《浮気する女性の心理と理由》浮気性な女子の特徴5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だめだと分かっていながらもつい浮気に手を出してしまう、男性から言い寄られたら断れない、1人の男性では満足できない・・そんな浮気性な女性の性格や行動の特徴をご紹介します。

①自分の魅力を再確認したい女性

ほとんどの女性は多かれ少なかれ、いつまでも一人の女性として魅力的でありたいという願望があります。ですが、同じ相手と長い間恋人関係が続いていたり、結婚して家事や子育てに追われるようになると自分の女性としての魅力がどんどん失われていくのではという不安な心理状態に陥る場合もあるんです。

出典: 浮気する女性の心理は?浮気性な女性の特徴もご紹介!

こういった心理は、恋人や配偶者が自分をパートナーや子供の母親として扱うようになった等相手の態度の変化がきっかけで芽生え、それが浮気に繋がる可能性も否定できません。

②飽きっぽい性格の女性

これは単純な理由です。すぐに飽きてしまうから、新しい男性が新鮮に見えて魅力的に見えて仕方ないのです。彼氏との付き合いの中で生まれる安心感や安定に心地よさを覚えるのは、ほんのひととき。

付き合いが落ち着けば落ち着くほど、彼女には同時に「飽きたな」という気持ちが芽生えてきてしまうのです。

彼氏を嫌いになったわけじゃないし、好きだけど何か物足りない。そんな気持ちを埋めるべく、浮気してしまいます。浮気されないためには、飽きさせないことですが、そのために彼女を楽しませようと努力をするとかえって逆効果。飽きさせないのに大切な要素は「危機感」です。ふたりの関係の不安定感はいつでも彼女に新鮮味を感じさせ、彼女が飽きることはないのです。

出典:浮気性な女性の特徴9つ

彼女が彼氏に対して何か危機感を持っている間は、浮気もしばらく封印されます。

③SNSを出逢いのツールとして利用している人

写真を見て、好みの相手ならば、「好きなんだから、デートして、sexして、別に悪くないでしょ」と絶えず、携帯のLINEとか、SNSメールに複数の写真、名前があります。また、素敵とか、かっこいいのいいとか言うが、その基準値が非常に曖昧であり、「背広姿がかっこよくて、30代前半までで、背が高くて、痩せていて、顔がすてき」と言うが、相手の共通点が少ないのが特徴です。

性格とか、人柄の良さとかには、あまり興味を示しません。「やさしければいい」とか「かわいいって、言ってくれたから」と話し、長期間の築き上げる関係を求めていないのです。

いろいろ好きになること=浮気と言う観念もありません。むしろ、浮気は同時に数人の相手とsexすること程度の認識しかもっておらず、しかも、状況によって、変化します。

出典:浮気性な女性の特徴9つ

「浮気とは思っていない。いつも本気。」が大前提となっているケースも少なくありません。

④寂しさを感じている女性

恋人や旦那様がいても浮気をしてしまう女性は寂しさを紛らわしたいという心理から心の隙間を埋めようと他の男性と浮気してしまう事も多いと言われています。というのも、男性は恋愛面で安定すると現状に満足して勉強や仕事など他のことに目を向けて精力的にその事に取り込む傾向があり、恋人や奥さんを二の次にしてしまう方も多いですよね。

よく『釣った魚に餌はやらない』なんて例えを聞きますが、いくら二人の関係が安定していても好きな男性に放っておかれる状態が続くと寂しさを感じずにはいられない女性が多いんです。

出典: 浮気する女性の心理は?浮気性な女性の特徴もご紹介!

女性は寂しい気持ちを他の何かで紛らわせようという心理が働き、それが浮気へと繋がる危険性があるので最近、恋人や奥さんとコミュニケーションをとっていない方は特に要注意です。

⑤「一口頂戴??」人の食べているものをほしがる女

浮気性の女性は、男性の食べているものをやたら欲しがる傾向にあります。普通異性の口にするものは、絶対に手を出しづらいのが一般的。それなのに、すぐに「一口頂戴」なんて言える女性って、他のモノが欲しくて欲しくてという衝動が抑えられないのかも。

出典:浮気性の女性の特徴ってあるの? | 浮気調査と対策方法

友だちの彼を寝とるタイプの女性である可能性が大です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加