意外と知らない中出しセックス後の正しい処理方法まとめ

妊娠を望まないなら、コンドームなどの避妊は必須ですが、妊娠を希望している方や、ピルを飲んで特定の相手との付き合いをされている方なら、中出しをすることだってありますよね。でも、中出し後の処理って、みんなどんな風にしているか、ご存知ですか?聞くに聞けない、処理方法教えちゃいます。

目次

中出し直後、どうしたらいい?

妊娠を希望していない場合

ピルを飲んでいたとしても、避妊は100パーセントではありません。なるべく早く精液を体外に出しましょう。体を起こすと精液は流れ出ますので、ティッシュなどで押さえながら移動した方がいいでしょう。裸でティッシュを挟んだ姿を見せるのが嫌な方は、ナプキンなどをつけて、上からガウンなどを羽織ってしまい、トイレやお風呂場に移動しましょう。

妊娠を希望する場合

すぐに精液を体外に出す必要はありませんが、妊娠に必要な精子は射精時に子宮付近まで飛ぶので、流れ出る精子はそれほど大切ではありません。妊娠を強く希望するあまり、精液を長時間体内に入れたままにする人がいますが、細菌の温床となるので、頃良いタイミングで出しましょう。

具体的に、どうやって出したらいいの?

トイレやお風呂場などで出す

少し力をいれたりすると、自然と出て来るものです。それでも気になったり、シャワー後も出て来てしまったりする人は、清潔な指でかきだしてもいいです。ただし、洗いすぎは自浄機能のある膣のバランスを壊してしまいますので、ご注意を。ほとんどの人は、ある程度出してナプキンやおりものシートを当てておけば、服を汚すということにまではなりません。

携帯用ビデ

トイレのウォシュレットなどと一緒についているビデは、性器の外側を洗うだけですので、中までは洗えません。膣内の精液を洗い流すには、携帯用ビデがおすすめです。トイレやお風呂などで、携帯用ビデで一旦流してしまえば、後からドロッと精液が流れ出てくることはほとんどありません。

冬場は冷たく感じることがあるので、お湯で温めておくと不快感が軽減できます。もちろん、携帯用ビデで洗浄しただけでは、避妊の効果はありませんのでお間違えなく!

アナルセックスをした場合

妊娠をする可能性はないですが、コンドームをつけることをお勧めします。雑菌が入ることもありますし、性病はものによっては腸からでも移ります。

それでも中出しをした場合は、妊娠を希望していない時同様、できる限り早く処理をしましょう。精液には、プロスタグランジンという腸を活発に動かす成分が入っており、精液を入れたままにしておくと、お腹を壊す可能性が多いにあるのです。

彼を直接感じられる、避妊具なしのセックス

でも、それ以上に後処理が大変。一歩間違えれば、病気や炎症などを引き起こしかねません。彼にもその大変さを理解してもらって、本当に中出しするか否かを考えてもらいましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次