連絡しない男は意外と多い!?連絡しない男の本音と5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

連絡しない男は少なくないです。男は女に比べて、連絡を重要なものだと考えていない傾向があります。「いつも自分から連絡をしている」「好きな男からの連絡がない」などの悩みを抱えている人は「連絡ない男の本音」をしっかりと把握しておきましょう。頭ごなしに連絡を強要してはいけません。

連絡しない男は意外と多い!?連絡しない理由とは!?

連絡ない男の本音を知らないと不安が大きくなる…

多くの女は「好きな男とは頻繁に連絡を取り合いたい」という気持ちを抱えています。しかし、この時に多くの男は「自分から連絡をしない」「連絡が来ても気分次第では返信しない」などの状況になることもあります。これが原因で「連絡はないから嫌われている」「自分の事を意識していない」という悩みを女が抱える可能性もあるのです。

また、連絡しない男と付き合うことで「頻繁に連絡が取り合えない」「自分の事を本気で好きだと感じていない」などの不満を抱える女は少なくないです。基本的に男女によって「連絡」に対する考え方は違います。考え方の違いで好きな男との関係が壊れないように「連絡しない男の本音」をしっかりと把握しておきましょう。原因が分れば自分の負担が軽減できます。

何故、自分の好きな人が連絡しない男なのかを把握した上で適切な対応が出来るといいです。自分が頻繁に連絡を取りたいからといって必要以上に連絡を強要すると、「めんどくさい」「うざったい」などの悪印象を持たれる可能性もあるので注意をしましょう。連絡しない男の心理を把握して、相手のペースに合わせてあげることも大切です。

連絡しない男の5つの本音とは?

連絡しない男の心理「めんどくさい」

連絡しない男と心理としては「連絡自体がめんどくさい」ということが挙げられます。連絡をそれほど重要なものだと考えていない傾向があります。これが原因で、本当に重要な内容でない場合には「自分からは連絡しない」のです。そのため、常に女から連絡をする状況になる可能性が高いです。また、多くの女は「たくさん連絡を取り合いたい」という気持ちを持っています。

この時に、女は頻繁に連絡をすることで結果的に男の負担になるので注意をしましょう。また、女が連絡をしても、「返信する必要がない」と判断すれば連絡を無視することもあります。このような本音を抱えている連絡をしない男は、注意をすることで連絡をしてくれる可能性があります。ただ、「めんどくさい」という気持ちが大きいのですぐに連絡しない状態に戻ります。

だからといって、男に必要以上に連絡をしたり連絡を強要すると「めんどくさい」という気持ちが大きくなって悪印象を持たれる可能性があるので注意をしてください。男のペースに合わせないことが原因で、関係が上手くいかなくなることもあるので注意をしてください。「めんどくさい」思うことは仕方がないという考えを持つことも大切です。

連絡しない男の心理「連絡する内容がない」

連絡しない男の心理として「連絡する内容がない」ことが挙げられます。これが連絡しない男の本音として「わざわざ連絡をするような内容が見つからない」というものです。多くの女は「どんなに些細なことでもいいから好きな男からは連絡が欲しい」という気持ちを持っています。しかし連絡しない男は「些細なことはわざわざ連絡をする内容ではない」と判断するのです。

この場合には、連絡しない男が重要な事を伝えたいと思うまでは連絡をくれないことが多いです。この時には「どんな内容でもいいから連絡をして欲しい」と伝えることも大切です。連絡しない男にこれを伝えることで些細な内容でも連絡をしてくれるようになる可能性があります。中には何もせずに男から連絡を待つ女もいます。

しかし、この状況ではいつまで経っても連絡は来ない可能性があるので注意をしてください。本当の男と連絡を取りたいと考えている場合には「自分の気持ち」を伝えることも大切です。これが出来ないと連絡が来ないことが原因で、自分の負担になることもあるので必要以上に我慢をするのは良くないと判断できます。

連絡しない男の心理「何を連絡していいのかわからない」

連絡しない男の本音として「連絡したいけど、どんな内容の連絡をすればいいのかわからない」ことが挙げられます。比較的恋愛に対して消極的な人に多く見られる特徴です。好きな女に連絡をしたいけど、必要以上にいろいろな事を考えて連絡できない状況に陥っている可能性があります。連絡をすることで「そんな内容でわざわざ連絡をしてきたの?」と思われたらと考えます。

また、自分が積極的に女に連絡をすることで「しつこい」などの悪印象を持たれることに不安を抱えている状態です。連絡しない男が恋愛に対して消極的であると感じた時には「どんな内容でもいいから連絡が欲しい」という事を素直に伝えてください。男に「連絡してもいいんだ」という気持ちを持たせてあげることが大切です。

また、自分が積極的に些細なないような連絡をすることも大切です。相手が些細なことで連絡をしているのだから、自分もこの程度の内容で連絡してもいいと自信を持つことが出来るのです。この方法を行っても連絡しない可能性もあります。この時には、具体的にどんな内容の連絡が欲しいのかを伝えてあげることも大切です。

連絡しない男の心理「連絡したくない」

連絡しない男の本音として「好きではないから連絡したくない」ということが挙げられます。多くの男は、好きな人以外との連絡のやり取りは無駄なものだと考えます。そのため、女と連絡を取るときに「好き」の感情がないと「連絡=必要のないもの」だと考えるのです。連絡しない男との関係性を見直してください。この時に「嫌われているのか」を見極める必要があります。

嫌われてるのにも関わらず、何度も自分から積極的に連絡をすることで「しつこい」「うざったい」などの悪印象を持たれることもあります。恋人関係であれば「嫌われた原因」を直接聞いてもいいです。付き合っていない時には「重い女」だと思われることもあるので、さりげなくリサーチをしてください。直接聞くことで、更に状況が悪化する可能性もあります。

この時には、様子を見ながら相手との距離を保つことが大切です。嫌いな人には自分から積極的に連絡をしようと思う人はいません。連絡をしない男は「敢えて連絡をしない」ことで相手に自分の気持ちを気づかせようという本音を持っていることもあります。

連絡しない男の心理「その女に飽きた」

連絡しない男の心理として「その女に飽きた」ことが挙げられます。恋人関係である場合には、彼女に対しての気持ちが冷めた可能性もあります。また、付き合っていない関係でも「この女はタイプではない」と思う瞬間がある事で「連絡しない男」に変身する可能性があることを忘れないでください。この連絡しない男の特徴としては「初めのことは頻繁に連絡が来ていた」ことです。

「飽きた」「好きではない」などの感情が芽生えることで「連絡するのがめんどくさい」と考えます。また、内容が面白くないなどの連絡に対しての悪印象を持つことでも同様の印象を持たれる可能性がある為注意をしましょう。いきなり連絡がなくなった時には、今までの連絡の内容を振り返ることも大切です。

また、連絡の頻度が減ったと感じた時には「相手のテンション」「相手の返信の速さ」などを考える必要もあります。この時に「電話の声のトーンが低い」「メールの返信の速度が落ちた」場合には「飽きられている」可能性もあると判断できます。このような状況になった時には、「この人と連絡を取ると楽しい」と思わせる必要があるのです。

連絡しない男は脈なしなの!?

「連絡しない=脈なし」とは言い切れない…

連絡しない男とは県警を縮めることが出来ないと考える人は少なくないです。また、自分に連絡してこないことが原因で「この恋は脈なしだ」と思い込む傾向もあります。ただ、連絡しない男だからといって100%脈なしだと判断することは難しいです。連絡しない男の中には「連絡したいけど連絡できない」という本音を持っている人もいるのです。

また、連絡しない男の中には「連絡する必要性を感じない」などと、相手に好意を持っていても連絡の必要性を感じていない傾向もあります。このため「連絡しない男=脈なし」だと判断することで、自分の恋愛をうまくいかせるチャンスを逃していることもあるのです。連絡しない男が脈なしであるかどうかを判断する場合には「相手に嫌われているのか」を見極める必要があります。

自分が連絡をした時に、なかなか返信が来ない場合には「脈なし」の可能性もあります。しかし、自分から連絡をすればすぐに返信がくる時には「それほど悪印象を持たれている可能性がない」と考えることも出来るのです。

連絡しない男とは別れるべき!?

連絡しない男との関係をうまくいかせるのは難しい…

連絡しない男と恋人関係になった時に、多くの女は「寂しい」「自分のことは好きではない」などの不満や不安を抱えます。この気持ちを自分の中に溜めこむことで、2人の関係を壊す原因になる可能性もあるので注意をしてください。ただ、だからと言って連絡しない男に連絡の強要をするのはやめましょう。連絡がくるようになることで「女の不満や不安」は解消されます。

しかし、無理に連絡をするようになることで「連絡しない男の負担」になることもあるのです。そうなれば徐々に彼女との連絡がめんどくさいものに感じます。これが原因で「彼女自体」に対する気持ちが冷めることもあるのです。連絡しない男と付き合ったことで別れを選ぶ人は少なくないです。

このような状況にならないように「お互いの本音を伝えあう」ことが大切です。基本的に男女間で連絡に対しての考え方は違います。そのため、自分たちの負担にならない連絡のペースを決める必要があるのです。これが出来ないと「連絡しない男=別れ」になることもあるので注意をしてください。

まとめ

連絡しない男の本音を見極めよう!

このように連絡しない男の本音にはいくつかのものが挙げられます。自分は関わりを持っている男が、何故連絡しない男なのかと明確にする必要があります。連絡しない男の心理を把握せずに、ただ連絡を強要するような事は控えてください。これが原因で男から嫌われる可能性もあるので注意をしてください。

連絡しない男だからといって100%脈なしだと判断することが出来ないのです。また、これが原因で相手との関係が崩れないように、お互いの気持ちをしっかりと話し合うようにしてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加