【A型女性の魅力】6つの特徴と4つの恋の態度!相性抜群は何型?

A型女性は、とても几帳面というイメージや神経質なイメージがあるといわれていますが、実際のところはどうなのでしょうか?A型女性に恋しているかたのためにもA型女性が好きな人に対する態度や、A型女性の性格の特徴、相性の良い男性の血液型などご紹介していきます。

A型女性について徹底追跡

A型女性は、他の血液型O型B型AB型に比べると、神経質だったり繊細だったりする印象があるといわれています。A型女性は、優しいというイメージもあるようですが、実際のところA型女性の性格や恋愛となったとき好きな人にとる態度はどのような感じになるのでしょうか?また、A型女性との付き合い方や攻略法なども含め、徹底追跡していきたいと思います。

A型女性の性格の特徴は?

A型女性の特徴は、どうなのでしょうか?早速、A型女性の性格の特徴からみていきたいと思います。A型女性は心配性で几帳面だったり、律儀だったり、褒め上手でも腹黒いところもあったり、中々興味深いです。自分の評価を気にしたり行動力があるけど応用力はききにくかったりなど色々あるようです。そんなA型女性の性格について詳しくみていきましょう。

心配性で細かい

A型女性は、心配性で細かいといわれています。物事を決めるときなど、自分ひとりで決断ができず不安になってしまい、周りのひとのアドバイスを求めることがあるといわれています。

また、衝動的な行動をして失敗を避けるためにも、下調べを片っ端からして行動するような几帳面なところもあるようです。なにか物事をし始めようとするときなども、周りに本当にこれでいいのかなど心配になり相談することも多いといわれています。

褒め上手だが腹黒い

A型女性は、褒め上手だけど腹黒いともいわれています。A型女性は、直感がとてもよく相手がどんなことを言われると喜んでくれるかなども勘が利き、それに応じて会話も上手にはずませることが出来るといわれています。特に「凄い…可愛い」などの言葉が口ぐせといわれていて、とにかく相手を褒めるのが好きといわれています。

お世辞をいうのもお茶の子さいさいと言っても過言じゃないほど、おだて上手ともいわれています。そのため、本音と建て前をしっかり使い分けるのが得意といわれ、腹黒い部分もあるといわれています。また、褒め上手な部分も、人間関係を上手に築いていきたいという強い気持ちからもあるようです。

そして、自分のことをイイ人と周りから思われたいという気持ちは人一倍強いといわれています。時に、ぶりっ子と勘違いされてしまうこともありますが、目上のひとを立てるのが上手なため上司や先輩からも可愛がられる存在といわれています。

誰かに対して否定的に思っていても、それは心のなかだけで、表向きは肯定的な意見や行動で裏では否定的になっているといった状態にあるようです。

律儀で義理堅い

A型女性は、律儀で義理堅いといわれています。人付き合いは、人一倍大切にしてくれて、友達になると将来にわたって付き合いを大切にしてくれるタイプともいわれています。メールなどもこまめにするタイプなのも特徴で、返信は必ずと言っていいほど忘れずにするといわれています。

長いあいだ会っていない人にも、いつまでも年賀状を出すのもA型女性の特徴といわれています。そして、他人から何かしてもらったら、必ずお礼の言葉を忘れずに、お返しもするかたが多いといわれています。これだけ律儀なために、真逆の性格のひとのことは苦手と思うことが多いようです。

なかでも、うお座のA型女性は、純粋でひとから何か頼まれると、「NO!」と言えないタイプで、断れない性格から、信じやすく騙されやすいといわれているようです。

自分の評価を気にする

A型女性は、自分の評価をとても気にするともいわれています。周りからどう思われるか自分に対する評価が心配で腹を割って思い切り本音を中々打ち明けられないというのもあるといわれています。そして、これは、プライドも高いためでもあるといわれています。

我慢強くて、爆発するまで溜め込んでしまうタイプで、爆発したときの暴走は実際他の血液型より大きいといわれています。ストレスがカラダの表面にあらわれてしまうほど溜め込んでしまうようです。普段はおとなしくて消極的でとてもおしとやかな印象があるかもしれません。

行動力はあるが応用がききにくい

A型女性は、静かでとてもおしとやかなイメージもあるといわれていますが、行動力は相当あるといわれています。仕事や学校など、決まった義務的な日常的行動に関しては、ズル休みなどはしないといわれています。毎日コツコツしっかりと努力するタイプのため成果が表れることも多いといわれています。

ただ行動力はあるけど応用がききにくい面もあるようです。早く言えば、世渡り下手みたいです。頑固なため、B型やO型のような世渡り上手な人にもみられる柔軟性が全くといっていいほどないといわれています。

A型女性は、失敗を恐れてしまい、人からいい子と思われ続けたいと思いが強いため、基本に忠実に従って人生の冒険をあまりしないといわれています。自分の洗濯も、常に間違っていないかなど確認しながらでないと、物事を進めていくことも難しいようです。

几帳面だが全てが几帳面ではない

A型女性は、几帳面だが全てが几帳面ではないといわれています。A型女性の印象は、几帳面という印象が強いといわれていますが、許せてしまう部分に関しては、嘘のように気にしないといわれています。整理整頓の面でも、一見きれいに見える部屋も、棚のなかや引き出しのなかは、整理整頓されていないというかたも多いようです。

注目!A型女性が好きな人にとる態度は?

A型女性が好きな人にとる態度も注目されているようです。A型女性の恋愛をここでみていきましょう。好きな男性をよく観察していたり、気になる素振りをしてみたり、好きな人から誘われたら即OKをするなど恋愛に対してもしっかり下調べなどもするようです。

好きな男性をよく観察している

A型女性は、恋愛感情のおもむくままに、好きな男性にどっぷりのめり込んでしまうということはできないようです。相手を本当に好きになって良い相手なのかもじっくり観察し、好きな人のプロフィールを詳しく知りたがるといいます。もしA型女性に想いを寄せていて、その女性が将来子供は何人欲しいかなど具体的なことを聞いてきたら、かなり脈ありと思ってもいいようです。

積極的でないが気になる素振り

A型女性は、普段は丁寧な言葉や警護が多いといわれていますが、「~だよね」などフランクな口調で話しているときは、ココロを開いている証拠といっても過言じゃないといわれています。

そして、A型女性は、周りとのパーソナルスペースを広くとることが多いといわれて、近すぎるんじゃないのというくらい接近してきたら、気がある証拠かもしれません。そして、控えめなA型女子ではありますが、陰からチラチラと見つめていることも多いため、視線が合う回数も数えてみるといいといいます。

勇気を振り絞ってメールを送る

A型女性にとっては、好きな人にメールするのも苦手で遠まわしな言葉を使ってしまったりするといわれています。A型女性はメールやラインでポイントをあげていくといいといわれています。A型女性に対するメールは、文面をしっかりするより、早めの返信を心がけるとよいといわれています。

もし気になるA型女性から、何気ないメールが届くようなことがあったら、それは、有機を振り絞ってメールを送ってきたと考えてもいいというくらい、自分からのメールが得意じゃないといわれています。慣れてくると、絵文字などが増えていき更に接近して心も開いていくといわれています。

好きな人から誘われたら即OK

A型女性は、愛情表現などが上手くないといわれているため、駆け引きも苦手といわれています。そのため、相手側が嫌いな素振りをわざと取ってしまうと、「あ、私は好かれていないのかな…」と思ってしまい、ますます距離をおいてしまう可能性もあるといわれています。

そして、食事に女性から誘うことはまずないといいます。とても恥ずかしがりやともいわれています。そのためか、好きな人からアプローチをされた場合は即OKをするといわれています。

A型女性と相性の良い血液型男性は?

A型女性の性格の特徴や、好きな人への態度などを知ったところで、A型女性と相性の良い血液型男性は何型なのでしょうか?相性抜群なのは、O型男性といわれており、相性がイマイチというのはB型男性といわれています。ここでは、その2つの血液型の男性との相性についてみていきたいと思います。

相性抜群はO型男性

A型女性と相性抜群なのは、O型男性といわれています。O型男性は、おおらかという印象が大きいようです。マイペースに思ったことを実践していくタイプといわれています。愛情を素直に伝えられるのも、O型男性の良いところのようです。そして、O型団男性のあけっぴろげなところがA型女性にとって好ましく映るといわれています。

感情表現が苦手なA型女性にとって、O型のわかりやすい愛情表現は、すごい安心するものといわれています。A型女性にみられる、几帳面でも掃除の面では棚の中やホコリ掃除が苦手というところに対してもO型男性はおおざっぱ同士でバッチリ相性抜群のようです。

相性イマイチはB型男性

A型女性と相性がイマイチといわれるのは、B型男性といわれています。愛情を素直に表現するという面ではO型男性と同じのようですが、B型男性は感情的で気持ちのアップダウンが激しいといわれています。

それに比べてA型女性は、繊細のため、感情的といわれるB型男性に対して疲れてしまったりストレスが溜まったりしてしまうようです。また、両極端な性格なことから、お互いに高め合っていき、切っても切れない縁になり、かけがえのないパートナーになる場合もあるといわれています。

A型女性との付き合い方・攻略法はコレ

ここでは、A型女性との付き合い方や攻略法をみていきたいと思います。A型女性は、褒め言葉は真に受けないといわれていたり、時間をかけて真面目さをアピールしたりするといわれています。攻略法としては、積極的に誘ったり、本音を出すために話し合いの機会を作ったりするなど、色々あるようです。

褒め言葉は真に受けない

A型女性は、誰からも好かれたいと思うため、自分が他人から嫌われない様に、お世辞も上手で、男性には勘違いされやすいといわれています。八方美人な一面もあるといわれているため、A型女性の褒め言葉は、真に受けないほうが良いといわれています。ただ、本気で真剣に褒めてくれている場合もあるため、全てが全てじゃないというのも心に置いておくことが必要のようです。

時間をかけて真面目さをアピール

A型女性は、律儀で几帳面といわれており、時間をかけて真面目さをアピールするといわれています。A型女性は、恋愛にも慎重といわれていて、焦りは禁物といわれるほどです。時間をかけてゆっくりとココロを奪う対策が必要のようです。

神経質になりすぎても、恋愛はぎこちなくなってしまうといいますが、A型女性を射止めるには、辛抱も必要のようです。堅くなりすぎても、ムードがなくなってしまうかもしれませんが、「真剣なんだ」という意志を態度で示すことも大事のようです。

積極的に誘う

A型女性は、デートなども自分からは誘うことはほぼないといわれているため、やや強引なくらいに誘ってあげるといいようです。A型女性は自分からはリードすることはできないといわれているため、告白は、A型女性からではなく、お相手からリードしてあげるといいでしょう。

「また俺からかよ」と思ってしまい、疲れてしまうこともあるようですが、A型女性とうまく付き合うには、リードしてあげることが大事といわれています。そのため、思い切り甘えさせてあげましょう。

本音を出すため話し合いの機会を

A型女性は、常に気遣いがすごいため、ストレスがたまってしまっている場合が多いといわれています。そのため、ストレスが大爆発してしまうと、大参事になることもあるといわれているため、本音を出すためにも話し合いの機会を作ってあげると良いといわれています。

繊細でナイーブなA型女性は、いつでも真剣勝負!

A型女性は、とても律儀で几帳面で頑固なところもあるため、本音も打ち明けられないまま、ストレスになってしまっていることも多いといわれています。

八方美人といわれてしまうケースもありますが、本気であなたを大好きだからこそお世辞も本腰なのかもしれません。A型女性の魅力を知り、素敵な人間関係や恋愛関係につながることを願っております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次