると言うことは充分に伝わりますよね。さらに「絶対に」と言う言葉をプラスすることで、そのデートで何かが起きるかもと予感させることもできるんです。

このデートの誘い方で相手の女性がOKしてくれれば、少なくともあなたに対して友情以上の好意は持っているはず。後はムードのある素敵なデートプランを考えて、デートの最中に自分自身のポイントアップを目指しましょう。きっと3回目のデートでの告白が成功するはずですよ♪

3回目のデート場所はどうする?

王道コースを選ぶのが吉

3回目のデートとなると、場所選びにもこだわりたいものです。1回目、2回目のデートでは、相手がどんな人なのか、自分と気が合いそうかを見極める期間でしたが、3回目はすでに彼女も告白待ちの状態かもしれません。ここは王道でありながらも、ふたりでムードを楽しめるデートコースを用意しましょう。

一緒にはしゃげる!テーマパーク

女性はテーマパークなど、にぎやかな場所が大好き。そこでデート場所にテーマパークを選べば、一緒に盛り上がれるので楽しい時間を過ごせること間違いなしです。園内を歩いて回ったり、アトラクションを楽しんだりできるので、あれこれデートプランを立てるのが苦手という方でもOKです。お化け屋敷に入れば、吊り橋効果でふたりの距離はもっと近くなるかもしれません。

待ち時間が長いアトラクションに並ぶときは、女性が退屈しないよう会話を盛り上げる工夫をしましょう。会話が続かない場合や盛り上げられる自信がなくても、テーマパーク内の地図を見ながら次はどこを回るのか、彼女と話し合いながらプランを立てれば面白いですよ。

雰囲気は抜群!映画館

デート中、会話に困ったらどうしよう……という男性には、映画館デートがおすすめです。映画を観終わった後はカフェなどに移動して感想を言い合ったりできるので、話題がないということもありません。どんな映画を観るかは、まずは彼女の好みを聞いてみましょう。

もしふたりともアクションやホラーが好きというのであれば、一緒に観ることで大いに盛り上がるでしょう。そうでない場合は、王道の恋愛ものを選べばOKです。暗い館内の中でロマンチックなムードに浸れば、あなたの告白もきっと成功に近づきますよ!

ゆっくりふたりの時間を楽しめる水族館

水族館に行けば、回るコースも決まていますし、施設内にレストランやカフェなどが併設されているので、デートプランも立てやすいのでメリットがたくさんあります。雨が降っても楽しめますし、長時間並ぶことも少ないです。イルカのショーなどをふたりで見れば、それだけで盛り上がります。

薄暗い雰囲気で自分たちのペースでゆっくり回れるので、落ち着いた場所でデートがしたい場合におすすめです。海の生き物たちを見て回るので、会話に困ることもありません。

ふたりきりを満喫したいならドライブ

ふたりきりの時間を長く撮りたい場合は、ドライブデートがぴったりです。車という個室空間の中、ふたりの距離はどんどん縮まっていきます。車内で流す音楽は、とびきりセンスのいいものにしてください。基本的にはあなたの好きな音楽を選べば大丈夫です。

海や山など、普段見慣れない景色のところの連れて行ってあげると女性の気分も上々。ふたりきりになれる場所なら、告白のチャンスはたくさんあるので、ぜひトライしてみてください。

たくさん会話を楽しみたいならカフェ巡り

もっとたくさん彼女と話したいなら、カフェ巡りがベストです。女性はおしゃれなカフェが好きなので、何軒か候補をピックアップしてカフェ巡りを楽しみましょう。おいしいスイーツやパンケーキが食べられる、ラテアートをしてくれるお店などに入れば、女性は喜んでくれますよ。

ソファ席や眺めのいい席など事前にリサーチできればなおいいですね。1、2回目のデートでは探れなかったことまで聞くことができたり、あなたの話をしてあげたりすれば、もっと親密な関係になれるかもしれません。

3回目のデートで手をつなぐのはあり?

手をつなぐのはアリ派とナシ派に分かれる

3回目のデートは男性にとっても女性にとっても特別な物である場合が多いです。そんな3回目のデートで手をつなぐのは、女性的には「アリ」なのでしょうか?アリ派とナシ派の女性の意見を聞いてきたので、女性の本音をご紹介したいと思います。

3回目のデートで手をつなぐのは「アリ」

3回目のデートで手をつなぐのは「全然アリ」だと答えてくれたのは、ギャル系で肉食系女子のAさん。その理由を聞いてみると「3回もデートしてるってことは、絶対に好意がある相手のはず。好意が無ければ3回も二人でデートなんてできない。だから好意のある相手に手をつながれたら、普通に嬉しいと思う。」と言う回答が。

確かに3回もデートをしていると言うことは、それなりに好意が無ければ有り得ないことだなと筆者自身も感じます。少なくとも友達以上の感情を持って接していることは間違いないので、3回目のデートで手をつながれたらドキドキしてしまうかもしれません。

Aさんからは「むしろ3回もデートしてるのに手もつないでこないなんて、よっぽど経験が少ないのか奥手男子なのかなって思っちゃうかな。キスまでならOKとこっちは思ってるし(笑)」と言う厳しい意見も頂きましたので、相手が内気な女性や恥ずかしがり屋の女性でなければ、思い切って3回目のデートで手をつないでみるのも良いかもしれませんね♪

3回目のデートで手をつなぐのは「ナシ」

続いてお話を聞いたのは3回目のデートで手をつなぐのは「絶対にナシ」と答えてくれたのは、少し恥ずかしがり屋な印象があるBさん。その理由は「付き合っていないのに手をつなぐなんて絶対にありえない」と言うのが彼女の恋愛観だからとのこと。

確かに付き合っていない相手とは絶対に手をつなぎたくないと言う女性って意外と多いんですよね。これは「手をつなぐ」と言うことが、彼氏とする特別な物と言う風に神聖視されている傾向にあることが大きな理由になっていると思います。「特別感」を感じられる行為だからこそ、手をつなぐことはキスなどと同じような感覚を持っている女性も多いようです。

Bさんの場合は「3回目のデートでお互いに好きと言うことがすでに分かっているのであれば、早い段階で告白をしてほしい。その告白にOKしてカップルになってから、残りのデートを手をつないで楽しみたい」と言う希望を持っているそうです。

Aさんは友達以上恋人未満の期間を楽しむ感覚が強いので、手をつなぐのはアリ。Bさんは友達と恋人は別物だから、手をつなぐのはナシ。と言う考え方をしているようです。これは相手の女性のタイプや性格、考え方によって違いが出ると思うので、さりげなく探っておくと良いかもしれませんね。

▼関連記事

男女の心理まるわかり|手を繋ぐ派と腕を組む派の本音が丸裸に!

3回目のデートで脈ありだと感じたら、思いを伝えよう

3回目のデートで告白しようと考えているのであれば、まずはこれらのサインがあるかどうかを感じ取って、告白が成功するかどうかを見分けてみて下さい。男性も女性の反応をしっかりと観察して、告白するかどうかを見極めます。脈ありだと感じたら、臆することなく思いを伝えましょう。デート相手の女性も、あなたからの告白を待っているのかもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次