癒される言葉〈状況別〉男性のハートを掴む魔法の言葉はコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

仕事を頑張に癒される言葉をかけてあげたいというのは、女性の思いやりですよね。仕事を手伝えるわけではないし、せめて癒してあげたい。そう思う人が多いかと思います。しかし、癒そうとして使った言葉が逆効果の場合もあります。では、癒される言葉とはどのようなものがあるのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね!

癒される言葉とは?

男性は、ちょっとした女性の一言でとても癒されることがあります。もしあなたに気になる男性がいたら、彼を癒してあげられるような言葉を送りたいという人も多いかと思います。

癒される言葉は沢山あります。場所や状況によってうまく使い分けられるとさらに効果を発揮してくれるのではないでしょうか。では、詳しく見ていきましょう!

女性から言われると癒される言葉

すごいね!

定番ですが、男性は人より優れている事に評価してもらえることが一番嬉しいのです。ちょっとしたことでも、「すごいね!」や「さすがだね!」など頻繁に言ってあげると男性は喜ぶでしょう。特に、男性は仕事を中心に生きています。仕事について評価してあげることが一番効果的に癒すことができるでしょう。

◯◯さんなら大丈夫だよ!

よく職場で悩むことはあるかと思います。失敗してしまった時など、締め切りに間に合うか不安な時などに女性の方に「◯◯さんなら大丈夫だよ!」っと笑顔で言われたら顔が緩んでしまうこと間違いないでしょう。どんなにネガティブな男性でも、女性に背中を押されたら自然とやる気が上がってしまいます。

悩んでいる時はチャンスです。ぜひ、ポジティブな言葉で男性を励ましてあげましょう!

ありがとう!

誰でも、何かをしてあげた時に「ありがとう」と言われると嬉しいものです。逆に、言われないとちょっと寂しい気持ちになってしまいます。また、同じ「ありがとう」でも、男性にとって男性に言われるのと女性に言われるのでは受け取り方が全くことなります。

女性に言われる「ありがとう」の方が、100倍嬉しいのです。顔には出しませんが、ちょっとでも何かをしてもらった時は、必ず感謝の言葉を伝えるようにしましょう!

彼女から言われると癒される言葉

同じ女性でも、彼女から言われると特に癒される言葉があるようです。また、彼女しか彼に言えない言葉も沢山あります。ぜひ、彼にとってたった一人の女性として彼を癒してあげましょう!

お疲れ様!

ほんの一言、毎日のことですが、1日頑張った彼にとっては彼女の「お疲れ様!」という言葉が何よりも元気の源になるようです。家に帰って誰もいない部屋で過ごすよりも、大好きな彼女がいて頑張りを認めてくれる。それだけで男性はとっても嬉しいようです。

たった一言ですが、必ず言ってあげるようにしましょう。疲れてなさそうな日でも、彼は疲れてないように見せているだけの時もあります。笑顔で心を込めて言ってあげましょう!

頑張っているね

仕事に忙しい彼には、つい「頑張ってね」や「頑張りすぎないでね」など言ってしまいがちですが、その言葉が逆にプレッシャーに感じてしまうこともあります。彼女の立場であれば、「頑張っているね」っと今の頑張りを認めてあげるだけで彼は十分癒されます。

男性は、結果を重視してしまいますので、結果がでなかったらどうしようという心配も抱えています。結果よりも、今頑張っていることが偉いよ!そんな感じで伝えてあげましょう!

応援しているよ

頑張っている彼に対して、「応援しているよ」という言葉をかけると、一緒に頑張っているんだと感じてもらうことができます。一人で頑張っているんじゃない、彼女のために頑張ろうと思うようになるのです。また、応援されているからもっと頑張ろうと彼の励みにもなるでしょう。

体調崩さないようにね

どんなに忙しくても、無理はして欲しくないもの。そこで、「無理しないでね」っと言うと、機嫌を悪くさせてしまう可能性があります。男性にとっては、無理してでも終わらせなければいけない仕事があります。それをわかってもらえてないという事で、すねてしまう可能性があります。

その時は、「体調崩さないようにご飯はしっかり食べてね!」など、身体を気遣う言葉を伝えると、離れていてもサポートをしてもらっているような気持ちになる事ができます。

メールで送られると癒される言葉

会っている時には言えないことや、メールだから言える言葉ってありますよね。また、メールで言われるから嬉しいこともあるかと思います。離れていると伝えられないことでも、メールを使えばタイムリーに伝えることができます。離れている彼に、メールを使って毎日癒してあげましょう!

大好き

会っている時に伝えるのも効果的ですが、あまりにも頻繁に言い過ぎると少し嘘っぽく感じてしまうようになってしまいます。しかし、メールでは何度入れられてもなぜか嬉しいのです。「◯◯くん、おやすみ!大好き!」など、寝る前に毎日伝えるだけでもとても癒されるはずです。

会えるの楽しみにしているね!

会社の同僚でも、彼氏でも、次の日会う予定があるのであれば「会えるの楽しみにしているね!」っと伝えるようにしましょう。ちょっと感情を入れるだけで、女性らしく可愛い印象になります。きっと男性は、明日会うまでにあなた以上にドキドキしてしまうはずです!たった一言で、男性を喜ばせてしまいましょう!

私でよければ、いつでも連絡してくださいね!

カップルであれば当たり前かもしれませんが、カップルではない関係の場合、どんな男性でもこの言葉を言われたらとても嬉しいでしょう。男性は女性にメールを送る時、「送っても大丈夫かな?」っと心配しながら送っています。

そんな時に、背中を押すような言葉を先に言ってくれていれば、気軽に連絡をすることができるようになるでしょう。

可愛い絵文字が多いメール

絵文字なしのメールよりも、ハートがいっぱいあって可愛いメールの方が女性らしくて男性は嬉しいようです。あまりつけすぎると逆効果だったり、逆に絵文字があまり好きでないという男性がいたりするので、様子をみてつけるようにしましょう。

男性の負担にならない程度に、ちょっと可愛いなっというくらいで大丈夫だと思います。ハートが1つあるだけでも十分男性を癒してあげられると思います。

癒される言葉集

今日も1日お疲れ様

「お疲れ様」という一言でも十分ですが、「今日も1日お疲れ様」と丁寧に伝えることで気持ちがぐっと伝わりやすくなるでしょう。言いながら、彼のカバンを持ってあげるともっといいでしょう。

遅くまで大変だったね

遅くまでお仕事を頑張った時は、必ず言ってあげましょう!男性は、彼女のその言葉を楽しみに頑張れていた可能性もあります。「お疲れ様」と必ずセットで言ってあげましょう!

よく頑張ったね

頑張っていた時は、頑張りを認めてあげましょう!子供に言っているみたいで嫌だという方もいるかもしれませんが、何歳になっても頑張りを認めてもらうのはとても嬉しいものです。「よく頑張ったね!偉いよ!」としっかりと褒めてあげましょう!

あなたが頑張っているから、私も頑張ろうと思えるよ

何か目標がある時、一緒に頑張る仲間がいるからこそ達成できることがほとんどです。目指す目標は違っても、一緒に努力している人が身近にいるだけで励みになることでしょう。

言葉と一緒に行うと効果的なこと

同じ言葉でも、どのように伝えるのかで伝わり方が全く変わってきます。では、言葉と一緒に行っているとさらに効果的なこととはどんなことなのでしょうか?

おもいっきりの笑顔

男性は女性の笑顔に本当に弱いのです。特に、おもいっきり無邪気に笑った顔でいられると、何をされても許してしまうでしょう。女性は、普段から笑っていないと意外と無表情の人が多いです。自分では笑っているつもりでも、相手には無表情だなぁっと思われていることも結構あります。

日頃から鏡を見る癖をつけて、普段からどういう顔で過ごしているのかを意識するといいでしょう。いるだけで癒される女性というのは、何もしていない時でも自然と笑顔を作っていたりするのです。

ゆっくり動く

テキパキ仕事ができる女性は、プライベートでもテキパキしてしまいがちですが、男性は女性のゆっくりとした雰囲気に癒されることもあります。男性の前では、いつもの3倍はゆっくり動くように心掛けましょう。

ゆっくりのほほんとした雰囲気が彼を癒してくれるのです。家に帰ってきた時は特に、リラクゼーションルームのようにゆっくりと包み込んであげましょう。

関連記事:「男性に大人気の癒される女性」その特徴はコレだった!

癒される女性は、男性から人気なのももちろんですが、女性からもモテるという特徴があります。それはなぜでしょう?なぜか癒される女性は不信感もなく、すんなりと初対面でも打ち解けることができます。普通の人と癒される女性の違いはどのようなところなのでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

最後に

いかがでしたでしょうか?ほとんどの言葉が、日常でよく使う言葉だと思います。それだけ、男性は女性の一言で日々助けられているのです。言葉を言うだけなら誰でもできますよね。ぜひ、男性のために心を込めて言ってあげましょう!

その積み重ねがきっと彼の気持ちを熱くしてくれるはずです。そのうち、あなたがいないとダメだと思うようになるでしょう。相手のために気がきく女性を目指して、日々意識していきましょう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加