【実はバレバレ?】男性が好きな人にとる態度とは?|女性verもこっそり公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

男性が好きな人にとる態度って、実は女性にバレバレって知っていましたか?「バレてない」なんて思って生活していたのに、実はバレていただなんて恥ずかしすぎますよね。今回は「男性が好きな人にとる態度」についてだけではなく、「女性が好きな人にとる態度」も解説していきます。ぜひ参考にしてみましょう!

「実はバレバレ!?」男性が好きな人にとる態度は勘付かれている

この好意バレてない……と思っていても、実は意外と女性にバレバレなのは知っていますか?「あ、これ私のこと好きなんだな」と女性は勘付いています。そもそも女性は勘が鋭い人が多いので意識して好意を隠そうとしない限りほとんどバレます(笑)小さな変化を見抜くのが得意なのが女性なので「バレないだろう」という安易な気持ちで女性に近づこうとするとあっさり気持ちがバレてしまうことに……。

ワケあって、この好意がバレるわけにはいかない、という男性は、この記事で「バレない方法」を学んでおく必要があります。男性がやりがちなあんな行動や、こんな態度を徹底的に解説していくので、自分の行動を照らし合わせながら読んでいきましょう♪

「あなたも当てはまる!?」ついついやりがち!男性が好きな人にとる態度って?

まずは男性がやりがちな「あの行動」について解説していきます。もしかしたらあなたも思い当たることがあるかもしれません。自分の行動が「やりがちな行動」かどうか、次でチェックしてみましょう!

1.バレてないと思ってるのは男だけ!?いつの間にか好きな女性を視線で追っている!

なんのアプローチもせず、何のアピールもしない。ただ好きな人を目で追っている、という男性は多いもの。見ているだけなら好意に勘づかれることはないだろう……と思っている読者も多いのではないでしょうか?

しかし女性は「見られている」ことに気づいています。気付かないふり、知らないふりをして過ごしているだけなのです。もしかしたらあなたのその視線も、好きな人が勘付いている可能性大ですね!

2.距離が近い!会話の際ほかの人に比べてやたらと近づいてしまう

好きな人に近づきたい!と思うのが男心ですね。会話の最中や、話かける際にここぞとばかりに近づいてしまうという男性はいませんか?半径50センチ以内に近づいてしまうと女性は「うわ近っ!」と思います。ほかの女性とはここまで近くないのに、私にだけ近い……なんて思われてしまいます。

3.好きな人にはとことん優しい!わかりやすいからすぐバレる

好きなひとには優しくしたい、というのが男心ではありますが、これは場合によってはバレバレになってしまうことがあります。「大丈夫?」「手伝おうか?」などなど、特定の人にだけ優しさを振りまいてしまうと「あ、私のこと好きだな」と思われてしまうのです。

とくに、男性がやりがちなのは「好きな人にだけ優しくする」という行為。これは相手に対して「あなたのことが好きです」と言っているようなものです。過去をさかのぼってみると「そういえば、あの子にしか優しくしてないかも……」という男性は要注意ですね。

【女性編】女性が好きな人にとる態度って?

ここからは「女性が好きな人にとる態度」について解説していきます。読みながら「あれ?これ心あたりある」なんてこともあるかもしれません。好きな人が自分に対して好意があるかどうか、次を読んでチェックしてみましょう。もしも好意を抱かれていたらラッキー♪

1.ボディタッチが多い!会話の最中にさりげなくボディタッチをする女性多数

好きな人にしかしないといっても過言ではない、女性が好きな人にとる態度はズバリ「ボディタッチ」です。「やだ~!」なんて言いながら軽く肩を叩いたり、「ごみついてますよ」なんて服を払ってもらったり……そんな経験がある人は、女性に好かれている可能性大!

女性はそもそも男性に対して距離をとるので、好きでもない人にボディタッチなんてするわけがありません。もし女性からボディタッチをされた経験があるなら、「俺のこと好きなんだ」と判断して間違いはないでしょう。

2.リアクションが大きい!好きな人と会話をしているとついついリアクションが大きくなる

女性は好きな人と会話しているときだけ、リアクションが大きい傾向にあります。「あなたの話を聞いています」「あなたとの会話が楽しいです」というアピールをリアクションで表現するのです。

「え~大変でしたね!大丈夫だったんですか~!?」なんてちょっとオーバーじゃない?と思うようなリアクションをされたら「俺のこと好きなのかも」と判断してもOK!好きな人と会話をしているときに、リアクションをよく観察してみてくださいね。

3.やたらと褒める!「すごいね」「偉いね」などなどのセリフを多用

やたらと褒めるのも女性ならではの行動です。好きな人に気に入られたくて、やたらと褒めます。「すごいね!」「そこまでやるの?偉いよねー」などなど。当たり前のことでも一生懸命褒めるので、女性と会話をしていてやたらと褒めてくるようであれば、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

「この前ゴミ出しに行ったらすでにごみ収集車来ちゃっててさー」という何気ない言葉にも、「えー!偉いね、ちゃんとゴミ出しするんだ!男の人ってそういうのやりたがらないのに」なんて褒めてくれます。まだ褒められたことがない人は、褒めてもらえそうな話題を切り出して、様子を見てみましょう。

【職場に好きな人がいる男性必見!】男性がついやってしまう職場での行動

職場に好きな人がいる人必見!男性が職場でついやってしまうあの行動を解説していきます。意外とやりがちで、意外とバレてる!そんな行動を徹底的に紹介します。

1.「手伝うよ」「大丈夫?」明らかに一人にだけ気遣いを見せる

好きな人が仕事に追われていたり、大変そうな雰囲気だとついつい声をかけてしまいますよね。「大丈夫か?」「手伝おうか」などなど。ほかの人にはそんな姿を見せないのに、明らかに「好きな人にだけ」気遣いを見せる男性が意外と少なくありません。

こういった男性は「無意識」であることが多く、自分でも気づいていないことがほとんどなのです。みなさんも今思い出してみてください。「そういえばほかの人には声をかけてない……」という読者が多いのではないでしょうか?

2.やたらと話しかける!すれ違うたびに話しかける男性も……?

やたらと話しかけるのも「職場」でありがちな行動です。お茶を出してもらって「ありがとう」で済ませず、なんやかんやと他愛無い話を振ったり、すれ違いざまに話しかけて会話を振ったりなどなど。思い当たる男性も少なくないのではないでしょうか?

やたらと話しかける行為は、女性が「これ完全に私のこと好きだわ!」と実感することになります。そもそも職場は仕事をする場であって、頻繁に他愛無い会話を重ねる場所ではありません。そんなところで、1日に何回も話しかけられたら「もしかして好き?」と感じるのは当然のことですよね。

3.なんで気になるの?と思う女性多数「休日なにしてたの?」などプライベートな質問をする

「休日何してたの?」「趣味とかある?」などなど、女性にプライベートな質問をする男性はいませんか?女性からしたら「なんで気になるの?」と疑問に思います。最終的には「私のことが好きだから聞くんだろうな」というところに行きつくので、好きな人への質問はよく考えてからにした方が良いでしょう。

【血液型別】男性が好きな人にとる態度を徹底調査!

ここからは血液型別で男性が好きな人にとる態度を徹底解説していきます。自分の血液型を見つけてさっそくチェックしてみましょう!「そうそう!」「あるある」なんてことになってしまうかも♪

【A型】やたらと好きな人を目で追う!たまに目が合って慌てて逸らしてしまう

A型男性のあなたは、やたらと女性を目で追ってしまうタイプです。これといったアプローチも無ければ、特別な行動を起こすわけでもないものの、好きな人が歩いていたり、すれ違ったりした時についつい見つめてしまうのではないでしょうか?

ただ、好きな女性と目が合うと慌てて逸らしてしまう……なんていうことも経験があるかもしれませんね。恥ずかしくて見続ける……なんて難しいのではないでしょうか?

【B型】とにかく好きな人に話しかける!他愛無い話を切り出して会話をしかける

B型男性のあなたはとにかく好きな人に話しかけるという行動をしていませんか?機会があれば他愛無い話を切り出したり、何かと話しかけたりして好きな女性と楽しい時間を過ごしているのではないでしょうか。

あまり細かいことを気にせず「こうしたい」と思ったら、行動に移すのがB型男性の傾向でもあるので、あまり深く考えずに軽いノリで女性に接することができます。女性自身も「私に気があるのかな」と気付きますが、特に嫌な気持ちにならずに楽しく会話をしてくれるでしょう。

【O型】やさしさを見せる!気遣うそぶりや心配するそぶりを見せまくる

O型男性は、好きな人に対し、優しさや気遣いを見せるのが特徴です。意識的にも無意識的にも、好きな人に対して「やってあげたい」「手伝ってあげたい」と思うので、好きな人のために自分の労力を惜しみません。

ただ、好きな人以外に気を遣ったり、優しさを見せないので、「私だけに優しくしてくれてる気がする……」と気付かれることが多いです。

【AB型】ちょっとツンデレ男子!?「好きじゃないアピール」のつもりな行動

AB型男性は少々ツンデレ気質があります。好きな人に対して素直に好意をアピールすることができず、ついつい「好きじゃない」という態度をとってしまいます。好きな人を前にして、そっけない態度をとってしまったり、冷たくあしらってしまったりして後悔した経験もあるのではないでしょうか?

しかし、その心配は無用!意外と女性はわかっています。「男のプライドがあるから素直になれないだけなのかな?」ぐらいにしか女性は思っていないので、好きな人に「好きじゃないアピール」をしてもほぼ無意味でしょう。

好意がバレたくない!バレないように心がける3つのこと

ワケあって「好意がバレたくない!」という男性は少なくありません。そんな男性のためにバレないように心がける3つのことをご紹介していきます。好きな人に「好きだ」ということがバレずに過ごしたい方は必読です。

1.目で追いたくなるところをぐっと我慢!「会話しているとき以外」は見ないようにして

ついつい好きな人を目で追ってしまう男性。しかし、バレたくないならここはぐっと我慢!会話しているとき以外は好きな人を目で追ってしまうのはやめましょう。「見ない!」を心に強く決めて、一切好きな人に視線を向けないことが必要です。

バレていないと思いつつも、女性はほぼ確実に気付いています。周囲をよく気にする女性なら尚更です。バレないためにも、女性を見ないように心がけることで、好意を気付かれることはなくなるでしょう。

2.特定の人にだけ態度を変えるのはやめよう!みんな平等に気遣いと優しさを見せて

好きな人にだけ態度をかえてしまうという男性は少なくありませんが、これはかなり女性が勘付く典型的な態度です。「どう見ても私にだけ態度が違う……」と思うもの。これは無意識な男性が多いですが、逆に、意識して「好きな人以外」にも気遣いや優しさを見せるようにしましょう。これだけで、女性に好意を気付かれずにすむはずです。

3.会話するときの「距離」に気を付けて!必要以上に近いのは好意がバレてしまうことに

好きな人には近づきたい!と思うのが男性ですが、好意がバレたくないなら「距離」を空けることはとっても大切です。距離の近い男性を見て「気があるのかな?」と思うのが女性であり、好意にも大体気づきます。会話のたびに近い距離で話していたり、用があるときに呼び止めたときに近い距離だったり……というのは一切控えましょう。

「この人距離近いな」と好きな人が気付いたとき、あなたの周りの人への距離感を見て「私にだけ近い!」と気付いたら、これは「私のこと好きでしょ」なんて言われても否定はできませんよね。好きな人に好意がバレたくないという男性は気を付けましょう。

男性が好きな人にとる態度【中学生編】

シャイな男子は好きな子をいじる

では、ここで中学生の頃は好きな子にどんな態度を取っていたか確認してみましょう。もし、あなたがこれから挙げることを今でもしていたら中学生の頃から変わっていないということになります。大人になってそれはまずいので、即改善するようにしましょう。中学生の頃よくある好きな子に取る態度は好きな子にかまって欲しいので、好きな子の揚げ足を取っていじったり、いじめたりすることです。

少なくともいじっている時には会話は成立しているので、どんどん相手のことをいじってご満悦になります。しかし、こんなことをやって会話が成立していると思っているのはあなただけです。いじればいじるほど相手はあなたのことを嫌いになり、好きになってもらうことはないでしょう。実際にその方法で両想いになれたなんて聞いたことがありません。女性は優しい男性が好きなのです。これは中学生の頃から変わらない事実です。

しかし、この好きな子をいじるとかいじめるというのは昔からよくある行動パターンなので、端から見ると好きなことがバレバレです。知らぬは本人だけと言う悲しい事実……。嫌われる上に周りにもバレバレなんて最悪ですよね。大人になってこんな痛い事だけはやりたくないものです。

好きな子の前でやたらと大声を出して騒ぐ

次に好きな子の前でやたらと騒いで注目を浴びるという行動に出る男の子も多いのではないでしょうか。直接いじるのは嫌われそうだからできないので、好きな子の周りで目立ちたいということです。

しかし、これも悲しいかな好きな子の心に響くことはないでしょう。大体こういうことをする男の子は好きな人のことをチラチラ見ていることが多いものです。周りから見るとこれもバレバレな行為です。恐らく好きなことがバレていないと思っているのは本人だけでしょう。

LINEだとやたらと饒舌になる

学校だとまったく話さないのにLINEだとやたらと饒舌になる男の子も好きなのがバレバレです。要するにみんなの前だと恥ずかしくて自分を出していないだけなのです。また、好きな人と話すと緊張して話せないですが、LINEだと文字なので簡単に話せるわけです。

そもそも好きでもない女性とLINEを頻繁にやるというのはおかしいですよね。隠しているつもりでも好きな気持ちはバレています。この場合は相手にも好きな気持ちが伝わっている可能性もあります。隠したいのであればLINEはほどぼどにしておきましょう。

あなたの好意バレている可能性大ですよ!

「バレていない」とは思いつつも、男性は意外と好意がバレバレだったりします。特に女性は勘が良かったり、観察力があったりで、すぐにバレてしまうのです。よほど演技力があったり、上手くごまかせるような口が達者な男性以外は、この記事を参考にしながら「バレない対策」をしておいた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加