彼氏と付き合って初エッチまでの期間(タイミング)は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏が出来ると、キスやエッチのことがより現実的になってきて、友達ともそんな話題で盛り上がりますよね。それがはじめてできた彼氏だと、色々と不安も多くなります。

「どういうのが普通なのだろう、みんなどうしているのだろう」など、「周りと一緒でなくちゃいけない」みたいな気持ちになってしまうこともよくありますね。

人の数だけ恋愛の数が存在するので、カップルそれぞれのタイミングが合った時が初エッチの時となりますが、彼氏との初エッチのことばかり考えてしまい、抱えていることや勉強や仕事もはかどらなくなる女性もたくさんいます。

エッチまでいくには、それなりの段取りや心得があります。でもそれは、<平均>や<参考>といったデータに過ぎません。それでも、不安な気持ちを強く抱えてしまうよりは少しでも頭の片隅にいれておいた方が何かと安心ですね。

はじめてのデートで初エッチをするカップルもいれば、中には1年経ってやっとというカップルだってもちろんいます。彼氏が出来たら「いつもよりももっと綺麗になりたい」と思ったりしますよね。そして近い未来にある<初エッチ>に向けて、色々な準備もしていくことでしょう。あくまでも<データ>として、少しのぞいてみましょう。

初エッチまでの期間(タイミング)ってどれくらい?

初エッチまでの一般的な平均期間は、付き合い始めてから1~3か月の間くらいが多いようです。ただ、これはあくまでもデータに過ぎないので、結局は二人のタイミングや価値観が一番大切でしょう。

男の心理としては、今すぐにでもしたいと思うかもしれませんが、それをOKしてしまうと後々軽い女と思われてしまうし、ただ欲求を満たすだけの便利な女というレッテルを貼られてしまうかもしれないので要注意です。

何回かデートをしていくことで分かることもたくさんあります。もしかしたら「やっぱりこの人無理!」なんてこともあるかもしれません。そうなった時、初エッチが早いと後々厄介なことになります。まずはしばらく様子を見て見極める期間も必要ですよ。

初エッチの前に準備しておくことってある?

いつその時が来てもいいように、デートの時は綺麗な下着を身に着けましょう。何回かデートを重ねていくと、次第にエッチな雰囲気になることも増えてきます。気持ちばかりが先走り、初エッチに対する期待と不安の両方を強く感じてくるようになるでしょう。

緊張が強いままだと、初めてのエッチが嫌な思い出になってしまいます。そうすると、今後の恋愛も臆病になってしまいがち。人生で恋愛というのはずっとそばにある大切なものです。

色々な心構えはもちろん大切ですが、自然ななりゆきに身を任せましょう。友達や世間の恋愛をお手本にするのも良いですが、大好きな彼氏とあなたの二人だけの時間を楽しんでください。結局、一番大事なのは心の準備ということですね♪

関連記事:処女必見!初エッチ(初体験)の前に準備すべきこと4選

心の準備も重要なんですが、彼氏との初エッチの前に読んで欲しい記事があります。

おすすめのシチュエーション

初めてのエッチは素敵なものにしたいと誰もが思います。ちょっと意外なことかもしれませんが、女性だけでなく男性側だって同じ気持ちなのです。むしろ男性の方がロマンティックな演出を考えていたりするでしょう。

「夜景が見える素敵なホテルで・・」とか「人気のレストランで食事をした後は、大人な雰囲気のバーに行って・・」などなど、きっといろいろなパターンのデートプランを考えていると思います。

後々聞けばそれはとても嬉しいことですが、実際そんなふうにプランを立ててくれたとしても、その通りに動くのはなんだかさみしく感じませんか?

初めてのエッチの時は、断然自然の流れに乗るのが一番です。彼氏の部屋で一緒にDVDを見て過ごしているうちに・・とか、「次はどこに行こう」など計画が無くても、お互いが初エッチを意識しているのなら自然とそのタイミングがきます。

その時が来たら、彼氏がリードするのが当たり前などと思わない様にしてくださいね。彼氏も、彼女に嫌われたらどうしようとか色々不安な気持ちでいます。彼氏は「男がリードしなくちゃ」というプライドを持ってデートに挑んでいる事でしょう。

二人にとって初めてのエッチ=お互いに何もわからないという事なので、二人でシチュエーションや時期を話し合うのもいいことだと思います。「こんなふうにしてみたい」とか「こういうのもいいよね」なんて話しているうちに、いいムードになってきて、きっとその時を迎える時が楽しみになるはずです。

まとめ

仲の良い友達同志で、恋愛の話をする機会も多いと思います。あくまで参考にする程度に話を聞き、「みんながこうだから自分たちもこうしなくちゃいけない」など、他人と比較するのはやめましょうね。

色々な話を聞いたりメディアなどで仕入れた情報量が多い分だけ、混乱したり不安になってしまいます。今の彼氏と生涯ずっと一緒にいるという事でもないと思いますが、やはり今付き合っている人との初めてのエッチは、後々振り返った時に思い出に残ります。

初エッチというのは未知の世界なので、余計緊張してしまいますよね。なぜか他のカップルのエッチと比べてしまったり、「私たちって何か特殊なのかしら?」なんて思ってしまったり。誰でも、最初は怖いし緊張するんです。でも、大好きな彼氏と結ばれる、こんなにうれしいことないはずです。

まずは心の準備をして下さい。そして、彼氏にずっと愛してもらえるように女磨きも忘れずに続けましょう。いつその時が来てもいいように、いつも身なりをきちんとしてくださいね。素敵な初体験になるといいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加