付き合ってすぐ振られてしまう女性の特徴や理由6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく努力が実ってお付き合いをスタートできたのに「すぐ振られてしまう」女性がいます。一ヶ月で振られた。長くても三ヶ月。半年以上続いたことがない女性。彼女達はなぜすぐに破局してしまうことになるのでしょうか?今回は付き合ってもすぐに振られてしまう女性の特徴&パターンをご紹介します。

その1.束縛が激しすぎる女性

彼氏ができると愛情の強さからつい束縛してしまうという女性は多いでしょう。「私以外の女性と連絡をとらないで」「今何してるの?」など、男性がうんざりするような言動が多いと早くにフラれてしまうのも仕方がありません。

出典:彼氏と毎回長続きしない原因は?付き合ってもすぐフラれる女性の特徴・10選 | pairs(ペアーズ)

やきもちレベルの束縛だと「可愛いな」程度に男性も思ってくれますが、あまりにも激しすぎる束縛だと一気に幻滅してしまいスピード破局の原因に。。。

その2.相手のプロフィールを知らずに付き合い始める女性

「顔が好みだったから」「SNSのメッセージ交換で仲良くなったから」「クラブでナンパされてノリで」みたいなきっかけはよくありますが、相手の個人情報がよくわからないまま付き合う恋愛は短い期間で終わってしまいやすい。特に強引な男性に流されやすい、断るのが苦手な女性は要注意。

出典:恋愛が長続きしない人、すぐ別れるカップルの特徴

相手のことをしっかり知ってから付き合わないと後悔することに・・!

根掘り葉掘り質問する人も嫌われますが、本名、名前すら知らないで付き合ってしまう人もダメ男を掴む確率が高い。割り切って刹那的に今を楽しめる男女交際もありですが、自分のことを喋りたがらないと言う特徴を持つ男には本気にはならない方がいいかもしれません。

その3.何でも言いなりになってしまう女性

従うことが愛情表現だと思っていたり、彼に捨てられるかもしれないという不安を常に抱えている人は何でもいいなりになってしまいます。とにかく自分に自信がない女性にこの傾向があり、相手にとっては都合のいい女になり、飽きて捨てられるというパターンです。

相手に精一杯尽くすことは悪い事ではありませんが、彼の言いなりになってストレスを抱えてしまうのは問題です。容姿や性格、能力など、自分に対しての自信を持てない女性は、恋人に対して都合のいい女になってしまいがちなので注意してください。

その4.生活リズムが合わない人と付き合っちゃう女性

仕事の休みの曜日や働く時間帯が同じ男性のほうが、【すれ違い】が起こりにくく、長く恋愛を継続することが可能といわれています。会えない時間が愛を育てるのも確かですが、お互いの精神的距離間のバランスが崩れてしまうとすれ違いを生んでしまいます。

出典:恋愛が長続きしない人、すぐ別れるカップルの特徴

会える時間が少ないとストレスが溜まり、寂しさで浮気に走ってしまう原因になる。休日が平日と土日で違っていたり、住んでる場所が遠かったりして生活サイクルが合わないと同棲でもしない限りデートをするのも困難です。付き合いを長続きさせるのは難しいものです。

その5、過去の男性と比較する女性

「前の彼氏はこうだった」など他愛ない一言が相手を傷つけます。女性も彼氏から「前の彼女のほうがエッチが上手かった」なんて言われたら傷つきますよね。仮に今の彼氏を褒める事でも「前の彼氏はそんなことしてくれなかった」など過去の男性を連想させるようなことはご法度です。

その6、性格が豹変する女性

付き合ってからキャラが変わってしまう女性はイヤですよね。男性側の意見を聞くと「付き合い始めたら図々しい態度をとるようになった」「一緒にいるようになって感情的な性格が出てきた」が早く別れた原因に挙げられています。

本当の自分を隠して付き合っても疲れてしまうため、付き合い始めから本当の姿を出すこと自体は悪いことではありませんが、「ズボラだった」程度は許せますが、「二重人格のように豹変する」「人の悪口ばかり喋る」など性格的に問題のある人を許容できる人は少ないでしょう。

友達での期間が短いと男性側も女性のことをあまり理解できていないまま交際がスタートします。そうなると「思っていたのと違うぞ?」と現実とのギャップが大きく早々に振られてしまう女性も多数います。

まとめ

別れる原因がわかれば長く付き合うことも可能です。一度別れてしまうと復縁は難しいことを理解しましょう。「あなたが私に合わせなさいよ」ではなく、相手の良い所を探して、お互いが認めあう関係を作れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加