彼氏や夫とのSEX(セックス)を充実させる5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏や夫との付き合いが長くなってくると、マンネリ期は避けて通れないですよね。マンネリがキッカケで破局してしまうカップルもいます。愛情があっても、セックスレスになってしまう理由は様々。しかし、いつでも新鮮な気持ちでセックスを楽しめれば、長続きします。セックスをマンネリさせない方法を5つご紹介します。

いつから、なぜ、2人の夜はつまらなくなったのか?

半年付き合っている彼女がいるのですが、セックスが流れ作業のようになってしまい、 私自身それ程の愉しみがなくなってきています。

出典:マンネリ化を打破するセックスの方法を教えて下さい。- Yahoo!知恵袋

夫とのsexのマンネリ化を脱出したくて色々試してます。

出典:Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

「5年以上交際中の恋人または結婚相手がいて、エッチにつまらなさを感じている、20~30代の女性200人」にアンケートを実施してみると、約50%の人が交際を始めてから3~5年で「つまらない」と感じるようになっている。

出典:マンネリ化 | dreamstime_xs_34854982.jpg | 女子SPA!

3年から5年で同じ相手とのSEXはマンネリ化しちゃうわけですね。このアンケートとは別件で見たのですが、人の脳は約3年で恋人にときめくことがなくなるという研究結果もでているようですよ!

男性は「彼女に欲望を感じなくなった」・女性は「ワンパターンで飽きた」という意見多数

結婚5年が経ち、妻と夜の生活を営む気になれません。妻を大切に思っているのですが、単刀直入に言うと「興奮しない」のです。

出典:妻と夜の生活をする気になれません。どうしたら良いでしょうか。- Yahoo!知恵袋

妻にだけEDな夫が多い

「子づくりとしてするようになってからは、もうダメ。妻は恋人ではなく家族ですから」(29歳・男・自動車)

「彼女が違うプレイを試したがらない。貪欲であれ!」(24歳・男・家電)

出典:“夜のマンネリ”は何年でやってくる?男女で違う「飽きちゃった理由」 | 女子SPA!

男性たちは相手女性に魅力を感じなくなったことを嘆いていた。

いつも同じセックスの流れ・・しかも淡白ですぐ終わる(怒)

「『はい、次はこれですね』と、先が読める展開にもう飽きた」(33歳・女・派遣)、

「前戯がとにかく短くて。入れて出すもの出して、はい終了!じゃあ面白いはずがないです」(24歳・女・通信)

「オーラルをしても無反応で、さっさと挿入。それだけ!?」(27歳・女・看護師)

出典:“夜のマンネリ”は何年でやってくる?男女で違う「飽きちゃった理由」 | 女子SPA!

流れ作業にウンザリ。そして皆、諦めモード。



マンネリSEXにサヨナラするための方法5つをご紹介

マンネリなんてもうさせない!セックスを心の底から楽しみたい!!長い間一緒にいるパートナーとのSEXライフをマンネリ化させないため、抑えておきたい5つの方法を見つけました。

休養をしっかりとる

もし求められても「面倒だから」「疲れているから」などと、断ることが増えてしまうと、セックスレスに繋がってしまいます。十分な体力があってこそ、性欲が湧くのであって、疲れているとセックスよりも睡眠を取ってしまいます。

彼が疲れている時は、セックスではなくて、栄養を考えた料理を作ってあげたり、マッサージなどで、リラックスさせてあげましょう。しっかり休養を取ることで、毎回マンネリのない気持ち良いセックスをすることができます。

たまには積極的に誘ってみる

うふ~ん♡かも~ん♡なんちゃって(笑)ある程度、期間が空いてしまうと誘いづらくなったり、どうせ断られる…と思ってしまうのが、マンネリな関係の一因であり、セックスレスの理由の一つであります。

そう思われないためにも、女性側から積極的に誘ってみることが大切です。下記のようなアンケート結果もあるので、自信を持って!あなたはセックスに積極的な女性は好きですか?

とても好きという方が9人、好きという方が7人で圧倒的にセックスに積極的な女性は好きという方が多いようです。ちなみに、どちらでもないという方が3人、嫌いという方が1人いました。

男性は女性ももっとセックスに積極的になって良いということですね♪ただ、なかには嫌いという方もいるようなのでその辺は見極めないといけませんね。でも、どうやって見極めたら良いかわからないので彼に直接聞くのが一番いいかもしれませんね。

お互いのお休みを合わせる

お休みが合わないことは、一方だけが急いでセックスを済ませようとしたり、気持ちがすれ違う原因となってしまいます。いくら相手のことが好きで、連絡を頻繁にとっていても、お休みが合わなければ、お互いにしっかり休めるようにとセックスはそれなりに睡眠を優先させてしまいますよね。

だんだん「明日、朝早いから…」と、会うことに対して消極的になってしまいます。もちろん仕事は大事ですが、ちょっと無理してでも、パートナーとゆっくり会う時間は作った方が良いです。

いつも違う雰囲気を作る

いつもはベッドだけどお風呂でしてみる、道具を使ってみる、気合いの入った部屋着を着てみる、など変化をつけることが大切です。コスプレも積極的にとりいれてみるのもアリです!

そうすると、新鮮に感じて興奮します。二人だけの空間なので、様々な方法を試して楽しんじゃいましょう。新しいセックスが見つかると、嬉しいですもんね。

場所をかえてするのも興奮♡

セックスはお互いデリケートな部分に触れるので、優しく丁寧にしてあげることが大切です。好みは人それぞれなので、彼の反応を見ながら、上手に加減してあげましょう。丁寧にゆっくり舐めてもらいましょう。

初めて出会った日のとこをふたり思い出しながら

つき合いたての日々を振り返ってみれば、忘れていたはずの新鮮さが甦ってくるものです。もちろん、初めて出会った頃は、カラダの関係なんてないんだから「この流れでベッドまで」なんていうのは、あくまでもムード次第だったはず。ようやく最初の夜を迎えた日を思い出してみて。

きっと、すごくロマンチックだったに違いありません。

じゃあ、なんで出会いたての頃を思い出す必要があるかと言えば、最初は恋人が下着を脱いだだけでも胸が熱くなっていたはずです。恋人のカラダに新鮮さが残っていて、その美しさに圧倒されていたでしょ?あの時の気持ちを残したまま、今度はカラダの曲線や肌の質感だったり、細部やシルエットに目を向けてみることです。新たな発見は、きっとまだあちこちに。

出典:【カップル必見!】マンネリ気味のHを解消する6つのアクション | TABI LABO

今よりさらにSEXライフが充実すること間違いなしです!



理想のSEXライフがおくれますように♡

よほどのセックス好きでもない限り、同じことの繰り返しでは飽きます。好きな相手同士でも。工夫して、2人が満足し続けられるセックスのかたちを追求してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加