賢者タイム中に分かる愛され度チェックと彼がドン引きするポイント

エッチの最中は情熱的に求めてくれるのに、コトが済んだら急にそっけなくなる彼氏…。それはまさに賢者タイム。大抵の女性は彼氏のそういった所を見たことがあるのではないでしょうか?

男性特有の現象である賢者タイムもだいぶ認知が上がってきましたが、賢者タイム中に彼がとる行動で、どのぐらい愛されているのか分かってしまうんです。今日は賢者タイム中に分かる愛され度チェックと、賢者タイム中に彼がドン引きしてしまう女性の間違った行動をご紹介します。

目次

賢者タイム中に分かる愛され度チェック

賢者タイムはエッチのあとに男性が我に返り、急に冷静になってしまう事象です。賢者タイムになると行為に対する罪悪感を覚えてしまったり、無気力になってしまったりと、普段とは全く違う態度をとる男性が多く、そのギャップに引いてしまいがち。ただ、賢者タイム中でも彼が愛情表現を取ってくれるのであれば、それは彼に本当に愛されているとも言えるでしょう。

愛され度70% 頭を撫でてくれる

賢者タイム中に優しくいい子いい子してくれる彼氏って素敵ですよね。男性が女性の頭を撫でる心理としては、「あなたを守りたい」という心理が働いています。愛し合ったあとにさらに守りたいという愛情表現をしてくれるわけですから、とても愛してくれている証拠と言えるでしょう。

愛され度85% 熱いキスをしてくれる

エッチの後にキスをしてくれる彼氏は多いと思いますが、大抵は「チュッ」っていう軽いキスが多いのではないでしょうか?賢者タイム中にも関わらず、熱いキスをしてくれる彼氏は彼女の事が好きすぎてたまらないから。とても愛してくれている証拠と言えるでしょう。

愛され度95% 手を繋いでくれる

あれ?腕まくらじゃないの?と思いがちですが、腕まくらはどちらかというと男性優位の愛情表現ですので、征服欲を満たす場合にすることも多いんです。しかも腕がすぐに痺れてしまいますので、あっという間に腕を外されたら寂しい気持ちになってしまいますよね。

逆に手をつなぐということはお互いイーブンな関係が作れているという証拠。しかも腕と違って痺れませんから、余程のことがない限り、手を振りほどかれることもありません。

身体を求め合った後に手をつないでくれるなんてキュンときますよね。身体目的ではなく、とても愛してくれている証拠と言えるでしょう。

賢者タイム中に彼氏がドン引きするポイント

賢者タイムは男性がクールダウンして極めて冷静になっている時。そんなシーンで彼女が間違った行動を取ると、男性はドン引きしてしまいますよ。

愛や将来について語る

賢者タイム中の彼氏に対して「私のこと好き?」とか、「ずっと一緒にいようね」など、愛や将来について語ったり誓ったりすることは彼氏がドン引きするポイントになります。

彼氏としては

「好きだからエッチしてるのに、今さらそんなこと聞くか?」

「それっていま言うこと?」

などと思い、そっけない返事をしてしまいがち。女性としては余韻に浸りたいところですが、賢者タイムは極めて冷静なタイミングなのでちょっと我慢することが必要です。

彼氏を放置する

どうせ賢者タイムなんだからイチャイチャしても嫌がられるんだろうな…。賢者タイムを何度か体感したことがある女性でしたら、そういった諦めの気持ちも出てしまいますよね。

でも、彼氏に背中を向けて寝てしまったり、さっさとシャワーを浴びてしまったり、服を着てテレビを見始めたり、スマホをいじり始めたり…。賢者タイムだからといって、彼氏を放置してしまうと彼氏はドン引きしてしまいます。

賢者タイムは男性が極めて冷静になっている瞬間なわけですから、そういった放置プレイをされると男性の頭の中には「浮気してるんじゃないか」、「俺のこと別に好きじゃないのかも」など、ネガティブな思考が浮かんでしまいがちです。抱きついたりイチャイチャしたりするのもちょっと嫌がられますが、放置するよりは全然OKです。



まとめ

賢者タイムは女性にはなかなか理解ができないもの。男性の生理的現象ですから、そこは受け入れるしかありません。賢者タイム中に彼氏をドン引きさせず、かつ賢者タイムの邪魔をしないようしながら、彼からの愛情をいっぱい感じるためには、やはり「手をつなぐ」ことが一番いいのではないでしょうか?

彼から手をつないでくれないようでしたら、最初は女性の方から手をつなぐようにしましょう。エッチの後に手をつなぐという行為が自然にできるようになれば、二人の愛はより一層深まると思いますよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次