両想い診断が簡単に出来る?好きな人の仕草で分かる「男女別」脈あり・脈なしのサインの見方!

誰にでも簡単にできる両想い診断を紹介します。多くの人は好きな人とは両想いで居たいと思います。しかし両想いはどうかわからないことが原因で、いつまで経っても告白が出来ないという状況になってしまう可能性もあるのです。好きな人と両想いかどうかを判断するポイントをしっかりと把握しておくようにしましょう。

好きな人と両想いになれている!?不安な時には両想い診断をしよう!

両想い診断って何?

好きな人ができるようになることで「その人と両想いになりたいと思う人はたくさんいます。しかし、直接相手に「自分の事どう思ってる?」と聞くことは難しいですよね。また、好きな人に告白をする際に「両想いってわかっていれば告白出来るのに」と思うようになることもあります。このように、多くの人は「好きな人と両想いかどうか」を気にするようになってしまいます。

では、どのようにして両想い診断を行えば良いのでしょうか?方法はたくさんあります。自分の名前や相手の名前で占いをしたりすることもあります。このような方法ではあくまでも気休め程度にしかなりません。両想い診断は相手が自分にどんな対応をしているのかを見極めて「脈ありサイン」を見つけるようにするのです。

男女別の両想い診断を紹介します。自分と好きな人の両想い診断をして、これからの関係に役立てるように出来るといいかと思います。「両想いかどうか不安」だという人は是非参考にして両想い診断を行うようにしてみてください。好きな人から脈ありサインが見られるようになれば、今よりも自分に自信が持てるようになることもあります。

【両想い診断女版】好きな男性は脈あり?脈なし?

自分に笑顔を見せることが多い

好きな人は自分にいつもどのような表情を見せていますか?「笑顔の印象が強い」「無表情の時が多い」「怒ったような表情をしている」など人によってさまざまかと思います。好きな人と両想い診断を行う上で、男性が自分にどのような表情をしているのかということが大切になります。そのため両想いかを診断する材料として、「好きな人が自分に笑顔かどうか」を考えるようにしましょう。

多くの男性は、自分が心を開いていない人に対して心からの笑顔を見せようとはしません。愛想笑いをしているか、無表情になっていることが多いのです。そのため、自分に満面の笑みを見せてくれることが多いと感じた時には「両想い」である可能性が高いと判断することが出来ます。

よく目があう

多くの女性は、好きな男性は近くにいるとつい目で追ってしまいます。これは無意識のうちに「何をしているのかな」「こっち向かないかな」という心理になっているのです。また、好きな人をいつまでもずっと見ていたいという気持ちの表れだと判断することが出来ます。これは女性特有の特徴ではなく、男性も同じような傾向があるのです。

そのため、好きな人とときどき目が合うと感じる場合には「両想い」の可能性が高いと判断することが出来ます。ただ、勘違いしてはいけないこともあります。それは自分の視線に気が付いて相手がこっちを見ているということです。頻繁に好きな人を見るようになることで「なんでこんなに見てくるんだろう」という気持ちになります。

そうなることで、好きでなくても女性の事を身て目が合うようになるのです。この時に診断する内容としては「すぐに逸らされるか」「じっと見られるか」ということです。じっと見られている場合にあ自分の事を意識していないことが多いです。反対にすぐに目を逸らされる状況が何度か続くようであれば「両想い」ということになるのです。

名前の呼び方が突然変わる

男性は、好意のある女性とはもっと親しくなりたいという気持ちから、名前の呼び方を変えたがる傾向があります。例えば出会った時はお互い上の名前で呼んでいたのに、いつの間にか「〇〇ちゃん」と言い出したら、より親密な関係になりたいという心の表れでしょう。

また、「あだ名、なんて呼ばれてる?」と聞いたうえで「じゃあ、呼ばれたことのないあだ名で呼ぶね!」など言ってくれば、それは「自分は彼女にとって特別な存在になりたい=彼氏になりたい」という気持ちが強くなっている可能性大です。

私生活を聞かれたことがあるかどうか

両想いかを判断するのに、「好きな人に私生活について聞かれたかどうか」ということが挙げられます。好きな人と会話をすることもあるかと思います。この時に「休日は何をしているの?」と聞かれるようになることもあります。このように私生活について聞かれた時には、両想いの可能性が高いと考えることが出来るのです。

多くの男性は好きでもない女性のプライベートには全くといってもいい程興味がありません。休日に何をしてようがどうでもいいというような心理になっているのです。しかし、相手が好きな女性である場合には「自分の知らないところでは何をしているのだろう」「好きな人の事をもっと知りたい」考えるようになります。

その結果、好きな人の事を知る意味でも「休日の過ごし方」などを聞いてくるようになるのです。また過ごし方を聞いてから、タイミングを見つけてデートに誘おうとしている可能性も考えられます。さりげなく自分のことについて聞いてきた時には、両想いかもしれないと前向きに考えるようにしてもいいかと思います。

メールやLINEでは疑問形が多い

好きな男性との距離を縮める為に、メールやLINEで頻繁に連絡を取るようになることもあるかと思います。この時に、どのようなやり取りをしているのかという事も大切になります。

多くの場合ではたわいもない会話を楽しむようになります。好きな男性は、自分に疑問形を使うことは多いですか?比較的質問されることが多い場合には、両想いである可能性が高いと考えることが出来ます。

これは、男性はメールやLINEを女性のように重要視していないことが理由です。メールやLINEが苦手だと言う男性も少なくありません。そのため好きでもない女性とのLINEは早く終わりにさせたいと思うようにまります。このような心理になることで、自然に冷たく短い文章になっていくのです。

反対にその女性の事が好きであれば「もっと連絡を取りたい」と思うようになります。その結果メールやLINEが途切れてしまわないように、返信しやすい疑問形を送ってくるようになると言われています。この方法は好きな人と連絡をたくさん取る1つのテクニックでもあるのです。

話す時によく噛む

もちろん、好きな女性相手でも噛まない人はいますが、中には緊張しすぎてよく噛んでしまう人もいます。簡単な会話でも、「あ、あ、あのー」などどもるような事もあるでしょう。他の友達と話している時にはスムーズに話せているのであれば、好きな人の前限定で噛んでしまうということです。

【両想い診断男版】好きな女性は脈あり!?女性の脈ありサインとは…

遊びに誘っても断らない

好きな女性とはなるべくデートをしたいと思うようになる男性も少なくありません。デートをして自分の良い部分をアピールして、好きになってもらいたいという心理になっているのです。この時に多くの女性は「一度くらいならデートしてみてもいいかな」と軽い気持ちでデートを受け入れることもあります。

この一度目のデートで好印象を受けなかった場合には、再びデートをすることはなくなってしまうのです。また嫌いな男性にデートを誘われても断るようになることが多いです。そのためデートに何度誘っても受け入れてくれているという場合には両想いの可能性が高いと判断することが出来ます。中にはデートに誘ったことで「その日は予定がある」と言われることもあります。

両想い診断男版としては、この時に女性がどのような対応をするのかということが大切になります。「予定があるからごめんね」だけの場合には両想いかどうかを診断することは出来ません。「○日なら空いているけどどうかな」というように別の提案をしてきた時には両想いなのです。

女性も好きな男性とはデートをしたいと思っています。そのため好きな人からのデートの誘いにはなるべく応えたいと思うようになるのです。好きな男性からの誘いは、予定があわなくても一度断ることで誘われなくなることを警戒して、別の日の提案をするようになると言われています。

自分だけに特別な対応をしてくれる

両想い診断男版として「好きな女性が自分だけに特別な対応をしてくれる」ということが挙げられます。特別な対応って何だろうと疑問に思う人もいるかと思います。例えば女性が旅行に行った時に友達にお土産を買ってきてくれることもあります。この時に「他の友達よりも多くお土産をくれる」「自分だけ周りの人とは別のお土産を用意してくれている」ということです。

このように女性は好きな男性に対して、「特別感」を出すようになることが多いと言われています。また、男性が特別感を感じるようになることで嬉しい気持ちになれるという事を理解しているのです。自分が困った時にいつも好きな女性が助けてくれるという人もいるかと思います。これはその女性の気持ちが自分にある事でいつも気にかけてくれるようになっているからです。

ただ、女性は「何かのついで」というような表現の仕方をして自分に好意がある事を隠そうとします。そのため好きな女性の何気ない言動をしっかりと観察するようにしましょう。鈍感な男性はこの両想い診断を行うことが難しいと言われています。

視線の動きをチェックしてみる

両想い診断男版を行う際には、好きな女性の視線に注目をするようにしましょう。目線はその人の心理によって無意識的に動くようになると言われています。好きな女性に「好きな物」や「嫌いな物」を質問してみてください。この時の目の動きによって本当に好きかどうかを見極めることができるようになるのです。

神経言語プログラミングの視線分析によると、人間は「好き」「嫌い」の感情を抱いた時に無意識的に見る方向がそれぞれ決まっていると言われています。そのため事前に、好きな女性は好きな物の時には土地らを向くのか、嫌いな物ではどちらに目線が動くのかを把握しておくことが大切です。これを知っているだけですきな人の本当の心理が読めるようになります。

また、どちらに視線が動くのかを確認したら「今度食事にいこう」と好きな女性を誘うようにしましょう。この時に「ok」の返事が返ってきても、視線が嫌いの方向を向いていれば脈なしだと判断することができます。反対に視線が好きの方向である場合には両想いだと考えることが出来るのです。

仮定の話に乗ってくれる

両想い診断男版として、好きな女性に仮定の話をするようにしてみましょう。この時の仮定の話にどのような反応をするのかによって、両想いかどうかを判断することが出来ます。仮定の話をした時には相手の反応をよく観察するようにしてください。方法は簡単なので誰にでも行うことが出来るかと思います。

例えば好きな女性と会話をしている時に「○○さんが彼女だったら○○に一緒に行くんだけどな」「○○さんみたいな人が彼女だったらいいのにな」というような話を持ちかけるようにするのです。この時に、女性が男性に好意を寄せている場合には、その仮定の話に合わせてくれるようになります。反対に好意を寄せていない場合には、否定的な回答が返ってくるようになるのです。

また、直接言葉で反応するのではなく「照れているような表情」を見せるようになることもあります。女性が照れている場合には「両想い」、愛想笑いをしている時や困った表情をしている時には「脈なし」だと判断することが出来るようになります。このような仮定の話をするようになることで、男性として意識してもらえるようになることもあると言われています。

【両想い診断小学生や中学生版】いじわるされたら両想い!?

中学生や小学生の両想い診断はわかりやすい!?

小学生や中学生で恋愛をするようになることもあります。このような時に、両想い診断がしたいと思うようになる人も少なくないのです。しかし、中学生や小学生はまだ心が大人になりきれていません。そのため両想い診断は比較的簡単に行うことが出来るようになるのです。

特定の異性に必要以上に意地悪をされているという場合もあります。このような時には、「好きだから自分の存在をアピールしたい」「好きな人にちょっかいを出したい」というような気持ちになっています。そのため、自分だけに意地悪をしてくる時には両想いだと判断することが出来ます。これは男子特有の傾向だと言われています。

また、女子の場合には好きな人に必要以上いお節介を焼くようになることもあります。これは好きな人に「良い女」だと思ってもらいたいという心理なのです。その他にも「目が合った時にすぐに逸らそうとする」「要件を友達に伝えてもらおうとする」というようなことが見られる場合には両想いだと考えることが出来るようになります。

このように中学生や小学生の両想い診断は、「好き」だということがわかりやすい言動をすることが多くなるのです。自分たちが気が付いていないだけで周りの人は「あの2人は両想いだ」というような見方をしていることも少なくありません。

まとめ:空いた時間に無料の両想い診断をしてみよう!

このように、好きな人と両想い両想い診断をする際には、相手の反応をしっかりと観察するようにすることが大切です。好きな人にどう思われているのかという不安を抱えた時にはこのような事を参考にして両想い診断を行うようにしてみてください。

また中には、自分たちの生年月日や名前でも両想い診断が出来るようなものや、無料で両想い診断が出来るようなものもあります。信じるかどうかは別として、無料で簡単にできる両想い診断を行うようにしてもいいかと思います。両想いだと診断されれば自分に自信が持てるようになります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ラブガールズは「すべての女性を応援する」をコンセプトに女性の恋愛を応援するための「恋を学ぶ」恋愛応援メディア。片思いに失恋、恋活など、恋愛に悩みを解決します。

目次